モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
鬼滅の刃コラボのリセマラランキング!おすすめキャラを解説

モンスト 鬼滅の刃コラボのリセマラランキング!おすすめキャラを解説

最終更新 : モンスト攻略班
鬼滅の刃コラボのリセマラランキング!おすすめキャラを解説
おすすめの関連記事

モンストリセマラ鬼滅の刃ランキングです。鬼滅の刃コラボでのリセマラのおすすめキャラを紹介しています。竈門炭治郎・冨岡義勇・胡蝶しのぶのどのキャラで始めればよいのか、詳しく解説しているので参考にしてください。

鬼滅の刃コラボまとめはこちら

鬼滅の刃のリセマラまとめ

目次

リセマラの関連記事はこちら

【★6】3体のどれがおすすめ?

コラボガチャの開催期間

2/14(金)12:00~3/2(月)11:59

鬼滅の刃
鬼滅の刃コラボまとめはこちら

リセマラするなら3体のうちどれ?6

リセマラ評価まとめ2

キャラリセマラポイント
竈門炭治郎アイコン竈門炭治郎
9.0(仮)点
・配布の禰豆子と相性が良い
・禰豆子2体と炭治郎の編成で、序盤から多くのクエストに挑戦できる
とりあえず「モンスト」というゲームを楽しみたい人におすすめ
冨岡義勇アイコン冨岡義勇
9.0(仮)点
・TOPクラスの友情火力を持つ
・最高難易度クエストの1つで活躍できる
長くモンストを続ける予定の人におすすめ
胡蝶しのぶアイコン胡蝶しのぶ
9.0(仮)点
・SS(必殺技)は、敵に当たるだけでも大ダメージが見込める
・回復性能も高く、初心者でも安心
・ゲージを気にせず使える
ゲーム自体に慣れてない人におすすめ

※点数は10点満点です。実際に使用後に点数を確定します。

リセマラでは3体に差は無い

上の3体は、モンスト全体で見ても優秀な性能で、また初心者でも扱いやすい。どれか1体が特別秀でているわけでもないので、好きなキャラでモンストを始めよう!どのキャラを選んでも、モンストを十分楽しむ事ができる。

善逸と伊之助だけでは終われない

善逸と伊之助

善逸と伊之助の2人は、育成しやすい割には性能が高く、手持ちが少ない間は頼りになる。しかし★5までしか育たず、最終性能で炭治郎たちに大きく劣る。排出率も高く簡単に手に入るので、リセマラではこの2人ではなく、★6の3体を狙おう。

リセマラ時は1回だけマルチをするだけでお得

鬼殺隊キャンペーン

鬼滅の刃コラボのキャンペーンで、モンストを新しく始めた人はトク玉(シングル1回)+顔合わせオーブ5個(シングル1回)がもらえる。単発のリセマラよりも遥かに効率が良くなるため、1回マルチをしてからガチャを引いてみよう。

新入隊士募集マルチ掲示板はこちら

竈門炭治郎のリセマラ評価0

竈門炭治郎の性能解説はこちら

配布の禰豆子と相性が良い!

炭治郎の性能は、配布で手に入る禰豆子と相性が良い。炭治郎1体と禰豆子2体の編成を組めば、序盤から多くのクエストに挑戦することができる。

直接攻撃の火力は3体の中で1番

モンストでの攻撃手段は、主にボールでの直接攻撃と友情コンボの2種類ある。炭治郎は直接攻撃を強化するアビリティを複数持っており、他の2体と比べて直接攻撃の火力が非常に高い。そのため将来的にも、高難易度での活躍が見込める。

炭治郎のリセマラ評価まとめ

炭治郎でモンストを初めた場合は、禰豆子と炭治郎さえ育てれば、木属性の色々なクエストに挑戦できる。とりあえずモンストを楽しみたい!といった人におすすめだ。

冨岡義勇のリセマラ評価0

冨岡義勇の性能解説はこちら

お手軽に火力を出せる

冨岡義勇の特徴は、友情コンボの火力が高いこと。とりあえず冨岡義勇に当たっておけば、友情コンボで敵をどんどん倒せる。モンスト全体で見てもTOPクラスの友情火力なので、コラボが終わっても末永く活躍が見込める。

明確な高難易度適正を持つ

冨岡義勇は、モラル【轟絶/究極】という最高難易度のクエストの1つで活躍できる。初めたばかりでは挑戦することすら難しいが、明確な目標としてモンストを進めることができる。

