モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
「出現率が2倍になる」という話ではありませんでしたか?
つまるところ、1%の出現率が2%になったところで知覚出来るものではありません。
ましてや8回とかでは体感するのは難しいハズです。
最低でも100回くらいは回り、以前の出現率で100回回った時のデータとつき比べをして、「なるほど上がってるな」と分かるものだと思います。
なかなか出現してくれなければ疑いたくなる気持ちも分かりますが、上記の通りであり、逆に簡単に体感出来るくらいにアップさせてはゲームバランスを壊すだけです。
そもそも「出現率アップ」を嘘で広報するメリットが運営にはなくリスクしかありません。
「他を回るよりは」確実に得なので、それを信じて回るのみですよ。
注)1%というのは物の例えであって、本当に元々の出現率が1%であった訳ではありません。
神殿昼の間がとっきゅん出現率アップとのことですがそもそも出現します?
闇を8回しか回ってないのでたまたまかもしれないですがまったく出現しませんでした
一戦で2個以上とか出てくればわくわくするのになー
2時間でどうやって100回まわるねん
どうして1日で結果を出そうとされるのですか?
いつでも出来るほど、ヒマじゃないからです。一回で体感できないなら、やる意味あるの?
やる意味の有無は他人の価値観ではなく、ご自身の価値観に委ねるべきではありませんか?
どの道丸投げなら、最初から諭すなや。ムカつくだけやん。
「投げる」と「委ねる」は意味が違いますよ? また、「諭す」と「事実を告げる」も意味が違います。
正論で返されたからってそうイライラしなさんな。参考ポチッ。
何も変わらんわ。言い方次第だろ。理屈に反論してるんじゃなくて、実際に実が出なくてイライラしてるとこにしたり顔で理屈こねられたからムカついてるだけ。
感情論の前では真実は遠慮すべきという理屈には同意致しかねます。
真実?運営でもないのに、どうやって真実が分かるんですか?確かに元が1%なら、2倍になっても感知できないでしょうが、そもそもそれが憶測ですよね?ご自分だけの真実を振りかざされても、話になりません。
かにさん口から泡吹いてて和ロタ
だってムカつくんだもん
1%が物の例えであることは既に表記済みであり、私の言う真実とは、元が感知出来ない程度の事象は2倍しても感知出来ないという、数学的事実を指します。1%という部分は憶測ですよという但し書きをご理解頂けなかったのは残念です。
感知できない事象というのが、そもそも憶測です。確率は運営によって管理されているので、さじ加減は全て向こうにあります。ある時には連続して金種が出るのに、ある時には何周しても出ない。確率は、我々ユーザーにとっては未知のものですよね。出現確率2倍!という宣伝をするのは、もちろん運営の勝手。実際の確率がどうなっているかも、運営しか分かりません。では、なぜユーザーが感知できない程度のアップ率にするんでしょう?わざわざキャンペーンを繰り出してるのに、納得いきません。アナタに言ってもしょうがない事ですが。
現在の2倍を謳う現在の出現率が感知出来ないという質問が今回の前提となっております。 2倍キャンペーンということは元の出現率はその1/2ということであり、それは即ち更に2倍感知出来ないということを意味します。 元の出現率の方が感知しやすかったという論拠はありませんから、私の言う感知出来ない事象というのは憶測ではなく数学的事実です。(数学的というより算数的ですが)
て言うかごく当たり前の普通の事を長文化してるだけでそんな事は分かってるからイチイチ嫌味ったらしく説明しなくていい。 あと「ゲームバランスを崩すだけです」って(笑) 新キャラが増えたり新しいイベ、クエが来る度にゲームバランスなんて日々変動してるんだし、それをどうするか決めるのは運営であって、あなたの心配する事じゃないから。
日々変動するからと言って、「あえて」それを更に冗長させる愚行を運営は取りたいと思わないのではないですか?
それを恐れてたら何の仕様変更すら出来ないからね。やるんじゃない?って俺は思うけど運営じゃないから知らないよ何で俺に聞いたのか分かんないけど(笑) 未実施で結果の善し悪しも出てない事を「愚行」って何で言い切れるの?あなたは推測ばかりで物事を言っていて妄想が過ぎるようだ。 他の投稿も読ませて貰ったけど語彙や知識をひけらかして自分に酔っているようにしか見えないよ。
1%と2%との差では体感するのも難しく、施行回数もそれなりに(50回程度)必要でしょうが、 約5%が約10%になっているのだから、10回程度で差が体感出来ますね。 確率統計学上の話ですが。
質問主さんはわくわくしたいだけですよ〜楽しみたいだけですよ〜無駄に盛り上がってません?
ちなみに5%だったという公式の発表はありませんが、とっきゅん出現率のアンケートでは20回に1回、約5%だと感じていたユーザーが1番多かったからです。 個人的には10%くらいで遭遇していましたが。
ゲームバランスを崩すことを愚行と考えない運営はいないように思われるからです。 「ゲームバランスを崩したくないとXFLAGは一度も明言していない以上、それは妄想だ」と言われるのなら、まぁ妄想になるのでしょうけども。 また、仮に5%→10%であったとして、5%の上昇率を8回の試行で体感することは難しいでしょう。 50%の確率は「2回に1回出現する」というわけではなく、2回の試行だと75%の確率でしか出現しないことを考えれば、8回の試行では少な過ぎるのです。
難しい話は オバチャン解らないけど、獣神玉並に出現してくれてたら分かり易かったかも・・・。そんな感じの話で良かった気がしました。横ヤリ失礼致しました(:D)┓ペコリンチョ
獣神玉も結構出現率低いですけどね。スタミナ消費が然程でもない分ストレスは確かに低いですね。
もう遭遇できるかどうかの確率の話がめんどくさいから、デイリーミッションで1日に5回、時の間をクリアしたらとっきゅん出現確定の神殿のクエストチケもらえるようにしたほうが全ユーザーに平等だよ。運営も元からそんなに高くもない出現率なんだから、わざわざ2倍云々言ってないでさ。
もう、神殿のスタミナ半分のたびに金色絞ってるだの、獣神玉の3倍が出現率変わってないだの、わざわざQ&Aに投稿されてるのが目に入るだけでゲンナリ
メリットでいえば、あがってると思わせておいてオーブ使わせるっていうメリットあるけどな・・・よくガチャの確率やらそういうので「運営にメリット無い」って言う人みかけるけどないわけないんやで、基本見えなければバレないものだし、調子に乗りすぎて匙加減を間違えてやりすぎたどっかの知事ほどやらかしさえしなければね。 あと捉え方間違う人多いから念の為言っておくけど、これは「メリットがあるかないか」の話で「本当に確率詐欺やってるかどうかの話ではない」からな、あと「デメリットとメリットがどっちの方が上という話でもない」から。