モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
激獣神祭は引くべき?

【モンスト】激獣神祭は引くべき?

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【モンスト】激獣神祭は引くべき?

激獣神祭のガチャを引くべきかについてまとめています。キャラの評価や主な使い道、既存のキャラとの比較、戦型の書を付けるべきかについても解説しています。激獣神祭を引くべきかの参考にしてください。

激獣神祭の関連記事

アイコン記事と内容
激獣神祭まとめのバナー▶激獣神祭まとめ
最新情報や当たり一覧はこちら!
激獣神祭のガチャシミュレーターのバナー▶10連ガチャシミュ
実際にガチャを引く前の運試しに!
激獣神祭のガチャシミュレーターのバナー▶1点狙いガチャシミュ
1点狙いの運試しに!

目次

2021年のコラボイベント振り返り

2021年のコラボイベントを振り返りバナー
2021年のコラボを振り返ろう

激獣神祭は引くべき?235

1月の激獣祭は引く?

24%だがコラボに警戒

開催期間:1/12(水)12:00~1/15(土)11:59

激獣神祭バナー

優秀な限定キャラが多いことに加え、初回の★5以上の確率が24%以上と非常に魅力的なガチャとなっている。ただし2月にコラボが開催される可能性が高いので、オーブ管理に注意して引くかどうか決めよう。

激獣神祭まとめはこちら

排出されるキャラ


狙うべきキャラの優先度

優先度ガチャ/排出キャラ
Sランクえびすアイコンアナスタシアアイコン帰蝶獣神化前アイコン
Aランクオニャンコポンアイコンラプラスアイコン
Bランク閻魔アイコンまほろばアイコン風神雷神アイコン

この先のガチャの予定は?

2月にコラボが開催?

ワールドトリガーコラボのバナー

2月は6年連続でコラボが開催されているので、同様に開催される可能性が高い。また近年は新規コラボが開催される傾向にあるので、次回もまだコラボしたことのないタイトルかもしれない。

2021年1月のイベント&限定

過去のガチャイベント一覧はこちら

帰蝶の使い道と性能比較0

帰蝶

帰蝶の簡易ステータス

刺客ステータス
帰蝶獣神化1アイコン
9.5
反射/砲撃/種族
アビリティ:超AW/反魔法陣/LBキラーM/ゲージ倍率保持
ゲージ:AB/超SS短縮
SS:自強化&弱点露出(12+8ターン)
友情:ハイクロススティンガー
サブ:クロス爆撃
ラック:友情コンボクリティカル
濃姫ステータス
帰蝶獣神化2アイコン
8.5
貫通/スピード/種族
アビリティ:超ADW/超AW/友情×2/友情ブースト
ゲージ:連撃キラーL/超SS短縮
SS:自強化&触れた敵に加速状態を付与&触れた壁に加速壁を展開(24+4ターン)
友情:超強ヨーヨー弾
サブ:加速
ラック:クリティカル
帰蝶の性能評価はこちら

帰蝶の性能評価

刺客の性能評価

砲台役として非常に優秀。単体&広範囲に火力を出せる友情セットに加え、クロス爆撃で味方友情を誘発もでき、更にはLBキラーMもかかる。友情の理想火力はトップクラスだが、LBキラーはステージ依存・ダメージギミックに非対応、といった欠点もあり、他の砲台キャラを押しのけてどこでも優先的に使われる程ではない。

濃姫の性能評価

性能は直殴り火力に寄っており、超ADWで1.3倍、超AWで最低1.1倍、連撃キラーで最大2.5倍にまで直殴り火力が上がる。更に加速×2で味方のサポートができ、直殴り重視の高難易度で特に輝ける。友情ブーストを持つものの、超強ヨーヨー弾にしかかからないので、友情火力目当てで編成されることは多くはならないだろう。

帰蝶の主な使い道

刺客の使い道

どちらもボスがLBを持つのでキラーが活きる。裏禁忌【14】から繋がる刹那【EX】ではLBは無いので注意。

濃姫の使い道

帰蝶は引くべき?

