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滝夜叉安定周回について

こんにちは。
最近初めての運極が完成しました。ジャックです。
ジャック運枠で滝夜叉を回ろうと思い、
ジャック、アーサー、天使ウリエル、天使ウリエル(フレ)
で周回しているのですが安定しません;o;
3,4回に1回は死んでしまいます。(レーザーか爆発にやられます)
PSの問題が大きいとは思うのですが、キャラクターの差し替えで安定さを増したいです。
差し替え候補:ガブリエル(進化)、ロビン(進化)、半蔵(獣)、地獄ウリエル
アドバイスいただきたいです

これまでの回答一覧 (36)

とりあえず進化神化作って祭神化に実を付けた者です。
実はまだ厳選してませんが…

まぁとりあえずその時の周回パはをば。
進化ゴースト、アーサー、アーサー、アーサーです。
無理に殴りに行かずにワンウェイでシールド処理しながらやってました。
作った時期は獣神化ウリエルが実装前でしたのでこの編成が当時最強でしたよ。
まぁ私の編成はさておき、使わない方が良いのは、ガブと地獄ウリエルですね。
ガブは電撃がシールドに流れやすく、予期せぬ事故につながります。
地獄ウリエルは加速による事故が起きやすいためです。
あと追憶の書庫で素材が手に入るのでスライドさせて神化のロビンを使うのもアリです。
神化の友情がシールド破壊にかなり使えます。

とりあえずどの様に負けているかによって対策は変わると思います。
シールド破壊してしまうなら正直PS面の問題が大きいですが、反射を減らして貫通多めにし、確実なショットを心がける。
この場合なら編成はジャック、神化ロビン、天国ウリエル。
被ダメージが大きく、敵からの攻撃で負けてしまうなら光属性を減らして被ダメージを抑える。
こちらなら編成はジャック、神化ロビン、半蔵。

とはいえ質問主の編成は運枠を除いてほぼ最適だと思います。
とりあえず無理に殴りに行かずに縦カン横カンで友情メインで攻めてみては?
友情で攻めるならフレ枠はウリエルよりアーサーの方が遠距離時の友情火力が高いので雑魚処理に最適です。
思い切ってアーサーの波動砲SSなんかはシールド破壊に使ってしまうのもアリだと思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • ちさと Lv.1

    アドバイスありがとうございます!!シールド破壊で死ぬのでPSの問題が一番大きいと思います…皆さんのアドバイスで気づくことができました。どうしてもシールドを避けることができず死んでしまいます…頑張ります。とりあえずは貫通を多めにしようとキャラを選んで頑張ってます

  • (´ω`っ )3は新婚 Lv.49

    BA選出ありがとうございます。 反射だとPS高い方でもイレバンするリスクが出てきますからね^^;進化ガブリエルもお持ちのようですし地雷対応はありませんがジャック運枠にしてゴーストを先に作ってから運枠ゴーストに変えて滝夜叉を作ってもいいかもしれませんね。回答に書いてませんがイレバンリスク以外に貫通だと確実に友情コンボを発動させに行けるというメリットもあります。ツクヨミの運枠としても使えますし、光貫通重力はエデン、光源氏、ゴーストだけ(光ドラは今は作れないのでカウントしてません)なので作っておいて損は無いと思いますよ。大変かと思いますががんばってくださいね。

  • ちさと Lv.1

    コメントありがとうございます!無事運極が作成できました!いろんなパーティーを試しましたが、やっぱりPSの問題が大きかったようで、結局ジャック・ウリエル・アーサーアーサーで上の方でカンカンを心掛けると生き残る確率が上がりました。大変でしたがなんとなく引っ張り力?狙い力?が上がった気がします。笑 せっかく滝夜叉ができたので、次は紀伊ちゃんを作ろうと思ってます。本当にアドバイスありがとうございました。

  • ちさと Lv.1

    紀伊ちゃんの次はゴースト作ります!^^完成してうれしすぎて先に滝夜叉を使いたくて…

退会したユーザー

神化と進化を運極したので参考までに。
被ダメージが馬鹿にならないので、光属性はなるべく少なくしたほうがいいと思います。できれば1体まで。
位置調整が安定する貫通を多めで。
自分は運枠は神化かまいたちと猫娘々を使ってました。

