質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

露伴 Lv17

僕はこれまでの年始実装の限定(ガブ、パン)を引けませんでした。ですが非所持でも何だかんだフレ枠で足りてしまう場面が多々ありました。マナ引けませんでしたが、今年もいくら接待クエが来ようとも去年、一昨年同様になんとかなると思っております。実際ガブパンいなくても2016〜17年は十分モンスト楽しめましたし。

Q:マナを持ってない人って…

マナが実装されてから色んな実況者さんがマナ(特に進化)艦隊でいろんなクエストを楽々クリアしているのを見て「一体も持ってない自分ってモンストやる資格あんのか…」とまではいきませんが今後もこんな感じでいろんな既存のクエストや新規のクエストもクリアしていくんだろうなぁと思うとモンストへのやる気が薄れていきます。
最近一人で覇者塔を最後まで登れるようになり年末年始のガチャで初課金をして(まぁ結果は散々でしたが)がんばろうという気持ちだったんですが結構複雑な気持ちになりました。
中には数十万かけてマナが出なかったという人も聞きますし課金した人そうでない人でマナが出なかった人、もしくはマナが出たけどこういう経験をしたことがある方是非今の心境、そしてこんな時どうすればモンストを楽しめるのか教えてくださいm(__)m
長くなりましたがよろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板