今後の高難易度用に確保はあり

現時点では目立った活躍の場はそこまで多くはない。ただ、えびすがカウシーディア【轟絶】の適正となったように、「濃姫」に対応する高難易度が近いうちに降臨する可能性は高い。最新のクエストを最速でクリアしたいなら、1体は確保しておくと良い。

戦型の書は使うべき?

優先的に使う価値はある

刺客は砲撃型の友情火力を半減させずに発動でき、濃姫は強力な直殴り火力をさらに高めることができる。どちらも長所を伸ばせるので、優先して使う価値がある。

同アビキャラとの性能比較(刺客)

帰蝶刺客

AWアンチ魔法陣

反射ルシファー&カエサル獣神化アイコン月麗獣神化改アイコンイージス獣神化アイコンオベロン神化アイコン
貫通数珠丸恒次進化アイコン猿飛佐助獣神化アイコン王翦獣神化アイコンリチャード1世獣神化アイコンカエサル進化アイコン

友情火力は他のどのキャラよりも帰蝶(刺客)の方が圧倒的に高く、友情性能自体も優秀。直殴りに関しては、光キラーのイージスや弱点キラー&大号令のルシカエ、弱点ドンSSの数珠丸など激戦区となっている。LBが多く出現するクエストであれば帰蝶(刺客)の方が活躍に期待ができる。

アンチ魔法陣アンチブロック

反射空閑遊真獣神化アイコンアロンズロッドα獣神化アイコンオニキス獣神化アイコン源頼光獣神化アイコンヌアザ進化アイコン
貫通数珠丸恒次進化アイコンハーレーX獣神化改アイコンリチャード1世獣神化アイコン常闇踏陰獣神化アイコン

非常に強力な空閑遊真と被っているが、帰蝶【刺客】との相性は良い。砲撃型のハイクロススティンガーをブーストののるコピーで発動でき、帰蝶の弱点露出SSからの空閑遊真のSSでボスへの大ダメージを狙える。このギミックではセットで使われることが多くなりそうだ。

AWアンチブロック

反射那須与一α獣神化アイコンメリオダス獣神化アイコンダンテ獣神化アイコンエクリプス獣神化改アイコンミネルヴァ獣神化アイコン藤園イチト進化アイコン
貫通茶々獣神化アイコン数珠丸恒次進化アイコンスマッシュ獣神化アイコンリチャード1世獣神化アイコン飛影神化アイコンヌアザ神化アイコン

反射はフェムト【爆絶】、貫通はアリア【轟絶】の適正となる枠。フェムト【爆絶】視点で比較すると、ステ4のズー・ボス2のフェムト以外のボス格はLBを持っているので、帰蝶が一番安定して火力を出せる。ただし那須与一αはキラー対象では帰蝶を越える火力になり、友情でもそこそこダメージを稼げる。好みにより意見が分かれる枠となる。

同アビキャラとの性能比較(濃姫)

帰蝶濃姫

ADWAW

貫通猿飛佐助獣神化アイコン高杉晋助&鬼兵隊獣神化アイコン雑賀孫市進化アイコンフビライハン獣神化アイコンクラウド神化アイコン
反射キリト獣神化アイコンエクリプス獣神化改アイコン浜路獣神化アイコンジークフリート獣神化アイコン

直殴り面では、超アンチアビ×2&連撃キラーLを持つ帰蝶が頭ひとつ抜けている。禁忌【24】視点でみても、加速×2によりサンダーバードやぷよりんの処理を多少楽にすることができる。

