モンストについて質問してみよう。
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今から考えると衝撃的な勘違いってある?
前回の質問への多くの回答、知りたい、をありがとうございました。昔のことを思い出したりして楽しかったです。
さて、今回の質問ですが「衝撃的な勘違い」です。
僕はランクが100になるまでずっと降臨のほうが経験値が多いと思っていて一年以上かけてランク100になったことを覚えています。その後友人のノマダンを進めるときにGETした経験値の多さに驚くとともに、もっと早く気づけば・・・と思ったのもいい思い出です。
あれ?これって勘違いじゃなくて後悔?まあいいや( ´∀` )
皆さんは盛大な勘違いをしていたことはありますか?
これまでの回答一覧 (70)
ゲージキャラは強くてゲージ無しは弱い
長い距離飛ぶようにとすごい長く矢印を引っ張ってた時期がありました
クエストをクリアすると
「タップしてひろえ!」と出てきますよね。
始めたばかりのころは素直にタップしてましたよ。
マルチをしたところ、自分だけGJをしてるんです。
「みんなコインとかいらないのかな?」
なんて感じながら。
だって素直でしたから(笑)
マルチでした時、ゲストの方の矢印が短く上手な人は長く引っ張らないと勘違いして私も短く引っ張る練習をしてた事です
「魔封じ」のキラー対象を魔族・魔人・魔王の3種類だと思っていました
SS短縮のアビリティの効果を「当たった味方のSSターン数を1減らす」だと思っていた時期がありましたね、具体的にはセクシーローラが出るまで
凄いサポート役じゃん!って思ってたのにローラの評価が低いから変だなと思って自分で使ってみたらがっかりしました
マルチの宝箱とコインは、他の人との奪い合いだと思っていました。
号令は必ず味方に当てなければ効果は薄いと聞き
全ての味方に当てられそうもない時には発動を控えていました。
クシナダのSSを。
今思えば絶好の機会を何度も逃していたのでしょう。
大号令と号令に違いがあるなんて知らなかったんです・・・
ゲージがGOODでもアビリティの等級が落ちて発動すると思ってました…
いや他のゲームだとだいたいGOODはPERFECTの二分の1のスコアはもらえるモンでしょ……
まさかゲージのGOODに全く意味が無いと、その時は思いもよらなかったです
ごく初心者の頃は、キャラを引っ張るとき、そのキャラの上から引っ張らないといけないと思ってました。
そして矢印の長さでスピードが決まるとも。
ゲージのキャラはゲージでスピードが決まるとも思ってましたね。
最初、素アビでADWのキャラ使ってたので気づくの遅れました。
ちなみにビゼラーと進化シンドバッド。
タス亀の使い道
駆け出しの頃はただの邪魔なモンスターだと思って売却してました
部下に言われるまでタス振り自体してませんでしたわ
タス振りなんじゃそれ?って感じ
(´・ω・`)yー~
まだレチリが運枠だった頃ですが、
ラックボーナスの報酬はプレイヤー毎だと思っていました。
身内で獣神玉を集めにいって、
誰かのレチリが獣神玉を持ってくると
みんなで羨ましがってたのはいい思い出です。
不動明王が実装するまで敵モンスターの判定が全部丸いことに気が付きませんでした
丸いから頭とか一番出っぱってるとこに壁ドンSSを引っ掛かるように打てば物凄いダメージ出るんだなぁって納得して友達に言いまくりました
モンストを始めた当初
初の☆4ドロップがかぐや姫だったんですが
金の卵からズゴゴゴ!と飛び出してくるとき
なんか自分はものすごくラッキーな出来事に出くわしたと
勘違いしましたw
わくわくの実の同族
火、水、木、光、闇の属性かと思っていました
同じモンスターを複数積むことの意味がないソシャゲを前にしてたせいか始めた頃に被ったガチャ限をガンガン合成してラック上げしてました。
これがなければヤマタケやイザナギの攻略が楽だったろうな・・・( ;∀;)
始めたての頃は神化すれば全部のキャラが神族になると思ってました
アグナXを神化→うんうん、神族だ
チヨを神化→ん?ロボットだと…
まぁ神化「合体」だしロボもアリか
クイバタ神化→魔族…
ここでやっと気付きましたw
オリガミステージの個別HPで、死んだり生き返ったりすんなよ!
RPGじゃないんだからさw
!!?!
知ってました?モンスト、ひっぱりハンティングRPGなんですって
ボンバーマンとかロックマンの類だと思ってました
始めたばかりの頃、合成大成功確率up をやってました。
そのうちゼニー買い取り金額upもあると考えて、ゼニーを大事に取ってました。
オクケンチーも星6なので運極になると思ってました笑
昔のスタメンはウリエルと徳川家康とハーレー←これはどうでも良い のパーティーで家康は※加速ssでウリエルが※乱打ssでなんでウリエルは止まるんだろうと思ってたことかな ※進化前
やりはじめた頃全然ガチャが出来なくてイライラしてました。
引っ張るんやぞそれ!ってツレに言われるまでずっとおしてました
悲しいっすなー
まりしてんを
ましりてんって呼んでいました!あと
クシナダを
クシダナって呼んでいました!
モンストを初めた頃
①神化!?神になるんだからすっげえ強いんだろうないいなあ!
②矢印を伸ばしたら伸ばした分だけ強くなる
③大号令と号令の違いがわかってなくて、モンストブライトのSSに首かしげてた
④ダメトレで必死に画面タップしてた
⑤回復アビリティ。ゲージ合わせるだけで回復すると思ってた
⑥ゲージがあるキャラをかっこいいと思ってた
⑦星4の進化にも獣神玉がいると思って、誤って進化させてしまったときは貴重な獣神玉を使ってしまったと思ってかなり後悔してた
いやあ懐かしいね。
ボスの弱点を、攻撃が発射されるポイントなのかと変な勘違いをしていた時期はありました(汗)
まだ攻略サイトをあまり見ていない時期だったので……。
ssショットを知らなかったので、okの表示があれば、勝手に自強化してるんだと思ってました、、レベル30くらいまで上げて、何度も亀究極で負けた時に、友達に聞いたら普通負けないと言われ、画面をタップしまくって、やっとssショットの打ち方を会得しました(笑)
後、どう見ても獣神玉背負ってる亀いますよね?奴を倒してもお金しか入らないのは首を傾げました。
初めてばっかりの頃
タスカンの虹色の[極]を運極の印と勘違いして、
タスカン勢と一緒に曜日クエストを周回してたこと。
わかる人はわかると思いますが、モンストの前にJ○JOのおはじきゲーをしていたので同じキャラは合成させると強くなる、引っ張るときは対象キャラのアイコンの上に指を置いて引っ張る、と勘違い。
モンスト当初はガチャ限を合成させてしまったり画面端にいるキャラを引っ張る時にすごくやりづらかったりしてましたね笑
引っ張るときの矢印の長さで移動する距離が変わると思ってました(´・ω・`)微調整する姿をフレに見られて変わらないと教えられた時は切なかったですwww
当初はゲージミスしてもアビリティが発動しないだけだと思っていました。
このサイトで確認するまで攻撃力も変動するなんて知らなかったです。(・ω・;)