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孫権の周回について

今回のイベントで孫権が一番難しく感じているのですが安定して周回できているかたはいらっしゃるのでしょうか?
ここの攻略みてもなかなか上手くいかずで安定しているかたがいましたらパーティーやコツを指導して頂けると助かります。

因みに私のパーティーは
レオ
兀突骨
レオ
百地三太夫
ですが、勝率4割いかない程度で闇ビットン優先でハンシャインを意識しつつボスを攻撃しているのですが結局HP削られて終わる感じです。。。(勝つ時はハートがタイミングよく沸いたとき)

これまでの回答一覧 (23)

今のところこのパーティーで安定してますね

このクエストは役割り分担が安定の鍵かと思いました

玄海:雑魚処理、ラストSS要員(運枠)

百地:ボス凸要員

マベツムのヤツ:雑魚処理(友情)アイテム回収、ピンチでSS要員

一輝兄さん:ビットン破壊要員(主に黒ビットン)

自分的な立ち回りはボス戦に入る前に百地をボス付近のカンカンポイントに配置して以降ステージ突破毎に配置をして抜けるですかね

一輝兄さんは毎ターン黒ビットンだけは壊すようにすると被ダメ抑えられて安定するかと

百地が配置さえできていれば白ビットンはカンカン中のイレバン抜け防止になるのであまり気にしなくてもよいと思います

マベツムの子はボス戦でゲージ外してボスとブロックの間をSSで弱点往復できるとかなり火力が出るのでおすすめですね

  • スピア Lv.26

    回答ありがとうございますm(_ _)mマメツムの姐さんも良いみたいですね。 詳しい解説助かります。参考にしてみます(o^^o)

アトシン1一輝3がまだ楽に感じました。
百地は遅すぎるしSS以外はお荷物(しかもビットン弱点に左右される)なので個人的にはなしですね。
一輝のSSが配置、ビットン、弱点位置に囚われないので非常に扱いやすかったです。(しかもブレイカー)
ブーストかけてSS打てばラストがホント楽になりますね。
一輝の枠1つをキラーにしたりもしましたが、ビットン処理が怠かったのでこの編成になりました。
自分の周回のコンセプトが「いかに周回中のストレスを減らすか」なので人によってはキラー入れた方がいいよ!とかあるかもですが、あくまでも一つの例として捉えて頂けたらと存じます。
長文失礼しました。

紫のビットン壊せないとかなりの確率でやられます。。。
現在勝率7割くらいですが、ご参考になるかどうか
自分のPT
MDTネオサイキッカー、アトシン、フレイヤにビットンブレイカーでいってます
百地は弱点じゃないと思いのほか削りきれなかったりしたのでビットンブレイカー3にブーストに変えました。
レオも貫通でいいんですが、闇が3体だと被ダメがかなりキツイので勝率が下がってしまうのかもしれませんね

結局ブーストした一輝が強い。。。 
ホントまた聖闘士星矢コラボやってほしいですw

k-suke Lv7

自分は、セト(運)、一輝、百地、シュリですかね

セトと百地はボス、一輝とシュリはビットン&雑魚という典型的なPTだと思います。

レオは貫通でビットン処理しやすいですが雑魚処理には向きませんから、シュリの方が要所で貫通になれるので使いやすいです。一輝は白爆発持ってるので、百地とセトのキラー友情を引き出してくれますし、SSも強いです。

一輝を入れてるので、同じ爆発系友情を避けたのと被ダメを考慮して兀突骨は避けました。

一応このPTにしてからは負けなしですね。
百地SS、ハートを残しての勝利です。

ちなみにもし、シンジアトスが運極なら迷わずセトと交換するんですが…残念w

運枠無しでガチャ限3体入ってますが
1.グレートヒデヒラ
2.ヤマタケ零・進化前
3.モンストダークネス
4.百地三太夫
ビ破壊は貫通で、どこからでも黒ビットン狙いに行けるようにしてます。
ブレイカーは黒破壊優先(黄色は適当)、キラー持ちはボス優先です。
ハンシャインは放置。これは、ハンシャインを残しておくと、次のマップに行く前に配置が出来るのが利点です。
安定しますけど、スピクリだけは安定して取れませんね…

