モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サブアカ作ろうと思うんですが
タイトル通りサブアカ作ろうと思うんですが
サブアカ持ってる人は
どんなキャラでリセマラしましたか?
本アカは結構キャラがいるので
特にほしいキャラとかはいないんですけど
①やはりパンドラ、ガブ、ルシ安定の強キャラ狙い
②後のことを考えて、爆絶適正キャラ
③運極周回用ロキ等高速周回キャラ
等でオススメ、いろいろな意見参考にしたいです
ちなみに次の超獣神祭でやるつもりです。
これまでの回答一覧 (16)
僕はサブ2台持ちですが作ろうと思って作ったのではなく、
たまたま強キャラを引いたからキープしてた捨垢から始まりました。
1台目がルシ、2台目がキスキルリラだったかな?
勿論どちらも完全無課金ですが基本ガチャはメインで持ってないキャラを補完する為に狙うので
激獣・超獣・属性・コラボなんでも回します。
メインで引けないキャラを引ければ御の字ですね。
主様の運用によって狙うキャラは多少変わると思いますが、
基本は限定などの強キャラを狙うのが良いと思います。
攻略優先で考えるなら最近の新イベントガチャなんかも真っ先に狙うとかもアリだと思います。
茶々から始まり、ゴッホ・レンブラント・オズ・ミョルニル・ヘングレ・グィネヴイア等々
最近の新キャラは優秀なの多いですから・・・(*´▽`*)
サブ機でリセマラでオススメは本アカで持っていないモンスターで強いのがオススメです。
僕は持っていなかったアザゼルとローザとルシファーでリセマラを終了し、その後ウリエルがでました。
強いのは2体持っておいた方が良いとおもいます。
①
メイン1、サブ4、ほぼログインのみのサブ5でやってます。
昨年末のパンドラ実装以降、
無償オーブを貯めて10連や単発で引いたもののゲットできず、
「運営は昨年末の超獣神祭以降、明らかに出し渋りをしている」
という私なりの結論に達しました。
そういうこと今回、中古のジャンクスマホを2台購入して、
パンドラを2体ゲットできるまでリセマラするつもりです。
課金するよりは遥かに安くつきますし、
飽きたらスマホを初期化して売却できますから。
①ですね
ある程度強いキャラがいれば基本進めやすいのでオススメです。
それとサブ機ばかりガチャが当たることがよくあるので自分の好きなキャラを選ぶのもありです。
どうも、さまようものです。
サブ垢は去年の12月末前に作って、オールスターガチャを引いて出た星6(佐々木小次郎とヒカリ)で始めました。目的はメインの補佐などだったので地道にオーブ貯めていけばいいという判断だったのでリセマラせずに開始。のちにパンドラが1体とトク玉でラファエルが当たったのでだいぶ楽に重力系統の超絶クセストはクリアしてます。やっぱり安定の強キャラならストレスがなくていいですね。サブはパンドラかロビンあたりが即戦力になるのでそのあたりでスタートしていいと思います。
僕は超獣神祭でアーサーと珊瑚が出たのでやめました。
やっぱりアーサーがオススメです。
ノマクエ周回のスピードが上がるのでかなりいいですよ。
頑張って強限定キャラで始めました。
サブ垢を作るんだったら見た目が好みのキャラがいいかな。どんなに強くてもかわいくなければやる気でないよ。
私の場合、サブアカ作成はメインで持っていない限定キャラ及び強キャラを多く引いたアカウントを採用しています
と言うのも
最初は面倒ですがサブ候補アカウントを5つ程度作り、毎日バックアップと引き継ぎを繰り返しサブ候補アカ5つにある程度オーブがたまったら適当な限定ガチャ(獣神、コラボ、属性など)を引いて最も良い引きをしたアカウントをサブアカウントとして採用しています
5つとも微妙な引きだった場合はやり直しになりますが
まぁだいたい1つぐらい良いのがあります
初フレログイン日数も稼げるので普通にリセマラするくらいならこちらの方法をオススメします
キャラで言うと私の場合は
サブ1は星矢
サブ2はデドラビ、ナイチン、ロビン
サブ3で新春ガブ、パンドラ、パンドラ(ここは事故)
でした
サブ3はもともとは惜しくも落選したサブ候補アカだったのでバックアップだけ残していたんですが
Amazon版配信開始と新春厄払い役で最初に10連引かせたら事故引きしてしまいサブ用端末が2つしかないのに無理矢理Amazon版でサブアカになってる感じです
とまぁ意図せずサブアカが出来てしまう事もあるやり方の紹介でした
あ、今年ならとりあえずパンドラ2体以上出ればリセマラ終了して良いと思いますよ
少なくても今年1年はパンドラは万能だと思われるので
-
ナコト Lv.79
捕捉しておくと、最終的な厳選の効率は良いんですけど、毎朝のバックアップと引き継ぎのログイン作業がすごく面倒なのでサブアカ審査期間は7日間から10日間ぐらいが良いかと。今だと審査用のXflagIDも候補数分用意しないといけないし、間違ったXflagIDにバックアップしないように注意が必要です。(私がやった時はGoogleプレイアカウントでした)
①サブを運枠もしくは適性+ 神パン(スライド進パン)固定し本垢とまわる
これが妥当かと
②爆絶適性はフレなら1降臨1回しか使えない
マルチなら2キャラいないとだめ
③ロキじゃなきゃ駄目ってことはなさそう
サブはメインで所持していないアーサーで始めました。
塔の30階用にと思って始めたんですが、ウリエル獣神化でアーサーの出番が無くなりました。
『サブをどのように使うか』で変わると思いますが、
サブと2台でマルチをするなら、2体出さないといけない訳ですから、最初はどこにでも妥協で連れて行けるキャラの方が使い勝手が良いとは思います。
ガブ引けなくてサブ垢作りました!
ガブを3周年ガチャでひいてそのあとレンブラントひいたのでスタートしました。ランク上げは初心者ガチャのチケットで少しあげました。そこでチェリー引けたので塔は意外と簡単に登れてます!
最初に引いた星5がガブだったのでそのままスタートしました
星5を引いた時点でリセマラ終了するつもりだったのでキャラに拘りはありませんでしたね
メインやってて、リセマラにそこまで意味は無いとわかっていましたしね
爆絶用にグィネヴィアでスタートさせたのですがまだ運がサンドラしかいないので爆絶いけませんwカイン周回には役に立っていますけど、やはりメインにいないキャラが便利かなと思ってます!
自分は昨年サブ機作ってガブリエルで始めました。
メイン機はこの前の新春ガチャでガブリエルがやっと当たりましたのでサブ機でガブリエル引いといて良かったです。
主さんの質問だと①でメイン機を補完できるキャラで始めれば良いと思います。まあ、メインがパンドラ、ガブ、ウリエル、ロビンあたり持っているなら②でも良いかも。
サブ機が覇者の塔をクリアできるようになれば欲しいキャラのガチャも引きやすくなりますよ。
-
@玉おやじ Lv.300
覇者の塔は、昔はルシファー様々でしたが、手持ちも増えた今では、強キャラでも使うところは2、3ヶ所くらいですね。降臨キャラも含めピンポイントで使えるキャラを優先するようになりました。手持ちが少ない時は汎用性の高い砲台キャラが良いでしょうね。そうなると今はパンドラでしょうか。
後からだと絶対当たらないラファエル・ダルタニャン辺りがいいかと思います
回答ありがとうございます たしかに新イベントは本アカでも とってないので 今後活躍の場が増えそうだし狙うのもありですね!