モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
キャラゲーになるには仕方なく高難易度がキャラ数に追いついてないのが最大の理由かと思います。
高難易度が出るたび誰でもキャラは行けるにすると
出てくる新キャラなどが全く売れず、結果的に売上が下がるのでモンスト衰退になります。
また限定や通常キャラが獣神化しても他のキャラで行ける場合、属性ガチャなども売上も必然的に下がるため難しいかと思います。
運営側からすると禁忌のように高難易度の数が一気に増えるようなシステムを作りたいですがそれもまたユーザーの負担を増やすため中々動けない状態です。
そのため高難易度の超究極や未開で毎月クエストを増やしたりなどの工夫をやってはいますがやはり高難易度の出現する頻度のほうが新キャラのペースのほうが早いため極端なキャラゲー構成になってしまいます。
って('・ω・') 誰かが言ってたような…
売上のためには仕方ないですねかなしきかな