  • ちさと Lv.1

    アドバイスありがとうございます!今光を少なめにして周回中です!今手持ちの運極がジャックしかいないので、ガチャ限を光以外に寄せてます

美栖姫 Lv114

ジャック自身の友情はあてになりませんが、手持ちにアーサー・ウリエルがいるならフレンド枠はアーサー一択です。ウリエルをナギゼロに変える方が個人的には好きです。サークルが一番下のシールドに届かないので^^;
運枠が爆発枠なのが理想ですが。アーサー枯渇した場合はフレンド枠に爆発持ちでもokです。


1ステージ目は爆発を受けてもいいので、4体を画面の上半分以上に寄せる。(擦り上げる)
そこから先は、真ん中より下に絶対に降りないよう(←ここ重要です。)にヨコカンで友情を発動し続けるだけで、SSなしで溜まる前にクリアできますよ。
極端に言えば縦弾き禁止です(笑)

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    全く同意見というコメントを。とにかく上半分配置だけ心掛けるのが大事ですよね!

  • ちさと Lv.1

    アドバイスありがとうございます。反射だとなかなか思った場所に持っていけないのでウリエルにしていました。今上に寄せる練習してます!

自分なら滝夜叉姫は反射だと事故る可能性があるので貫通4でやります。
貫通だとシールドに近寄らないようにはじけるので事故りにくくなると思います。
主さんのキャラなら運枠を光以外のキャラして、地ウリから天ウリ変えてに天ウリ3でやります。ハクア出てても天ウリ3いれば勝てるでしょう

  • ちさと Lv.1

    アドバイスありがとうございます。運極がジャックしかいないため、運枠は固定になってしまってます…すみません。ハクアに挑める身分ではありません…

ドラえもん、ルシファー×3で回しています。バリアで被ダメージ減、横引きにてステージ上で

他1件のコメントを表示
  • エビス Lv.5

    ドクロを避けつつ、ボスは号令でキレイになりますよ。

  • ちさと Lv.1

    ドラえもんはもっていませんが、もうすぐルシファー二体目が完成するので、ルシファーで固める編成もやってみます!アドバイスありがとうございます

私が気を付けている事は「大ダメージ事故を減らす事」です。

①光は2以下にする(耐性もOK)
このサイトの攻略でも良く言われることですが、私の場合は被ダメージが大きいと感じたら属性込みで受けるダメージを減らす事が有効だと考えています。
これは耐性持ちでも可能です。
②盾は友情や離脱可能な移動ターンで破壊する
そんなことは分かってると思っていてもやりがちです。特に偶然盾の爆発範囲に2体以上入っている時に破壊してしまったり、そう言ったミスをしないようにしています。
案外罠になるのはハートの位置です。ハート取りたいあまりに爆発で逆に痛い目に遭う、なんて良くあります。
一方で電撃やエナジーパルスのような一気に盾を破壊してしまいがちな友情は誤発が危険です。
③運枠を積みつつヒット数を稼ぐ
どちらもハートの湧き率に直結します。特にこう言った大ダメージクエストでは影響が出ます。
④貫通を最低1入れる
ハートの回収を効率良くできるようにする事も有利です。それが安定した回復にも繋がります。

と、攻略サイトのコピペみたいな事書きましたが、基本は

AGB運枠 ┓内AGB貫通
AGB適正3 ┛

と言うのが私の鉄板です♪

質問主様の持っている中では、ジャック運枠とアーサー神化を基軸に固めます♪

後は自分のスタイルにあったモンスターを試して選んでみてください♪

他2件のコメントを表示
  • ちさと Lv.1

    丁寧にアドバイスありがとうございます;o;今、光は2体に収めるようにして頑張ってます。貫通が好きでウリエルにしてましたが、アーサーでもやってみます!

