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貫通ヒットストップについて
こんにちは(._. )ロリポップです。
今日の20時からアルカディアがありますが、参考の動画を探していた際に、貫通ヒットストップというものを発見しました。よくわかりませんが、動画を見た感じだと、ブロックと弱点が重なった時に貫通変化SSで攻撃するとヒットストップの現象が起こる?みたいな感じでした。ダメージ数はかなり出ており、これができればかなり楽になるのではないか?と思ったのですが、このような現象がおこった方はいらっしゃるでしょうか?どうしたらおこるのか、予想でもいいのでわかる方は教えてくださいm(_ _)m
これまでの回答一覧 (9)
そもそもヒットストップがどういうものか理解していますか?
例えばアイテムを回収した時に一瞬画面がゆっくりになります。
例えば地雷を拾った時に一瞬画面が止まって見えます。
例えばボス撤退時に画面がゆっくりになります。
例えばクリティカルが出た時に一瞬画面が止まって見えます。
そう言ったゆっくりになったり止まったりしてるように見えてる状態でも内部的には動いている。このような状況(システム上進めないからその間に攻撃しよう的な感じ)を利用して通常のヒット数を越えるヒット数やダメージを与える技術をヒットストップといいます。(たぶん)
で、アンチブロック時に関しても若干の画面の停止があるらしくそれを利用したのが質問主の言うヒットストップの事なんでしょうが、これに関しては狙わなくても勝手に起きてます。
もちろん積極的に狙うにはブロックに入るタイミングと弱点に当たるタイミングを意識的に合わせないと行けませんが特に難しい技術ではないです。
要は最初に弱点に当たるように撃てば良いだけな話なので。
また、別にSSを使用しなくても貫通のAB持ちなら誰でもできます。
どもです。
HSとはそもそもhit数によってかわる爆弾SSや結界SS、最近ならパンドラの超AGBの発動時に起きる停止時間を利用して複数回マッチショットを起こすことです。
もちろん普通のクエストでは反射タイプしか出来ない技でしたが、アルカディアで貫通HSという技が生まれました。
敵の弱点付近にアイテムが湧いていたり、敵の弱点とギミックのブロック、もしくはからくりブロックが重なっている状態で貫通変化SS+AB持ちのキャラがいる場合に発生するらしいです。
が、そんな状況じゃなくても発生する事があるらしいのでおそらく原因は謎です。
現状ランスロットとアルカディアしか出来ないらしいのですが、4000万が一気に吹き飛ぶらしいので狙えるならやってみるのもありかもしれません
細かいことは分からないですが、ブロック・弱点・アイテムが重なった時に貫通で突っ込むと起きるっぽいですね。
1億出してる動画もあったので解明されれば難易度下がるかも?
アトランティスで何回か発生しましたが条件は不明ですね( ̄▽ ̄;)
現状有力な説の「アイテムや友情発動」以外でも発生したり、その逆もありで謎は深まるばかりです。
狙って出せれば強いんですが、発生すればラッキー程度で貫通変化SS使ってますw
2時間狙ってみましたが
発生しませんでした。
他の方を読む限り
アイテムいらない様ですが
アイテムあっても
何かが悪いんでしょうね。
動画とかをみる限り
角度以外の条件は同じと思うのですが・・・
角度ですかね?
今日ランスロットで出来ました。
初勝利だったので興奮していてスクショとり忘れました(。>д<)
アイテムは必要ないです。ボス3で左弱点のときに右から30度位でいけました。残っていた体力全部持っていきました。8/10位残っていました。
アルカディアで貫通HSが発見~ってのありますが間違いです
ニラの時点で現象の確認と名称付けは行われており今まで大きな話題になりませんでしたが検証はされてきています
もしかするともっともっと前に確認していた人がいるかも知れませんがね
回答ありがとうございます。ヒットストップの解説がとてもわかりやすく、参考になります。