幻海が強い、個人的には適正S

最終ゲージ、ボスがブロックとビットンに囲まれて非常に攻撃が通らない。弱点がブロック側に来ることもあって反射だときつい。
そこで、ブーストした強SSでボスを集中攻撃して一気に倒す

zet Lv113

兎に角ブロックとビットんのせいで
キラー持ちは全く攻撃できません
また、孫権のhpもかなり高いのでプルプル攻撃受けるのは前提
以上考えますと
ビットン破壊枠以外は
回復ができる ブラックウィドウ マリ アンドロメダのシュン
特にブラックウィドウはアンチブロックと強力なssがあるので
絶対連れて行きたいですね。
あとは一輝 幻海 などのブロック無視で当てられるss持ちも
有効です。立ち回りはビットンと雑魚を最優先で破壊し
隙ができたら孫権を攻撃する程度でプルプル攻撃前には
回復をしっかり行いましょうスピクリ出来ませんが
この方法でかなり勝率上がります

-E Lv66

Sランククリアがとても難しいですね。ただ、クリア自体は安定しています。

いろいろ試していますが
・ビットンブレイカー3
・ブラックウィドウ
が失敗なしですね。サムライキラーいらないです。

ビットンブレイカーは、おそらくレオが最高かと思いますが、私はレオが全然でなくてエースのラックばかり上がってしまった過去があり、しぶしぶモンストダークネスです。(SSの威力が敵いませんが、ほぼ同じ使い勝手)ヒデヒラでもいいですね。

如何にして孫権のHPも同時に削るかが悩みどころですが、そこでブラックウィドウです。★5にしてはそこそこの友情威力なので、近くに配置してあげて削ります。当て方にコツがありますが、SSの威力も申し分なしです。
他のブレイカー係は、紫ビットンを破壊しつつ、ブラックウィドウにも当たればいいだけです。

ブレイカー係では、一輝のストライクショットの威力が強く、また攻撃ダウンも期待できるため、保険になります。ただし、一輝ばかり積むと友情が白爆発だけになり、きつくなるので注意です。

運枠を入れるとしたら、それこそキラーのセトや兀突骨なのでしょうけど、ラック90まで上げていないので、使っていません。

自分はコレにフレ枠一輝(居なければとりあえずビットンブレイカー)で行ってます。
アトシンの所を百地にしてましたが、鈍足過ぎて思う様な火力が出なかったのでキラー1戦法に変えました。
ブーストは配置が悪ければボス開幕、配置が良ければ温存という感じで使ってます。
アトシンは基本回復優先であとはTPOに応じて攻守切り替えてます。
100%とまでは言いませんがこの編成にしてからは負けてません。

アトシンがラック90なので運枠にアトシン(セトと入れ替えももちろん可能かと思います。)、レオ、セト、フレ枠にビットンブレイカーで周回してます。
個人的にはビットンブレイカー枠とキラー枠は貫通がやりやすかったです。

ブレイカーなら1番手レオ、2番手モンストダークネス、3番手ヒデヒラですかね。反射ブレイカーならスピード重視で選びました。

キラー枠は最初百地を使ってましたが雑魚やビットンではまりにいけないパターンが多かったのでセトに変更。すごく削りやすくなりました。

優先すべきは第一に黒ビットンの処理、その後ボス削りながらの雑魚処理かと思います。

ボスへの削りはセトと黒ビットン壊したあとのレオとフレ枠です。
現在ラック76ですが最初の1回以外負けていません。

アトシンのブーストは全員にかけれそうなタイミングがあればかける。
運枠はアトシン使ってますが、正直セトのラック90がいればそれでもいいような気がしてきました。(セト、レオ(ブレイカー)、セト、ブレイカーのフレ枠)

アトシン運枠のパーティーで大体6分~7分台クリアです。
Sランク取れるか取れないかはステージ飛ばし次第かと思います。

クリアタイムは6分5秒くらいが最速でした。
※クリアパーティー画像じゃなくて申し訳ないです

自分は次のパーティーで周回してますねー。

運枠 玄海orファフ
サブ1 一輝
サブ2 孫尚香
フレ シンアト

玄海とファフは正直気分で入れ替えてますが、ステータスが玄海のがいいのでよく玄海使います。

基本戦術は孫尚香をボス裏に配置して一輝以外のキャラで触りに行くorハンシャインに挟まれるなら挟まりに行くを繰り返すだけです。
一輝はビ破壊で黒ビ優先でなるべく多くのビットンを破壊しに行きます。

スピクリは二回に一回逃すぐらいですが、負けることは無かったですね。
孫尚香のssは12ターンなのでガンガン使えるのでいいダメージ源です。

ボス2で玄海と一輝にブーストかければボス3で二人のssでボスがミリか倒せます。
ファフの場合だと配置してればワンパンです。(この配置が面倒だから玄海にしてます( ´゚д゚`)

レオも良いですがネオサイキッカーも良いですよ。自分としては一番良いビットンブレイカーだと思ってます。
レオや、一輝はSSが駄目ですね。威力十分ですが動かないので使う時が限定されます。

