モンストの上級者ってどれくらいのレベル?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストの上級者ってどれくらいのレベル?

ゴジクエで運極を一体作った人に、これで上級者の仲間入りだねと他の友人が声をかけたのを見て???な気持ちになりました

自分の中では

レチリ90作成 初心者
運極1体作成 中級
運極5体作成 中上級
超絶ステージクリア 上級
爆絶ステージクリア 超上級
超絶運極作成 マスタークラス
覇者のとう制覇 レジェンドクラス
爆絶運極 神クラス

さなぱっちょ運極 モンストマニア
ハクア運極 モンストチート

位かな?と思うのですがどうでしょうか?
因みに自分は、ランク130 運極20、最近、超絶に挑戦し始め、たまに勝てるようになり、ようやく上級者の仲間入りかなと思ってました

ちなみに昔モンストをやっていて飽きてやめた方から、運極はあんまり関係ないよ、ルシファーを引けば、誰でもモンストマスターだと言われてしまいました(>_<)ガチャでいかに強いキャラをひくかのゲームと断じられてしまい、20体も運極を作った自分としては凹みました

皆さんが上級者と認めてくれるレベルはどれくらいですか?

これまでの回答一覧 (110)

長くモンストを楽しめる人が、上級者じゃないですかね。
( ´ ▽ ` )ノ

超絶を全部クリアした〜、爆絶余裕〜、とかは個人の楽しみ方の一環でしかないので、あんまし興味がありません。
(初期超絶はクリアしましたが)
塔もオーブやバベルが欲しけりゃ登れば良いし、腕試しとしても楽しみ方の一つでしかないと思いますが。
まぁ、まったり楽しみますよ、私は。
正直、ガチャ回してドキドキするだけでも楽しめますからね(笑)

プレイ面で言えば、そのクエストの要所で適切に引っ張れるのなら、上級者で良いと思います。

他4件のコメントを表示
  • 聖闘士星矢 Lv.3

    確かに一理ありますね!

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    飽きて止めた時点で、運極を何体持っていても初心者以下になると思っています。(´Д` )

  • 一万年計画 Lv.133

    良いコト言うなぁ~( ´∀`)ホントにその通りだと思います。上手い人はモンスト愛してるよね。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ拘りを持つことも目標としてアリと思いますが、気軽に楽しく遊びたいものですね。

  • みかん Lv.6

    ゲーム大好きメンさんに激しく同意。ラスカル辺りからやってますが、長くやってる人減ってしまった気がしますね。

正直、上級者かどうかとかはあんまり気にしないようにしてます、論争してもキリがないですし。
友達に「ルシファーストライクだから、ルシファー引けばクリア」と言うヤツもいましたが、それも一つの真理だと思います。
ボクはなんやかんや3年くらい続けてますが、運極は五体しかいないですし、爆絶は黄泉もシャンバラもクリアできてません。
それどころか超絶のイザナギ零や、ツクヨミ零すらもクリアしきれてないですし、超絶の最高ラックなんてそれこそ11とかそんくらいです。
あ、ハクアもとれてません。
ランクも190とかで、始めて数ヶ月とかの人たちに最近よく追い抜かれてるのを目にします。
めんどくさいというカッコいい言い方ができればいいんですが、わりと「まぁやんなくてもいいか」と先延ばしにした結果だと思います。
モンストを語る上でのステータスはそのくらいです。
ただ、覇者の塔だけは安定クリア余裕でできます。
無課金プレイヤーで、オーブが欲しいからです(笑)
もっというならカッコよくて強い新しい仲間がほしいからです。

必死にステータスを追い求めるのも大切です。
とても優先されることだと思います。
ただ行き過ぎると、何が楽しくてモンストをやってるのかわからなくなることが増えてきます。
そうなると苦痛です。やっていて、何の楽しみもないです。ただの義務感と、仲間に話題を合わせなきゃいけないプレッシャーに苛まれることになります。
飽きたら途中で辞めてもいいから、少なくとも質問者さんがモンストを楽しんでプレイしてほしいな、と願います。


こんなプレイヤーですが、腕には覚えがあるし、ステータスで負けてても実戦ならまず自分の方が活躍できる自信もあります。
そうなると変に意地を張らなくても、やりたいことやってるだけで勝ちたいと思ったステージでは勝てるものです。
そんなに魅力を感じてないステージではめっきり勝てなくなりますがw

