モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
こんにちは、無課金の星()と申します。
個人的な見解です(合っているかは分かりませんが、、)
①ウリエル、アヴァロン、リュウのような固定ダメSSは次のゲージまで持ち越せます。
②たぶん減らないと思います。
「当たり判定のスピード>>>ゲージの減るスピード」を満たしていないとき、期待はずれのダメージになってしまいます。
爆発SSはヒットが複数あります。(1回のヒットに見えて、実は4〜5回当たってます)爆発が全てヒットする前にゲージが無くなると、そういった現象になります。
余談
マッチショットも同様だと思っております。
敵のゲージが無くなる早さよりマッチで80〜100ヒットする早さの方が上回るため、ゲージが2〜3本飛ぶのだと思います。
いつも、質問の回答を頂きありがとうございます_(._.)_
ボスステージで敵HPが少ない時に次のエリアでのダメージを与えるつもりでss使ってもそのゲージ分しか食らわないものがあります。
今回実感したのが初めに触れた時に爆発する紀伊のssも敵のHPが低すぎるとキラー込みの弱点ヒットで40~60万などがありました。
多段hit系の乱打などは敵のHP気にせず攻撃しますが、アーサーなどのビームは相手の残りHPど途中で確かhitしなくなったりします。
ここで質問なのですが
①どの用なssは次のゲージまで安定して与えるのでしょうか?
②同じ初めのhitで爆発SSは敵の残りHPが低いとダメージが減るのでしょうか?(例:光サメなど)
どうぞ知っているキャラだけでもいいので回答の方を宜しくお願いします。