モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
あくまで私見としての回答です。
1、イザナミでのテキーラ→神化ウンディーネ
位置取りを重視した場合、ウンディーネの遥かに優れています。が、主要ギミックが重力バリアであることは間違いなく、自身のターンにダメージを稼げることから、総合的に見てテキーラの方が適正であると思います。
ただウンディーネが砲台として大変優れていることはたしかです。
2.クシナダでの龍馬→ギルガメッシュ
やはり道中ですね。しっかりSSを溜めて挑んだ場合、クシナダでの事故要素はスプリッツァー戦での位置取りミスだと思います。なのでスプリッツァー戦で活躍できる龍馬の方が好ましいと、個人的には考えます。まあどっちでもクリアできるのでどっちでもいいです。
3、ヤマタケでのおりょう→コルセア、茨木
先ずおりょうのSSを見くびっていると思います。回転が早く、150万近辺をわりとあっさり出せる、プラズマが絡めば300万に手が届くので大変優秀です。ヤマタケ戦でコルセアがおりょうよりも優れている点は存在しないと思います。
一方茨木童子ですが、従来のヤマタケ戦を破壊する性能を持ったぶっ壊れキャラの一角ですね……。複数積むことで真価を発揮するキャラクターなので、単純に適正と言っていいのかは少し疑問符かなと思います。
4、毘沙門天でのジュリエット
ジュリエットについて詳しくないので回答できないのですが、単純にビットンが出るステージなので超強メテオのランダム要素が嫌われているのではないでしょうか。
5、ツクヨミでのロミオ
ツクヨミでは常に雑魚処理をしなければならないので、開幕ロミオに回すことに失敗した場合雑魚2〜3+ツクヨミで巻き込みメテオを撃たなければいけません。アビロックが来る前にステージを突破したいので倒開幕ロミオに回す調整にもなかなか苦労します。ぶっちゃけわりと使いにくいです。
5、摩利支天での神化龍馬
最適です。本当にありがとうございました。
6、イザナギでのポルトス、オセロー
ポルトスはともかくオセローは非常にいいと思います。が、被ダメの増える闇で回復以外に目立った点を持たないポルトスは微妙ではないかなと思います。
まだランク107の者です
クシナダには龍馬、イザナミにはテキーラと言われていますが…
実際もっと最適正がいるのではないでしょうか
以下についてどう思いますか
イザナミ→ウンディーネ神 テキーラより遥かに強いワンウェイ、アンチワープ、SS共に位置取りしやすい 何故か適正にすらなっていない
クシナダ→ギルガメッシュ 知っている人は知っているけど… 道中はイザナミで突破出来る
ヤマタケ→おりょうよりコルセア、茨木 SSが号令なのは魅力的 おりょうSS難しい 16ターン回復は強い
毘沙門天→ジュリエット HP底上げ、友情SS強い、適正にすらなっていない
ツクヨミ→ロミオ 最強のSS 適正から外された理由とは(鈍足)
摩利支天→坂本神 DWはブロック等で回避 反射制限ワンパンライン
イザナギ→ボルトス神、オセロー アンチワープ回復安定する SSで道中楽
長文失礼しました皆さんの意見お待ちしてます