質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

仙水忍…/(^o^)\

予想はしてましたが難易度凄いですね…個人的には戸愚呂よりも難しいですね…


今のところ自分は5回やって最高でもボス1止まりです…。


将命削り特Lで200万以上削ってるのでボス1でも体力1000万越え………一気に削るなら壁ドンSSくらいしか自分には思い付かないですが…


皆さんの戦果はどんな感じでしょうか??

これまでの回答一覧 (184)

こ ん な 勝 ち 方 す る つ も り じ ゃ な か っ た ん や




コラボ終わるまでにちゃんとしたやり方で勝ってきます


他7件のコメントを表示
  • アヤトリ Lv.13

    5400万w ものすごいダメージ入ってますねえ

  • つちのこ Lv.127

    ステージ入ったとき「あ、なんかマッチできそう」と思って撃ったら終わりました(白目)。初勝利がこんなことになるとは…

  • パワー型は正義 Lv.33

    質問なのですが進化パンドラの使用感どうでした?自分は全員貫通で勝ったんですが、反射パーティーで行く際に進化パンドラだとビットンと十字雑魚に挟まって回復とかできてかなり強そうに思ったんですがどうでしたかね?

  • つちのこ Lv.127

    進化パンドラ普段使わないので挟まって回復するのは考えてなかったです。このパーティはダメージソースが武蔵で反射は雑魚処理などに回ることが多かったのですが、SSとキラーのある分雷禅のほうが強かった印象でした。

  • パワー型は正義 Lv.33

    ありがとうございます、雷禅の方がやはり強いですか。参考になります

  • 絵里りんご Lv.42

    これどこにハマってるの?

  • つちのこ Lv.127

    雷禅をほぼ画像と同じ位置から左やや下に薄く弾きました。弱点と頭(?)の間に嵌まってるんだと思います。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    遅くなりましたが回答ありがとうございました!…この高難度クエストでマッチ入ったら爽快だったのでしょうね!…自分も2日目に初日と同じメンバーでお助けアイテムの体力削り使用してなんとか勝てました!………本当はそれぞれに返答したかったのですがちょっと辛いので…ここで皆さんにご挨拶を…『あ・り・が・と・ご・ざ・いーます♪』← 

Ashley Lv16

皆さん。
去年の9月にxflagparkで華やかに獣神化を遂げた、ひとりのアイドルを覚えていますか?
その名は「白雪姫リボン」。
皆、2カ月後の実装を首を長くして待っておられたと思います。
そして2カ月が経ち、性能発表後、雑魚だの何だの酷く叩かれましたね。
でも僕は、貫通高ステ反バリアの加速友情には可能性を感じていました。
引っ張る系友情と相性が良かったリボンは、みんな大好きパンドラとはとても仲良しです。
パンドラはぶっ壊れキャラで、強いとしか言いようがないキャラだと思います。
でもそれは、パンドラの友情コンボ、ssを最大限に発揮してくれる、仲間があってのものなのです。
リボンもパンドラもとても強い娘です。

他6件のコメントを表示
  • 黒猫 Lv.18

    (゚∀゚)わお

  • phenorin Lv.40

    リボンいいですよね~ 獣神化する前の、HPが上方修正する前からずっと現役ですよ~(*^。^*)

  • カッツェ Lv.3

    リボン前回の戸愚呂戦も活躍してたし弱いイメージがないんだ

  • Ciel Lv.6

    参考にしてリボンに1枠割いたら1発で行けましたよ....流石アイドルです

  • よぴたか星人 Lv.25

    そうだったここバリバリリボンつかえるじゃないか!

  • サバ缶 Lv.17

    リボンのSSどれくらい出ました?

  • Ashley Lv.16

    ssは2段階目で加速を1度拾いながら弱点を往復すると大体hpを3分の1位削りました。 20ターンでこの火力……流石絶対不滅アイドル!

ふみ Lv4

ラストゲージ、この芸術的なミリ残しからの白爆をご覧くださいませ(T0T)
これぐらい負けてくれてもいいじゃないか!
わたしのベスト戦績です。
今後は茶種でもいいから将命つけます。

他1件のコメントを表示
  • ぽいくも Lv.15

    雷禅が実を食べていれば…

  • ふみ Lv.4

    コメントありがとうございます。その後、雷禅に運良く撃種Lが落ち、さきほど再チャレンジしてたらその雷禅の真ん前にボスが移動してきて上壁と挟んでくれ、なんか弱点も真ん前に。600万出して倒せました。 ナイスアドバイスまじでありがとうございました!