他1件のコメントを表示
  • 聖闘士星矢 Lv.3

    コラボや降臨をやると覇者のとうがどうしても後手にまわるんですが・・覇者のとう優先、徹底されている方もいるんですね 自分はコラボあると、他が何も手に着かなくて でも最近、運極もある程度揃ってきたので覇者のとう登るかノマダン全クリア目指してみようかとおもいます(^^;

  • そふらん Lv.10

    徹底というか覇者の塔やるのが一番楽しいからやってるだけですよ。それ以外が手につかなくなるのがぼくの場合、覇者の塔とか、モンスターの育成ですね。育成そのものがすごい楽しくて好きなんで。 逆に、降臨は「素材集め」。コラボは「オーブいっぱいもらえる」くらいにしか考えてないです(笑) 運極集めるのも良いですけど、とりあえず塔は登っちゃいましょう!行けるとこまで行っちゃいましょう! 大丈夫です、思ったよりは行けるもんです! 不思議なもんで塔は勝てかったとしても、挑めば挑むほど腕が上がっていきます!

きお19 Lv153

運極の数よりも
初見で爆絶勝てる人が
上級者だと思います。

つまり
スキルだけでなく
攻撃パターン把握
HP管理
などなど総合的にうまい人のこと。

他2件のコメントを表示
  • 聖闘士星矢 Lv.3

    爆絶は初の降臨時に何度かトライしましたが全く勝てる気がしなかったです、適正Sレベルのキャラを持っておらず、マルチしかないのですが、爆絶マルチは、かなり上手い方だらけなので、尻込みしてしまうところもありますね

  • ベルりん Lv.21

    初見でクリアできるという条件ですと 一度失敗した時点で上級者になることが出来ないってことになるんですけど そういう話でいいんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.346

    どうして2極化して考える方が居るのだろう( ´・ω・`)

どうも、レジェンドクラスです。

「全爆絶クリア、塔ソロ制覇、バベル運極そろそろ2体目、運極100体以上、でも中級者です」って言ってるユーザーに反吐がでます。その基準で言うと私達はゾウリムシ以下って事を遠回しに言ってるようなもんです。

一人一人違う基準があるのは分かりますが、それで自分は中級者と名乗るなら単なる我々に対しての侮辱です。

モンスト内の挑戦をほぼ達成してるなら上級者ぐらい名乗れや。

他5件のコメントを表示
  • ろろろ✅ Lv.18

    それな… 全部クリアしといて中級者とか、上級者って一体何なんだよ!って思うよね。

  • ゆっきー Lv.8

    上級者のくくりはわからないけど、爆絶ソロで勝てれば上級者以上、初見クリアは神、ガチャ限無しでクリアは*********クラスとしか思えない(笑) キャラさえいたら何回もやってれば勝てるようにはなりますからね

  • ののむらん Lv.27

    ドンゴドンゴさんはランク280の塔制覇でモンスト初級 つけてるじゃないですか? じゃあランク280以下で塔制覇してない人は初級以下ですか? これは主観の問題なので他人は関係ないと思いますよ。

  • 幽俐 Lv.28

    爆絶ソロって上級者なの・・?むしろソロで勝っておかないとマルチで足引っ張りそうでマルチできない・・ あとののむらんさん「ランク280以下で塔制覇してない人は初級以下ですか?」じゃなく「ランク280以上で塔制覇してない人は初級以下ですか?」のほうがしっくりくる気がする

  • 闇の化身 Lv.10

    はぁ、くだらない・・・ 他人のことなんてどうでもいいじゃないですか、自分で何を名乗ろうと誰も困らないし 小さすぎて反吐がでるwww

  • とんぬら Lv.162

    その理屈でいうと Q.(雑誌に載った人に対して)かわいいですね A.そんなことないですよ(*ノωノ) → はぁ!?あなたより不細工な私はゾウリムシ以下って事!?私に対する侮辱ですか!!ということですね。

初級者、自分よりヘタだなぁと思える人
中級者、自分と同等だなぁと思える人
上級者、自分より上手いなぁと思える人
基準は俺様です(`・ω・´)セットクリョクアルヤロ

自分は中級者と思ってるのでこんな感じです(*´ω`*)ヨクワカラン

他1件のコメントを表示
  • うずまきじょーじ Lv.31

    一番納得できる解答でした(*´ー`*)

