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モンストの回答詳細
本当いろいろ改善されてきましたよね~。
まだ挙がってないものでぱっと思いつくのはタス関連でしょうか。
まず一つは上昇値の改善です。
例えば昔のパワタスSは上昇値が10しかなかったので、単純に攻撃力のタス値が+5000のキャラを育てるのにパワタスSが500体必要でした。
あまりにもしんどいのでタス系モンスターを合成し合うタスキャッチという育成方法が流行ってましたね。
大成功を繰り返すことで上昇値が倍々になっていく、というもので、多少育成が楽になったものです。
現在はパワタス、スピタスが当時の10倍、ヒトポタスが当時の2倍の上昇値なので非常に育成が楽ですね。
スピタスなんか余りまくりですが昔はスピードのタス振りがしんどかったのを覚えています。
第二にタス系モンスターのボックス移行ですね。
最近タスキング系が通常ボックスから素材ボックスへ移行されましたが数年前は普通のタスSやタスXも通常ボックスに居座っていたので圧迫が半端なかったです。
あと個人的に嬉しいのがイベクエのマルチ専用クエストを無くしてくれたこと(笑)
友人に頼むのも怠いしマルチ掲示板では誰も入ってくれないしでオーブ回収が面倒だったので…
・超絶
最高難易度、初回確定ドロップなし、メダルアイテム無し→メダルや初回確定ドロップが増えたり最初の頃はあんまりなかった運複数での高速周回で出来上がるまでの時間が大幅に短縮、爆絶や轟絶などのさらに上の難易度も追加
・神殿
選べる神殿は時の間無しの5種類のみ、金確定アイテムなし、わくりんなし、木が一番簡単で闇は即死までに削り切るのも一苦労→20種類の神殿から選べるように(7/2〜)メダルを稼げば金確定を相互で貼ったりして特級ぐらいなら手早く付けられるように
・わくわく
つけられないガチャ限もかなり多かった、ステータス加算系やスピクリ、スコア稼ぎなどは無し、わくわくミンも無いのでこだわる人は天然特Lを粘る地獄のような作業に…→ガチャ限は全員一個は食えるように、降臨でも運極合成や英雄の書などで食べられるように、わくわくミンのお陰で天然Lに拘りさえなければ特Mでもオーケーに、わくわくステッキ実装により他のキャラから移してくることが可能に
実装時に比べ色々変わっている点がありますがここがこう変わったよっていう点を教えて頂きたいです
マルチクエの大半は未だクリアどころか
途中で途切れました。 NEWマーク付きっぱなしですけどね。 と書くつもりでしたが絵文字になってたようです。