T Lv7

23戦0勝23敗…また明日頑張ろ…

ボス1まではいくんだけど、そこから進めません。20回以上負けたかも。

PTは、武蔵は固定、ほかの自陣は真田、ジャンヌ、地獄ウリエル、アーサー(将命M)、ベートーベン、カルマ、神威神化(素アビがユニバキラーMだから)、ジキハイ、ナナミを試しました。フレ枠は、武蔵、天国ウリエル、パンドラ進化・神化を試しました。

ボスのHPが異様に高くて、弱点あてる以外にコツみたいなものって特にないんですよね?ナナミでふっとばしてみたけど笑っちゃうぐらいちょっとしか削れませんでした。

戸愚呂100%のときよりは面白いので、もうちょっといろいろ試してみようと思ってます。リコルで弱点にはりついて武蔵でグサグサやるってどうかなー。

他3件のコメントを表示
  • ドラゲー Lv.5

    やっぱり天ウリが2体積めるとラクだと思いますよ。号令が一番ダメージソースになりますし、中ボスかボス1でSS使っても、またラスゲで溜まるので。 雑魚処理用のSS2本、号令2本が安定な気がします。ナナミ使うなら、雑魚処理と割り切ってSS使った方がいいと思います。

  • ウリウス(進化) Lv.84

    ありがとうございます。 手持ちの地獄ウリエルを天ウリにスライドさせて、フレ枠と2体積み、そこに武蔵とジャンヌダルクでボス最終までいきました………………負けました。 悔やまれる判断ミス!次回リベンジします。

  • ステイゴールド Lv.19

    30回目で勝てました。決して上から目線ではありません。ボス1はSS使ってでも全力で突破します。ボス2がポイントです。即死攻撃の前に鬼を倒して盾を取る。ボス3でいい感じにSSが溜まる。一手一手を集中して頑張って下さい。私は2度としません。

  • ウリウス(進化) Lv.84

    ありがとうございます。もともと幽白をよく知らないからモチベが…。トグロは5秒であきらめたので忍はもうちょいがんばってみます。

//CPU Lv182

どもどもです。

初日でここまで来れたのは嬉しいです。
なかなか楽しい…というかやりごたえがあります。
絶対クリアするぞ!

たまたま配置が良かったのでワンパンして勝ちました
二度と勝てる気がしない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    運の要素があったにしても反射4体マジですげぇっす。

  • マシル Lv.14

    蘇生雑魚が割と壁際に固まってて反射の方が処理しやすいかなーとか思って入れてました。 後パンドラなんですが、2ステージ目で2体くらい仙水の上に配置できてて2ターンで突破出来ましたww

退会したユーザー

試行錯誤しながら、9戦目でようやく勝てました。

戸愚呂の時にも思ったのですが、コレ、降臨キャラのみの編成だと勝算無いんじゃないかな…。

とりあえず、ミノルさんの方が楽なのが(運極作りにおいて)幸いですw

あと、余談ですがビットンはブレイカー持ちでも固すぎて破壊できそうにありませんでした。

退会したユーザー

難しすぎる。何回かステージ3までいきましたがカズヤのレーザー?が連続して放たれて負ける。一回半蔵のSSで防げたのに。適正もいるわけじゃないのに一回だけでもいいから倒したい。

  • Nobody Lv.1

    ディルロッテ結構いいっすよ! 戸愚呂の時の玉龍みたいな感じで

手持ちに救われましたが、何とかオーブ消費せず
クリアできました。
個人的には、戸愚呂の様な詰将棋より楽でした。
予想外にもキラー対象のウリエルの活躍はもとより
画像にある通り、チンギスが大活躍で嬉しかったですね。
12ターン号令でも、尋常じゃない火力がでるので
お勧めですよ。
あとはボス相手に削り切れない場合は、盾を遅延代わりに
うまく活用したいところですね。
まだまだ先は長いので、焦らず頑張って下さい。

みんなやれたんですね。ぼくなんかプレイすらできませんでしたよ
しょぼん(´・_・`)

タク Lv10

こんにちは。
天ウリ、天ウリ、クレパト、神パン
のガチャ限ゴリ押しPTで勝てました。キャラ性能に頼り切りで道中のハート運にも助けられたので再戦して勝てる自信は全くありませんが。
今回はボスのキラーはそれ程意識しなくて良いかなと思いました。(戸愚呂にロビン連れて行った時の方が痛かった。)
これから攻略法も発見されていくと思いますので、期間はまだありますので頑張って下さい。

