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ヤマタケの編成に関して(今更ですが・・・)
皆様こんばんは!
今更ですが皆さんのヤマタケ攻略時の
パーティ編成について宜しければ教えてくださいませ!
またアドバイスなどございましたらお願いします!
友人と2人で攻略(※何通りか試してますが定まってません)
①運枠:ハイドラ(進化)、ロビン(進化)、運枠:ギガマン(進化)、ロビン(進化)
②運枠:ハイドラ(進化)、ロビン(進化)、運枠:ヒカキン(進化)、ロビン(進化)
③運枠:ハイドラ(進化)、マモン(進化)、運枠:ギガマン(進化)、おりょう(神化)
④運枠:ハイドラ(進化)、おりょう(進化)、運枠:ギガマン(進化)、茨木(神化)
・・・編成を考える前にPSを上げろと
言われてしまうかもしれませんが
今現在ヤマタケはラック26です^^;
友人と2人で運枠2で挑んでおりますが
未だに勝率が上がらず悩ましい限りです。
スノーマンなどA適性運枠を集めたいと思っておりますが~。
これまでの回答一覧 (19)
ヤマタケは無理に運枠搭載すると負けます(串運極あれば運枠複数積んでも強引に勝てる)
なので運枠1でだいたい勝てるPT編成がいいです
自分はソロの時、運枠串おりょうハンキンフレンド最低限の適正があれば何でも
また、友人とやった時は運枠(串、スノー、スノー)ハンキンの運枠3編成でしたが問題なかったです
壁ドン持ちいるなら出来るだけ2面ワンパン決めましょう
自分なら2人で行くにしてもスタミナ相互負担とし、運枠ハイドラだけにして適当に適正ガチャ積みますね
頑張ってください
その選択肢の中でしたら②が一番良いと思います。ロビンが2体いれば、鬼処理に困りませんし、フィニッシャーにもなれます。ヒカキンさんは残念ながらお荷物ですが、ヤマタケのクエストはボス2、3は壁との間に挟まれますし、中ボスの鬼のマッチも反射タイプなら誰でも大丈夫ですしね。(降臨運4且つヒカキン3体入りでクリアされている方もいるみたいですが…)
マルチで勝率を上げる一番の方法は、意志疎通をうまくとることです。即死あり、配置ありのクエストですから、役割分担やミスした際の善後策を話し合っておくのが重要です。このサイトはもちろん、Twitterや動画サイト等に攻略のための情報は山ほどあるので、PSはもちろんですが、知識やチームワークも重視していけば、必然的に勝率は上がっていくと思います。
頑張って下さい。
まず運枠2で勝率が伸びないのならば運枠1で安定させてください。せめて運枠1で1回の降臨全勝か、1時間(大体6戦)を負けない事が前提です。
次にADWの運枠入れて何をしようとしてるの?
ここで積むならばほぼ8割はAGBの運枠だろうに。少なくともクシナダのようにSSが強いとか、ルパンのように適正ガチャ限に変身とか無い状況で、ギガマンやヒカキンなんていう動けない運枠入れても負けるわ!
特にギガマンってここを毘沙門天と勘違いしてないか?
PSよりも編成の段階でどのようなビジョンで勝利まで持って行っているのかが良く分かりません。大体勝てる場合として
・ロビンでラストSS
・ハイドラ等の貫通を用いての2面マッチ
とかではないかな。
自分も友人と2枠で攻略を検討したけれど安定はせず、運枠1で攻略する事のほうが多い。最も自分は終わっているので手伝いだけど、運枠を積む場合は2回以上安定して運枠1で勝てる方か、超絶運極を持っているような方が前提です。
ハイドラは問題なく利用出来るし、挙げているガチャ限も問題は無い。問題は運枠2での片方の運枠だよ。AGBを持ってきなさいと言ってあげてください。
僕はソロで、ハイドラが運極になってないので(^^; スノーマン神が運枠です。
スノーマン神、クシナダかクシナダ零、ハンキン、フレ枠ロビン(いなければガブ)ですね。
スノーマンはSSで雑魚鬼を倒したりDWを回避したり、高ステなのでボスと壁の間で大ダメージとかいろいろできます。ハンキンも下にしっかり配置できればボスをごりごり削ってくれます。サブ友情の毒もミリ残った雑魚を倒しきってくれるので便利です。
運枠でヒカキンもつかってたけど、横レーザーを弱点にあてる配置が難しいのでやめました。なんだかんだでスノーマンは優秀だと思います。
ヤマタケはHPが少ないので、ハンキン、ロビンの壁ドン2体いるとやられるまえに壁ドン!でラクです。ボス2の頭上とか、ちょうど弱点のとこだと最高です。
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maru Lv.4
