モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
この手の内容を言う人、アプデの度にTwitterとかにも出て来ますね。
こういう人達に足りてないのはコスト感覚です。
ミクシィは慈善事業、ボランティアでモンストを運営してるわけではありません。
ビジネスです。利益が出なければ、その事業は廃するのが当然です。
スマホOSは様々なバージョンが世に出ており、その全てのOSでゲームが動作するように維持調整することは技術的にも難しいですし、相当な開発コストがかかります。
そしてあまりに過去のOSを搭載したデバイスを大事に使っている場合というのは、主にサブ機であるか、お金が無くて新機種に買い換えられない場合です。
で、言い方は悪いですがそういったデバイスすら新しく買い換えられないような人が、モンストのガチャをたくさん回してくれるような上お得意様なのでしょうか?
普通に考えて違いますよね。だからこそある程度で見切りをつけるのです。
古いガラケーに対応したサービスが続々と終了しているのもその為です。かかる労力と開発費用に、収益が釣り合ってないからです。
人それぞれじゃないかな?私は300以上課金してるけどこの先機種変はしたくないな。
「主に」と申しております通り、もちろんかのん様のように課金をたくさんしているけれど機種変したくないという方だってそりゃあございますでしょう。いちいち例外まで記載してたらさらに長文になり鬱陶しくなるので省いていおります。 悲しいかな、そういう方の課金があってなお古いOSに対応させるコストの方がまだ高いというわけであります。
さのすさんの言う通りだと思います!
モンストはゲーム以外のコンテンツにかなり投資してるからな。
前半はいいですが後半はだめです 前半にある>全てのOSでゲームが動作するように維持調整することは技術的にも難しいですし、相当な開発コストがかかります だけで理由としてはいいと思います 後半の>そういったデバイスすら新しく買い換えられないような人が、モンストのガチャをたくさん回してくれるような上お得意様なのでしょうか? ここはまるで余計なのを付け足したようで不要です、誰が何にどんなタイミングでどれだけ投資するのかは人それぞれで、スマホが新しいか古いかで測るのは安直です
↑そんなこと言い始めたらキリないから