初見はすごい無理ゲー臭が漂いましたが
案外4回目くらいで勝って
その後は色々入れて試して遊んでます。

攻略ページには
キラー対象なので妖精と神は2体までと書いていますが
そもそも忍の攻撃自体少ないので気にしなくて良いです。

移動爆発が4000、吹き飛ばしが4000ダメージなので
妖精2体編成時と妖精4体編成時では
累計ダメージが8ターンで20000しか変わりません。

たくさんウリエル持ってるなら山積みにしていきましょう。

個人的な使用感としては
とても良い)両ウリ、神レンブラント、クレオパトラ、ヒカリ
良い)真田、半蔵
良いけど要介護)チヨ、武蔵、ディルロッテ、らいぜん
評判の割に使えない)両パンドラ、真珠

こんな感じ。

わくわくが結構重要で
失神と将命はかなり有効です。

  • ドラゲー Lv.5

    天ウリ2・クレパト・進パンで勝ったのですが、ヒカリ・真田・武蔵は持ってるので使ってみたいなぁと思うんですけど…やる気になりません笑 たまたま勝てましたが、進パンより絶対ヒカリの方がいいよなって思いながらやってたのでヒカリの輝く所を見たい気持ちはあるんですけど。。。

ウリエル積めば積むだけ簡単になるからウリエル複数体居れば
そんなに難しくないのではないかと
ボスステ来たら
殴る→雑魚呼び出し→SS
これを3ステージ繰り返しただけで勝てました
やっぱりウリエルは強いですね

  • LIAR ALICE Lv.19

    (´・ω・)自分は地獄ウリエル1天国ウリエル3で勝ちました キラーも気にしない強さですね

天ウリ、獄ウリ、神チヨ、獣パトラで勝てました
天ウリが注目されてるみたいですが、獄ウリのキラーと加速&攻撃UPがかなり強かったですよ
キラー+加速&攻撃UPで弱点往復300万とか出てた気がする…
もしクリティカル出ればかなりヤバいですね

パトラと組み合わせた獄ウリをメインアタッカーとして、天ウリの友情とチヨで雑魚処理、パトラでHP回復と大まかに役割を分けて、チヨと獄ウリのSS使わないまま終わりました

クリアスクショ撮り忘れたので忍のスクショだけでも…

Lv50

初回→ウリエル・パンドラ2・神パンドラで直殴りに絶望しました。
それから何回かやって
今回→ウリエル・武蔵2・神パンドラで勝利でした!!

武蔵のSSが強いですね。貫通でDW事故も無いですし
何よりウリエルが強いです。キラーは受けますが入れる価値は十二分にあります

レンブラントは神化の方が使いやすかったです。軽い号令がボスに効果的でした。

というか自分の使っているキャラは全員適正Sレベルで強いです。

PSカスの自分ですがキャラの性能だけに引っ張られて勝利しました。

特にランスロXが化け物ですね。使い道の少なかった闇属性キラーがここに来て刺さるとは。オールアンチ&貫通変化もダメージ源としては十分です。回復も有り難い。

あと天ウリは安定して強いですね。キラーを受けはしますが倍率の高い号令が使い易過ぎます

ライトニングも電撃が雑魚処理と中ボス一戦目の重複ダメで3手で突破したりが可能で、SSの回復が地味に嬉しいです。

つまり、キャラさえいれば誰でも勝てる割と野良マルチに易しい難易度だと感じました(野良で勝てるとは言っていない







(*´ω`*)

勝てん

退会したユーザー

何とか勝てました。

将命削りの実が戦局を大きく変えてくれました。
あるとないとでは結構難易度が変わると思います。

味方に無理に当たりに行かないで弱点特攻する方が良かったです。

参考になるかわかりませんが、前回の戸愚呂さんと同様にボス戦
からは黄鬼は無視しました。
仙水を片付けてからでも充分ゆっくり鬼退治できました。
11連敗してるので偉そうな事は言えませんが頑張って下さい。

退会したユーザー

とりあえずクリアするだけなら、ディルロッテがボス戦ではかなり有効でした。ボス1入るくらいで1度バフかけて、ボス3入るくらいでまたかけ直すようにしたら色んな編成で行けるのではないでしょうか。
パンドラは助っ人に他に良いキャラがいなかったのでなんとなくで乗せました。ボスでの雑魚処理用に、メテオSSやパンドラのような確実に複数体処理できるものを乗せるといいかと思います。

将命削りマジオススメw
10%アイテムと併用すると25%くらい削れますw
死ぬかと思った

なお Lv9

スタミナ調整ミスって1回しか行けなかったんですがいろんな動画見て何とか1回で勝てました!手持ちの適性としては、半蔵、天ウリ2、クレパト、真田、などがいましたが、クリアパーティは以下の通りです。
個人的には反射1貫通3がいいと思います。あとは、安倍晴明は天ウリよりもキーマンでした笑。遅延はボス1開幕で撃てばボス3でも打てるのと、ボス1で他のSSを使わなくていいのでとても安定しました。ワールドとの違いは、雑魚にキラーが刺さります。頑張って下さい!