えびすの使い道と性能比較0

えびすまとめ

えびすの簡易ステータス

漁業神ステータス
えびす漁業神アイコン
10
貫通/バランス/神
アビリティ:超MSL/魔法陣ブースト/木属性キラー/超SSアクセル
ゲージ:反減速壁/SSブースト
SS:壁をすり抜けふれた最初の敵を乱打&ふっとばし(12+16ターン)
友情:コピー
サブ:超強反射増殖弾
ラックスキル:クリティカル
福の神ステータス
えびす福の神アイコン
9.0
貫通/砲撃/神
アビリティ:AGB/超反減速壁/超SS短縮/ゲージ倍率保持
ゲージ:AB/ダッシュM
SS:自強化&弱点効果大アップ(12+12ターン)
友情:クロス分身弾
サブ:ラウンドスパーク
ラックスキル:友情クリティカル
えびすの性能評価はこちら

えびすの性能評価

漁業神の性能評価

アタッカーとしての性能が非常に高いキャラ。全てのアビリティが同時に発動すれば、16万を超える攻撃力となる。最大威力を出すための条件も緩いので、簡単に高火力を出すことが可能。また友情にはコピーを持つので、1体編成することでパーティ全体の火力上げに貢献できる。

漁業神とザドキエルの攻撃力比較

キャラ
えびす獣神化アイコン
ザドキエルアイコン
Lv99
29305
30067
超MS
73263
45100
属性キラー
43957
45100
魔法陣ブースト
43957
-
超ADW
-
39087
超MS&属性キラー
109894
67651
全部発動
164841
87946

※上記はLv99の攻撃力を元にした比較

直殴り火力をイメージするなら、他属性ではあるがザドキエルをイメージするとわかりやすい。しかし実際は漁業神の方が最大攻撃力は高く、7万以上の開きがある。そのため、連れていけるクエストは違えど、漁業神も今後強力なアタッカーとして活躍する可能性が高い。

福の神の性能評価

砲撃型の友情が特徴のキャラ。貫通タイプなのでメイン友情も貫通するのが優秀。サブ友情は火力にムラが出やすいものの、最大威力を発揮すれば広範囲に高火力を出せる。また超反減速壁とダッシュMを持つため、機動性に優れている。

えびすの主な使い道

漁業神の使い道

福の神の使い道

えびすは引くべき?

1体持っておく価値はある

漁業神は現環境のモンスト全体で見ても非常に強力なアタッカーで、代えが効かない。また福の神も砲台としては優秀なキャラなので、1体持っておく価値はある。

戦型の書は使うべき?

漁業神メインで使用するならおすすめ

漁業神はアタッカーとしての性能が非常に高いので、超バランス型にした際の恩恵も大きい。そのため漁業神メインで使用するつもりなら、戦型の書を使って運用するのがおすすめ。

同アビキャラとの性能比較(漁業神)

えびす漁業神

MS/飛行反魔法陣

貫通オオクニヌシ獣神化アイコン鬼丸国綱神化アイコンペルセウス獣神化アイコン電王獣神化アイコンシンデレラアイコン
反射アスカ獣神化改アイコンブリュンヒルデ獣神化アイコン

この枠で争うのは、同じく超MSで木属性キラー持ちの鬼丸。一見似たような性能には見えるが、アビリティが全て発動した場合、漁業神の攻撃力の方が圧倒的に高い。また漁業神の方がスピードが100km/h以上速く、さらにレベル解放や戦型解放もできる。

漁業神と鬼丸の攻撃力比較

キャラ
えびす獣神化アイコン
鬼丸国綱神化アイコン
Lv99
29305
40692
超MS
73263
61038
木属性キラー
43957
61038
魔法陣ブースト
43957
-
全部発動
164841
91577

※上記はLv99の攻撃力を元にした比較

MS/飛行反減速壁

貫通フォルトゥナ獣神化アイコンアリナ獣神化アイコン
反射カナタ神化アイコン土方十四郎&沖田総悟アイコンマチュピチュ獣神化アイコン浦原喜助獣神化アイコンマルタαアイコン

