モンストについて質問してみよう。
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カラスの最適枠は??
掲示板だとロキのみ募集が多いと思いますが、ロキよりバベルのがいいと思うのは自分だけでしょうか?
・元々ゲージ無しなので早打ちも楽
・友情にもキラー乗る
・SS動けて反撃モードも便利
・地雷拾った直殴りも強い
わくわく分差し引いてもバベルが有利だと思うんですけど。あと、少なくとも塔30階までは登ってるんで少しはPS判断の指標にもなるかと…
自分がロキ持ってないので僻みも少しは入ってますが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
ホストの自由と言われればそれまでなんですがね笑
これまでの回答一覧 (33)
安定度をあげるために最も重要なことは地雷回収なのでパワー型鈍足のバベルは自分は好みません
属性で被ダメも増えるので
爆発があるかないかは大きいですね(´・ω・`)ロキなら近くにいれば誘発できるので威力半分になるとはいえ友情出しやすいので…
障害物も多いし、減速された場合全員に当たりにいくのは難しいので。
単純に火力だけならバベルの方が高いと思います。
結局自分の周回はこれになりました。
ロキに学び、玄海にスコア稼ぎついてます(´・ω・`)
とりあえず両方のデメリットを
バベル…スピードがロキより100km遅いので複数に当てづらく、地雷を回収しづらい。
PS判断の支障になるといってもキャラ貸しやリアフレなどの手伝いで簡単にクリアしている可能性があり、絶対ではないと思います。
30までなら比較的簡単ですし。
ロキ…友撃特L付けようがバベルの友情に勝てない(はず)
もちろん直殴りも勝てない
私にはバベル2ロキ2でいいと思いました。
私は鞍馬天狗星4バベル3でやっていますが、鞍馬天狗がいるとロキがいるよりもバベル3の方がやりやすく感じました。ブーストで殴り火力が驚異レベルになります。あとは基本的にドクロシールドを壊さないように動きたいのでロキみたいな殴り火力が低いモンスターだとドクロシールドを壊さないように動くときに中途半端な攻めになりやすく殴りが強いバベルがよかったのです。撃種変化パネルの貫通化を使って貫通で弱点を狙いにいくことも多いので。
バベル!
反撃モードがいいですね‼
削り残し反撃で削れます!
ボスラス戦の前のステージから発動させても充分です。
自分的にはロキ+茶々がツボです!
ボスラス戦弱点露出からの攻撃はあっという間に終わります!
貫通なので減速されても狙うの楽ですしね
ロキ、バベル、ギムレット、ロキで周回してました
そもそも友情コンボ発動するだけのクエストなんで鈍足だと不便かなと感じます(^-^;
キラーも体感ではロキ砲と大して威力の違い変わらないかな(^-^;
ゲージに関してはロキもゲージ無視です笑
そもそも直殴り狙いで行かないし
ssもラストで使っても使わなくても変わらないような…
やっぱ足早い分ロキの方が優秀だと個人的には思いますo(^-^)o
マルチしてないのでわかりませんが、
自分はロキ派です
ロキ3体積んでます
友情発動しか考えてないのでゲージなど無視
常にSランクも取れて快適ですよ
バベルも悪くないけど鴉クエに関してはロキの方が確実に良いですね
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退会したユーザー Lv.95
使い手の問題なら仕方ないですね、、、ほんとロキなら何も考えずイチャイチャさせてれば終わるんですよねー ロキは獣神化前から3体いたもんで
メダルを意識したらバベルの方がロキよりいいと思います。
ロキは艦隊で行くと爆発誘発で火力が下げてしまいます。必要最低限の実をロキにつけてその他はバベルの方が早く回ることができsランクも簡単です
メダル稼ぎを突き詰めたいなら星5の爆発枠一つで蔵馬天狗ほかバベルで行くのがメダル稼ぎには一番のだと思ってます
最適となればやはりロキかと。
マルチでバベル艦隊でやった場合それこそグダグダじゃないですか?シールドが多くて当てられないとゆう場面も出てくるかと思いますので。
それであれば友情の誘発もできるロキが最適と言われるのは全くおかしくないかと僕個人的には思います。
自分がロキホストで募集するならロキ艦隊で募集をかけますが、バベルは1までならOKかなとは思いますけどね。
なんにしてもロキ募集派からすれば妥協枠でしかないかと正直思いますよ。
ロキカスとおっしゃられてるぐらいなので主様はバベルホストでバベル3募集されるんでしょうか?それの方が効率はよくないかと。
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やまもん Lv.13
ロキをご自分でも募集するんであれば答え出てるんじゃないですかね。 バベルが最適とおっしゃっていながら、爆発の鞍馬天狗1体いて爆発持ちのロキもさらに募集するってゆうのは…ちょっと僕には理解ができないです。 それであれば主様鞍馬天狗でバベル3募集でいいのではないかと。ロキを募集するメリットはあるのでしょうか?