>ウリウス(進化)さん コメントありがとうございます^^ やはりスノーマン。私は持っていないので がんばって作りたいと思います。 次のボス位置を考えての配置ですよね~ そのへんは大黒天と一緒ですかね。難しいですね~。 クシナダを使う場合にはハンキンが号令時に有効ですかね! 参考になりました♪
ギガマン、ヒカキンは、とりあえずの木属性運枠ですよね。PS無いって分かってるなら、ソロでクリア出来るPTで勝パターンを繰り返して、運枠を増やしていくのが自然な考えだと思います。
ハイドラ、ロビン、茨木、おりょう、マモン
お二人で勝てるPTから始めるのが良いかと。
2ですね
安定させるためには運枠クシナダとハンキンがいればいいと思います。ロビンではボス火力が無いので。
串串ハンキンハンキンならほぼ負けなしかと。
ハンキンが無い、串運極でないなら安定は難しいと思います。
②ですね。
ボス1で場合によってロビンのゲージ外したりして、ボスの右に配置して、次のステージで斜め45でSS打てば終わります。
私なら2ですね。
大鬼にのステージで大鬼削るのに少し苦戦しそうですね。
中ボスはヒカキンをヤマタケの横配置でレーザーで削ってキャラの下配置もしやすそうです。
ボス1で下の雑魚処理したらヒカキンとロビン1体を右上配置でロビン1体を下中央配置で抜けたいですね。
ヒカキンはボス1でSS打ってもOKです。
ボス2ボス3はロビンSSで終わらせます。
毎回最後削り切るためにロビンの配置がカギになる編成だと思います。
ギガマンは抜いた方がいいかなと思います
ハイドラはいいと思いますが、スノーマンの方が自分的には使いやすいので運極になったらチェンジしたほうがいいと思います
理由はSSがDW回避に使えるからです
もしハンキンがあるならロビンよりハンキンのほうがいいと思います
それからクシナダ運極があれば1体いれたほうがいいです
理由は大号令と素アビAGBです
まとめるとスノーマン串ハンキンロビンとかがいいと思います
ボス1で右側に配置
ボス2でマッチ
ボス3は八雲でハンキンを下にはさんで壁ドン
で安定すると思います
ロビンは道中突破しやすくなるのと壁ドン2枚目の保険要員
ロビンの代わりにハンキン2積めるならなお安定すると思います
個人的にはハイドラ、ロビン、ギガマン、茨木ですね…
ロビンは道中で使いやすく、基本友情用として鬼の近くをキープ、SSはワンパン可能なので配置できるように考慮すれば行けると思います。個人的にはスノーマン以外にも
電脳グル(魔族キラーMで鬼の処理が早い、更に8ターンで撃てるオールアンチSSが擬似的にAGBとADWになるので、パワー型でも戦える性能がある)
天狗(進化はロックオン衝撃波の飛行(ゲージAGB)、神化は拡散弾+ホーミングの飛行+AGBでどちらも雑魚処理に使える性能がある。総ステータスはクイバタに劣るが、英雄の証解放で差別化は可能)
オリーブ(ハートバリアで開幕メテオ回避は勿論、通常攻撃で弱点に重なる+重力バリアがあれば100万削れる。SSもシールドンを破壊できるので、ボス最終面ではシールドンを破壊してしまえば後は簡単になる。ただし今から作るとなると、鬼のような難易度でもある為、その友人と後二人見つけてマルチを回せば極運は早く完成できる)
ですかね…
②かな。
ただ大前提として個人的にヒカキン、ギガマンの選択肢が無いです。
一体くらいなら他属性適正の方がまだマシです。
例えば持ってそうな運極でヒカキンoutデスアークinとか…。理想は神化バジリスクですが(笑)
この中でいくと②でしょうか。
とはいえ他の方もおっしゃっているように運枠2でいくなら重力2体でないと厳しいですね。
運枠1ならヒカキンでも問題ないでしょうけど。耐性持ちでくらいにくいですし。
これで勝とうと思うならボス3をロビンでワンパンできるように配置する事と、ボス2ももう1体のロビンでワンパンすることですかね。
私の場合はサブ込でPCG3を2体運枠で連れて行ってますが勝率8割くらいいけます。
負ける場合は配置ミスがほとんどですね。
というわけで最初~ボス1までで負けるようなら完全に運枠1に変えるべきだと思います。
ボス2以降で配置が無理そうなら、これも運枠1に変えた方がいいと思います。
ボス2は比較的配置できなくてもロビンSSで抜けることができるので、ボス3の配置を意識した方がいいです。
安定しないなら、運枠1つで安定させた方が良くないですかね。
2番目の運枠ヒカキン、ギガマンはどちらもAGBを持ってないのでお荷物です。
スノーマン、バジリスク、PC-G3辺りを運極にできてから運枠2体にすると良いでしょう。それか他属性のAGB運極を入れるかですね。
