モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
個人的には毘沙門天がものすごく過小評価です。9.5ついてもおかしくないモンスターだと思います。毘沙門天の難点はダンクレーザーの性質上、マルチで使いにくいことなので、そこでマイナス1点くらいされているのかもしれませんが。
ついでに質問者さんのおっしゃるヴァルキリーですが。
・アビリティ的にイザナギ最適キャラの一人
・水のダメウォ、ワープのステージはなかなか多い。(ルイや沖田など有用なモノもチラホラ)
・二重クロスレーザーで友情の火力はそこそこ。
と、なかなかのスペックを誇っております。よって9.0評価は、まったく妥当ではなく質問者さんのおっしゃる通りせいぜい8.5止まりですね。
やはりSSが乱打なのが致命的。ボスの近距離はダメージが増えるので、100万前後の威力では不足。アビがイザナギ最適といっても、イザナギの最終ステは火力が高くマッチ決めるか高火力の速攻で終わらせることが必要で乱打は移動に巻き込まれるので厳しい。中ボスのヤマタケが楽になると言っても、中ボスヤマタケを突破なら他に候補はいくらでもあるでしょうし、そもそも神キラーがあって乱打に回復がつくツクヨミでも構いません。
まあ評価点が微妙なのも結構いますが、全体的には妥当かなーという印象です。少なくともヤマタケが9.5評価ならなら毘沙門天は10だろう。
初めて質問させていただきます。
ここGameWithのモンスター評価をどう思いますか?
『これはもっと評価高いでしょ?』とか『これは過大評価じゃない?』ってモンスターを教えて下さい。もちろん個人的にで構いません♪
*神化ヴァルキリーが9.0でデネブ(神、進8.5)やリボン(神、進8.0)、コルセア(進8.0)、ギムレット(神、進8.5)より上なんですよね。うちでは倉庫番なんだけど(´・ω・`)