モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ミリ残し地獄再び...?
こんにちは。
セフィロスの運極作ろうと思ってたのに予想以上に難しくて諦めたFurarisoです。
ギルガメと出来ればアルティミシアも作ろうと思います。
さて、気のせいかもしれませんが最近ミリ残しが異常に増えてきてる気がします。
ミリ残しと言えば、少し前まであったHPバーのズレ(?)によるミリ残しは皆様も覚えているかと思います。
あれは今でもトラウマです。
それがイレバンなどによって増えてる気がするのです。
カンカンしてたらラスト1回でイレバンしてアイバー…
たまたまならまだ許せますが、私の場合はクエスト5回に1回くらい起きるんです。
私の気のせいでしょうか…
↓弱点カンカンしてたらラスト1回って所でイレバンした図
これまでの回答一覧 (13)
気の所為気の所為
イレバンだって仕方ない、弾いたのは自分だもの
ゲームのせいにしたくなる気持ちもわかりますが、ミリ残しは必ずどこかに自分の責任があるのです。
昨日のお昼のこれがそうです。
ひよこアラジンのターンで死にました。
その前のアラジンも含め2体をひよこにしてしまいSSが撃てなかったこと、初手でもう1体の鬼を倒したため強気になってボスに特攻してしまって、左上の鬼の始末をしなかったことが敗因です…
-
Lotus Lv.22
回答ありがとうございます。 確かに37階のスクショの時は防御力ダウンを初手で2体とも倒してしまい、尚且つ最後のターンは攻撃力低いアトシンでした。 ラムネ様のスクショ、心が痛みます。 私は凪零の最高記録がミリ残しなので気持ちがよく分かります…
ミリ残しで負ける→あの時ああしてればよかったのに~!!!
の積み重ねが上手くなるってことだと思ってます。
勝てないことは恥ずかしくありません。
勝てなかった後再挑戦しないのが真の負けなのです。
きっと次に活きますよ。
※雑魚処理→復活した→ターンに余裕あると思い込んで白爆食らう初歩的ミスの図
セフィロスは自分も運極を目指していますが
ボスの形がいびつなせいか確かにイレバンが多いですね
きれいに横に弾いたのに斜めに飛んで行ったりするのは
本当にイレバンとしか言えません・・・
ミリ残しは別に気になりません
そもそもソロで周回していますし
運枠入れてもまけるような難易度でもないので
(野良だとよく負けます)
とりあえず、敵の形が特殊なのか分かりませんが
予想外の方向に飛んで行くのだけは勘弁してほしいですね
-
Lotus Lv.22
回答ありがとうございます。 セフィロスはイレバンの巣窟な上、ガブ入れないとまともにクリア出来ないのでセフィロスの性能見て諦めました。 敵がイレバンしやすい形なのに弱点攻撃しないとまともに攻撃できないアルカディアのようなクエストは本当に嫌いです…
イレバンからのミリ残しは心折れますよね〜
自分はイレバンからじゃないですが俺の判断ミスで40階ミリ残しした時「あぁー!もぉー!俺のバカッ!」って叫びました。イレバンは反射タイプの宿命で仕方のないものと捉えた方がダメージは小さいかもですね
画像…ドンマイです(´•ω•`)゜。
見方を変えれはイレバンもギミックの一つ。
後は弾き方次第。
こんにちは!最近はミリ残しはあまり目立たなくなって来たように感じてます。まあそれでも時々生死を分けるミリ残しもあるわけで、そこら辺も含めてモンストの奥深さなのかな、と思ってます笑イレバン然り。
画像は先日暇つぶしクエでのミリ残しです…一致団結しすぎ…w
多いか少ないかなら多いですよ☆
そういうもんだと思って気にならなくなりましたが。
ボスHPゲージの横に数字が記載されれば
ハッキリするんですけどね(^_^)
-
Lotus Lv.22
回答ありがとうございます。 気にしないのが一番ですね。 HPバーに数字はいい案だと思います! 某ドラゴン系パズルゲームもアプデ来たことですし、そのようなアップデートがあっても良いですね。
単純に削りが浅いだけですね
イレバンは角度の見誤りですね
過信だと思われます
イレバンは本当に心折れます。
ただいつまでも気にしても仕方ないので、
自分が悪いと反省します。
それでもやっぱりゲームのせいにしてしまいます・・・。
逆にミリ残しをあんましたことないんですが…
-
Lotus Lv.22
回答ありがとうございます。 ミリ残しの経験が無いのはとても羨ましいです。 超爆絶や覇者高層階でミリ残ししたらしばらく呆然として立ち直れませんよ… zooさんが今後も経験しない事を祈ります…
-
退会したユーザー Lv.38
いやした事は何回かあるのですが、Furarisoさん程の経験は無いです…でもミリ残しした時はストレスが溜まってヤバイと思います…Furarisoさんにも今後少なくなる事を祈りますね…
回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 弾いた人の責任になりますよね。 あまり深く考えずにモンスト楽しみたいと思います!
コメントありがとうございます。ゲームですから楽しんだ者勝ちですからね。