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蓬莱とM4について
以前初降臨した新爆絶の蓬莱についてですが、上手い下手関係なしにキャラゲーになってきていると思いませんか?それと、M4はもちろんキャラを持ってるのだから勝って当たり前だと思うんですが、皆さんはどうお考えですか?キャラがいないなか勝ってこそのM4だと思うんですが。たくさんのご意見お待ちしています!
これまでの回答一覧 (20)
キャラゲーにはなってきてると思いますが、初降臨時にクリアがきついだけでなんやかんや降臨や超絶で適性を出してくれるので別にどうでもいいかなーと思ってます。よく回すひとが優遇されるのは課金ゲーじゃ当たり前だし。まあ爆絶一周目の方が過度にキャラを絞らずに適度な難易度だったので好きですけどね。
M4の件ですが、自分は持てるキャラの限りを尽くして攻略して構わないと思ってます。初見ですよ?しかも生放送中で自分たちだけでほとんど情報を集めないといけません。しかも放送時間という制限時間がある。およそ1時間ほどです。2時間以内に勝利することすら結構厳しいのに。その中でユーザーからはクリアのオーブやスタ半を期待されているわけですからこの際キャラなんてなんでも構いません。とにかく勝利という結果を初降臨の放送では重視してほしいです。どんなパーティーで挑もうと負けたまま終われば文句を言われるのですから。
まあ初見じゃないものはドロップキャラを入れて勝ってみてほしいですけどね。
M4が本気で勝ちにいくのは全然いいと思います。
ただあとから適正出してくれるからいいとか言ってる人はだいぶ運営に飼い慣らされていると思う。
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たまぶくろ Lv.6
要するに、高難易度クエストを出して後出しで適正キャラをバンバン追加する最近のモンストに違和感を感じなくなっている、感覚が麻痺してきているということですね。 エデン実装からサタン獣神化までの流れとかが特にいい例。
ゲーム中の最高難易度のクエストなんだから、数少ない最適キャラがいてようやっと勝てるか勝てないかで良いと思います。新ガチャ限もあれば、激究極キャラ辺りでもテコ入れあるでしょう。
ただ、キャラの選択肢も多いけどやっぱり難しいという方が、「良くできてるクエスト」なのも間違いないですけどね。アヴァロンとか。
キャラゲーなのは当たり前だと思いますよ、商売ですもの(^^)
高難易度のクエストやそこで手に入るモンスターが強ければ強いほどユーザーの多くはクリアしたい、手に入れたい欲求が強くなります、ヤり込んでるユーザーほど、課金してるユーザーほどその思いは強くなります。
また、課金ユーザーを無課金ユーザーよりも少しは優遇しなければ誰も課金してくれなくなります。
かといってそういう露骨なクエストばかりではバランスが取れないので、適正が多いけどPSが要求されるクエストも混ぜてきます、なんとも商売上手の運営さんだと思います、でもそのおかげでモンストのサービスが続くのでしょうから…しょうがないですね(^^)オトナノセカイネ
モンストパズド〇他のゲームも
適材適所もキャラゲーですね(笑)
回答
キャラ持ってないから勝てない?
キャラ持ってるから勝てる?
やる気と現金といわきです(笑)
アヴァロン実装時、どれ位無課金適正がいたか、数えてみました。
水のアンチワープ反射は、リリス進化、ヤマタケ、ミケランジェロ神化、銭形進化、神化、ジョーカー進化、神化の系7種類ですね。ヤマタケがいなかったからかなり厳しいと思います。
2週目も、アルカディア 水のアンチブロック(反射?)
