モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①コストがない
パーティー編成のコストが無いので
ガチャやら降臨やらで強キャラ手にして直ぐに使えるところですかね。
後は超絶キャラ等の強キャラが
無課金でも入手可能な点ですね。
②競わない。
誰かと戦うのではなく協力出来る点です。
野良マルチ(推奨されてませんが…)等でも
『はじめたばっかりなんだなぁ』な人や
『適性じゃないホストだけど勝ちたいんだろうなぁ』
なんて人にゲストで参加させていただき勝てたら
ソロでやるより万倍楽しいです。
③難易度
多様なギミックと設定の調整が上手いなぁと…
初心者から上級者まで飽きさせないような
工夫を感じます。
塔が出る前は少しマンネリしてましたが…
塔制覇が常習したら爆絶や光サガの様なクエ…
初見で絶望したとしても
誰を編成しょうか…(⁼̴̀ૢ꒳⁼̴́ૢ๑)
この降臨キャラ使えるじゃないか⁇(⁼̴̀ૢ꒳⁼̴́ૢ๑)
いっちょ育ててみるか⁉︎(⁼̴̀ૢ꒳⁼̴́ૢ๑)
と無課金ながら試行錯誤出来て
無理ゲーにならない難易度調整は感心してます。
愚痴や日記みたいな質問⁇が増えて
応える気も萎えてたタイミングで
応えたいと思える質問ありがとうございます。
久しぶりの質問です。
ここに集う方々は少なからずモンストが好きでプレイされてると思います。
不平不満や要望もあるのは知った上で、更に運営に意見書などは提出しませんが、今まで知らなかった他プレイヤーの楽しみ方などを共有できればと思いました。
賛同できる方々だけで構いませんので下記質問にご回答よろしくお願い致します。
①あなたにとってモンストの好きなところを教えて下さい。
②同じく、モンストの楽しいところを教えて下さい。
※①と重複する部分があっても結構です
③モンストや運営に感心する部分を教えて下さい。
参考までに私は、
①ゲーム設計が創意工夫をしていて飽きないところ
②難しいクエストが試行錯誤の上でクリアできたら楽しい
※課金により適正キャラ使用というチートではありますがw
③北米版や台湾版の、3DS版の未登場キャラや既存キャラの獣神化を焦らすのが絶妙に上手く、引退するきっかけがないところ
です。
ぜひ、前向きな明るい話題にしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
レッツ ポジティブ!w
ご回答ありがとうございます。 コストの概念がないのは素晴らしいですよね。手持ちにあればすぐに強キャラデッキを組めるという。 競わないばかりか協力プレイも醍醐味ですね。 ポジティブな方々は難易度を含めたゲームバランスが絶妙と言われますが、ホントにその通りだと思いますよ。 まだまだ楽しみましょう。 参考になりました。