  • リヴェタ Lv.391

    ありがとうございます(^^)自分は紛れもなく中級レベルですので(*´ω`*)マダマダデス

退会したユーザー

自分が上級者だと思ったときから上級者を名乗っていいと思います
ただ、上には上がいるということを絶対に忘れないでください

自分は友人達の中では一番ランクも高くやり込んでるので彼らの中にいる時だけは上級者になってますがそれ以外では中級者から抜け出すことは無いでしょうね

kairyu Lv43

私が認める上級者は、
・超絶・爆絶等に合わせて適正キャラに変更してくれる方
・はじき方の意図・考えはっきりしている方(失敗しても)
・覇者塔・爆絶ソロ全クリア(ぱっと見ではわかりませんが・・・)
・「〇〇がクリアできません」の質問に適切な回答ができる方
です。

他1件のコメントを表示
  • 聖闘士星矢 Lv.3

    たしかに技術だけでなく、マナーが大切なのかもしれませんね

  • kairyu Lv.43

    そうですね、他人とするゲームは気遣いが大切です。それがいわゆる上級者につながると思います。

TENGU Lv184

こんばんは。
最近、中級に格下げした者です…

因みに、
ランク305 運極91(超絶運極11 )
しかし、エデンと黄泉に勝ててません。
つくづく中級者だなと痛感しております。

全クエストソロクリア出来たら上級者と名乗ろうと思っております。
あくまで主観ですが…

他3件のコメントを表示
  • 聖闘士星矢 Lv.3

    近いうちに、また昇格しそうですね(^^;

  • TENGU Lv.184

    がんばります!

  • KAZ Lv.38

    仲間発見! 割と思い通りにはじけるとは思ってますが、 エデンと黄泉に勝てるビジョンがはっきりしません。 完全に適正じゃなくても勝てるハズだと思ってますが。。。

  • TENGU Lv.184

    あざーす!まったくそんな感じです;^_^Aもう、回数こなして1面づつ慣れていくしかないですね〜。。。

退会したユーザー

モンストを楽しめている人が真の上級者だと思います
´ω`)タノシンダモンガチナンダヨ

  • 退会したユーザー Lv.130

    あ、技術面で言えば「雑魚処理をおろそかにしない人」ですかね。開幕早々にレーザーSS等をボスに向けて撃つ人はなーんも考えてないんだなあって印象です...

やりこみ度合いとプレイングスキルは必ずしも比例するとは限りませんよ。
(ソースは俺)

とりあえず状況に合わせて最適な弾き方ができる人は、ランクとか運極数とか覇者の塔登頂数とか関係なく上級者だと思います。

  • 激熱大王 Lv.26

    全く同じ意見です。 私もソースに加えさせていただきます。

you Lv272

超絶制覇できないと上級者とは言い難いですね。
零と闘神が随時難度を高めていて十分に厳しい条件なので、手持ちも腕前も揃っているはずです。

後は、超絶爆絶覇者の塔クリアで超上級者でいいかと思います。運極5体は環境によってはぬるいですが、爆絶挑戦のためだけにやる事になる人も少なくないので高い壁です。

しかし、超上級者でこれ以外のことをしているとなると価値観に左右される要素が多すぎます。
ランク上げ、タイムアタック、クエストをクリアできる戦力の下限を探求する人もいれば、ひたすら運極を作るマニアなど、やっていることに自己満足やデータ収集などの特殊な個人差が出てきます。
ある種の上手さは必ず持っている層なので、無理やりな基準に当てはめようとすると納得できないんですよね。

  • 聖闘士星矢 Lv.3

    確かに、最近のメダル狙いのタイムアタックは特殊技能が必要ですよね、ゲージ1,2回で止めるテクニシャンいますからね、因みに、自分は3回で7割、5回で9,5割位です(>_<)

うーん
ライト層の言う上級者とガチ勢の言う上級者で大きく違うと思いますよ。
一般で言えば運極5体以上で超絶そこそこ勝ててれば上級者じゃないでしょうか?
自分は串ゼロまでの超絶は運極、超爆塔全部ソロクリアして、タケ0以降の超爆絶はエデン以外初回クリアしてますが(エデンは初見最終止まりで2回目)
正直上級者なんで名乗れないですね。くだらないクエで死んだりしますので。ヤマタケとかも最後まで死ぬ時がありましたね。大黒も2〜3割り死んでました。

