質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獣神化はまだ早い※暇な方用

質問も記事も獣神化希望と言う方面の物が多いですが、ならば逆も?!
と思い質問させていただきます。

ずばり、現段階で上方修正及び獣神化するまでもない、と言う考えを持ってしまうキャラっていますか?

私が思うのはアーサーとルシファーです。
アーサー神化やルシファー神化は超絶や爆絶では適正に入らないもしくは入りにくい、といわれますが正直塔適正や究極適正多いので弱くないと思います。

これまでの回答一覧 (23)

YUKIFLY Lv150

バッハだと思います!このサイトと違って、最後の最後まで残して、強くなるのか?大事なネタキャラなのか?でユーザーを騒がせますw

他5件のコメントを表示
  • ネームレス Lv.32

    それ面白そう♪

  • ネームレス Lv.32

    魔封じM&ユニバキラーM/ゲージ:アンチワープでSS自身が超絶スピードアップして敵に当たる度全体16方向反射拡散弾EL1を乱射、友情は木属性&光属性の反射拡散弾EL3×2でバランス型になると予想♪(尚SS中のみスピード型500キロ相当に化ける模様)とかなりそう♪

  • YUKIFLY Lv.150

    スピードの実2つ着けたらとんでもない事になりそう((゚□゚;))

  • ネームレス Lv.32

    さて、韮でシャークマンと魔導師がどれだけ早く溶けるかな?♪同族加速特L&撃種加速特Lつけて全力疾走だ♪←

  • YUKIFLY Lv.150

    気持ち良さそうですね(#^.^#) それこそバイオリンが奏でる音色のように

  • YUKIFLY Lv.150

    マジっすか?ありがとうございます( ≧∀≦)ノ

アーサーは早すぎるとゆうか何故アーサー!?って思う。映画出るからとか大人の都合で獣神化してんじゃねーよ。
過去に最強と言われたキャラ、ルシ、アーサー、ガブ達は獣神化はまだまだ早すぎる。
そいつらをする前にオーディンを何とかしろ糞運営がっっっ!!
倉庫番から倉庫の守護神になっただけじゃねーか。

他2件のコメントを表示
  • ネームレス Lv.32

    パワー型であるからこそ腕で輝かせるロマンがある!!とは、言いたいですが結局配置&PSゲーになっちゃいますよね~。友情も残敵処理メインだし、結局上級者専用キャラの王冠は譲らないのか。

  • どうえい Lv.27

    北欧神話シリーズ獣神化はロキがぶっちぎりで強いですが、それ以外の2体はちょっと微妙ですよね…トールも獣神化してほしいけど不安が…

  • クール Lv.52

    創庫の守護神www ある意味格上げですね~

個人的にはアニメとの連動獣神化やアニメキャラを優先するのは反対ですね。
話題作りも必要なんでしょうが、ほんとに修正が必要なキャラが見送られる原因の1つになるのではないかと思います。

アニメのメインキャラが使っている!カムイ獣神化あるぞ!
映画のメインキャラだ!アーサー獣神化あるぞ!
黒い龍馬?龍馬零が出るのか?
、、、、バカバカしい

  • ネームレス Lv.32

    アニメに人気キャラ出しといて連動獣神化を優先するよりゲームの実質中身対応優先は同意ですね。元祖のスマホアプリがないがしろにされている感じあります。

獣神化予想たまに見るんですが正直ユグドラシルはまだ早いと思いますね。
進化は毘沙門天、妥協枠でも摩利支天
神化も毘沙門天
超絶適正あるだけでも十分強いと思いますし、友人とマルチするとき
毘沙門天で今でも神化を現役で使ってます。

他1件のコメントを表示
  • ネームレス Lv.32

    確かにMS&ADWの貫通便利ですよね♪ユグドラシルは私もほしい♪(切実)

  • じゃがZ Lv.11

    魔利支天でも妥協枠ではないと思うww

退会したユーザー


マーリンですかね
木属性のなかで唯一AGB回復で22階38階も最適クラスでSSもサポート面では非常に優秀。見た目も完璧。
よく獣神化しろというコメ見ますが皆さん何が不満なんですかね。文句があるならマーリンよこせ(ちな未所持)

他3件のコメントを表示
  • ネームレス Lv.32

    マーリン3人所持してますが火力以外は文句無いですよ♪艦隊にしたらダメージレース厳しくなったりスピクリ逃したり大変ですけども♪

  • ルパン好きバカ Lv.22

    いいなぁ、昔ルパン攻略時マーリンに助けられて以来、マーリンのファンですが未だに私の所には遊びに来てくれません;;うらやましい限りです。バリア回復キャラってマーリンとジャンヌくらい?今はもっと増えたのかな?

