モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
<進化ウリエル>
ADW+AGBの汎用性の高さに加えて、何処にでも連れていける光属性、使い勝手抜群の貫通号令と、使いどころを選ばない。
短所は友情が貧弱なので、どうしてもSSを使うまでは全体的に火力不足に陥ることがある。
しかし、他のキャラで火力不足は補えるため基本的には使いやすいキャラ。
塔初登場の時は、このキャラのおかげで30階をクリアできた。
<神化ウリエル>
貫通の重力バリアに加速友情持ちと、特定のクエストでは非常に輝くキャラ。
SSもクエストによっては決定打になる威力を秘めている。
短所はやはりSSの不安定さ、どうしても連れていくクエストを選ばないと使いづらい。
総HPが火力に直結するSSで、自身のHPが2万を超えないのもマイナス。
野良のツクヨミクエストで、他の人が使っているのを見て一目ぼれした。
だが今だ手に入れられていない。
<進化アスカ×ウリエル>
反射のシンクロ+重力バリア、加速友情にバフ付き号令とコラボキャラの中でもかなり恵まれたキャラの一人。
基本的に隙もなく、非常に使いやすい。
短所はバフ付きの号令とはいえ、自身が反射の為全員に触ることができない状況が存在する。
バフ効果もキャラが行動するまでしか保たないため、すこし使い勝手が悪く、全体的に中途半端な戦果になることがある。
初登場時、シングルで出てきてくれてとても嬉しかった思い出。
コラボ中は勿論、ツクヨミ運極になるまでとてもお世話になったキャラの一人。
<神化アスカ×ウリエル>
シンクロ+アンチウインド/ADW+SS短縮と、コラボキャラでは珍しい4つのアビリティ持ちキャラ。
闇属性ボスにたいして、180万ほどの威力を出せるSSを短縮を使ってコンスタントに撃つことができて非常に使い勝手がいい。
そしてカッコいい(重要)。
友情もリワインドブラスター+加速Sととても使いやすい。
短所は現状輝けるクエストが降臨に集中しており、超絶適正があまり高くない。
どうしても妥協枠になってしまうため、今後の出番が少ない可能性がある。
いの一番に神化させた。
個人的には大満足なので、最適クエストの追加オナシャス。
<進化前ウリエル・進化前アスカ×ウリエル>
かわいい。
短所は成長させたくなくなっちゃう。
私も同じ経験をしてます! 進化はバベル戦で現役、ツクヨミ周回にも優秀! 神化アスカを使った事がないのですが、 180万も出るんですね!驚きです! 使用感は神化ロビンみたいなんですかね? 長文のご意見ありがとうございます! とても参考になった&懐かしい体験を 思い出しました!