退会したユーザー

初回のエデンをクリア出来たかどうか

他2件のコメントを表示
  • 緑虫 Lv.46

    初回のエデンに関しては、砲台積んで運任せのパワープレーしてた人の方が正攻法模索した人より勝率高かったと思いますけどね。

  • ゴン蔵 Lv.44

    手持ちによりますね~・・・・

  • 退会したユーザー Lv.16

    まぁ俺基準なので。塔や超絶とかは何も思わないので。爆絶運極も暇人なだけ(ブーメラン)。

ここなら機龍改さんや天海フォークさんみたいに高難度クエだろうが自分の好きなキャラを投入してクリア出来る愛と知識と技術がある人が上級じゃないかなぁ。

俺ぇ?相棒のナナミを連れまわす事が出来ない自称中堅です。

他1件のコメントを表示
  • ろろろ✅ Lv.18

    獣神化で連れ回しやすくなったし、ナナミ連れ回し頑張れ!w

  • 偽りの名スミス Lv.145

    あざっす。とりまGBの所を制覇してみるぜ。

退会したユーザー

自分の一手に責任と意味を持たせられる人、ですかね。

漫然と打つのではなく、しっかり盤面を見て一打一打を考えて打てれば上級者。
おのずと全クエストもソロクリアできるでしょうしね。

上手い人は、自分が上手い感をあまり出さない感じがしますね(^^;)

超絶、爆絶余裕とかあまり言わず、コツだけサラッと言ってくれたり^_^

あくまでも個人的な感想なので軽く流してください^_^

前置きですが、
「昔やってて飽きてやめたひと」は「とりあえずルシ」の時代しか知らない人だと思うので、ルシ潰しとしか思えないクエストがたくさんあることを知らないエアプだと思います。
この話に関しては完全に無視すべきですよ。


超絶は毘沙門天や大黒天のように特殊な気をつけることが多かったりするクエストを除けば、キャラさえ揃えば簡単に勝てますからね…
(最近驚いたことといえばランク13の友達がオーブ回復でスタミナを補いつつクシナダをクリアした、という話です)
あんまりうまさを図る尺度にはならないと思います。

ただ、運極数5体達成した人はそれなりに中級者と判断して問題ないと思います。
運極はコツコツ回ることが必須なので必然的にクエスト挑戦数が増えるのでうまさも上がると思います。

爆絶クリアは上の下くらいだと思います。
僕はシャンバラを初挑戦ソロクリアできましたが、それはミカエルやアグナXなど優秀なキャラがいたおかげだったので、キャラによってはそこまでPSがない人でもクリア出来てしまうところもあると思います。(僕は覇者の塔制覇できない程度のPSしかないです。38階で止まります。)

覇者の塔を安定して制覇できるようになってから初めて上級者を名乗っていいと思います。
僕のリア友は今回の覇者の塔を当日クリアしていましたが、やはりその友達はランクも高いですしモンストはかなりうまいです。

自称上の下の自分がいうのも何ですが、覇者の塔制覇目指して頑張りましょう!

他1件のコメントを表示
  • 聖闘士星矢 Lv.3

    他のかたも言っていたのですが、ルシファーって昔は神がかりの強さだったんですね ガブリエルが出て影が薄くなったのかな・・昔のモンスト事情をしらないので、ちょっとピンとこない感じです(^^; ネットでは、ルシファー対 ガブリエルとか書いてありますが、AWや飛行がないので使いこなすのにテクニックが必要そうですね、SSは劇強ですが・・(^^;

  • もかか Lv.33

    もっと前でしたら、アリス進化やギムレットなんかも相当強いと言われてました。アリス進化欲しくてたまりませんでしたからね(*^^*)

たぴ Lv60

皆さん覇者の塔だのエデンだのいろいろ書いてますが正直ギミックがそろっていて慎重に考えさえすればクリアくらいはできる設定になってるんですよ。私はギミックがそろっていないキャラでクエスト(究極や超絶)をクリアできる人こそプロだと思います。

運極基準だと忙しい人はずっと初心者なんですよね。

例えば
1.降臨のギミックをある程度理解してる人
2.他人のミスを挽回できる人

こんな感じですかね。

  • 聖闘士星矢 Lv.3

    運極に対する価値観って別れますね・・マルチが好きなので運極じゃないとなかなか入れないので、自分は、多少運極も必要かなと思っています

退会したユーザー

人によって判断基準が違いますので一概に言うのは困難です。
別に質問者のような判断基準でも良いですし、超絶全種クリアーして超上級者を名乗るのも良い。
爆絶運極作成するまでは中級以上は名乗らないという方も居ます。