  • ネームレス Lv.32

    滝は追憶にいますので頑張って下さい♪ 他属性だと天草、真田、半蔵なんかも有りかもしれません。 後は場数あるのみ! 応援してます♪

  • ちさと Lv.1

    無事運極できました!アドバイスありがとうございました。PSも向上した気がします。笑

自分はフレンドでロキ使ってました。
闇なので被ダメも光より少なくロックオンワンウェイでシールドの処理もボスへのダメージソースになるので凄い活躍してましたよ

フレンドでサタンがいればサタンをお勧めします。このクエストは他の人たちが言ってる通り被ダメージが大きいのでもし爆発に巻き込まれたとしてもサタンの防御力アップ中なら一万から7500に軽減できるのでお勧めです。自分はリコル サタン ゼウス ウリエルで安定してます

みそ Lv82

それで安定しないってことは何かアホな事してるはず
レーザーとか来る前にほとんど処理できてると思うんですが。

①順番 ジャック→ウリ→アサ→ウリ にするだけで処理が安定する
②ウリのSSは弱点往復でキャラを動かさない(無駄に動かしてドクロで爆発する事故起こるから)ボスしか残ってないなら動かして良い
③ハートは育てるすぐ取らない被ダメ計算して危ないなら取る
④友情でシールド壊してから攻めた方が安定
⑤貫通は友情発動 反射は雑魚処理

ひふみ Lv251

ジャックよりは神ゴーストの方が良いと思いますが、それは妥協しても事故を避けるには他を貫通で固めた方が良いです。少し前にサブ機と身内の運極作りで書庫周回しましたが妥協運枠の猫娘々2と天ウリ2で安定してました(運1でナギ零積むとむしろ安定感を欠くという・・・)。火力は天ウリ2で十分なのでアーサー抜いて貫通AGB積んだ方が良いかと。天ウリ以外は被ダメを抑えるために光以外が良いと思います。
立ち回りとしては状況に応じてボスを速攻してシールド撤退させるとか、天ウリSSは号令ではなく自強化としてハンシャインを薙ぎ倒すのに使うとかそんな感じです。

こんにちは。
そのままのパーティーで、
フレ枠にパンドラ進化を組み込めばかなり安定します。
ドレインで回復が出来るので爆発事故の修正が効き、超重力バリアで素早く動け、
ボスに友情が当たるとエグいくらいにダメージ持ってきます。気が向いたら一度試してみて下さい(^0^)


便座 Lv37

光属性は多くて2体までが良いと思います。
貫通のほうが配置しやすいと言われますが、個人的には反射のほうが減速など計算しやすくてやりやすいです。
そこは好みで。
PSの問題は大きいクエストなのですが、光を減らして、シールドンとボスの爆発さえ気を付ければ大丈夫かと思います。

運枠ドラゾンビにワールド獣神化3体か2体とロキ獣神化でド安定かつ高速周回が可能です(笑)

ソロ攻略ならば今からでも遅くないので先にゴースト神化の運極を作る方が安定すると思います。
フレ枠は天ウリよりはアーサーでしょう。
配置系クエストと天ウリの号令SSは相性があまりよくなくて、安全地帯からレーザーSSで150万前後を出せるアーサーの方が使いやすいです。

一番単純な攻略方法はシールドの爆発とハンシャインのレーザーに巻き込まれないようにシールドを処理するだけです。
そうすれば他は一切合財無視してしまっても、よほどハート運が悪くない限りまず負けはしないでしょう。

最後に攻略なんてどうでもいいからとにかく手っ取り早く作る方法です。
それは、オーブを割りながらひたすらアーサーか天ウリで野良マルチホストをしてドラゾンビ3体募集(できれば宝箱アイテム使用)です。
ドラゾンビは所持者が非常に多いので集まりが良く、
性能も悪くないうえに配布されてからそれなりに時間が経過しているので以前よりはまともなプレイヤーが増えてきました。
滝夜叉自体が人気の高い降臨なのもあって、どの時間帯に募集をかけても大体すぐに集まります。

自陣はそのままで全然大丈夫だと思いますよ。
フレンドをアーサーにしてみて下さい。
自分自身、滝夜叉運極はそれでやってました。

第1ステージでできるだけ上に配置して、後は上で横に弾く。
勝手に溶けてくと思います。

でもこの場合は運枠貫通の方がいいと思うので、参考程度に。

では頑張って下さい。

どうもpopuです( ̄Д ̄)ノ
自分も滝夜叉苦手ですが見た目が好きなのと性能がいいというので2体目作成中です。
自分が意識していることは
・被ダメがでかいので光属性は少なめに。
・ドクロマーク雑魚を遠距離から破壊する。
・ドクロ→雑魚→ボスをしっかりとこなす。
ですかね。
自分は光源氏、アーサー、ロキ、ウリエルでしたがフレを含め怪我減り特級以上をつけていたために脳死周回可能でした。
因みにギミック対応してませんがロキオススメです。
雑魚の殲滅具合がやばいです。