他1件のコメントを表示
  • 御苑洋子 Lv.2

    晴明入りはなかなか見ないですよね!素晴らしい^^

  • ドラゲー Lv.5

    その手持ちでもあえて晴明。面白いです。私なら天ウリ連れて行ってしまいます笑 私もですが、適正に強キャラ多数なのでゴリ押しで勝ってる方が多い印象なので意外と参考になるキャラだと思います。

waufoard Lv23

なうしろさんの配信が終わってから挑戦したのでギミックが分かった状態でしたが、まさかの2回目で勝てました。
前回の戸愚呂100/100が勝てなかったので嬉しかったです。

1回目は最終マップで恐らく百万ほど残して負けているので、将命削りと敵体力削りのお助けは凄く重要だと思います。
また、ハートを育てるのが苦手で個人的にはウリエル4体はHP管理が難しく感じましたが、進化パンドラを2体入れるとビットンとネコの間に挟まるだけで数万回復できるので不安は解消されました。
何より大きかったのはウリエルの号令で全員しっかり動いてくれる事と、失神特Mパンドラが仕事してくれた事だと思います。

ちなみに神化パンドラも試してみましたが、追従を引っ張るのが苦手なので上手く敵に当てられない上に、パンドラが重力に引っかかりまくるので諦めました。

みなさん。ほんとディルロッテお勧めです。
でフレンドウリエルだけであとの2人は、重力バリアで強い友情で数こなせば必ず越せます!
あきらめない心とイライラする心を抑えるだけで楽しくいけますよ…!

ブーストしたあとのウリエルざしゅざしゅで約300マンは出るのでほんとおすすめです。
中ボス1or2で一回、ボス2戦orラスゲで一回の合計2回ブーストブッパで。
あとは魔道士くるタイミングでストショして確実に倒し、ガンマンは余裕があれば倒す。
センスイの動きを把握し盾取るタイミングさえ掴めばほんといけます!

ディルロッテ!!
ほんとおすすめです!!

  • ジュリア Lv.17

    はいでましたー。極悪難易度ほど星4ブーストss活躍する現象。

ランスロXが強すぎた

試せばわかる

もう一度いう

ラ ン ス ロ X が 強 す ぎ た

結局ウリエルのSSも使わずにいけたわ

こんにちわ(・∀・)

キラーなんて知ーらない!のガチパウリエル艦隊ですねー
(´∀`;)
貫通なので配置もしやすく、危なかったらSSで無理矢理抜いてく感じでやりました。
このパーティーで4回やって3回勝てましたので勝率は悪くは無いと思います
(゚∀゚)

一人じゃ勝てない雑魚だったのでマルチで手伝って貰って勝ちました
天ウリ
獄ウリ
進レンブラント
進パンドラ←自分

他のキャラはいわずもかなパンドラがめっちゃ回復するのでヒーラーになれました

個人的には戸愚呂の方が難しかった気がします。
きちんと雑魚処理して盾の調整とボスの弱点への地道な攻撃とクレオパトラによる回復がきちんと出来たので以外とスムーズですにクリア出来ました。
ウリエルがキラー対象でしたがさほど気にならなかったです。
クリア時は使用してませんでしたがチンハンが友情プラズマで結構削れるしSS効果的なうえにダブルアビで使い易い印象でした。参考になれば幸いです。

  • きりみちゃん Lv.2

    フレと一緒になんとか一勝出来ましたが、反射よりも貫通多めが良い気がしました。 これは自分がPS無いからかも知れません...w 理由は盾をイレバンで取ってしまう可能性を少なくするのと、確実に弱点へのダメージを出していくためです。 pt構成は神ライトニング、天ウリ2、クレパトでした。 電撃と回復がかなり楽にしてくれました。 天ウリのSSは雑魚処理、ボスに使うなら自強化として使った方が安定してダメージを出せました。 参考になれば幸いです!

1日目は寝ていて、
ようやく3日目に攻略。

ああ^〜ディルロッテ使うと
心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

進パンのSSは削る為に使ってはいけません。
状態異常が欲しい時に使います。
余裕がなければカンカンした方が絶対いいです。

ディルはSS溜まったらボス1入る時に打って、
ラスゲで多分溜まるのでまた打って
最後にウリのSSでフクロにすればいいです。

ウリのSSはボス1なら打っても大丈夫です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×