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ロワ Lv.25
ロキが艦隊組んでナメプ出来る場所って、不動産くらいですか? ロキは砲台なので、配置に一番苦労します、配置が出来れば最強レベルですが、出来なければゴミです、その辺をわかっていないんですか?
どうも、こんにちは!
\\\\٩( 'ω' )و ////
使ってみましたが、私はロキ派ですね。
バベルは攻撃面で強いんですが、神化蔵馬を併用してますので、SSの都合上
「最終ステージで無駄にシールド(スピード⬇︎含む)を壊したくない」というのが大きいです。
ボス最終では
①ダメージは気にせずロキが鴉に張り付く
②神化蔵馬に繋ぐ
③ロキを巻き込みつつ、蔵馬SSで飛ばす
が自分的には定番となってます。
あと考えられるのは、
▶︎地雷の回収漏れからの事故が怖い(鈍足)
▶︎地雷の被ダメが大きい
▶︎シールド蘇生後にボスに近付く事が難しくなる
▶︎ロックオンワンウェイなので雑魚に行きがち
位でしょうか、上手い方はバンバン削るんでしょうけど。( ´∀`)❤️
今までで一番早く直ドロップ運極にできました。やはり経験値5倍はモチベが維持できます。
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すー Lv.15
まあ作戦にもよりますね。 ただ、今回の質問の意図としてはホストMSキャラロキバベル2みたいな状況でスタートしないロキ信者にちょっと「ん?」と思ったので… 最後に…ロキもロックオンワンウェイやでぇ!笑
今は経験値5倍もやってるので学びを期待してるのではないでしょうか。爆発があるので艦隊だと3.5体分の友情発動もできる(まあ爆発しながら自身が動くので割と難しいけど)。一応バベルはキラーと属性倍率を含めるとロキのワンウェイの威力を超えますが、ロキに友撃ついてるのとそこまで変わらない。さらに、ハンシャインの処理とかにはロキの方が強いということも含めてのことではないでしょうか。
ぶっちゃけロキ艦隊にせよバベル艦隊にせよもはやシールドを破壊することをためらう必要すらないのでPSが必要ありません。爆発しそうな地雷を拾う意識だけです。
ここのサイトでは両方とも適正Sランクですよ(^^)
自分は直ドロクエストはマルチしないので分かりませんけど、ホストさんによって考え方は違うのでここで論じてバベルだよねってなってもそれをどう全国各地のホストさんに伝えるんですか?