  • ネームレス Lv.32

    卑弥呼神化♪貫通ですが♪

  • ネームレス Lv.32

    火は卑弥呼神化とランスロX神化、水はサンタオルガ神化、木はマーリン神化、光はクレオパトラ神化とウルトラマン神化、闇はジャンヌダルク進化だそうです♪ちなみに状態異常回復ではなく回復のみをピックアップしました♪

いっそストライク獣神化したんだからJrもして欲しいですね

  • ネームレス Lv.32

    それかミギーコラボ短期間復活とか別神化希望♪

ヘラですかね。
夫のゼウスは獣神化しましたが、まだまだ使えるクエストも多く進化、神化で使い分けが出来るので獣神化する必要は、今のところはないと思いますが、してくれたらとてもうれしいです。

・アーサー
・ルシファー
・ガブリエル
・卑弥呼

(#∪^ω^) <(獣神化は)お前にはまだはやいッ!


いやー、お父さん犬はかわいいですねー。 (ぇ

他1件のコメントを表示
三太 Lv11

まともな回答させてもらいますとどれが獣神化しても持ってなければ獣神化したキャラ獣神化しても詰まらんでしょ?だから自分の持ちキャラが獣神化した人達は気持ちが分かるのでしょうね!!

話ズレてしまいましたwww

  • ネームレス Lv.32

    自分が持っているキャラが獣神化したら嬉しい、これは絶対の正義♪

現環境で汎用性のあるキャラ、又は一定クエストで尖った性能を持つキャラは修正等は不必要かと。

茨木童子ですかね
神化がヤマタケ、毘沙門天、覇者22F等に適正で未だ現役ですし、まだ獣神化させる必要がないほど強いキャラだと思います。

個人的にはウリエルはまだ早いかなと(持っていますが)。
使用回数トップなんだけどなァ。

「倉庫番の救済」じゃないんですよね…獣神化って…。

他1件のコメントを表示
  • ネームレス Lv.32

    ツクヨミ最適正である神化を忘れているのでしょう、きっと♪

  • ハピタス Lv.57

    神化させれば超絶適正…進化させれば万能なダブルアビリティ…充分ですよね!コメントありがとうございました♪

映画でアーサーが獣神化とかありますがまぁないでしょうね

アーサーよりベルゼブブ、ヒカリ辺りの方が絶対に先でしょう

その前にウリエルの方が来そうですけど

他1件のコメントを表示
  • ネームレス Lv.32

    ヒカリとかベルゼブブとかウリエル辺りは期待大ですね♪他にも光属性であまり出番無い昔よりのキャラなんかが先に並ぶかも

  • ゲーム初心者 Lv.51

    是非とも是非ともベルゼブブに‼︎by3体被りBOX主 。・°°・(>_<)・°°・。

自分もアーサーは早いと思いますね、今龍馬がシャンバラで評価されてますが神化・進化の時点で充分な活躍の場をもらっていての獣神化。
これが1年後活躍してるのかな?と思っちゃいます(1年後モンストが続いてるかはさておき。

さて個人的に思ってるのはウリエルですね。
一体現状になんの不満があるのやら。
自分には「他の天使が強力なんだから俺が持ってるウリエルも強化しろ!!」にしか聞こえません汗

hiro Lv7

はじめまして。
皆様いろんな意見があって良い事だと思いますが…
私はやはり強キャラを更にパワーアップする前に、ちょと残念なキャラをパワーアップして欲しいですね(^_^;) 勿論手持ちのキャラが強くなれば嬉しいですが(>o<")
ブラフマー、半蔵、マッドハンター、等々等々。
龍馬の前に、少しでも光を当てるキャラは腐るほどいるはずですよね(..) でもバッハ様はそのままで(^^)d 進化神化2体持ちですけどね(^o^;)