ロビンが2体いるなら配置さえできればボス2、3戦目それぞれでロビンSS1発打てば終わりますね。うらやましい。
毎回、こんな感じですね(o´∀`)b
茨木は一体入れるのを、オススメしますよ♪
運枠2で行って、勝率上がらないなら、運枠1が良いですよ♪
負ける事自体が勿体ない。
俺は運枠1で、毎回10体以上は入手してますよ♪
もうすぐ運極です(^^)
私はソロですが、
運枠:ハイドラor聞仲(気分で変えてます)
サブ1:ヴァルキリー(同族加撃特M、友撃特)
サブ2:ヴァルキリー(撃種加撃特、同族加命特)
フレ枠:ヴァルキリー、ロビン、ハンキン、ウズメ、アポロX等
フレ枠は書いてある順に使ってます。
動画のようにみるみるダンクとウェーブで溶けます。
【ポイント】
ダンクとウェーブの使い分け
ボス2戦目で3体以上が右の隙間に入れるとボス3戦目にヴァルキリーがSSで無双しやすいです。
剣有り3体当てで弱点ヒットで440万出ました。
3体当て弱点無しで200万以上は出るのでかなりアドバンテージです。
2体当てでも結構出るのでかなり有用です。張り付いたあとはダンク打ち放題ですしww
勝率は8~9割、所要時間は7~10分程度(動画では雑魚戦でぐずついて遅いです^_^;)
最近は7分台で周回してます。
クリアできないのに運極積むやり方メ○ンに似てますね。茨木いるならボス2面でゲージ飛ばして終われますよ。まずボス1面で茨木をヤマタケの右の真ん中位に位置取りして1面クリアする。2面に行ったら茨木がヤマタケの右に挟まってたら場所にもよるけど大抵は左下にはじくと上手くきまればそこで終了できます。自分茨木でボス2面最高1200万出した事あります。場所によって弾き方が違うのでそれは主様が数こなして覚えて下さい。茨木は攻撃力あるので飛ばせます。実際にAGB持ちのおりょうでやった事もありますがダメでした。最高で400万位しかいかなかったです。自分がヤマタケ作ってる時はハンキン持ってなかったし、ロビンもまだなかった時代なのでこの2体のSSだったら飛ばせるかもしれませんがやった事ないので分かりません。これができるようになればヤマタケ8分かからない位で周回できるのでソロで運極1体でも14、5体程泥できます。ちなみにメダルで宝箱なんてない時だったので今ならもっと行くと思います。本当にこれ覚えたら楽なんで頑張って運極作って下さい。
自分なら2かな
ギガマンはちょっとヤマタケでは活躍は難しいと思います。
敢て活躍させるならラストゲージで溜まったメテオで雑魚処理位かな? ボスが重力張ってるからボス+雑魚を中途半端よりは雑魚を4匹処理して2ターン時短したほうがお得・・・かな。位ですかね^^
2の組み合わせならスムーズに行けば7~8分くらいですかね^^
ボスの攻撃パターンの周知は前提として安定周回を狙うなら友人含め下の2つのポイントについてお互いが意識すると良いですよ。
①まずは大鬼戦でのワンパンを積極的に狙うかどうか。
これをスムーズにする為には前の部屋での仕込みが必要ですがこれを他の仲間がずらしてしまっては失敗してしまいます。
②理想の流れがボス2壁ドン ボス3で壁ドンのそれぞれ1ターンで終わらせることでるので、ボス2で片方のロビンが右上に行けばもう片方のロビンは下で待機させておく事をお互いが意識しておく事。
これが作業的に出来るようになれば自然とヤマタケも集まってくると思います^^
自分は結局運枠1で仕上げたのですが、おそらく運枠2で勝率8割超すには串運極は1体必須なんじゃないかと
とはいえロビンがいるので、
ハイドラ ロビン +
スノーマンetc(最悪クイバタ) クシナダ
とかならお二人のPS次第で8割近くいくかも?
ヤマタケ周回ってのはホント色々なケースが出てくるので八雲無し壁ドン2発はあまりオススメしません
ラスゲで隙間に入り損ねたらアイバー確定みたいなもんですから
もちろん反対意見もあるでしょうが自分もヤマタケ運極作ってみての意見ですのであしからず
その点八雲は雑魚処理・壁ギャン・張り付き強制マッチ・他キャラ再配置などオールマイティーに使えて便利ですし、運枠の低火力を号令の弾にすることで補えるので運極でなくても積む価値はあると思いますが、、、
最初に、安定しないのになぜ運極2で周回するのでしょうか?
自分としては、負けては意味がありませんので:
周回するのであれば、運極1で十分だと思います、それでも勝利率が悪ければ運極無し。
なので書かれたメンバーではどれも無駄だと思います、どれも火力不足で、マッチ狙いにかけるしかありません。