フォルトゥナはMSLと等級が高いが、漁業神は地雷を拾うことなく同じ倍率で攻撃できる。また木属性キラーも持つため、攻撃力では漁業神がこの枠で一番強力。また友情に関しても、キラーの乗るコピーを持つ漁業神の方が他の貫通2体よりも周回で貢献しやすい。

反魔法陣反減速壁

貫通ブレイク獣神化アイコンラム獣神化アイコン
反射爆豪勝己獣神化改アイコン

アタッカー性能という点ではブレイクに似ている。しかし漁業神の方が最高攻撃力が約7万高く、発動条件も緩い。さらに漁業神は戦型解放で攻撃力を上げることも可能。友情の火力面はコピー元の友情によるが、基本的には貫通の他2体よりも強力。

漁業神とブレイクの攻撃力比較

キャラ
えびす獣神化アイコン
ブレイク獣神化アイコン
Lv99
29305
28300
超MSL
73263
-
木属性キラー
43957
-
魔法陣ブースト
43957
42451
Cキラー
-
42451
Vキラー
-
42451
全部発動
164841
95515

※上記はLv99の攻撃力を元にした比較

同アビキャラとの性能比較(福の神)

えびす福の神

AGB反減速壁

貫通サンダルフォンα獣神化アイコンディヴィジョン獣神化アイコンラム獣神化アイコン
反射爆豪勝己獣神化改アイコン虎杖悠仁獣神化アイコン服部半蔵獣神化改アイコン浦原喜助獣神化アイコンハリケーンアイコン

友情は砲撃型の福の神が一番強力。攻撃力では超AGBと弱点キラーを持つディヴィジョンがいるものの、超反減速壁とダッシュMを持つ福の神の方が、機動性では優れている。

AGBAB

貫通フォーミュラ獣神化アイコン小野小町獣神化アイコン
反射ベートーヴェン獣神化アイコン城之内進化アイコンナタ獣神化アイコン爆豪勝己獣神化改アイコンバサラ獣神化アイコン

小野小町(紅蜘蛛)の友情も強力だが、砲撃型の広範囲友情を持つ福の神の方が優秀。一方直殴りでは、超AGBや毒キラーMを持つ小野小町(紅蜘蛛)の方が強力。

反減速壁AB

貫通アザトース獣神化アイコン骸アイコン
反射爆豪勝己獣神化改アイコンエスカノール獣神化アイコン

アザトースは底力ELで火力を出すことはできるが、リスクを負うのが前提となる。一方福の神は機動性は高いものの、直接火力を上げるアビリティは持たない。そのため直殴りの優秀さはクエスト次第となる。また友情火力の面では福の神の方が圧倒的に強力。

アナスタシアの使い道と性能比較2

アナスタシア

アナスタシアの簡易ステータス

聖皇女ステータス
アナスタシア獣神化アイコン
9.5
貫通/砲撃/亜人
アビリティ:超AGB/AB/反魔法陣/SS短縮
SS:ふれた味方の友情コンボ威力を一定期間アップ(12+4ターン)
友情:全敵ロックオンレーザーEL
サブ:白爆発EL
ラックスキル:ガイド
反抗者ステータス
アナスタシア獣神化アイコン
9.5
反射/砲撃/亜人
アビリティ:CキラーM/リジェネM/プロテクション/状態異常レジスト
SS:ふれた最初の敵を乱打し、反撃モードになる(6+6ターン)
友情:ツインダンクレーザーEL
サブ:トライデントダンクレーザーEL
ラックスキル:シールド
アナスタシアの性能評価はこちら

アナスタシアの性能評価

聖皇女の性能評価

主に降臨周回で重宝される砲台キャラ。全敵に安定して高火力を出すことができ、SSで味方の友情威力もアップできる。またギミック3つに対応できるのも優秀。

反抗者の性能評価

神殿周回に特化した性能。火時1【神殿】に連れていけば、攻撃力ダウンを受けることなく高火力を出せる。またSSでボスに張り付いてワンパンできるので、火時1を周回する場合は欠かせないキャラ。

アナスタシアの主な使い道

聖皇女の使い道

反抗者の使い道

アナスタシアは引くべき?