チュートリアル攻略していきなり超絶攻略して上級者名乗っても問題ありません。

ちなみに自分は中級者です。
バベル運極+ラック60台所有
運極100体越え(超絶運極7体、英雄の証付き7体所有)
爆絶はエデンと黄泉以外はクリアー且つそれぞれ神化素材用として各3体を未進化で保管。
現在の降臨においては全てクリアー済みでレベル&タスカンをどちらかの形状で育成済み。
超絶&爆絶攻略数は800越え、勝率は5割以上。超絶は運極入りで全て勝利済み。勝率は8割以上。
ガチャ限は200体以上、獣進化数は30体以上、全てに1級以上の実を付済

これでも上級者とは名乗れませんね。

他8件のコメントを表示
  • 聖闘士星矢 Lv.3

    多分、神クラスで名乗っても大丈夫ですよ モンスト歴もかなり長そうですね(^^;

  • 孫乾 Lv.6

    自慢にしか聞こえない口調だね

  • 退会したユーザー Lv.346

    エデンと黄泉をクリアーしていない状態でクリアー出来ている方が既に多数居る。それだけで自分は上級者ではないと考えてしまいますね。自慢に聞こえるのはその方がこれ以下なのか、これ以上の方が周りに居ないのか、心が狭く自慢したがりの方なのかのどれかでしょうね。少なくとも自分の周りにはこれ以上の方は結構居ます。

  • スプーキー Lv.38

    いや、この書き方だと俺すげーだろ感が半端ねえよ。

  • ののむらん Lv.27

    横からですが。質問主さんの質問は運極数、塔爆超絶クリアなどを羅列しどのくらいが上級者だと思いますか? って質問なんだからそれを書くのは自慢ではないんじゃないですか?現状がこれで自分はどう思っているかって事なので

  • 叶斗 Lv.23

    すごいけど自慢するなら堂々としないと反感を買いますよ

  • 豚足丸 Lv.148

    自慢自慢って子供かよ?他人から見たら上級者ってだけじゃんそれだけ己の物差しが短いだけ。自分がまだ上を目指してるから中級者を名乗るのは悪いことじゃない。てか人の勝手だから外野が冷やかすことじゃない。『仏ほっとけ神構うな』

  • DJ・AGO Lv.46

    ィアーリスさんの考え、とても共感です(^_^;) 普段からモンスト漬けの私はエデン、黄泉勝てないのに1ヶ月ぶりにモンストやった友人が初見クリアしてる…等。 超絶運極だって適正持ってて時間さえあればスキルそんなになくても極まりますからね( ´,_ゝ`)

  • もかか Lv.33

    自慢ではなく、(これだけ頑張っていますが、まだまだ自慢にもなりません)とおっしゃりたいのでは?志は高く!ということだと思いますが。

blend Lv14

クリア自体は適正キャラがいれば簡単です。そういう設計になってます。
運極数も時間をかければ誰でも可能なので関係ないですね。
ハクアを運極にしましたが適正キャラがいたので遭遇しやすい降臨をまわしただけです。

上級者かどうかは適正がいない状態でクリアーできるかどうかです。
その他の要素では腕を計ることはできません。

  • 聖闘士星矢 Lv.3

    ハクア運極って可能なんですね、自分のレベルでチートとか書いてしまいすいません 他方からもハクア運極は、実際に達成したかたがいるときいています(>_<)

チュートリアル卒検→運極1
初級者卒検→運極5+零以外の超絶コンプ
中級者→覇者の塔制覇+零超絶コンプ
中級者卒検→爆絶コンプ+超絶orバベル運極1
上級者卒検→超絶運極3
変態→爆絶折り返し
うんこ→爆絶運極
ニートorプロストライカー→ハクア運極
ブルジョアうんこ→ガチャ限運極

  • 聖闘士星矢 Lv.3

    ガチャ限運極 笑ってしまいました モンストを支えてくれている立派な方だとおもいます

一応私のステータス的には
マスタークラス
※ただしレジェンドは目指す気がない。
+ちゃすが運極の為、多分モンストマニアも追加かな?
と言った感じです。
が、取り合えず、上級かどうかは人によって意見は違うでしょうし、サンドラ以外の運極が出来たら上級者。
と言う括りと思っても良いと思いますよ。
個人的にはキャラのアイコンとボール絵と見た目と性能の一致を全体の8割程+クエスト事の敵の配置やステージの構成、ギミック等を8割程把握してるなら上級者だと思っています。
……ついでにさなぱっちょが運極かどうかは別にマニアは関係ない気が……( ̄▽ ̄;)
純粋にさなぱっちょが好きかどうかなだけで……w
あ、私は絶対に作りませんよ?あんなバタをバカにしてる様なキャラはね!

