モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
わくわくで欠点の補助か利点の強化か
皆さんはわくわくの実を何を目的として付けてますか?
1、そのキャラの欠点の補助(例:獣神化リンツーに同族加速)
2、そのキャラの利点の強化(例:アーサーに友撃)
3、その他
様々な意見を聞かせて頂きたいです。
これまでの回答一覧 (15)
基本的には2ですね。パワー型に加速は正直自分には実感できないので加撃を付けます。というかほとんどのキャラは加撃をつけます。強友情をもつキャラには友撃を狙います。
ただし、サポートキャラには一緒に使うときに効果の出るものが多いです。基本アタッカーには同族加撃をつけますので、撃種加撃など被らない物を目指してつけます。ニーベ、アポロ、などですね。
獣神化キャラには1と2片方ずつつけることもあります。ラーなんかは水でも優位をとれるように怪我減りもつけています。
3ですかね。怪我減り大好きなんで。基本的に怪我減りです。
スペシャリストは2です。
ローレライやヴァルキリーは友撃
龍馬は同族加撃と同族加速
ストライクは同族加撃と友撃
真田は同族加撃と怪我減り(23階用)
2~3ですね
ベースの能力が低いタイプのキャラは特L付けても実際問題大して変わりませんしね
パワー型に加速付けても反射・貫通回数1回増えるかどうかですし、超爆発に友撃付けても雀の涙ですから
学びと毒が厳しいクエの適正キャラに毒がまんは例外的に付けるようにしています
特に学びはノマクエ以外にも経験値○倍の降臨が来ることが増えたため、色々なキャラに付けておけば恩恵を受けやすくなりましたからね
キャラによって変えます。
アーサー、ガブ、ロキ等ならば更に強化の友撃(希望)。
ヘラクレスやオシリスに加速(希望)、コルセアやモンブラに加命(希望)の弱点補助。
ヒカリに失神(希望)やダイヤモンドに速必殺(希望)、対クシナダ用ウォッカに将命(希望)のサポートも良いですね!
けどやっぱり誰に出ても無難に嬉しい当たり実はケガ減り(希望)ですね。
全員ケガ減りでも問題ないんだよだからとっきゅんはよ出てこい(切実)。
見た目が良いからとりあえず特級を食べさせる笑
言うまでもないですがローレライなど友情特化キャラは友撃ですね
他には大体行くクエストを把握しているので、そのクエスト次第といった感じですね
ルシは友撃とケガ減りでおいていましたが、エデン用にケガ減りルシは将命付けました
今はM以上探しに行っています
ワンパンラインなどがなければ基本的に自由だと思うので、自分の自由でいいと思います
厳選するのが大変で心折れてそのときついた特級のまま放置なんてキャラもそこそこいますしw
基本的にお気に入りキャラは2を目指して周回してますが、失神、ケガ減り、将命、ちび癒しのようなキャラ性能問わず腐りにくい実が出た時点である程度妥協します。
古いキャラで獣神化実装されたキャラは自分の場合、複数所持してる場合が多いので、艦隊を前提として各ステアップ系の実をメインに付けるように意識しています。
用途によってかわりますね
ステータスに致命的な弱点がありウォッカみたいな艦隊で強いキャラは弱点の補強で同族加命
ステータス的に弱点がなく友情が強いアーサーやルシファー、ガブリエル等には利点の強化
ステータスが強く、友情はイマイチなキャラ、アグナムートX等は失神や将命、学び等の補助系の実をつけます
③ですね。
実が無くてもスピクリが安定しているなら学びが1強と思ってますし、次点でケガ減りor強友情に友撃or毒がまんorちび癒しです。
加撃は「雑魚がワンパンラインになる」という特殊な状況でのみ考えますが、基本的に加撃・加命はほぼ付けませんね。上記の無くてもスピクリ安定なら不要なので…むしろケガ減りを付けた方が大事な場面で火力に繋がる可能性があるのでそちらの方が良いですね。
加速はアップ系SSの妥協の実としては一応ですかね、将命は例によってスピクリ安定なら無駄なのでほぼ付けません。超絶・HP分割の無い爆絶・ハクア想定に連れて行くキャラにはアリ程度で。
失心は出にくいので出たらとりあえず残しておくという感じですが他に欲しい実が出たら迷わず変えてしまいますね、無くてもスピクリ安定なら…ですね。
2を目指しつつ、大体3(金でたら終了w)です。友情加速キャラに友撃とかついてますw
だって...神殿周回面倒なんだもん!
やはり基本的に2ですね。
変則的な2のキャラは、MS持ちに加速、耐性持ちに加命などアビリティと相性が良い実を、対毘沙門天のように運枠強化やパーティ強化のために特定の実を付けている場合もあります。
あと塔24階用に毒がまんとか。
1のキャラは、光と闇のキャラに怪我減り、パワー型壁ドンSSキャラに加速などですかね。
ゴッスト、ロキやワールドは友撃と怪我減りを付けています。
アグナXやラファエルにも怪我減り付けていましたが、それぞれ失心が付けられましたので+加撃で攻撃特化にしてしまいました。
2か3です。
わくわくの実の強化値は欠点を補強できるほど高くはないので、欠点を埋めようとした所で焼け石に水です。
それならば長所を少しでも伸ばした方がまだ有益だと思います。
特化した能力を持っていないタイプや強化しなくても十分に強いタイプはちび癒しや学び等、どのモンスターについても使い道のある実をつけます。
基本的に2です。
ただ使いたいクエストによっては運枠強化用の同族狙ったりしますね。
例としてはアヴァロンクエに運枠リリス使うために出雲進化に同族加撃つけるとかです。
私は基本的には2ですね。
欠点を強化しても大体普通レベルにもいかないことが多いので良い点を強化する方が使いやすいです。
唯一ゲームオーバーに直結するHPだけは考えます。
2のパターンが多くて、獣神化で2つ付けられる場合は
それに加えて怪我減りか同族加命をつける場合が多いです。
ルシファーに関してはフレ枠で友撃特級を持った
人がたくさん揃っているため、自分のルシファーは学びを付けて
ノマダン用にしています。