蓬莱 木のダメウォの貫通(地雷対策かブロック対策が着くといい)
なんで、今のところいないだけで簡単に増えせるんで大丈夫だと思います。まぁ一周目よりは少ないですね、超絶、爆絶のキャラが適正にほぼなってませんし。
まぁ現状だと、木の貫通ダメウォで無課金編成出来るのは、ギガマンティス進化前、進化、神化、木ノエル進化前、進化(期間限定)、腐乱犬ビリー進化前、進化、神化(入手不可)で、ギミック完全対応キャラは、火ドラ進化(入手不可だし、属性不利)、ミスタイプ神化、アカシャゲノムですね。アカシャゲノムは制限雑魚をワンパン出来ます。この中で期間限定などを除いて無課金期間限定抜き編成するとしたら、伝染霧も意識すると、ギガマンティス進化と神化&アカシャのパーティ以外は無いですね。
でも、キャラがいるだけじゃ初回では勝てないのが爆絶だと思うんで、流石に上手いと思います。(見てないけど)
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ケセパ Lv.77
進化も神化も友情の修正だけでもでやばくなりそうですね。因みに自分は普通に欲しいです。貫通ワープ/GBって期間限定とコラボを除くと6体しかいないし、光は神威だけなんで。キラーMも魅力あるんで、2体欲しいです。
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ケセパ Lv.77
まぁ超獣神祭の中ではパッとしない方ですね。全体的に見れば接待とかが無いけど、まぁまぁ使えるキャラだと思いますよ。ハズレではないですね。現状GBならキラー持ちが、ワープなら反射の強友情が強いんで、友情が残念なのがネタにされる原因でしょうね。神化のキラーが木時以外で活躍って感じがしないのもアレですね。5体以上はどんなキャラでもハズレでいいと思いますよ。
一応桜井さんがギガマンつかってましたよ。
あくまで一応。
確かにキャラゲーですね。
降臨で今手に入るのはギガマンのみ…
嫌になります。
キャラゲーってニラカナやエデンみたいに特定のキャラがいたらヌルくなるクエストのことを言うのだと思ってましたが、最近では適正が狭いクエストに使われることが多いですね。
現時点で、アルカディアや蓬莱は最適で固めれば簡単にクリアできるクエストではありません。そこまで楽にしてくれるキャラは現状まだいないと思います。(オズは実装後にアルカディアが来てないので分かりません。)
ましてや初日というのは一番適正キャラが少ない状態で、限られた時間内で①ギミックやコンセプトの理解、②適正キャラの模索、③各ステージの攻略などをしていかなければいけないので、例えガチガチのパーティーだとしてもクリアしただけで凄いと思います。
運枠込みや自陣無課金なんてのは初クリアした後、もしくは2回目以降の降臨でやれば良いと思います。
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ほりっく Lv.86
現にGameWithさんや他の課金YouTuberなどが初日攻略できていないのに、なぜそう思うのかが疑問です。キャラさえいれば何百何千と挑戦すればいつかは勝てる、と言うことですかね。
まずは勝たないと
それからPT変えて挑戦したりするもんじゃないかな
一応モンスト最高難易度のクエストですよ
無課金プレイヤーでもほいほいクリアできるようならそれこそ面白味がないって声がたくさんあがりそう
報酬やスタ半がかかってるので全力で勝ちに行って欲しい。
それだけです。
変な構成の舐めプはとりあえず勝ってからでいいです。
なので彼らが扱うキャラに関してどうこう言うつもりはありません
まぁキャラゲーはキャラゲーなんでしょうけど爆絶においてのみ
言える事なのであれば、ある程度仕方ないと思っています。
最近キャラゲー化が激しい気がします
自分が蓬莱に行けるとしたら、ギガマン3体でしょうか・・・
しかしガチャ限はどんどん強くなるのに降臨はまったく強化されない
いまだに滝夜叉ギガマンが強い部類とか終わってる
自分にギガマン3体で蓬莱は無理でしょう
M4も、多少下手でも無課金プレイヤーが混じっていた方が見栄えは良かったと思います
ぺんぺんさんは嫌いではありませんが、M4チャレンジは見なくなりました
カメラ気にせず本気だしてくれればもっとスムーズに行けると思うので大変だなと思います。政治家かよと思う程分かりきった事説明しながらプレイしないといけないから大変。本当に視聴者向けに頑張ってるなといった印象を受けます。
Qキャラいるなら勝って当然。皆さんはどう思いますか
A一人なら当然だよね。っていうのはありますけど、あくまで四人で攻略してるので難しいと思いますよ。やり方なんて人それぞれだし四人いれば意見も割れます。普段から仲良くマルチしてる訳じゃないんだから尚更難しいと思いますね。
まあそこを踏まえてもミョルニル積んでて自分(マルチ)より初勝利遅いのは流石に甘えだと思いました。盆ミス多いよ勿体ない(*_*;
勝てればそれでいいと思います ガチャキャラ 降臨キャラ何を使おうが勝つためなら構わないかと
適正をADW貫通木属性とするなら無課金でも1体ぐらいなら持っている人は結構いると思います。
塔をクリアすれば毎月100個前後のオーブがもらえるわけでそこまで適正を手に入れることがハードルとして高いとは思いません。
バランスとしては適度なキャラゲー感がありいいと思います。
M4についてはクリア+α(最速攻略って謳っているし・・)を求めます。
初見はガチパで行くでしょう。勝つ可能性を少しでも上げるのが普通です。
勝って当たり前とは思いませんが、キャラゲー過ぎて見るのもやるのも嫌になります。おかしいのはM4じゃなくてクエストを作った製作陣ですがね。
月に2万円課金しても当たるか分からないキャラ積めなきゃ勝率上がらないのは、札束で殴るゲームと大して変わらないです。
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hansa Lv.40
ギミックや敵の配置、パターンを把握してないのに勝てたらヌルゲーですよ。彼らのPSは高いですが、PSだけでは勝てないクエストなんです。うまいと思わせるより勝つことが重要なのであのPTは仕方がない。適正絞りすぎの運営が悪いとしか言えません。
クエストの難易度が上がれば使えるキャラが絞られてくるのは当然かと、M4に関しては盛り上げと倒せない事はないと証明するためにやってる物と考えてます。
ガチパのM4でも勝てないってなると萎えるので勝ってもらわないと・・・
最難関の爆絶クエストが無課金でも簡単に手に入るキャラでクリア出来るようだと課金する人もなくなってゲームが終わってしまうし、一気に適正キャラ出したら課金を煽れないから2,3ヵ月かけて適正が出るんじゃない?