西郷隆盛ですね。
実が食えるとかラックスキルとか、他のキャラとまとめて強化された程度で、個別の上方修正とは無縁で、実装当初から変わらずの一発屋。
下手にステを弄れないだろうってのもあります。
(幕末ガチャの時はやたら評価低かったのが未だに謎)

少なくともガブリエルにはもう上方修正の余地がないように思えるのでないような気がします

ice Lv15

神威
超獣神祭限定キャラが獣神化したら元も子もない気がする。それに伴って、ルシファーも同じことが言えると思います。

まずヴァルキリーですね!意味がわかりませんでしたね!そもそも別に人気もなかったですし、ワルキューレという微妙なポジションも意味不明です。
アラジンも微妙でしたね「魔神よ来い!俺達のxxx見せてやろうぜえ」ハァハァ「カシコマリー」ハァハァ言いたかっただけでしょう。

オデンも性能や人気的にはあれですが彼は彼で北欧神話のボスなので勘弁してやりましょう。


予想によく登場する面々としては
まずベトベンが意味不明ですね!彼は音楽を芸術に昇華させた偉大なるミュージシャンですが、ファーザーオブ音楽のバッハ先生を差し置いて先んじて獣神化するなど許されるはずがありません。

次にランスロットですね!誰も使ってないのだからもうどうでもええでしょう。聖杯伝説の脇キャラですし。

水メンらはアヌビスが意味不候補です。エジプトは一回休みです。

木は誰が獣神化しても良いでしょう。数的に。

光はウリエルが謎です。性能的にもミカエルとキャラ被りするのでいらないでしょう。

blend Lv14

アーサーとルシファーは持ってますけど獣神化するとしたら正直言って早いと思います。どこに連れていっても活躍するほどの能力を持っているこの2キャラを獣神化するのであれば他の倉庫番になっているキャラから先に手を付けてくれたほうがモチベーションが上がります。

ユグドラシルが早いと言っている方が多いですがあれは今となっては倉庫番に成り下がってしまい降臨キャラよりも使いづらいのでぜひ獣神化してほしいですね。

Nao Lv34

予想ランキングで結構上がってますが
ユグドラシルやおりょうは早いと思います。
やたら盛り上がってるアーサーやルシファーに至っては論外ですね笑
あとはランスロットも個人的に早いのかなと思いますが
火ガチャ限定であるランスロックスが空気になっているのでそれを考えると妥当かもしれません...(実装されるのであれば無印とXシリーズは同時でしょうしね(^_^;)

  • ネームレス Lv.32

    片方もしくは両方が微妙と言えば後はハーレーとかですかね♪まぁ、本来そういう奴等の救済なんでしょうけど♪

それを言ってしまったら、現状高難度クエ…、というかいつもの降臨クエで使えるようなキャラ達は基本そうなのではw

ところで、そもそも獣化は課金を促す施策の一つと考えて、所有者の数に応じて決められているところもあると思うので、確率UP対象になりやすいキャラは獣化しないと思ってます(所有者多いから)。

恐らく分布的に、課金にポジティブなアカウントと、その対象キャラをかけ合わせて、課金層に所有者が少ない、倉庫番のキャラ。さらには、現状のクリア率が低いようなクエのアカウント別なんかも混ぜ合わせればあら不思議。

…ゲームウィズさんの予想が当たらないのは、この視点が抜けている(とはいえ所有者数などはmixiしかわからないと思いますけどね)んじゃないかと、勝手に思ってます。

ということで。

ガブで(結局これ)。




  • ネームレス Lv.32

    回答ありがとうございます♪そうして考えると獣神化はどれもクリアが大変な難易度適正を持ったキャラとして出番減ってきているキャラをリファインしてる感じありますねー。そうなるとモンコレ系とか激獣神祭超獣神祭でピックアップされがちなキャラは厳しいかもですね。

龍馬が獣神化してしまいましたが、幕末シリーズの龍馬、おりょう、西郷は皆神化が優秀です。
比較的昔のキャラであるにも関わらず未だに出番も多く、獣神化するまでも無い良性能です。

  • ネームレス Lv.32

    おりょうと西郷は全然弱くないですよね♪龍馬も神化ベースの獣神化する前から神化で行けるところ結構あったし、弱くなかったです♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×