質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
//CPU Lv182

初の限定キャラ

どもどもです。

えー、先程10連しました所、ログイン日数525日目にして
初の限定キャラとなるルシファーを入手する事が出来ました!ありがとうございます!
という訳で(謎) 皆さんが初めて入手した限定キャラは
誰でしょうか?覚えている範囲でもいいです。

これまでの回答一覧 (57)

幽玄 Lv66

アリスです

モンスト初めて初の☆5
俺史で唯一の銀卵演出
獣神祭で追加されたばかりほやほやのアリスを当てた時、そのレア度が正直わからなかったですけど、じわじわと喜びの迫ってくる感覚は忘れようがないですね

ルシおめでとうございます!

自分はと言うと、ランスロットXです。

モンストはじめて一ヶ月位で、まだ属性ガチャの闇を知らなかった頃、アトス欲しいなーって思ってレッドスターズを何気なく回したら銀玉が出てきたので、
なんだよ、ハズレかw
って思ってスマホひっくり返して放置してました。

そんで、そういえば何だったかなと思って見たらなんかかっこいいのがいる笑

自分にとっては初の限定キャラであると同時に初の確定演出でした。

ロビンですね。
初めて間もない頃でしたので、よくわからず1つ前に出たアーノルドがロビンだと思ったくらいです(・_・;

ルシはいないので羨ましいです♪おめでとうございます♪

天草です
無課金時代に10連したら出てきてくれました

課金しても天草でない友達の前だったので自慢しました
まぁ数秒後に彼も単発で引いたんですけどね

ルシいいなー(♥ω♥*)

ちなみに自分はアリスです

始めたのが昨年の12月で、大晦日の獣神祭を引いたら出てきましたw
神化するまでに1ヵ月くらいかかったけど、ランク50になって神殿行ったら1発で遊撃が落ちました
今でも保存してあります

退会したユーザー

ルシファーおめでとうございます!
今のアカウントではない昔のアカウントだとチンギスハンですねw友達に引いた方がいいと言われ、引いたら出ました笑笑(*^^*)
今のアカウントだとリセマラでルシファーです。2時間かけて当てました笑 しかしその後も超・獣神祭しか引いてなかったからか、今はルシファー4体います!笑笑(*^^*)

TENGU Lv184

ルシいいなー!!

初期の頃シングルで
ラー・ジャンヌダルク・ノンノ
奇跡の3連発ってのがありました(^^)

後々ジャンヌダルクが限定だったと知りました。
初限定はこんな感じです。

ルシファーおめでとうございます。

boxを取得順にしてみたところ、見落としがない限り卑弥呼です。超獣神祭に実装された初回にゲットし気がします。イラスト+アビリティが好みだったので、当たったときはかなり嬉しかったです。

子供たちと遊ぼうと初めて始めがジュリエット、次がアーサー引いた瞬間子供たちが歓喜の叫びを上げていました一回はずして
ヴェルダンディーまた一回はずして小次郎と引け最初はかなりいい思いをしました。

イザナミ強くて勝てないよぉ・・・
テキーラいるけど勝てないよぉ・・・
水の強い、オーディンかナナミ欲しいから水ガチャ引こう・・・

ナポレオン「来たで!」
自分「は?」

こんなんだったはず、じゃなきゃあの頃の水ガチャなんて引いてない←

旦那と息子にすすめられ、気が向かないままやり始めたモンストでした。

右も左も分からない時でしたが、水遊宴単発で引いたナポが初の限定キャラでした(星6モンスじたい初GETでしたが)

隣で息子が「ナポ出たぁ!!」とギャーギャー騒いでましたが、限定キャラとかすら知らない頃だったので、全然感動しませんでした( ̄▽ ̄)=3

しかし今でも使用キャラBEST3に入ってますよ。

ルシゲットおめでとうございます(^ー^)

私もやっとルシ手に入れた時は「ぬぁっ!」と声がでてしまいました(笑)

さてさて
初めての限定ですとストライクですかね?
モンスト始めた数日で、まだ限定化する前だったので限定に入れていいかわかりませんがf(^_^;

コラボ限定初なら水シンジです。
モンストハマる起爆役でしたw

ガチで限定となると天草ですねー(´ω`)
シングル1発で出たのでかなりビビりました(O.O;)(oo;)
今でも進化でイザナミやら不動明王で現役です(^-^)v
1体しかいないのでアヴァロン用に神化する勇気がまだありません(>_<)

