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モンストの回答詳細
個人的には友情でゴリゴリ削ってく戦い方が好きなのでいくら弱点効果がアップしてるとはいえ友情が直殴りには勝てないので、考えて弾かないといけないクエストが増えてきてちょっと大変にはなってきましたよね......(典型はアルカディアなどの新爆絶ですね)
ただこの弱点効果アップのお陰で株を上げたモンスターがいるのも事実ですよね、弱点ロックオンを持ったグィネヴィアなどなどはその典型です!それまでは「弱点ロックオン?そんなんボス戦までいかなきゃ役に立たないし、弱点当たってもそこまでじゃない気が...」ってなってたのでそういうモンスターからしたらありがたい設定なのかもですね!
あと個人的にはこの仕様のお陰で将命削りがとってもありがたい実だというのが判明したので、そこはプラスですね!
そしてなんといっても考えて弾くことが増えたのでなんだか楽しくなった気がします!友情ゲーのクエストだと爽快感はある反面、ダラダラと周回することになるため飽きることも出てきちゃいますしね...
そんな感じで結論からいうとこれはこれでアリな仕様だと思います!めちゃくちゃ好きってわけではないですが嫌ではないですね~
まとまらない長文失礼しました!