モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
なんとか行けました。あくまで個人的な感想ですが、回復用にクレパト連れて行くよりは火力が出せるキラーで速攻雑魚処理したほうが安定感が増した気がしました。コツとしましては、
◯魔道士、アビロは絶対に残さない。最悪攻撃力アップとアビロさえ撃たせなければおk
○SSの使い時はボス1とボス3。ヤバイときは中ボス2でもおk、でもその場合はかなり厳しくなる。
○将命削り、一撃失神は特級以上で用意する。将命削りとアイテムの10%削るやつの組み合わせは下手なSSよりも削ります。アイテムフル使用はかなりクリアに近づきます。正直、一撃は運ゲーですが、うちの真田さんはボス戦の雑魚呼び出しをチャレンジ中5回ほどふせいでくれました。
○キャラごとの役割を決めておく。これ以外と重要です。例えばこのクリアしたメンバーだと
雷禅→超反バリアとバリアキラーなので、バリア持っている雑魚を優先しながらボスを殴る。後は十字レーザー雑魚のカンカンできそうなら行く。要するにその場に応じて1番ヤバそうな奴を潰しにいくオールマイティ型。
武蔵→雑魚処理優先ですが、余裕があり、縦or横カンをボスに決められそうならボス優先。十字雑魚は基本他任せ。メイン火力。
真田→基本魔族なのでキラーがささる、が自分は真田に一撃を付けていたので、サポート役にしました。十字雑魚のカンカン役、雑魚処理を最優先。余裕があればボスの失神を狙ってみる。したらラッキー程度。雑魚処理役
。
ウリエル→偶然フレにいた英雄の証付き。将命、速必殺、撃種加撃付きだったので採用。ボス1での開幕SSがかなりオススメ(2体以上に当てられる場合)。配置次第では雑魚一掃してくれる。真田と同様、サポート役。ただし、貫通なので、弱点往復できるならしたほうがいい。
こんなかんじですかね。あとボス2は雑魚少ない、HPそこまで高くないので雑魚処理してから直殴りでゴリ押せるかと。
長文失礼しました。
予想はしてましたが難易度凄いですね…個人的には戸愚呂よりも難しいですね…
今のところ自分は5回やって最高でもボス1止まりです…。
将命削り特Lで200万以上削ってるのでボス1でも体力1000万越え………一気に削るなら壁ドンSSくらいしか自分には思い付かないですが…
皆さんの戦果はどんな感じでしょうか??