神殿周回に使いたいなら引くべき

アナスタシアの登場によって、神殿環境が大幅に変わる。神殿を最新の環境で周回したいのであれば、早めに狙っておくのがおすすめ。

戦型の書は使うべき?

使うのがおすすめ

どちらも砲撃型で友情が強力なので、使うメリットは大きい。特に反抗者は神殿での使い道があり、反撃SS使用時の等倍発動は必須となる。

同アビキャラとの性能比較(聖皇女)

アナスタシア聖皇女

AGBAB

貫通天沼矛神化アイコンノンノα獣神化アイコンレビィ獣神化アイコンシリウス獣神化アイコン阿頼耶アイコン浦女3年生獣神化アイコンオフィーリアアイコン
反射浦飯幽助進化アイコンパック進化アイコンテキーラ獣神化アイコンディーヴァ進化アイコン冨岡義勇獣神化アイコンフリーズ獣神化アイコンマスターコーヴ獣神化アイコン日番谷冬獅郎獣神化改アイコンオーディンアイコン

聖皇女は超AGBを持つため、AGBのキャラよりは動きやすい。友情は聖皇女がトップクラスに強力で、全敵に安定した火力を出せる。またサポート力では、主に火力面でこの枠でもトップクラスに優秀。

AGB反魔法陣

貫通ワタツミ進化アイコンニャルラトホテプ獣神化アイコンナナミ獣神化改アイコン阿頼耶アイコンミラ獣神化アイコン
反射ノイシュヴァンシュタイン神化アイコンラプンツェル獣神化アイコン冨岡義勇獣神化アイコンシンジ獣神化改アイコンクラウソラスアイコン

直殴り火力では他のキャラに多少劣る。しかし友情面では一番優秀で、全敵に火力を出せるだけでなく、味方の友情も誘発できる。またサポート力で比較しても一番優秀で、味方の友情火力を上げられる。

AB反魔法陣

貫通タンザナイト獣神化アイコン阿頼耶アイコン
反射パラドクス獣神化アイコンシャトル獣神化アイコン冨岡義勇獣神化アイコン大和α獣神化アイコングィネヴィア獣神化アイコンアテナ獣神化改アイコンラミエル獣神化アイコンオーディンアイコン

阿頼耶の友情威力は味方のスピードやルートに依存するのに対し、聖皇女は発動するだけで安定した火力を出せる。また阿頼耶が直殴りをサポートするのに対し、聖皇女は友情火力をサポートできる。

同アビキャラとの性能比較(反抗者)

アナスタシア反抗者

獣神化/改の砲撃型

反射ロミオアイコンアイリスアイコンヴェルダンディアイコンラプンツェルアイコン坂田銀時アイコン周瑜アイコンフリーズアイコンレイ天草アイコン大和αアイコンアトランティスアイコングィネヴィアアイコン十文字雷葉アイコンゲンナイアイコン項羽アイコンウンディーネアイコンラミエルアイコンオズアイコン韓非アイコンティーチアイコンネオアイコンクラウソラスアイコン
貫通霧隠才蔵アイコンローレライアイコングリム兄弟αアイコンサラスヴァティアイコンモヘンジョダロアイコン轟焦凍アイコンラベンダーアイコン大罪マーリンアイコンカメハメハαアイコン迅悠一アイコン神農アイコンコカゲαアイコンアナスタシアアイコン霧隠才蔵アイコンアネモネアイコン

友情の理想火力という点では、トップクラスに強力。貫通では他にも優秀な砲台キャラはいるが、反射の中では反抗者に勝るキャラはいない。またCキラーMの直殴りも強力で、SSは友情との相性が非常に良い。

