モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私も神殿のアプデには手放しで良いアプデだと喜べません。
勿論アプデ前に比べると、天井が出来たと言う意味では改善と呼べるのかもしれませんが、だからと言って、お目当ての実を付ける労力が激減したかといえば必ずしもそうでなく、とくにガチ勢でもなんでもないユーザーからすれば、今まで通り根気の要る大周回が必要とされます。
今までが酷かっただけで、本当の意味で良くなった訳ではないと私も思います。
改善されたのに何処に不満がある?なんてことを言う人は、恐らく、どんな過酷な状況でも不満を吐かず受け入れて、その中で自分なりの楽しみ方を見つけて生きる、運営にとって神様のようなありがたいユーザーでしょうね。
だけど、今回の改善だって不満の声があったからこそだと思います。
前より良くなったのに不満を言うな?
どんどん不満を言って、更に改善出来たらもっと良いと思わないんでしょうかね。
不満はユーザーの素直な意見です。
覇者に関しては、連覇の塔になると覇者の塔の時ではなかなかお目にかかれないような”突然死”が多い印象で、そこら辺の所が運営に対する不信感につながってます。
なのでその不信感を払拭させて頂けたら良いと思いますが、ただ、そう言えば、今回の覇者の塔にて、なかなかお目にかかれないような突然死に遭遇してしまったので、もしかすると、連覇の突然死が覇者の方にも実装されてしまったのかもしれません。
当初今回のアプデは神がかっていると思っていましたが、実装されると、かなり微妙と云うか、中には改悪もありました。
まずは神殿、メダルを使っても一個しか特級が出ないと想定して、出る実は下位若しくは不必要な実から出る事が多く50回越えは当たり前。更に途中で妥協的に実を付けてもリセットされる為実を付け難い。獣神化の場合二個付けたいので、同時に二個出ない限りは、最悪メダルを使っても186回回らなければならない。メダルを使わないと闇は深い。
覇者は毎回連覇を30階迄登らせるなら、通常覇者と融合させるか、ゲストでもクリア扱いなら神だった。
絶級ボーナスは凄くイイと思いましたが、道のりが遠すぎて笑いました。
今更だけど、ガチャンキャララック5に統一は嬉しいが、今までの苦労が無駄になるのが悲しい限りです。
魂気が貯まりやすくなったのはイイが、上限をせめて200に上げて欲しかった。
皆さんは今回のアプデについて思うところはありますか?