モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私も同感です。
報酬がショボいという声をよく聞きますが、無課金で超強斬撃+壁ドンSSのキャラが手に入るんですよ?しかも頑張れば運極にもできる。
現在、運極目指して周回中ですが、ティグノスのクエは手順さえ守れば割と安定するので楽しいです。(エティカは全然安定しないけど)
覇者の塔で手に入るオーブ約70個、仮に全部ガチャにつぎ込んだとしてティグノス以上のキャラが出る可能性は低いです。むしろ爆死する可能性の方が高いんでは?
それなら厳しくても確実に強いキャラが手に入る聖域も十分バランス取れてると思いますけどね。
皆さんは神獣の聖域プレイしてみましたでしょうか。私も試行錯誤しながら何とかクエストを進めております。私個人の意見ですが、クエストの難易度はやはり高く初心者向けではないコンテンツかと思います。しかし、このサイトのQ&Aでも見られるような悪評がつくようなものとは思えないのです。そのような皆様の意見は 1.消費スタミナが高い 2.キャラの適正が狭い 3.報酬の魅力の低さ が大半を占めているかと思います。みなさまは神獣の聖域どう思われますでしょうか。
私の意見としましては、魅力あるコンテンツだと思っております。初心者向けのコンテンツを展開した場合、やり込んでいるユーザの方には物足りなく感じてしまうかと思うのです。私は、期間限定の降臨クエストのように難易度が低く周回向けに作られたクエストは義務感が生じてやる気が落ちてしまいます。
また、報酬のためのクエストではなく、攻略するためのクエストという新たなジャンルのコンテンツであると考えているので消費スタミナが多くても、適正が少なくても時間をかけて楽しむものだと考えます。