自分がバベルしか持ってなくてはじかれてるからって、こういう質問すると自己中だと思われますよ(*´ω`*)
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すー Lv.15
別に弾かれてるから質問してるわけじゃないですよ。弾くも連れて行くもホストの自由なんで。 ただ、掲示板マルチだといわゆる地雷プレイヤーがロキ使いに多いんで気になって。 直ドロマルチしないんならロキカスの下手っぷりを見てないから。
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すー Lv.15
や、これは他の〇〇カスと言われるキャラも共通なんですが、全員が全員そうじゃないんですよ。 ただ、明らかに悪手な弾き方をする方が目立つ、というだけで…笑 愛好家の方はカスじゃなくてロキチです!笑
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すー Lv.15
Sランク目指すからゲージ無視のお願いしてるのにご丁寧にExcellent!を心掛けていらっしゃるロキ使いが多いのもロキカスと呼びたくなる原因の1つです。カリカリするならマルチしなけりゃいいだけですね笑
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YUKIFLY Lv.150
横からすみません、バベルラック1(ラック上げは神化で頑張ってます(^_^;))使いです、ロキのゲージに関して、まあ全部の普通のゲージですけど、成功するより外す方が難しくないですか? 自分だけかなあ( ´-`) 狙いに狙ってExelent!
個人的にバベルのがやり易かったですね。パワー型だけど撃種変化でパワー貫通になっての直殴りの火力が高かったんで。
貫通パワーキラーの強さはアグナで理解してますし。
シールドが多く展開されてる時の爆発によってある程度シールドに阻まれても友情が多く出せるので便利です。ロキ派です。
ドクロシールドを破壊すると全キャラが速度ダウンになるので、加速友情持ちのブリュンヒルデ(カーリー進化でも可)を連れて行っています。ロキとの相性もいいですしSSが強烈です。
ツクヨミ零はマイスイに回復もついているのでHPがピンチでも増やしてくれますしSSの落雷がこれまた強烈。ただ当てるところに注意。
バベルは持っていないので回答できなくて申し訳ないです。
私はいつもバベル、ロキ3で回ってます
ロキの方が足が速く、爆発で誘発も出来るので使いやすいです
しかし直殴り、友情だけならバベルの方が優秀なのでバベル1か2後はロキの編成がベストだと個人的の思います
学び友撃怪我減りSランクスコア稼ぎ等々、鴉のクエストに有効なわくわくの実をたくさんつけられるロキ艦隊が良いですね。バベル1ロキ2鞍馬天狗1が最速安定ですが、Sランクの実があれば鞍馬天狗1ロキ3でストーン貰えるのでそれで回ってます。
しかしながら結論はどっちでも良いと思います。バベル運極でも下手な人もたくさんいるだろうし簡単なクエストなので私はあまり気にしないですね。
どっちも持っていて使いましたが、ロキ圧勝です
・元々ゲージ無しなので早打ちも楽
ゲージ無視して撃つのが基本でしょ?
・友情にもキラー乗る
それでも実なしロキより下です、バベルは
・SS動けて反撃モードも便利
これは意見が分かれると思いますが
ロキは張り付くために撃つんで、使い方が違いますね
・地雷拾った直殴りも強い
殴る時点で話にならないです
友情出して溶かすゲーなんで、殴る人はヘタクソです
直泥のみなんで、バベルが運極でも勝ち目がありません
直泥以外のクエで勝負するべきですね
ロキつかってますが
わざわざゲージショットしません。
SSなんて使いません。
素殴りなんて考えてません。
以上です。
ロキとロキが相性いいんですよ。乱打からのWレーザーとか。
バベルとバベルは相性よくないというか、2体以上はむしろマイナスになる事が多いと思います。
自分はロキ、進化バベル、進化カーリー、フレは進化ナイチンゲールかロキで周回してます。Sランククリアはなかなか出来ませんが、安定してます。バベルとカーリーが良いですね。バベルはボスに対しての攻撃力が高いですし、友情とSS後の反撃のロックオンワンウェイも強力です。速度ダウンくらってもカーリーの加速友情があるのでさほど気になりません。