冨岡義勇のリセマラ評価まとめ

冨岡義勇はTOPクラスの友情火力を持ち、序盤から末永く活躍できる。目標にしやすい高難易度クエストに適正も持つので、モンストを長く続けていく人におすすめだ。

胡蝶しのぶのリセマラ評価0

shinobu胡蝶しのぶの性能解説はこちら

回復性能が高く負けにくい

胡蝶しのぶはアビリティに回復Mを持ち、味方のHPを回復しながら敵を攻撃できる。通常、回復はランダムに発生した回復アイテムを使用する必要がある。しかし胡蝶しのぶがいれば、毎ターンHPを回復でき、クエスト攻略の安定感が増す。

ゲージを失敗しても影響が少ない

モンストでは、キャラを動かす時にゲージを成功させるとアビリティが追加で発動する。他の2体は行動範囲に関わるアビリティがゲージなのに対して、胡蝶しのぶは回復Mがゲージなので、たとえ失敗しても問題なく動くことができる。

SS(必殺技)は敵に当てるだけで良い

各キャラはSS/ストライクショットという必殺技を持つ。そして胡蝶しのぶのSSは、直接攻撃の火力アップに加えて敵を毒にできるというもの。そのため慣れてない序盤でも、敵にふれさえすれば、毒で安定してダメージを稼げる。

胡蝶しのぶのリセマラ評価まとめ

胡蝶しのぶは、アクション系のゲームが苦手な人でも扱いやすい性能をしている。普段ゲームはあまりやらないけど、コラボきっかけで初めた人におすすめだ。

リセマラのやりかた

リセマラの流れ

1アプリをインストール
2チュートリアルをクリア
3ミッションからオーブ5個を受け取る
4コラボガチャを引く
◎当たりがでた!→リセマラ終了
✖当たりが出ない→続行
5顔合わせボーナスでオーブ50個を集める
6コラボガチャを引く
◎当たりがでた!→リセマラ終了
✖当たりが出ない→続行
7データ削除orアンインストール→1へ

リセマラの詳細はここを確認

効率よくリセマラする方法を確認!

リセマラの最新当たりランキング

※これらのキャラは、いずれも「鬼滅の刃コラボガチャ」では排出されません。

ランキングキャラ一覧

各キャラのおすすめポイントは下で解説!

リセマラSランク582

Sランクチャート
エクスカリバー進化前アイコンエクスカリバー
神化がおすすめ

マナリセマラチャート
拡大する

進化・神化共にトップクラスに火力が高い。ギミック関係なく攻略できるクエストも多いので、1体いるだけで遊びの幅が大きく広がる。最初は進化で使い、慣れてきたら素材を集めて神化にすると良い。
マナ進化前アイコンマナ
進化がおすすめ

マナリセマラチャート
拡大する

友情、SS共に火力を出しやすく扱いやすい。進化形態のため、素材集めもしやすく全体的に扱いやすい。リセマラ向きの性能。
【ライターおすすめの運極ルート】
マナで始めた場合「スキュラ→おつう→マグメル」の流れで運極を作るのがおすすめだ。マナの最大の利点は、運枠として超優秀なマグメル爆絶に最適なところ。それぞれギミック対応したモンスターを順番に運極を作り、最短ルートでマグメル周回に取り掛かろう。
▶モンスター評価はこちら
スキュラ進化アイコンおつう進化アイコンマグメル神化アイコン
ルシファー進化前アイコンルシファー
獣神化がおすすめ

ルシファーリセマラレーダーチャート
拡大する

広範囲の友情と16ターンの大号令SSで簡単に火力を出せるため、初心者の方にも扱いやすいキャラ。獣神化素材集めは多少苦労するが、序盤はほとんどクエストで無双できる。
【ライターおすすめの運極ルート】
ルシファーは「サンクチュアリドラゴン→ツクヨミ→エデン」の運極ルートがおすすめ。エデンは友情誘発ができる白爆発ELを持ち、砲台役で編成する機会の多いルシファーと相性抜群だ。このおすすめ運極3体で4つの主要ギミックに対応できるので、今後の運極も作りやすい。
▶モンスター評価はこちら
サンクチュアリドラゴン神化アイコンツクヨミ進化アイコンエデン神化アイコン
ガブリエル進化前アイコンガブリエル
獣神化がおすすめ

