質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ace Lv33

被ったキャラの使い道

モンストを長く続けていると、どうしてもキャラが被ってしまうことがあります。強いキャラならまだしも、現状性能の微妙なキャラが被ってしまった場合どうしますか?

これまでの回答一覧 (24)

XYZ Lv15

塔が始まる前にラプンツェルを合成した事が有り、現在それをとても後悔をしております。 被ったガチャ限の合成は3体以上になってからが良いと思います。

たか Lv64

こんばんは。

上方修正や獣神化の可能性がある為、
売らない、合成しないようにしてます。
ワクワクのスタ半の時に、他の被りキャラと違う実を付け、
出番を待ってる感じです。

おはガネです。

この人達どうしましょうか( ̄~ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • Ace Lv.33

    自分もベートーベン被ってます・・・ほんとにどうしましょ

  • THEガネさん Lv.39

    シャンバラに連れていくしか・・・(´・ω・`)

西郷とモンタナ 2体 所持
獣神化されるまで現状維持

わくわくの実で用途によって分ける(経験値稼ぎ用、友情でのダメージ稼ぎ、各強化系の実を付ける)のがいいかもですね…かなりのスタミナを使いますが、それが一番いいと思います。

1体目→使える方。

2体目→1体目の逆。

3体目→進化神化の使える方or制限クエ用にそのまま。

4体目→そのまま。3体目を気分次第で進化神化。

5体目→そのまま。3体目がそのままなら進化神化。

6体目以降→そのままで保存。ラック上げはしない。

運極に出来る数→キャラによってはするが、基本はしない。

強キャラなんですみませんが、ゼウスはなんとなーくネタで艦隊編成にしてしまいますw
大黒天とヤマタケ勝った時は発狂しました

獣神化待ちデ〜ス( ´Д`)y━・~~

最初の1体目はキラーLが楽しかった〜。
使わなくなって2、3体目が無料ガチャで登場。

退会したユーザー

2体目までは進化、神化で育成。3体目に関しては以下のように対応

①複数利用が出来るものは4体目まで育成
例:コルセアですね。何故かウンディーネもこれに入ってます。
5体目が入ったらどうしようかと悩み中。

②片方のみ利用が多いものは3体目まで育成して、それ以降は合成
例:チェリーや孫悟空等です。

③獣神化が期待できる古いものや、思い入れのあるキャラは未進化で保持
例:サタンとモーツァルトがこれに該当。

④獣神化キャラは2体目までは行い、3体目は神化で準備。実力があれば3体目も行う
ハンターキング3体目は神化で保持中。一応実も食べさせており、獣神竜等の獣神化素材も揃ってます。3体獣神化したのにアラジンが居ます。実でそれぞれ重複しない様にしてます。艦隊強いよ。あとは獣神化情報前に喰わせてしまった。

⑤どうやっても下位互換や2~3番手にしか居ないものは合成する
多々存在。
ちなみにうちで最もラックが高いガチャ限は何故か安陪清明でしたw

  • 退会したユーザー Lv.346

    なお、例外として艦隊利用を行うキャラが居ます。神化ヴェルダンディ×4体、神化茨木童子×3体、神化ルシファー×3体、神化ラプンツェル×3体などです

退会したユーザー

性能が微妙なモンスターのダブりということですが、
進化と神化どちらかが強いというようなモンスターは同じ方を複数体という風にしています。

自分の手持ちの例だとアポロはまず進化で使うことはないので強い神化2体にしてます。
ですが現状2体一緒でクエストに行くことはないので実で使い分けをしています。



2体は育てて、3体目以降は獣神化追加など様子を見ながら倉庫番がよいかと。

ロン Lv41

進化前、進化、神化を取り揃えたのち…

ガチャの度にコレだけは出ないでくれと念ずる時間がかかるようになりますね(;´Д`)

すると結果被らない事に喜び、何のためにガチャ引いたのかわからなくなります(笑)

とりあえずウチには服部半蔵軍団が獣神化を待ちわびておりますよ(●´∀`●)

って事で4体目からはラック上げに使います(`・ω・´)

Lv90

進化、神化、獣神化(予定含む)、進化前(星5制限もしくは観賞用)この他にも実で使いわけるとか色々あるし強キャラだけ使うのも面白くないから自分は今のところ微妙なキャラもつかってますね( ̄。 ̄;)

きお19 Lv153

獣神化、上方修正待ちです。

間違っても合成はしないようにしましょう。

二体になるまで合成しています。

いつか日の目を見ることを願って合成も売却もしません。

退会したユーザー

運極にならないのであれば合成してもほとんど意味無いと感じるので混ぜずにとってあります

ガチャ限は3体までは必ず残します。
以前にロイゼ合成したこと後悔してるのでw
BOX圧迫するとの声もありますが、オーブ何個も使ってうちに来てくれたモンスターなんで、あと1個だけオーブ使ってBOX拡張したら良いと思ってます。
いつか化ける事を信じて……

たぴ Lv60

ラック上げラック上げラック上げラック上げラック上げ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

月姫 Lv32

進化、神化を3体作って、残りは獣神化待ちです。

他2件のコメントを表示
  • JACKPOT Lv.60

    これ全部残りってw

  • カッパ Lv.16

    ダルタニャンかラファエル狙いですよね… お気持ちわかります。

  • 月姫 Lv.32

    ダルタ狙いで全部残りです…

合成してます、残しても二体です。
艦隊プレイしないので運枠入れたら二体居たら十分と思ってます。

Lv53

まだ初心者だった頃、春麗、アスカ、スサノオ、出雲が被り合成してましたが、その後神化や獣神化実装、爆絶適正になるなど後悔する事があり、以降合成辞めました。
いつか獣神化が来てくれる事を祈りつつ倉庫番して貰ってます。

ガチャ限星5を売却又は合成は絶対にしません。最近は亀が充実してるので星6レベル極にしておわりです

複数積みの必要無いキャラは、
進化、神化、進化前で置いてます。

☆5制限クエで活躍する可能性も考えると
亀だけ振って実食わせて置いておく事しか
出来ないんですよねぇ。

ガチャ限は売却するのは勿体無いので合成するしかないです。
ただ進化、神化と性能が全く違うモンスターはそのまま両方持っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×