オニャンコポンの使い道と性能比較0

オニャンコポン

オニャンコポンの簡易ステータス

天空神ステータス
オニャンコポン獣神化アイコン
8.5
反射/パワー/神
アビ:超AW/アンチ減速壁/闇キラー
SS:加速&敵にふれる毎にパワーアップ(16+8ターン)
友情:オートジャベリン
サブ:友スピアップ
ラックスキル:ガイド
救世神ステータス
オニャンコポン獣神化アイコン
8.5
貫通/スピード/神
アビ:超MSL/アンチ減速壁/弱点キラー
SS:自強化&弱点効果アップ(8+8ターン)
友情:貫通弱点ロックオン衝撃波5
サブ:超強トライブパルス
ラックスキル:ガイド
オニャンコポンの性能評価はこちら

オニャンコポンの性能評価

天空神の性能評価

闇属性に対する直殴り火力と、友情でのサポート力が非常に優秀。またSSは初手にマップ開始時に撃つことで、一気に雑魚処理ができたり、ボスに大ダメージを与えたりすることが可能。

救世神の性能評価

弱点に対する火力が非常に高いキャラ。直殴りは超MSLで2.5倍の火力を出すことができ、さらに弱点キラーが乗る。また友情は弱点を持つ雑魚処理に長けており、SSは自身の持ち味をさらに活かすことができる。

オニャンコポンの主な使い道

オニャンコポンは引くべき?

マーチや禁忌30を周回するなら

オニャンコポンはどちらの形態も優秀。天空神は禁忌【30】、救世神はマーチ【轟絶】の周回に役立つ。仮にマーチの運極が作り終わっても、禁忌【30】に編成することができる。そのためマーチや禁忌30を周回するなら持っておくと良い。

戦型の書は使うべき?

余っているなら使うのもあり

禁忌【30】において、剣の効果アップと減速率低下はメリットが大きく、救世神は壁で加速し火力を伸ばせる。またスライドして使うことができるため、余っているなら使うのもあり。

同アビキャラとの性能比較(天空神)

オニャンコポン天空神

AW反減速壁

反射ペリノア獣神化アイコンロイゼ獣神化改アイコンサンダルフォン獣神化アイコン
貫通リボンα獣神化アイコンフォーミュラα獣神化アイコン石田雨竜アイコン前田利家&まつアイコン

闇属性に対する直殴り火力は非常に高いが、自強化中のサンダルフォンには1万ほど攻撃力が劣る。ただし友情面では、味方をサポートできる天空神が一番優秀。SSに関しては状況によるが、雑魚やボスに一気にダメージを出したい場面では、天空神のSSが一番優れている。

同アビキャラとの性能比較(救世神)

オニャンコポン救世神

MS/飛行反減速壁

貫通クエリー獣神化アイコンシンジ獣神化改アイコンSAOアリス獣神化アイコンマルタ獣神化アイコンゼウス獣神化改アイコン
反射ドローン獣神化アイコン牡丹獣神化アイコンリバティ獣神化アイコンロイゼ獣神化改アイコンニュートンαアイコン

通常時の友情火力ではマルタに敵わないが、弱点を持つ雑魚処理は救世神の方が優秀。また直殴り火力では、超MSLを持つ救世神が一番強力で、弱点を持つ敵にはさらに火力を伸ばすことができる。またSSも優秀で、自身のアビリティや友情と相性が良い。

その他の限定キャラの性能評価0

目次

ラプラス

進化性能評価
ラプラス進化アイコン
8.0
主要ギミック3つに対応でき、ダッシュMで2倍の速度で攻撃できる。またLBキラーや超ADWでさらに火力を伸ばすことも可能。しかし適正クエストが少なく、現状は性能を活かしきることができていない。
神化性能評価
ラプラス神化アイコン
8.5
GBを持つ敵に2.5倍の火力を出せる強力なアタッカー。重要度の高いセレナーデ【轟絶】で活躍できる点が優秀。また神殿での需要が未だに高く、現状の木時2ワンパン周回では一番重要。
ラプラスの性能評価はこちら

