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質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv19

超アンチブロック

減速壁ですら実装されたのに
なぜ超アンチブロックは実装されないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

仕様が決まらないものは実装できないから。

不適切な内容を含むため、削除されました

NOPPO Lv107

強いて言うならゲージ倍率保持がそれに当たるのでは?

超アンチブロック(´・ω・`)

ブロックを破壊する(´・ω・`)

えふー Lv104

たぶん、面白い案が浮かばないのでしょうね。

どういう効果にすればいいかネタが無いからでは?
超アンチワープと効果被りそうですし
ブロックの範囲で攻撃力上がるみたいなやつになりそうだし

もしかしたらもう既に実装する予定はあって、ブロックを通ったりぶつかったりする度に攻撃力UPやスピードUPしてたら強くなりすぎて新春キャラのために出し渋ってるのかも。

ANCHOR Lv127

外周の壁もブロック判定しないですかね。だとすると全てのステージで反映される壊れアビリティになる。

そのうち縦横の壁での反射が全て消えるステージが来ても驚かないよ。
それに未だに矢印板のアンチアビやベクトルウォール、混乱も対処出来ない。「ですら」言うのまだ早いで

  • 退会したユーザー Lv.19

    すんません

大人の都合
それか斬新な恩恵が思い浮かばない

Hinapoyo Lv26

超アンチブロック…。

他の超アンチギミックと同じようにするなら…。
①ブロックをすり抜けるとスピードがあがる。
②ブロックをすり抜けると攻撃力があがる。
※①②は、すり抜けてあがるのは1ショットに1回だけ。
③ブロックの数だけ攻撃力があがる。
既存の超アンチギミックを参考にするとこんな感じでしょうか。

ゲーム作成者ではないので推測ですが、①②はすり抜けた場合の当たり判定?(発動する条件設定)が難しいのかな…くらいしか考えつかないです。
③ならすぐにできそうですね。ワープが出たり無くなったりする状態になる超アンチワープにも設定が対応できてるので、カラクリブロックにも対応はできそうですね。
設定ではない実装されない理由としては、現在の主ギミックが減速壁なのであまり重要視していないのと、他の回答者さんのゲージ倍率保持もでているからそれが代用になっているのでしょうか。

逆に質問しますが
超アンチブロックを実装して
何の得があるのか?
自分はこういう発想というのを教えてください

ブロックに1回触れると攻撃アップ?
スピードアップ?
1回だけ壁をすり抜ける?
回数限定でブロックを消せる?

ゲームとしての面白さがなくなるからやらないんじゃないですか?
(;・ω・)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    ゲームを有利にするためといいましょうか それを言ったら超重力や超ダメウォはどうなるのですか?

  • 退会したユーザー Lv.19

    1回触れるとスピードアップするとかでいいです

わかるわけないでしょ

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