主様のパーティですと被ダメがでかすぎるのでバラします。
案1:ジャック、ロビン、半蔵の雑魚処理メインのPT
案2:ジャック、アーサー、天国ウリエル、フレロキの殲滅PT
案3:ジャック、半蔵、ガブの雑魚処理、ドクロマーク、ボスへの火力の攻防両方できるPT
ですね。案1と案3はフレは自由でいいです。

滝夜叉終わりましたら紀伊を作ることをオススメいたします。滝夜叉、アーサー、ウリエル、ウリエルで余裕ですので。

では頑張ってください。長文失礼しました〜m(__)m

こんにちは、お邪魔します。

立ち回り方などは他の皆さんと相違ないので省きます。
自分がオススメするのはキャラの差し替えです。

滝夜叉姫クエは重力バリアが出ますが、シールドンの爆発やレーザーが痛すぎます。なので砲台を入れる!までは、ちさとさんや他の皆さんと同じです。
その砲台をアーサーなどAGB持ちキャラにしてしまうと、思いがけず停止して欲しくない所に停止する時もあります。なので、砲台キャラはAGB持ち以外をオススメします。重力バリアに引っかけて停止できるからです。
ちさとさんの手持ちから選ぶなら、
運枠ジャック 進化ガブ 天ウリ
フレ枠 ロイゼなどの豆持ち スサノオなどのロックオン
にします。
可能ならば…天ウリを貫通AGB爆発友情持ちに変えれば、砲台キャラ自身のターンも活かせます。

滝夜叉姫降臨の真っ最中の回答になり、申し訳ありませんでした。

滝夜叉のクエは被ダメがバカ高いので
光属性は可能な限り減らしましょう。
シールドの爆発喰らわないよう
位置調整のしやすい貫通多めがいいです。

例えば
砲台としてアーサー、他は光以外の貫通で固めて
アーサーの位置調整しつつ友情を出していけば
それほど苦労なく周回できると思いますよ。

周回頑張ってください!

滝夜叉の基本は「貫通で、画面より上半分に留まる」

これだけです。
光が多いと被ダメが増えますがクリア出来ないことはないです(少ないに越したことはないですが)

運枠ジャックは固定として、ロビンを神化にスライドできませんか?
神ロビン・天ウリ2で画面下に行かないよう心がければ安定周回出来ると思います。フレンドは貫通で友情の強いキャラなら天ウリでなくても良いです。

もし味方がハンシャインのレーザー領域に入ってしまったら、ハンシャインの攻撃ターン数を見て味方で確実に助けられそうなら助けましょう(味方をズラす、レーザー元のハンシャインを倒す、どちらも無理な場合は見捨てることも重要)

『 』 Lv34

候補にいませんが、
アリス艦隊などホーミングPTだと
シールド破壊後の白爆発に巻き込まれにくいですよ。

盾 爆発を色々と試してみるのがいいのではないでしょうか。
貫通で最初にあてると、移動している間に盾を爆発して被ダメゼロにするとか。

後 光4体は被ダメが大きいので、アーサーをガブにかえてもいいのかもしれません。

光属性は配置ミスったら、そのままアイバーいき。。。

運枠は光以外の爆発もちがいいと思います(できれば貫通)

私は、デイジー(昨年のお正月の)、アーサー、ランスロットX、ルシファーでやってます


主さんの場合、運枠のジャックと、フレを光属性以外にするといいと思います

ルシファーはAGBなしですが、砲台&バリアでダメージ抑えるのに非常によいです

  • みるきゅ~ Lv.148

    すみません初運極というところ見逃してました。ジャックは確定みたいなので、フレだけでも光意外にすればいいと思います。他の2人はそれでいいと思います。配置がうまくできないようでしたら、半蔵の無敵化SSも悪くないんですが、近距離に友好な友情ですので滝にはあいませんし・・・

