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モンストの回答詳細
私も全く同じで、新しい実が増えて激萎えしました。
私は「即殺・友撃」つけて通常降臨やイベントを高速周回するのが好きでした。
新しい実は高難易度のためとしか見えてません。しかも証使うのが前提。
それまでは黙々と神殿周回してましたが、アプデ後は絆を貯めるだけにやってます。
私は運営にこれといって求めるものはありません。提供されたサービスの中から自分が好きなものだけ選んでます。
丁度バイキングのような感覚です。禁忌や轟絶まで食べようとすると食あたりを起こすので、自分の好きな降臨・コラボだけつまんでます(*´∀`)
わくわくの実に新しい種類が追加されてから結構経ちましたが、追加された実(加命撃や加速命)は自分の中ではどれもハズレ枠です。
何回かハズレ枠の特急Lを引かされて周回意欲がダダ下がりし、もともと神殿周回が好きだったことも手伝って、今回の神殿コンテンツの大幅改悪が原因でモンスト熱が冷めつつあるのをヒシヒシと感じています。
考えてみれば目新しさの全く無かった5周年アップデートは自分の中ではガッカリ度合いが半端なく、最近続く高難易度や廃プレイ層にのみ訴求した新コンテンツの提供(ランク開放や禁忌16層以降の追加など)については誰得?感しか感じません。
今日はポケモンに対人コンテンツが追加されたのがニュースになっていました、内容はどうあれそろそろモンストにも大胆なアップデートが欲しいと思うこの頃ですが皆さんはいかがでしょうか?
もう既に結構なオワコン感を醸し出している感じもありますが、今の形態のまま黙々と高難易度の提供→高難易度への適正キャラの提供だけを続けていくとするならば衰退は避けられないと思っています。
即殺・友撃 とても良いですね。 ルシファーやマナに両方集めるのを自分も結構頑張りました。そのくらいがちょうどいいですね、神殿1だけでも元に戻してくれればこんな不満もないのですが。 自分もすでにバイキングみたいな感じです。