私はロキいないのでバベル使ってました
ただし、雑魚シールドが多いので配置をしっかりしていないとホントに使えません。 場合によっては攻撃せず次の配置に動くこともあるわけで・・・マルチではこのような動きを理解できない方も多くいたりして・・・めんどくさいのでソロ専でした
最適は? 私なら楊セン進化 貫通のMSで友情がXレーザーEL
シールドンでごちゃごちゃ反射してるよりよっぽどダメージ稼げますし、当たるか解らないロックオンより確実でした
足の遅さがややネックになります。
速度ダウンした際にほとんど動けないため地雷の回収がしづらいです。むしろ地雷に寄って被ダメが増える要因にもなります。
積み過ぎると事故の原因にもなるのでバランスが大事です。
最適枠を決めるということは、効率を追求するという意味で解釈します。
両キャラには一長一短あり、組み合わせて使うのが一番かと。
そもそも野良マルチ自体が効率悪いので、野良マルチでの最適枠を決めるのは意味がないです。
スピードダウンしたら使えない(--;)
ロキ派ですね。
反論意見としては
・ゲージがあるけど直殴りはオマケです。狙い見定めて約1秒発車でだいたい成功する。失敗しても結局は友情ゲーム
・友情にキラーは乗らないけど結果的に大した差では無い。
・そもそもSSは使わない。ロキの友情を狙った方が強い。使うとしても友情を発動させつつボスに攻撃する際だけ。バベルは動けると言っても鈍足なのでちょっと有利なだけだと思う。
・直殴り強くても鈍足でシールドの壁に阻まれては意味がない。
・わくわく分は大きな差です。熱き友情を付けるとロキの友情が強くなる。
Sランクの実特Mを付けているけど毎回Sランクを確保してます。
その他ではやはり爆発でシールドがいてもワンウェイを誘発出来る点がロキ有利だと思います。シールドが多い状況だと発動させることが優先されると思います。
被ダメの大きさも考慮しなくてはならないと思います。ロボットのレーザー中々の高火力ですので侮ってはいけないと思われます。
バベルの良さとして他にはラックが上げられるのでハート運が上りますね。
以上自分の言い分でした。
自分はメダル集めも兼ねてますので常にマルチですが、バベルは1体までですね(^^;
理由は足が遅いからです。ドクロギミックのシールド破壊したら更に減速しますし、バベル艦隊なんて堪ったもんじゃないです。地雷回収しそこねた被ダメもエグイですよ。ロキ艦隊でも地雷回収しない初心者が混じるとSどころかクリアが危ぶまれる地雷大量クエストですから...。単純にボスへの火力だけで考えたら最適はバベルですが。
ちなみに自分は星5の鞍馬を2にロキ2かロキバベルでマルチしてます。ブーストで火力に困らず鞍馬天狗は貫通なのでハート回収ミスもない、ストーン+メダルが貰えて非常にホクホクなクエストだと思っております♪
えっ?ロキよりバベルよりツクヨミ零がいいと思うのは自分だけでしょうか??
ボス倒したらいいんですよねコレ?周回はしておらず、試行数少ないのでズレてたらすみません…
先日終わりましたが、ソロで星4バベル2&フレでしたので、フレにロキを使いましたので、爆発が中々良い働きをしました。
意見ですが、ロキがいなければ、バベル進化で十分周回できるし、ロキがいればロキを入れて残りをバベルで固めれば良いだけのことです。
単純にホストが何のキャラで待機しているか?にも左右されることかもしれませんが、
バベル3の編成と、ロキ3の編成だと後者の方が効率がいい場合が多い。それだけのことだと思いますよ。
最適枠…最適性。と「最」と1キャラに絞り込む必要はあるのでしょうか?
1体入れたらクリアーし易くなるキャラや、艦隊編成での強みが出せるキャラや、ギミック非対応でも使い方次第で全ゲージ飛ばせるのもいます。
これらを組み合わせたパーティで攻略を楽しむゲームなんだし人それぞれでいいんじゃないでしょうか。
私の一押しはカーリー…減速時のストレスがなくなるので(笑)
光⇔闇なんでガ*********の殴り合いになりますよね。となるとハートが必要→運極が居れば…→ほらロキよりバベルじゃん!笑 …それはさておき確かに減速率はバベルが不利ですね。
バベル艦隊で普段やってませんがバベル艦隊だとハート頼みの攻略になるんですか?
その理屈だと闇なら被ダメへるからそもそもハートいらないロキは安定感抜群!になりません?