モンスト
モンスト攻略wiki
サンダーバード【極】「雷天の巨鳥」パーティー構成

【モンスト】サンダーバード【極】「雷天の巨鳥」パーティー構成

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
19時からエデン【爆絶】が降臨!

サンダーバード【極】の攻略方法まとめ

サンダーバード【極】の攻略記事です。初心者でもクリアできるようにおすすめの適正/適性キャラや攻略手順を解説しています。サンダーバード【極】攻略の参考にどうぞ。

▶サンダーバードの詳細はこちら

目次

サンダーバード降臨クエストの基本情報

クエストの難易度
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族ドラゴン族
ドラゴンキラー一覧
ボスのアビリティ魔封じL
スピードクリア21ターン
ドロップする
モンスター
サンダーバード

出現するギミック

出現するギミック対応アビリティ
シールドシールドブレイカー一覧
重力バリアアンチ重力バリア一覧
ダメージウォールアンチダメージウォール一覧

パーティ構成のコツ

重力バリアの対策を優先して行う

サンダーバード【極】の主な出現ギミックは、GBとDW。どちらも展開数は多くないものの、GBは対策していないと敵に火力を出しづらい。シールドブレイカーがいれば、DWの展開は阻止できるので、優先して対策する必要はない。

ブレイカー持ちで邪魔なシールドを破壊

このクエストでは、中ボスやボスの周りにシールドが展開している。シールドが邪魔で弱点を攻撃しづらいため、シールドブレイカーがいるとステージ突破に時間がかからない。

魔族や魔人族の編成を控える

ボスのサンダーバードはアビリティに魔封じLを持つ。魔族や魔人族を連れて行くと、ボス戦での被ダメージが増加する。パーティ編成する際は、キラー対象でないか確認すること。

攻略おすすめモンスター

ガチャ入手モンスターおすすめポイント
ジュピター貫通&シールドブレイカーでダメージウォールの発生を防げる。
ワールド(神化)闇属性貫通タイプのアンチ重力持ち。かなりの機動力が期待できる
上杉謙信(進化)ドラゴンキラーL によって2.5倍のダメージを与えられるダメージソース。
ドロップ入手モンスターおすすめポイント
アクアドラゴン貫通とアンチ重力バリアも持っている運枠候補。
テュポーン(進化)シールドを無視できる1ウェイレーザーが強力。アンチ重力バリアも持っている。
ティガレックスADW持ちのため、安定して動きやすい。
SSの乱打も強力。

サンダーバードのボス戦攻撃パターン

場所(ターン数)攻撃内容

(2ターン)
拡散弾
1体約3200ダメージ

(5ターン)
クロスレーザー
1体約11000ダメージ

(7ターン)
ホーミング
1発約1600ダメージ

(11ターン)
白爆発
全体約21000ダメージ

雷天の巨鳥【極】ステージ毎の解説

第1ステージ!重力バリアの敵から倒そう!

最初に重力バリアを張っている敵を倒そう。他の敵に特別注意することはない。

第2ステージ!中ボスはシールドを壊してから攻撃!

シールドブレイカーから攻撃して中ボスのシールドを壊してしまおう。中ボスの攻撃力がやや高いので先に倒してから雑魚処理をするのがいいだろう。

第3ステージ!ボスを倒してここでストライクショット溜め!

ボスの攻撃によるダメージがかなり大きいので先に倒してしまいたい。雑魚の攻撃は問題ないのでここでストライクショットを溜めつつ、シールドブレイカーが次のステージで最初に行動できるようにしよう。

ボス第1ステージ!ギミック系から先に処理!

中央上の雑魚はと左上のシールドンは両方ともダメージウォールを張ってくるので先に処理しておきたい。シールドブレイカーでシールドンを壊し、アンチ重力バリアの味方が雑魚と上の壁の隙間に入って攻撃すればダメージウォールを張られること無く処理できるだろう。

ボス第2ステージ!重力バリアを持つザコを先に倒そう

ボスの周りにいる星ザコが重力バリアをまとっている。アンチ重力バリア持ちがいない場合、近くで止まってしまうとザコの爆発に加え、ボスからも至近距離で攻撃を喰らうため、先に倒して動きやすくしよう。

ボス第3ステージ!シールドブレイカー大活躍!

ダメージウォールシールドン2体に、ボスの回りもシールドで覆われている。シールドブレイカーで破壊してしまえばかなり楽になるため、一番はじめか2番目には順番が回るようにしておこう。シールドがなくなればあとはストライクショットを叩き込み、一気に終わらせてしまおう!

関連する記事

ドロップするモンスター

▶サンダーバードの詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

モンスト最新情報

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

新クエストの運極の作り方

リセマラ

ガチャイベント

武装学園戦記T・T

モンストコレクション

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

攻略お役立ちツール

その他おすすめ記事

モンスト台湾版攻略

怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中