モンストについて質問してみよう。
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実の評価
皆さんこんばんは
新しいワクワクの実(スピクリ、Sランク、スコア稼ぎ)が追加されてからしばらくたちましたね。
自分はスピクリの実のおかげでスピクリを逃していた慶喜がスピクリ出来るようになり、英雄の証つけるのにだいぶ役立ちました。
そこで質問なのですが、皆さんはこの3つの実の評価は今のところいかがでしょうか?
メダルを貯めるのが楽になりました!とか
いらない実追加しやがって!ケガ減りや友撃が落ちにくくなっただろ!とか
皆さんの評価を教えて下さい。
これまでの回答一覧 (15)
当BOXにおいては、3つとも評価が高いですよ!
なにせ、引き換えで一番不足しがちなヒトポタスに変わってくれる上、
出現率がそこそこあるのでヘタにノーマルクエスト周回するより集めやすく、
しかも実の厳選までできてしまう、一石三鳥です。(ぉ (´ω`)b
・・・効果?(´・ω・`)知らんがな
少数派かもしれませんが、私は結構気に入ってます。
強めの星4キャラに付けておくのが、個人的にはオススメ。ブーストキャラをはじめ、最近だと、玄海、桑原あたりが大活躍です。
とりあえず、トナコとこれからの為に使わないならと思って、放置してた龍馬を獣神化してこの2つの実をつけました。
さっそく、ベノムでも使えましたし、サブと二人でも星5の何かを入れてSランク取ればストーンが落ちてくれるので助かりますね。
まだ、獣神化してなくて放置してあるのがいくつかいるので、これからの為にも獣神化してこの実をつけていこうと思ってます。
少数派ですみません。完全にゴ実です。
マルチ募集したときにゴ実持ちがいたら解散してます。
半蔵にSランク&スコア稼ぎがつきました
最初にSランク出たとき正直「微妙」と思ってしまったんですがw
その後、続けてスコア稼ぎでて「メダル稼ぎ専用」になりました
ちなみに半蔵3体いるので、メダル獲得できないところでは使わなければいいだけというw
現在メダル増量中のジョヤベルン、トナコ、ゲノムが揃って半蔵最適クラスでwww
毎日何回もつれ回しです
同時にメリィも回ってますがSランクのとりやすさ、一回のメダル量の違いを感じます
超絶以上では一切役にたたないわけで( ̄▽ ̄|||)
(スピクリも超絶以上はスピクリできないなら負けるような設定ですしねw)
一体ぽっきりの超絶以上のレギュラーには付けにくい実なのは確かですが・・・
ダブりの獣神化キャラにSランク&スコア稼ぎを揃ってつけておくと、驚くべき活躍します
条件的に色々厳しいので・・・
評価されにく実であるのは確かですけどねぇ
アカ①の滝夜叉にSランク特級、アカ②のゴーストにスコア稼ぎ特Mを付けて曜日ごとのカメクエに寄生するのがちょっと快感になってきております(///ω///)
オリーブ運極とかは全く狙っておりませんけど、宝箱+2や1部クエストでゲージ成功を使うためのメダルは欲しいのですが、メダル5倍の究極とかをガチで周回はする気にはならない…( ̄▽ ̄;)ユルユルゼイナノデ
カメのストックにもなるし小銭ならぬ小メダル集めになるしホストさんにも他のゲストさんにもプラスアルファのささやかなメリットになるのではないかなと思ってます(^^)
カメクエはSランクのタイムが2分10秒ですが+60秒の恩恵はけっこう大きいなと思ってます(^^)
自分は面倒なのでまだ一体も証をつけていませんが降臨モンスターにつけるなら普通に当たりだと思います
あとは星5止まりでしょうか(スコア稼ぎが新イベ中の制限クエストで美味しい)
運4ではスピクリを逃してしまうということもありますし、ガチャキャラにつけるのは勿体ないので
超絶、爆絶など高難易度クエストで完全な役立たずとなるのでゴ実ですね。ほぼ☆4専用です。
また、わくわくの実って付け替えられ無いので、いつ来るかも分からない適正クエストのメダルを増やす事に期待して運任せに神殿周回or付けておくとか現実的では有りませぬ。
それだったら加撃や友撃など無難にどのクエストでも活躍出来るようにしておきたいってのが自分の意見です。
わくわくの実が特級以上はストックでき、古いものが消滅してしまう代わりに付け替え自由とかだったらドシドシ使うのですけどね。
全てタスに引き換えてますね。メダル集めをやりまくってるわけではないし、スピクリ出来なかったら出来なかったで気にしない性分なので、見た瞬間引き換え。
自分の中では、荒稼ぎ、毒我慢、ちび癒し、加速系と並ぶハズレの実です。
元々落ちない友撃や同族加撃、ケガ減り等も更に出にくくなったので、自分からすれば害悪でしか無いです。
ロキの活躍が著しいので付け替えで周回してました。
実が割れた時にガッツポーズしました!
結果は…スピクリの実 ガッカリです
主様には悪いですが…今のところ追加された実の中でも活用出来ないです
今後スピクリボーナス確定ドロとか来れば話は別ですけど
可能性はあるので一応付けてます。
メダル集めのためにレアリティを落とすとクリアタイムが伸びてしまうので、Sランクの力は結構使っています。
スピクリの力はまだ活躍してないです(..)
スコア稼ぎが欲しいです。なかなか落ちてくれませんが…
Sランクとスピクリは私の中では荒稼ぎと同じ扱いです。
荒稼ぎよりかは少しだけ上
…くらいにしか思ってません。邪魔でしかないです
それに運営がこれらの実が存在することを口実に、今後実装するクエストのSランクタイムやスピクリターンをキツめに設定してくることも考えられるのでほんと悪い印象しかありません
いっそ、荒稼ぎと この3つを合わせて「報酬アップの実」みたいなことになれば他の実との格差も埋まって少しはマシになるんじゃないかなと思う
(それでも友撃ケガ減り辺りの方が何百倍もいいけど)
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名無しのプレイヤ Lv.14
学びは元から評価高いですからね。 まあこの案も元ネタみたいなのがあるんですけど(笑) メダル機能が実装された直後、一部のユーザーの間では「荒稼ぎの実がメダル獲得数も増えるように仕様が変わって救済されるのでは…」という噂(願望)が囁かれてたのですが、まさかの別の実が追加実装。。。荒稼ぎはゴミのまま、更に要らない実まで追加されて大変ショックでした
スコア稼ぎとSランクはなかなかいい活躍をしてくれてます。
スピクリは不要の実ですね。
ただ、Sランクとスピクリの実は出過ぎですね。一番出やすい実ではないでしょうか。
回答ありがとうございます。最後の引き換えってランダムですよね?
ランダムじゃないよ 加命ならヒトポタス 加撃ならパワタス みたいに全部の実にどのタスに変換されるか設定されてる
それは知りませんでした。参考になります。