ラファエルです。実装直後に天使の福音を受けし者達で当てました。

限定ではあるけど当時は色ガチャという概念がなかったのでいつくるか分からなかったので1発で当てた時は嬉しかったけど…

進化はステータスはまずまずだけどアビリティがMSのみ(当時は無印)SSは迫力あるけど威力は弱い、神化しようにもドラキュラが強く苦労しました。
いざ神化したけどWアビリティが魅力なだけで強くなかった。
獣神化は本当に嬉しかった。

退会したユーザー

私もランスロXでした。
当時は火属性少なかったので活躍していましたが、現在では………
ミカエルが獣神化したのでますます立場がなくなってます………

去年の夏のオーブゼロガチャでアリス引いた時以来まったく限定きてません。もしかしたら最初で最後の限定キャラだったのか、、?
とにかくあと2体ゲットして、艦隊つくりたいです!
頼むよアリス、、

ルシおめでとうございます!

わたしは調べてみたらゴッストでした。
最初、なんだこいつ?神化に素材が10体?ふざけんなよ!
と思いましたがスラッシュが他の降臨に比べそこまで難易度高くなくてよかったです。
まぁそれでも初心者のころなので何度もアイバーしながら集めましたが、、、

今では獣神化して最前線で活躍中です

ルシファーは羨ましいです!!
僕の場合は神威が単発確定で出てきてくれました
まだ始めたばっかりだった時だったのでとても嬉しかったです
そのあとまた10連の確定でウリエルが出ました
今では二体とも獣神化待ちです

こいつ

PSYCO Lv39

こんばんは。
ルシファーおめでとうございます。
自分はリアフレに勧められ、当時出たばかりで一発ガチャで当てた
"ミカエル"です。
進化→神化と使い続け、今回の獣神化で再び自軍の看板モンスター
に復帰しました。
また、彼女に呼ばれたようにルシ→ウリエル→ガブと当たったので、
後はラファエルが当たれば天使シリーズはコンプリートです。

自分は、9月下旬でログイン1周年です。

初心者でリアフレに聞いて初めて10連して引いた、水限定のラファエルです。

その頃は、超獣神祭とか獣神祭、属性ガチャ、コラボガチャ何を引けば良いのか、何がでるのか、わからなく引いてましたね。

退会したユーザー

前のデータが壊れたのでインストしなおしてリセマラでルシ2体で初めて次の10連でルシを当てその次で卑弥呼とガブを当てました。ルシで始めるのは正直厳しかったですが結構いいデータになったのではないでしょうか。だが獣神化が一体オーディンしかないので何か当てるかラファほしいです

ルシファー羨ましいです。おめでとうございます。
ちなみに自分はナポレオンです。このキャラのお陰でイザナミもとれたし、今も一番使ってますね

サブ機ですが、ダルタニャンですね。
リセマラしました。
覇者塔36階等でメインにキャラ貸ししてます。

……ハーレーX(小声で)

初限定おめでとうございます。

私の初限定はナポレオンで、モンコレおりょう狙いの時に引きました。

当時は今ほど限定が格段強い状況ではなかったのと、イザナミGET後だったので大して喜びが無かったのを良く覚えています(笑)

ストライクですね。
その直後にルシもひきました。
神化できずに倉庫にいたストライクは獣神化で無事に倉庫番脱却しました。

アグナムート無印です。
モンストをやり始めた頃にちょうど獣神祭が開催されていたらしく、ためたオーブで10連したらあっさりと出現。
Xほど汎用性は高くありませんが、PC-G3降臨ではアビリティ・属性が完璧にマッチして殲滅・友情発動担当として大活躍しました。

退会したユーザー

ガブですね、リセマラ出した、後から、限定キャラが来なくなりました(;^ω^)
まぁ、天草が来てくたので、2体になりました。
(限定キャラが)

退会したユーザー

なんとなく始めてサイトに載ってる強そうなキャラがでたら始めようと思って当時リセマラランクトップだったルシですね(´・ω・`)なんかよくわからんけど10点やんみたいな感じでした。とにかくいろんなクエストに連れ回してたと思います。とりあえずルシ入れとけみたいな…今ではガチャ限定も充実してきたので意外と倉庫を暖める時間が長くなってきていますが…リセマラなしなのでこうしてみると最初は引きがよかったんだなぁと思います。

rio Lv23

ルシファーおめでとうございます‼
やはり名実共に看板とも言えるルシファーは頼もしいですね!
自分はリセマラ知らない頃に初めてなかなかガチャ限が引けなかったのが懐かしいですw
そんな初めて引いたのがジャンヌでしたね!
同じ限定ならクレパを狙ってたので微妙でしたけどなんやかんや大切に使ってました!
今でも闇のAGB枠として愛用してますよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×