モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
運極所持=
・オーブを割ってでもやりこんで作成しようとする OR
・PSがそこそこはある(一応クリアはしないとドロしないですからね。うまい、ではないですよ)
実際ランクに関してはノマダン周回していればあがるものなので、PSに関してはほぼ必要ないような気がします。
ローレライやラー、茨木がいればなにも考えなくても終わってますし。
今回は単に覇者の塔とのすみわけを行ったことと、運極所持という目標をぶらさげることによって単なるひまつぶしというプレイヤーに一定の達成感を持たせてモンストにはまらせる要素を作るための布石かなと。
やりこみ要素の基準のひとつとして、という面では今後いろいろできて行くんでは?
超絶クリア回数で挑戦とかいうクエができてもおもしろそうですね。
まあどちらにせよ、超絶数体という初心者にはハードルの高い素材をみると、よっぽど性能のよいモンスじゃないとプレイヤーは納得いかないでしょうね。
どんなモンスかわくわくしてます(*´▽`*)ノシ
私は去年の10月くらいに一旦モンストを辞めて
今年の5月ぐらいに復帰しました。
復帰してから、運極ボーナスやアヴァロンの運極5体所持など
運営のプレイヤーに対する”運極持っていて当たり前”感が以前より増したと感じました。
運極ボーナスは恩恵がしょぼいのでどうでもいいですが
アヴァロンの運極5体所持は納得できません。
運極5体所持=アヴァロンに挑めるくらいの実力があるということなんでしょうが
それはプレイヤーのランクで制限かけてもよかったと私は思っています。
運極作ることって実力じゃなくていかに時間をかけるか、オーブを割るかですよね。
時間をかけるという意味ではランクでも問題ないでしょうし
なんで運極5体所持という制限を設けたのでしょうね。
みなさんはどう思いますか?