モンストについて質問してみよう。
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超アンチブロック
減速壁ですら実装されたのに
なぜ超アンチブロックは実装されないのでしょうか?
これまでの回答一覧 (12)
仕様が決まらないものは実装できないから。
不適切な内容を含むため、削除されました
強いて言うならゲージ倍率保持がそれに当たるのでは?
超アンチブロック(´・ω・`)
ブロックを破壊する(´・ω・`)
たぶん、面白い案が浮かばないのでしょうね。
どういう効果にすればいいかネタが無いからでは?
超アンチワープと効果被りそうですし
ブロックの範囲で攻撃力上がるみたいなやつになりそうだし
もしかしたらもう既に実装する予定はあって、ブロックを通ったりぶつかったりする度に攻撃力UPやスピードUPしてたら強くなりすぎて新春キャラのために出し渋ってるのかも。
外周の壁もブロック判定しないですかね。だとすると全てのステージで反映される壊れアビリティになる。
そのうち縦横の壁での反射が全て消えるステージが来ても驚かないよ。
それに未だに矢印板のアンチアビやベクトルウォール、混乱も対処出来ない。「ですら」言うのまだ早いで
大人の都合
それか斬新な恩恵が思い浮かばない
超アンチブロック…。
他の超アンチギミックと同じようにするなら…。
①ブロックをすり抜けるとスピードがあがる。
②ブロックをすり抜けると攻撃力があがる。
※①②は、すり抜けてあがるのは1ショットに1回だけ。
③ブロックの数だけ攻撃力があがる。
既存の超アンチギミックを参考にするとこんな感じでしょうか。
ゲーム作成者ではないので推測ですが、①②はすり抜けた場合の当たり判定?(発動する条件設定)が難しいのかな…くらいしか考えつかないです。
③ならすぐにできそうですね。ワープが出たり無くなったりする状態になる超アンチワープにも設定が対応できてるので、カラクリブロックにも対応はできそうですね。
設定ではない実装されない理由としては、現在の主ギミックが減速壁なのであまり重要視していないのと、他の回答者さんのゲージ倍率保持もでているからそれが代用になっているのでしょうか。
逆に質問しますが
超アンチブロックを実装して
何の得があるのか?
自分はこういう発想というのを教えてください
ブロックに1回触れると攻撃アップ?
スピードアップ?
1回だけ壁をすり抜ける?
回数限定でブロックを消せる?
ゲームとしての面白さがなくなるからやらないんじゃないですか?
(;・ω・)
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退会したユーザー Lv.19
ゲームを有利にするためといいましょうか それを言ったら超重力や超ダメウォはどうなるのですか?
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退会したユーザー Lv.19
1回触れるとスピードアップするとかでいいです
わかるわけないでしょ