サムライキラーLがアタッカーとして居るのならばビットンブレイカーはサポート専門に成るべきと自分は考えてます。

ネオサイキッカーはSS12ターンで貫通変化なので闇ビットンを倒し憎い時には貫通変化でブレイクして、ボスや雑魚を攻撃するときは反射のままでカンカンで雑魚処理も出来ます。友情も超強ホーミングなので必中、威力も十分です。

ボス攻撃はキラー持ちに任せて雑魚処理とビットン処理はブレイカーで行うのが安定するコツだと思います。ブレイカーがボスと壁の間に居ても倒せないようならば闇ビットンの破壊を最優先にします。一か八かのギャンブルをするのではなく確実に行く事が大事です。

TRYS Lv68

運枠なし&過去のコラボキャラ増し増しなので参考になるかはわかりませんが、
玉龍
レオ
ブラックウィドウ
アポロマリ
で今のところ負けなしですね。

ビットン破壊とボスへの攻撃はメリハリ付けないとジリ貧なのは否めません。レオはビットン破壊に最適ですが貫通で友情も強い方ではないので火力面での過信は禁物です(それでもレオは最適中の最適だと思っていますが)。

レオでビットン、その他でハンシャインを狙ってボスがうまく削れないというのなら(☆5としては)強力な友情を持つキャラを入れてみるのもいいかもしれません。
ハンシャイン自体は体力低いので折角のキラー持ちをそちらに集中させるのは勿体ないです。
かといって放っておける火力でもないので友情でついでのように倒せるのがベストだと思います。

だらだらと長文失礼しました。
必ず道は開けると思うので頑張ってください。

退会したユーザー

シンジアトス・レオ・セト・フレ枠(一輝など)が割と安定しましたよ。

孫権へのアタッカーはセトに任せて、他はビットンやハンシャインの処理に徹する。

それにしてもやっぱ、シンジアトスのブーストは強いっすw

こんばんは〜!孫権、なかなか安定しないですよね(´・ω・`)
皆様と同じく、性能とクエの理不尽さを考えると司馬懿より難しく感じています。

こちらの攻略ではビ破壊2、キラー2を推されてますがサムライキラーL持ちが現状パワー型の鈍足しか居ませんので、むしろ居ない方が安定します( ̄◇ ̄;)
全員ビ破壊、もしくはビ破壊3、ブースト1(回復持ちのアトシンか、なければ味方に当たりやすい貫通が理想)でスピクリ逃しますが安定してますね...。
ビ破壊持ちのファフニールというキャラがいるのをご存知ですか?こいつもパワー型ですが、サムライキラーたちと違って壁ドンssなので、配置さえ出来れば乱打ssよりも決定力があります。
ブースト1ファフ3で配置ゲーです。ファフ3でビ破壊が思うように出来ないのであれば、ブーストを無くすかファフの数を減らして貫通のビ破壊を入れることをお勧めします。(ファフの壁ドンは弱点が運良くあればブースト無しでも1ゲージはワンパン出来ます)
ハンシャインが蘇生されるタイミングに合わせて壁ドンし、残ったハンシャインを片付ける間に次のボスステージに合わせて配置といった具合です。
是非1度お試しあれ((*´∀`*))

  • スピア Lv.26

    回答ありがとうございますm(_ _)mファフニール!?完全に盲点でした。box見に行ったらラック90と単体が3体いましたよ。かなり試したくなりましたのでまずは神殿で実を付けてきて試してみます!

市丸' Lv39

セト、アフロディーテ、レオ、ネオサイキッカーで周回中です。
ビットン倒せないときは、ハンシャイン倒すようにすれば被害が減ります。
貫通が多いと雑魚処理がしにくいので、ビットン破壊はネオサイキッカーが優位と感じました。
この面で、セトは若干使いにくいと感じることがあります。
アフロディーテはキラーで雑魚処理しやすいので、運枠として使ってますが、正直別の反射でもいいです。

  • スピア Lv.26

    回答ありがとうございますm(_ _)mサイキッカーにアフロディーテですか!次回のために参考にさせて頂きます。

退会したユーザー

孫権周回は暇つぶし程度のペースですが、フレイヤ、一輝、百地、ブラックウィドゥで全勝でした。

鍵はブラックウィドゥの回復とSSの使い方。ブロックでループヒツトできる位置ならゲージ外しでサクサクーとやればかなりのダメージ叩き出せます。初撃弱点だとベスト。

  • スピア Lv.26

    回答ありがとうございますm(_ _)mなるほど!ブラックウイドゥ初見で負けてから使用してませんでしたが戦略がわかってきたのでもう一度試してみます。

退会したユーザー

スピクリ等考え無ければもう一体ビットンブレイカーにすると安定しますよー。あ、兀突骨と入れ替えるべきかと。
百地が敵に挟まって攻撃、他の三体でビットン壊しつつ友情で雑魚を削る戦法です。