ガブリエルリセマラレーダーチャート
拡大する

守護は3つのギミックに対応することができ、広範囲の友情と毒メテオSSが扱いやすい。天使の方は2種のアンチアビリティ+Wキラー持ち。どちらの獣神化形態も連れていけるクエストが異なるため幅広く活躍ができる。
【ライターおすすめの運極ルート】
ガブリエルで始めた際は「ジライヤ→クイバタ→ゴッサム→永倉新八」の順に運極を作るのがおすすめ。ガブリエルと一緒に編成できる運枠を増やしていけば、将来的に超絶/爆絶クエストの運極に繋がりやすい。特にジライヤは数少ない蓬莱爆絶の適正で、作っておいて損のない性能だ。
▶モンスター評価はこちら
ジライヤ進化アイコンクィーンバタフライ神化アイコンゴッサム神化アイコン永倉新八神化アイコン
ソロモン進化前アイコンソロモン
神化がおすすめ

ソロモンリセマラレーダーチャート
拡大する

神化は友情が砲台として優秀なキャラ。ギミック関係なく多くのクエストに連れていくことができる。進化も重力バリアのクエストでは活躍ができる。
【ライターおすすめの運極ルート】
ソロモンのおすすめ運極ルートは「パイン→ミスタイプ→道明寺あんこ→ピタゴラス」。ソロモン自身が優秀な砲台役のため、主要ギミックに対応できるモンスターを増やすと良い。超絶/爆絶の運枠にもなるので、ソロモンと共に活躍できるクエストも多い。
▶ソロモンの運極ルートを徹底解説!
▶モンスター評価はこちら
パイン進化アイコン道明寺あんこ神化アイコンピタゴラス進化アイコン
モーセ進化前アイコンモーセ
神化がおすすめ

モーセリセマラチャート
拡大する

主に火属性のクエストで多く活躍できる。上位3体ほど、属性の幅は広くないが適正と言えるクエストでは大活躍。メダル集め等でも出番が多い。
【ライターおすすめの運極ルート】
モーセの場合は「エメドラ→クイバタ→おちせ→カレン」の運極ルートがおすすめ。おちせとカレンは爆絶クエストに適正を持ち、汎用性の高いWアビリティが優秀だ。モーセ自体は他のSランクと比べて属性の幅が効かないため、最初はギミック対応を重視した運極ルートが良いだろう。
▶モーセの運極ルートを徹底解説!
▶モンスター評価はこちら
エメラルドドラゴン神化アイコンクィーンバタフライ神化アイコンおちせ神化アイコンカレン進化アイコン

リセマラAランク277

Aランクチャート
アーサー進化前アイコンアーサー
獣神化がおすすめ

アーサーリセマラレーダーチャート
拡大する

ギミック対応力の高さと強友情により、環境トップクラスの汎用性を持つ。神化でも連れて行けるクエストは多いため、早い段階からの活躍が可能。
アリス進化前アイコンアリス
獣神化がおすすめ

アリスリセマラチャート
拡大する

攻撃面、耐久面、共に優れた性能を持つ。ギミック対応力こそ低めだが、究極から高難易度クエストまで、幅広い場面で活躍する。
ロビン・フッド進化前アイコンロビン・フッド
獣神化がおすすめ

ロビンリセマラチャート
拡大する

汎用性が非常に高い。雑魚処理に優れた友情・瞬間火力の高いSSが特徴的。究極クエストの周回から高難易度クエストの攻略まで、幅広く活躍する。
ワルプルギス進化前アイコンワルプルギス
獣神化がおすすめ

ワルプルギスリセマラチャート
拡大する

獣神化は雑魚処理に優秀なトップクラスの友情を持つ。またMSL+ADWのWアビリティ持ちで、幅広い活躍が可能。ギミック問わず、砲台役として編成できる。
ストライク進化前アイコンストライク
獣神化がおすすめ

ストライクリセマラチャート
拡大する

友情火力が高く、多くのクエストで使える。特に初心者の最初の目標となる、覇者の塔の攻略で活躍する。アビリティの発動に、編成が関わる点だけ気をつける必要がある。
小野小町進化前アイコン小野小町
神化がおすすめ

小野小町リセマラレーダーチャート
拡大する

進化は地雷とワープに対応し、神化は希少なAGB+AB持ち。どちらも性能が全く違うため、スライドすることで幅広く活躍できる。
弁財天進化前アイコン弁財天
神化がおすすめ

弁財天リセマラレーダーチャート
拡大する

進化、神化共に高難易度クエストで多くの適正を持つキャラ。普段使いもできるため、長期に渡って活躍が見込める。
卑弥呼進化前アイコン卑弥呼
獣神化がおすすめ

卑弥呼リセマラチャート
拡大する

2種類のレーザーがどちらも高火力で、かつ木属性に対しては1.5倍の火力となる。直接攻撃を当てても火力が高いため、木属性に対する火力はトップクラス。
ナイチンゲール進化前アイコンナイチンゲール
獣神化がおすすめ