蓬莱は確かにキャラゲーで無課金の自分にはかなり辛いですね・・・・・
自分の初見蓬莱パーティーは
・ギガマンティス
・エデン
・デネブ
・ギムレット
で行きましたが3面で負けてしまいました( ノД`)…
蓬莱のクエスト自体ブロックの判定が謎で変換パネルを踏んだり蹴ったりあとアクアドラゴンを倒す前に抜けることが多いですね(>_<")
質問に戻ります
確かにM4は課金しまくっててキャラが多いです
しかししっかり腕はあると思います(あくまで自分の意見です)
適当)最悪なんかもうギガマンティス4で蓬莱クリアの動画とか上げたりしそうですよ( ´,_ゝ`)
ギガマンティス4は無いとしても自陣無課金パで蓬莱クリアなどあると思います
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まと@ソロモン欲しぃ Lv.12
おそらく初回降臨で勝てば報酬が貰えるという事が多いと思います 無課金で挑んだとして、もし負けて次回の降臨のスタミナ2/1などがなくなってしまうより、初回ガチパで行きクエスト構成をしっかり見極めた方がよっぽどいいですからね( ̄▽ ̄;) そのあとにどんな無課金のモンスターが使えるか考えて次回のスタミナ減少の時に低コストで行ったほうがよっぽどいいですからね( ・∇・)(無課金ですぐ勝てるとは限らないし) 長文失礼しましたm(_ _)m
結果としてキャラゲーになっているように見えますが、そのキャラを思いつくかどうかもPSが物を言うと思いますが。
短い生放送中にいかにキャラを思いつき、はじき方を思いつくか。それこそがM4に課された使命ではないでしょうか。
キャラがあったからといって、勝てるもんでもないでしょ。
仮に、全キャラを使っていい、ということでも、自分は蓬莱のクエストを初見2時間でクリアできるとは思えません。
彼らはプロプレイヤーではなく
宣伝プレイヤー、マスコットだと思ってますので
購買意欲をあおる存在で然るべきと思います。
上手い組という名称ですが別に凄い縛りで
勝とうが参考にするだけで感動の演出は求めないですね
でも上手いなあ〜といつも思います
蓬莱に関わらず今後の爆絶ないしそれに近い
難度で発表されるクエは発表初期のうちは
キャラゲーになるでしょう
どうしても勝ちたい人は課金すればいいのです
経営戦略の一環!上手いなあ〜と思います
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ポン助 Lv.18
爆絶以外にも楽しいクエストは沢山ありますよ♡勝てないクエストがあることが許せない、我慢できないという性格の方は課金どうぞ♡のビジネスシステムだから長寿ソシャゲでいられるんでしょうね。
攻略動画じゃなくて挑戦動画だと
思って見てます。
運枠込み等の攻略動画は後日各自で上げてますし。
ガチパでのプレイは仕方ないのでは
ないでしょうか?
わざわざ生放送までして負けてしまえば
番組自体が どっちらけ です。
回答ありがとうございます!降臨で最適がくるんだなとは思いますが、なぜ初回降臨の後に降臨させるのかが不思議です。M4の件は正論ですね!
別に初回降臨の後でも良くないですか?自分は適性と分かり切ってる方がやる気でますよ。訳も分からず運極を作るよりモチベが上がるってもんです。
そうですか。僕は初回降臨の前に出てほしいですね…
まあその意見も分からないでもないんですけどね。それなりに回してキャラを持ってるかどうかの差だと思ってます。課金した人を優遇するのはある種当たり前ですからね。課金したから引けるってわけでもないですが・・・後でドロップで適性キャラが出る分良心的と言い換えた方が良かったかもしれませんね。
確かに、課金してる人を優遇するのは当たり前ですね。まぁ、適正キャラがガチャ限以外いないよりはましですね。