N Lv24

初めまして。

先ず始めに、初運極おめでとうございます。
次に作ろうとされている滝夜叉も、運枠として優秀なので頑張って下さい。

本題ですが、安定するためにキャラを差し替えたいと言うことにつきまして、現状のメンバーが非常に良いですね。
主様は、3、4回に1回負けると言うことですが、十分安定していると私は思います。それに、攻略はgame with様をご覧になれれていることだと思いますので、後は何度も挑戦し慣れてPSを身に着けることが、一番の近道だと思います。
キャラ性能ばかりに頼ってしまうと、PSは一向に上昇しないでしょう。
それでなくても、今となってはキャラが増えて来て昔のクエストが、楽になっていますので、逆にPSを身に着ける良いチャンスだと思います。

頑張って下さい。

位置取りが悪いだけだと思います。
試しにアーサーとウリエルの順番変えてみるとかすると結構変わってくると思いますよ!
フレ枠にいるか分かりませんが神化レンブラント個人的にオススメです!

退会したユーザー

アーサーを進化ガブにするとだいぶ安定しますよ。
僕も事故死が嫌いで全くいっていませんでしたが
光属性を一体を積まない事で事故死を減らすことに専念。
自演マルチで最終的に
デイジー デイジー 進化ガブ 神化妲己で運極まで周回しました。
光属性を連れて行くなら怪我減りがあると幾分か事故死が減ります。
ほかの方も仰ってますが貫通が安定します。
ガブはギミック非対応ではありますが位置取りできるため逆に有利です。
ボス1突破時に絶対にガブが上にいること、ガブからはじめないこと
ボス2突破時に絶対にガブが上にいること、ガブからはじめてもOK
この二つを守ればほぼ死なないです。
最初は電撃に慣れずに変なところのビット倒して
結構死ぬかと思いますが運極まで応援しています。

can Lv18

こんにちは。

編成的には問題ないと思います。

なるべくマップ上で戦い、シールドと雑魚は友情で溶かす感じで戦うと安定すると思います。

頑張ってください。

滝夜叉は友情の強いキャラならps次第でなんでもいけますよ!
差し替え候補として挙げているもの以外にAGBのついてない強友情持ちのキャラは持っていませんか?ガブは少し危ないかなと思います。クエストが安定しない理由として位置調整が上手くいかず爆発に巻き込まれてしまうことだと思うのでGBで満足に動くことの出来ないキャラを操作することでpsの低さ(クエストに慣れていない)のをカバーすることが出来ますよ。

正直今の構成で十分かな?って気がします。
敢て別の組み合わせを言うならフレを友情の範囲の融通が利かない天使ウリエルよりもアーサーをもう1体増やして常に画面半分上でアーサーの友情でシールドを壊しながらごり押しを狙います^^

その上でPS的なことで申し訳ないですが。
反射キャラを終始半分より上で行動するように意識する。 ここのステージのシールドは画面半分より下が大半で反射では行き来がし辛いためイザと言う時に事故が起こりやすいです。 
特にボス2の左下のシールドが複数重なっている為とにかくボス1を抜けるときは左下付近で終わらないようにする。
最後にどんな最適構成でも計画性のないごり押しは安定しない。爆発を巻き添え含む3発以上受ける様ならシールドを刺激しないように心がける。

以上のことを意識するだけで随分と違ってくると思います^^

XYZ Lv126

オリーブや神化ルシなどのバリア持やATF持ちを複数積むと楽に成りますよ。

光属性が多いと雑魚の攻撃が痛いのでジャック運枠なら私は貫通の方がやりやすいので反射のアーサーを外します。

シールドを壊すか壊さないかで編成と攻略がかなり変わるクエだと思います。

退会したユーザー

パーティーはそのパーティーで問題ないです

一番気をつけなくてはいけないことは当たり前だけど、シールドンを壊して爆発させてダメージを受けないことです。

弾いたらどこで止まるのかを考えることと先を読んでシールドンの近くに味方モンスターを置かないようにしながらモンスターに攻撃してたら勝てるはずです。



シールドンを壊さないようにするか、壊すにしても爆発を食らわない範囲に置いて爆発させることを徹底することと敵の配置を覚えて味方モンスターを配置することが大切です。

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