ナイチンゲールリセマラチャート
拡大する

キラー効果のある広範囲友情を持ったキャラ。超AGBを持っているため直殴り、友情両方で火力を出すことができる。
ノア進化前アイコンノア
獣神化がおすすめ

ノアリセマラチャート
拡大する

ギミック対応力が非常に高く、序盤から高難易度まで様々なクエストに連れていける。SSと友情には慣れが必要だが、使いこなせばトップクラスの火力を出すことが可能。

リセマラBランク137

Bランクチャート
アベル進化前アイコンアベル
神化がおすすめ

アベルリセマラチャート
拡大する

友情が非常に強力なキャラ。高火力に加え、自動で敵を狙うので扱いやすい。進化・神化合わせて4種類のギミックに対応できるので、連れていけるクエストも多い。
パンドラ進化前アイコンパンドラ
神化がおすすめ

パンドラレーダーチャート
拡大する

進化はWアビリティに加えてHP回復するドレインを持ち、初心者でも扱いやすい性能。一方の神化は友情火力が高く、砲台役として活躍できる。
カエサル進化前アイコンカエサル
神化がおすすめ

カエサルリセマラチャート
拡大する

進化・神化ともに火力面が高く、序盤からスムーズに攻略できる。また神化は回復性能が高く、初心者でも扱いやすい。高難易度にも適正を複数持ち、長期に渡って活躍できる。
ノストラダムス進化前アイコンノストラダムス
獣神化がおすすめ

ノストラダムスリセマラチャート
拡大する

獣神化したことにより、超MSが追加。ステージ開始時に地雷を4つ持った状態でスタートできるため、火力が大幅にUP。SSの威力も上がっているため、神化に比べ更に使いやすくなった。
石川五右衛門進化前アイコン石川五右衛門
神化がおすすめ

石川五右衛門リセマラレーダーチャート
拡大する

貫通タイプの広範囲に攻撃できる友情持ちで、砲台役として編成できる。回復MでHP管理も楽に行えるため、慣れていない序盤のクエストでも安定した攻略をしやすい。

ホームズリセマラレーダーチャート
拡大する

進化は直殴り、神化は友情の火力が優秀で、敵へのダメージ源として活躍する。どちらも汎用性の高いアビリティを持ち、使えるクエストが幅広い。
ツタンカーメン進化前アイコンツタンカーメン
神化がおすすめ

ツタンカーメンリセマラチャート

進化は水属性キラーを持ち、水クエストを中心に活躍できる性能。一方神化は触れるだけで高い火力を出せる友情で、初心者にも扱いやすい。
神威進化前アイコン神威
獣神化がおすすめ

神威リセマラチャート
拡大する

属性問わず多くのクエストへ連れて行くことができる。神威を起点に超絶、爆絶のキャラを集めることもできる。SSも弱点関係なしにダメージが入るため、初心者に扱いやすいキャラ。
妲己進化前アイコン妲己
獣神化がおすすめ

妲己リセマラチャート
拡大する

汎用性の高いダブルアビリティ持ち。エデン【爆絶】やカルマ【超絶】といった高難易度クエストで活躍ができる。友情、SSも非常に扱いやすい性能となっている。
ワタツミ進化前アイコンワタツミ
神化がおすすめ