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  • スピア Lv.26

    回答ありがとうございますm(_ _)mやっぱり闇属性多すぎですかね、、、寝ずに兀突骨の90作成してみたんですが外して試してみます(T . T)

  • 退会したユーザー Lv.38

    それは…苦労しましたね、えっと、自分が言いたかったのは実をつけられる点で、それで百地を推しました。

中々安定しませんよね。個人的には司馬懿よりも難しいです。

私の場合ですが、
運枠カースルーム、百地、兀突骨、レオでやってましたが、あまり安定せず、運枠月華に変えてから安定するようになりました。

コツは、ターン調整ですね。ここの攻略にも書いてますが、ブレイカーを1ターン目にし、闇ビットン破壊というのが、とても重要です。

キラー持ちは、配置のためにSS使うことも意識すると良いかも。弱点こないと躊躇しがちですけど、配置重要なクエなんで、状況次第で弱点なくても打ってます。

月華は、ハンシャインにキラーが刺さるので、基本雑魚処理。ブロック利用できそうなら、SSで一気に削れます。

ブレイカーの運90とかあれば、絶対そっちの方が良いと思いますけど、なければこんなのもあるよ、ということで参考になれば。

  • スピア Lv.26

    回答ありがとうございますm(_ _)mこっちの方が激究極じゃ。。。?って感じです(T . T)まだ始めて1年もたっておらず月華の存在を初めて知ったのですが戦略参考にさせて頂きます。

ソンケンが一番難しいというか今回の降臨の中で一番理不尽ですね。
激究極のシバイの方が有情に思えます。

とにかくイレバンが怖いのでビットン破壊役は貫通、レオが最適ですね。
後は1体をチャンドラや鞍馬天狗等の貫通ブーストを連れて行って、
ボス攻撃役にキラーL持ち、ベストは三太夫を配置して速攻が一番安定するかも・・・。

他1件のコメントを表示
  • スピア Lv.26

    回答ありがとうございますm(_ _)m以外とオススメでない?兀突骨を外してトグロでもお世話になったブースト勢投入してみます!

  • ななよん Lv.390

    コメントどうもです。 ブースト後ならレオのSSも結構頼りになりますよ。 ボス攻撃役は必然的に被弾しやすいので属性を外した方が無難ですね。

どうもー(*´꒳`*)こんばんは。

スピードクリアを無視で良いならですが。
マリ✖️アポロXを3体積んで回ったら、アイバーはしませんでした。ただし削れないからグダグダになりがちです。(ふと思い立って試してみたんです)
「もっと他にあるだろ!」というツッコミは勘弁してください。あくまで「安定」優先ですので。コラボ対象キャラが無い、という方は光属性のシュリはいかがでしょう。SSがブロック間で炸裂します。
3体目を百地三太夫にすれば、アタッカーとして取り回せますね。

  • スピア Lv.26

    回答ありがとうございますm(_ _)mエヴァコラボは唯一熱くなったコラボでマリアポロはラック90が3体あります。次回降臨時にいき詰まったら試してみます(o^^o)

たった六戦六勝ちなんですけど、フレイヤ、百地、シンジ&アトス、一輝でとりあえず安定、闇は被ダメがでかいんで入れないでダメはもっぱら百地を隙間に入れて任せてシンジ回復、残りの2体はビットン攻撃&雑魚処理にと役割分担させて時間は掛かるけどやってました。

  • スピア Lv.26

    回答ありがとうございますm(_ _)m兀突骨とレオ1体は入れ替えでシンジアトスとフレイヤ試してみます!

自分は真面目に周回はしていませんがパーティーには、ブラックウィドウを入れています。ブロックと回復持ちでSSもそれなりに火力が出ます。リワインドブラスターもいい感じにハンシャインを削ってくれるので、試しに兀突骨とチェンジしてみてはいかかでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 磯野たま^_^ Lv.13

    ビットン破壊4体で黒を最優先に倒す。 時間はかかりますが、ある程度行けます。

  • スピア Lv.26

    回答ありがとうございますm(_ _)m朝方まで頑張って作った兀突骨90は1度ベンチに戻します(T . T)ブースト勢と合わせてブラックウィドウも試してみます。

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