モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
やっぱりウリエルというキャラがめちゃくちゃ人気なだけあってユーザーの期待値のハードルが爆上がりしたというのも一つの原因かなと思っています。
実際自分もかなりハードルを上げていたので思わず微妙だなと感じました。
特に地獄ウリエルに関しては使いにくかったssが改善されていない点で批判を多く浴びたんだと思います。
ですが実際に使ってみていい点も一応あるなと思ったので書いておきます。
・ssの倍率
1段階目8T HPの51%消費で60倍
例︰HP10万の場合5万1000消費で306万
アヴァロンの24T自傷ssが50倍なので8Tでそれ以上を打てるのはかなり大きい。
2段階目24T HP51%消費で100倍
例︰HP10万の場合5万1000消費で510万
ビリーザキッドの24Tふっとばしssが1hit240万なので2hit以上の威力は出せる。
HP消費51%の理由は底力や友情底力を強制的に発動させるためだと考えられます。
そうすると同アビ友情底力持ちで砲撃型全敵貫通ロックオン衝撃波のアミダとの組み合わせが強そうです。
どっちも持ってる方はぜひ試してみてください。(ちなみにアミダ持ってないです(´TωT`))
SSについて個人の要望ですがHP10万(8+12ターン)1段30%60倍180万、2段階50%120倍600万、理由として、1段階HP50%も消費し大したダメージ出なくて、逆に死ぬ、HP消費するんだからそれ位威力ないと困る。あと51%の必要性はないです、SS後、敵のターン、1でもダメージ食らったら、底力発動出来るはず、ステージ移動前にハート拾わなければ、減ったHPの50-70%しか回復しないから、それでSS使っても、次は底力発動できる。
毎ターン攻撃があるクエストで使うことを想定されてない状態で活躍できると思うので、少し観点がズレていると思います。1%の違いで発動できるかどうかが変わってくるのでメリットしかない気がします。 他の意見に対しては好き好きだと思うので異論はないです。 それと、この文みたいに、読点が多くて、すごく、読みづらいです。句点と、読点の、使い分けも、復習された方が、いいと思います。