ワタツミリセマラチャート
拡大する

汎用性の高いダブルアビリティ持ち。エデン【爆絶】やカルマ【超絶】といった高難易度クエストで活躍ができる。友情、SSも非常に扱いやすい性能となっている。

リセマラにおすすめなガチャ

おすすめのガチャ

ガチャおすすめのポイント
おすすめ度★★★★★
星5確率:12.0% 開催日:月末〜月初
マナ、モーセといった現環境でトップクラスの活躍できるキャラが排出される。星5キャラの確率も通常時より高いため、リセマラ時におすすめのガチャと言える。
【対象の限定キャラ】
神威の進化前アイコンパンドラの進化前アイコンノストラダムスの進化前アイコンマナの進化前アイコン石川五右衛門の進化前アイコンモーセの進化前アイコンソロモンの進化前アイコンシャーロック・ホームズの進化前アイコンエクスカリバーの進化前アイコンビナーの進化前アイコン
おすすめ度★★★★★
星5確率:12.0% 開催日:毎月半ば
弁財天、妲己、ミロクといったリセマラランク上位のキャラが排出されるガチャ。超獣神祭同様、星5の確率が高くおすすめのガチャ。
【対象の限定キャラ】
妲己の進化前アイコンナイチンゲールの進化前アイコンワルプルギスの進化前アイコンミロクの進化前アイコン弁財天の進化前アイコン小野小町の進化前アイコンワタツミの進化前アイコンツタンカーメンの進化前アイコンカエサルの進化前アイコンアベルの進化前アイコン
おすすめ度【★★★★☆】
星5確率:8.4% 開催日:毎月下旬
ルシファー、卑弥呼など5体の限定キャラが排出されるガチャ。限定以外にも各日ピックアップキャラが変わるため、お目当てのキャラが狙いやすい。
【対象の限定キャラ】
ストライクの進化前アイコンルシファーの進化前アイコン卑弥呼の進化前アイコンガブリエルの進化前アイコンノアの進化前アイコン
おすすめ度【★★★☆☆】
星5確率:8.4% 開催日:不定期
ダルタニャン、ラファエルなどの限定キャラが排出されるガチャ。その他のナポレオン、天草四郎、ラミエルと優秀な限定キャラが多い。
【対象の限定キャラ】
織田信長Xの進化前アイコンナポレオンの進化前アイコンラファエルの進化前アイコン天草四郎の進化前アイコンダルタニャンの進化前アイコンラミエルの進化前アイコンAngely Divaの進化前アイコン
おすすめ度【★★★☆☆】
星5確率:8.4% 開催日:不定期
ウリエルやキスキルリラなどが排出されるガチャ。モーツァルトやジュリエットといった強キャラも入手できる可能性がある。
【対象の限定キャラ】
クレオパトラの進化前アイコンウリエルの進化前アイコンキスキル・リラの進化前アイコンサンダルフォンの進化前アイコンデビルズ・パンク・インフェルノの進化前アイコン
おすすめ度【★★★☆☆】
星5確率:8.4% 開催日:不定期
アポロXやデッドラビッツが排出されるガチャ。蒲公英や高杉晋作といった属性問わずに活躍できるキャラも入手できる可能性がある。
【対象の限定キャラ】
アポロXの進化前アイコンチンギス・ハンの進化前アイコンデッドラビッツLtd.の進化前アイコンロビン・フッドの進化前アイコンザドキエルの進化前アイコン
おすすめ度:★★★☆☆
星5確率:8.4% 開催日:不定期
カマエルやベートーヴェンなどが排出されるガチャ。全体的に木属性へ特化したキャラが多く排出される。
【対象の限定キャラ】
アグナムートの進化前アイコンランスロットXの進化前アイコンアグナムートXの進化前アイコンミカエルの進化前アイコン背徳ピストルズの進化前アイコンカマエルの進化前アイコン
おすすめ度【★★★☆☆】
星5確率:8.4% 開催日:不定期
ジキル&ハイドやジャンヌダルクなどが排出されるガチャ。その他おやゆび姫やtwo for allといった汎用性の高いキャラが多く排出される。
【対象の限定キャラ】
アリスの進化前アイコンハーレーXの進化前アイコンジャンヌ・ダルクの進化前アイコンジキル&ハイドの進化前アイコンTwo for allの進化前アイコンメタトロンの進化前アイコン
最速リセマラのやり方はこちら

リセマラ後にやるべきこと

リセマラ終了後の流れ

マルチを使って素材を集めよう
モンスターを育成しよう
ノマクエを進めて運極モンスターをゲット
育てたキャラで究極モンスターを入手
序盤の進め方まとめはこちら

モンストの関連記事

リセマラ&初心者向けの関連記事

最強ランキング&モンスター評価一覧

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 鱗滝左近次(うろこだき/育手)【超究極】攻略と適正キャラ予想
    鱗滝左近次(うろこだき/育手)【超究極】攻略と適正キャラ予想
    1
  2. 鬼滅の刃(きめつ)コラボのガチャ当たり一覧とおすすめ運極
    鬼滅の刃(きめつ)コラボのガチャ当たり一覧とおすすめ運極
    2
  3. 鬼殺隊任務のおすすめクエストと報酬まとめ|鬼滅の刃
    鬼殺隊任務のおすすめクエストと報酬まとめ|鬼滅の刃
    3
  4. 累(るい)【究極】攻略と適正キャラランキング|鬼滅の刃
    累(るい)【究極】攻略と適正キャラランキング|鬼滅の刃
    4
  5. 冨岡義勇(とみおかぎゆう)の最新評価と適正|鬼滅の刃
    冨岡義勇(とみおかぎゆう)の最新評価と適正|鬼滅の刃
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのリセマラトップ3

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(472件)
攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
鬼滅コラボ
鬼滅の刃コラボのガチャ評価
鬼滅の刃コラボの降臨評価
鬼滅の刃コラボのクエスト攻略
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化/改モンスター
新爆絶クエスト
リセマラ
ガチャイベント
鬼滅の刃コラボ
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中