他4件のコメントを表示
  • 聖闘士星矢 Lv.3

    ちゃっす運極初めてみました 笑 因みに、さなぱっちょ運極をマルチで一度だけ見かけたことがあり、世の中には猛者がいるものだと妙に感心してしまいました

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! ちゃすはあの中では見た目が一番好きで、個人的には一番使えそうだと思ったので運極にしましたね(´ω`) 個人的にはドラえもん(火)運極や、モンストコラボキャラ運極がハクアを越えるレベルで凄い運極だと思いますよ^^

  • 天海フォーク Lv.459

    あ、見返してて気付きました。モンストコラボではなく、モンハンコラボです。失礼致しましたm(_ _)m

  • もかか Lv.33

    私も見た目でちゃすが一番強いと思います。ですが4体しかいなくて、今ではルームにもチケット出なくなり、だいぶ長いことちゃすを求めて運極ルームを徘徊しております。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! それは大変ですね……( ̄▽ ̄;) 私は元々あった10枚(だっけ?)とサブの4枚、それからグループを作って周回して集めました。 頑張って下さい(*´・ω・`)b

超絶を安定してクリアしてる人を上級者だと思っています。
超絶を安定しないけど一回でもクリアしている人は上級者と中級者の中間だと思っています。

他1件のコメントを表示
  • 聖闘士星矢 Lv.3

    まさに、今、自分は、このレベルですかね、イザナギは、大分勝率がたかくなってきましたが・・(>_<)

  • NEイティオ Lv.30

    書き忘れ フレ枠によってクリアが左右される人は中級者。

称号レジェンド所持
爆絶運極2体以上
超絶運極5体以上

手伝ってもらって運極できてしまう人もいるし
1体ではなく数体からかなとは思います

称号レジェンドがなければ、まだまだやり込んでないなというイメージです

  • 聖闘士星矢 Lv.3

    称号レジェンド調べたら 超絶500回クリアみたいですね、自分は、まだ、60回位です イザナギが10回位(*_*) 先はまだ長いです

どうも
神クラス受験中の
レジェンドクラスです。

とりあえず
どこかの超絶辺りを一緒にやりましょう!
私は主を中級と判断するかもしれないし、神クラスと思うかもしれません。
また、私を中級と思うかもしれませんね。
そんなもんですよ、
運極の保有数とか、爆クリア経験とか、そんな物差しで個々の技量は測れません。

あえて言えば
初見動画をアップしているこのサイトの攻略班の方は、神クラスですね。
あっ、主の基準では、何になるのかな?

 個人的な感想ではどこか超絶ソロ攻略してから辛うじて中級かな、と思います。上級は全塔超爆絶ソロクリアかな。
 自分は韮に勝ちましたが初心者名乗ってます。そろそろ中級名乗ってもいいかな?

退会したユーザー

塔や全爆絶をソロで攻略できることだと思います。

  • 聖闘士星矢 Lv.3

    ソロ攻略ですか・・適正キャラの手持ち不足でどうしてもマルチ頼みになっちゃっていますね まぁーソロ攻略は確かに理想ですね

車のドライバーで考えると良いと思います
運転が上手い人が上級者です
車を数多く持っていたり、高級車を持っていてもそれは
お金持ちの上級者でしかありませんよ

  • 聖闘士星矢 Lv.3

    ハルク4人とかでシューベルトや、ゴーストと戦う時は確かに実力の差がでますね ただ車のレースで言えば、究極のモンスターマシンたちの能力を最大に発揮させる方もすごいなと思います もちろん、マルチで普通の降臨キャラで、ガチャ限キャラ以上に大活躍したり、ギミック対応していないキラー持ちキャラを自在に操るのは超カッコいいです 自分はそこまでの腕は無いですが(^^;

『上級者』…
そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際にクエストはもうすでに終わってるからだ!
だから使った事がねェーッ
『中級者』なら誰が使ってもいいッ!

他3件のコメントを表示
  • てれんす Lv.10

    分かったよ!兄貴!

  • あんず酒 Lv.72

    てれんすさん → あなたもスタンド使いですか。。。

  • 一万年計画 Lv.133

    プロシュート兄貴ぃぃぃ

  • あんず酒 Lv.72

    一万年さん → やはり惹かれあう運命でしたか。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×