モンストのアップデート(アプデ)ができない時の対処法をまとめています。iPhone、Androidそれぞれの対策もまとめているので、困った時の参考にしてください。
アップデートの関連記事
共通のアプデ方法
モンストを起動して「OK」を押すとストアへ移動
アップデート後にモンストを起動すると、「新しいバージョンをDLしてください」のポップアップが出る。「OK」ボタンを押して、各ストアのアップデートページに移動する。
各ストアのモンストページで更新
更新場所は、iPhoneならAppStore、AndroidならGooglePlayストアのモンストDLページ。アイコン横に「アップデート」もしくは「更新」ボタンが出現するので、それをタップすることでアップデートが完了する。
対象のボタンが無い場合はスワイプ
「アップデート」「更新」のボタンが見当たらない時は、画面を下にスワイプしよう。対象のボタンが出現し、アップデートが可能となる。
iPhoneでの対処法
アップデート一覧を更新
AppStoreの右下にある「アップデート」をタップして、アップデート一覧に移動しよう。このページの一番上に「モンスト」があれば、選択することでアップデートができる。無い場合は、画面を下にスワイプすることで表示される場合がある。
Androidでの対処法
使っているAndroidのバージョンを確認
Androidの場合、モンストでは一定期間ごとに「利用必須環境」が更新される。使用している端末が「利用必須環境」対象外だと、モンスト自体の利用できない。その場合は、OSのアップデートもしくは機種変更が必須となる。
「利用必須環境」は公式で確認
アプデ後の「利用必須環境」はアプデに合わせて公式サイトで告知される。アプデ前に、自分の端末のバージョンと見比べて確認しておこう。
ログインするともっとみられますコメントできます