質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

俺様 Lv24

「もっと気長に待とうぜ」と思います。
私はログイン日数738日の完全無課金ですが、ガチャ限をそれなりに持っています。ログイン日数518日のサブ機でも遜色ないくらい持っているので、長い目で見ればそんなに確率悪くないかと思っています。サンプル数がたったの2例なので、たまたま運がよかっただけと言われるかもしれませんが。
私は獣神祭等の確率アップのときを狙って10連ガチャを引いています。一応、ガチャ研究所をチェックして高確率(20%以上が目安)のタイミングに合わせていますが、効果があるかどうかは実はあまり信じていません。まあ効果ないとしても損することはないだろうという感覚です。

因みにGameWithの評価点8.5以上の手持ちだと
メイン機: ガブリエル, ルシファー, アグナムートX, アーサー, ストライク, ロイゼ, 坂本龍馬, ロビンフッド, ワールド, アイリス, ウリエル, おやゆび姫ティアラ, クーフーリン, コルセア, モスラレイ, ルビー, 茨木童子, 機光院チヨ, 上杉謙信, 張飛, 卑弥呼, 武蔵坊弁慶, 劉備, (ゼウス×2)
サブ機: ガブリエル, ルシファー, ストライク, 坂本龍馬×2, アグナムート, アポロX, モスラレイ, ロミオ, 源義経, 劉備, 妲己×2, (ゼウス)
です(ゼウスは獣神化予定なので含めました)。

Q:無課金ユーザー

とある日の友人と友人の会話です。
友人A「また爆死したよ...確立おかしいわ流石に...」←ちなみに3ヶ月連続超・獣神祭で爆死してるそうです。
友人B「Aは無課金なんだから爆死しても文句言えないだろw」
この会話を横で聞いてて、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。
無課金ユーザーはガチャの確率を含め、運営のサービスに文句を言うのは間違っているのでしょうか?
皆様の無課金ユーザーの友人が、Aのようなことを言ったとしたらどう感じるかお聞かせください。

  • 退会したユーザー Lv.19

    ご意見ありがとうございます。長いスパンで考えると、Aもいずれ引きがよくなるんですかね...これからも爆死してイライラするAは見たくないので確率が上がることを願います笑

  • 俺様 Lv.24

    書き忘れましたが、サブ機のほうは更にクーフーリンとルビーも持ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板