まほろば

進化性能評価
まほろば進化アイコン
8.0
超AGBとGBキラーを持つことにより、GBを纏った敵に直殴り火力を出しやすい。また友情がコピーなので、味方の友情にGBキラーを乗せて発動することができる。遅延SSは30ターンと長めだが、超SS短縮で早めに撃てる点も優秀。
神化性能評価
まほろば神化アイコン
8.5
2つの超アビリティで、2.6倍の直殴り火力を出せるのが非常に優秀。自強化&弱点露出SSを撃てば、ボスに大ダメージを出すことができる。また友情に関しては、メインで全敵を攻撃でき、サブの理想火力は非常に高い。
まほろばの性能評価はこちら

閻魔

進化性能評価
閻魔進化アイコン
8.5
進化は直殴り火力が非常に優秀。元々の高ステータスに加え、超MSとダッシュでさらに火力を伸ばすことができる。しかし友情の威力は0なので、自身のターンでしか火力を出すことができない。
神化性能評価
閻魔神化アイコン
8.0
汎用性の高いアビセットと砲撃型のグリッターボールが特徴的。しかし閻魔の友情は理想火力を出すのが難しいため、汎用性の高さという特徴を活かしきることができない。また誘発された際に友情威力が半減するのも、現環境の砲台キャラとしては使いづらい。
閻魔の性能評価はこちら

風神雷神

進化性能評価
風神雷神進化アイコン
8.0
直殴りは、超AWで火力を上げることができ、SSでさらに大ダメージを出せる。また友情は砲撃型のインボリュートで広範囲を攻撃できる。しかし現環境のキャラと比べると劣っている点が多く、特にレクイエム【轟絶】では風神雷神よりも優秀な適正キャラがいる。
神化性能評価
風神雷神神化アイコン
8.0
闇属性や光属性に対しては、3倍の直殴り火力を出すことができ、SS使用時は4.5倍と非常に強力。しかしスペックを活かしきれるクエストが少ない点がネック。
風神雷神の性能評価はこちら

モンスト他の攻略記事

モンストニューイヤー2022が開催!

開催期間:1/15(土)12:00〜2/2(水)11:59

ニューイヤーバナー

新イベのガチャ/降臨キャラクター

モンストニューイヤー2022の当たり一覧

毎週更新!モンストニュース

モンストニュース
モンストニュースの最新情報はこちら

今週のラッキーモンスター

対象期間:01/17(月)4:00~01/24(月)3:59

1/17からのラキモン
攻略/評価一覧&おすすめ運極はこちら
この記事を書いた人
うさ
うさ

はじめまして!
モンストたくさんやってます。
好きなキャラはアンバーです。

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 餅突鬼&練鬼(もちつき)の適正キャラと攻略手順|激究極
    餅突鬼&練鬼(もちつき)の適正キャラと攻略手順|激究極
    1
  2. ニューイヤー2022のガチャは引くべき?
    ニューイヤー2022のガチャは引くべき?
    2
  3. カドマティの適正キャラと攻略手順|究極
    カドマティの適正キャラと攻略手順|究極
    3
  4. 未開の大地〈みかいのだいち〉の攻略とクリア報酬
    未開の大地〈みかいのだいち〉の攻略とクリア報酬
    4
  5. 栄冠の闘技場の攻略と報酬まとめ|アルセーヌ&えびすシーズン
    栄冠の闘技場の攻略と報酬まとめ|アルセーヌ&えびすシーズン
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
モンスト最新情報
最新の獣神化
未開の大地
ニューイヤー2022
ニューイヤーのガチャキャラ
ニューイヤーの降臨キャラ
ニューイヤーの降臨クエスト
栄冠の闘技場
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×