モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モーツァルト獣神化は個人的には攻略型のモンスターでは無く、周回向けのモンスターに感じます。(攻略にも強いけど)
それこそ他の方々が書かれているようにホーミング吸収のいるクエストや直殴りクエだと使いづらい部分があります。 あと、大黒天の仮面のような敵にも相性が悪かったりします。
友情やSSは確かに壊れた性能を持っています。ただギミック対応が マインスイーパー/アンチウィンド という少し微妙な組み合わせです。反重力バリアやアンチワープを持っていれば正直パンドラと同等かそれ以上に環境を壊すモンスターにはなっていましたが、アビリティの性能が他で代用が効く もしくはあると便利レベルのものなので、友情とSSに尖らせた性能になったのかと。
例えが他ゲームで非常に申し訳ないが、個人的に性能の尖り方はパズドラのメリディオナリスみたいな感じかと
(パズドラやってなくて分からないならごめんなさい。)
要は一定のクエストで強力な性能を持ち、特に周回目的による艦隊編成などが他のモンスターよりも、頭2つ分ぐらい突き抜けてるモンスターなのかなぁ という考えです。
今回のコラボと夏イベ、新イベ含め、モーツァルトが無双し過ぎてて、なんかゲームバランス壊れた感じがしますが、皆さんの感想は如何ですか?
なんかモンストの醍醐味じゃない気がして。
別にモーツァルトを落とすとかそんなことではないです。
純粋にモンストの面白さが失われてる感じがしてます。
モーツァルトのSS含めて、なんだかなー。って。
これから、ホミ吸も増えるでしょうし、モーツァルト潰しもしてくるんでしょうけど。
それか、神獣みたく高HPの敵ばっかになって、くっそムズくなるのか…。
いずれにしても、モーツァルトの友情とSSはやり過ぎ感がハンパないです。