モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
超アンチブロック…。
他の超アンチギミックと同じようにするなら…。
①ブロックをすり抜けるとスピードがあがる。
②ブロックをすり抜けると攻撃力があがる。
※①②は、すり抜けてあがるのは1ショットに1回だけ。
③ブロックの数だけ攻撃力があがる。
既存の超アンチギミックを参考にするとこんな感じでしょうか。
ゲーム作成者ではないので推測ですが、①②はすり抜けた場合の当たり判定?(発動する条件設定)が難しいのかな…くらいしか考えつかないです。
③ならすぐにできそうですね。ワープが出たり無くなったりする状態になる超アンチワープにも設定が対応できてるので、カラクリブロックにも対応はできそうですね。
設定ではない実装されない理由としては、現在の主ギミックが減速壁なのであまり重要視していないのと、他の回答者さんのゲージ倍率保持もでているからそれが代用になっているのでしょうか。