モンスト
モンスト攻略wiki
ヒカリ獣神化!
質問と回答
解決済み

ヒカリ獣神化!

ヒカリ獣神化のニュースきましたね
反射 スピード型
飛行/AGB
ゲージダッシュ
SS 貫通変化&メテオ
友情 全属性エナサー+全属性ホーミング25
だそうですがどう思いますか?

これまでの回答一覧 (70)

Lv13

神化の絵がよかった…

性能は全然有りかと。友撃特Mついてるんで後は加撃かな。。

メテオ威力に期待

他1件のコメントを表示
  • リューコ Lv.4

    私も神化のイラストが大好きでしたー。獣神化で真田の下半身が隠れてしまったのも残念だったのにヽ(;▽;)ノヒカリは神化の同じコスチュームのまま昇華させて欲しかったです…

  • Lv.13

    せめて頭の被り物取ってほしぃ…

脇が無くなったのだけが残念です。貴重な脇要員だったのに。

性能は良さそうですね。今までも友情さえ強けりゃなぁと思ってたのでこれで選択肢に入れられます。メテオもスピード型の割には高威力だったので、今回もそれなりに期待できるのではないでしょうか。貫通化出来るというのがまた良いですね。

他4件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.159

    腹が痛いのでやめて下さいw(σ≧▽≦)σ…脇要員ってなんなのよっ!

  • ラスティ Lv.186

    性能がいまいちでも神化のイラストめっちゃ好きだったんですよ・・・特に脇がちゃんと見えるキャラって少ないんで・・・2体いるんで片方残して愛でます(確信

  • NO Lv.42

    阿修羅さんも脇要員

  • リヴェタ Lv.159

    ラスティさんが脇フェチとは知りませんでした(///ω///)

  • ラスティ Lv.186

    いえ、別に脇フェチだけってことはなく結構ミーハー(胸、肩、おでこなど色々好き)なのですが、やはり貴重なものは愛でたいものです。その点あのイラストは神化が割とどストライクだっただけに勿体ないなという感じです。

ヒカリ獣神化v(≧∀≦*)キタコレ

やったー ( ・∀・)ノ3匹くらい居たはず♪

・・と思って確認したら

チヨだった_(:3」∠)_

他3件のコメントを表示
  • おにやんま Lv.17

    私もおんなじw なんとなく似てますよねf(^_^;

  • リューコ Lv.4

    同じ人がいたw私もヒカリ2体いるから1体はイラストが可愛い神化で残しておこうって思って箱確認したらチヨでした゚(゚´ω`゚)゚。ピー

  • らすかる Lv.39

    あらためてイラスト見比べると そんなに似ているわけでも無いのですが( ´ⅴ`) 光属性のロボ娘的な倉庫番の古いキャラって印象がかぶったみたいです(〃⌒∇⌒)テヘペロ

  • 田んぼ Lv.41

    わかりますw 苗字も似てるしね。

NO Lv42

最新クエでは忌避されがちなワクワク持ちなのでつけ直さないといけないかもしれないです…(´・ω・`)

ぶっちゃけおまけ程度の貫通拡散弾からエナサー変化は良いと思います。
貫通変化もループヒット・マッチショットと2WAYワンパンが狙える様になり期待大です。
ダッシュ事故には気をつけないといけないですね。

他5件のコメントを表示
  • ぱろぷんて Lv.16

    スピード早そうだし2個失神でいいかも?w

  • セイジ Lv.283

    メテオSSで失心+麻痺とかになりそうwww

  • NO Lv.42

    バイクで轢き逃げアタック→意識不明の重体っすな

  • 名も無き豚 Lv.13

    不動明王で使えそうですしそのままで大丈夫では?

  • NO Lv.42

    クエ次第っス 来てもない事をあれこれ考えるのは不毛なのでその時はその時

  • 不動明王 Lv.25

    噂だとなんか最近可愛い奴が俺のクエストに挑戦するとか聞くぜ、グヘヘへh… おっと除夜の鐘とPOLICE(合ってるっけ?)が来たようだ

Lv2

全属性エナサの時点で強いわ

セイジ Lv283

強いというより汎用性の塊のような性能だな、という印象。

カーリーに引き続き所持キャラが獣神化して素直に嬉しいです。
黄泉とかにも使えそうですね。

カズ Lv111

汎用性が高くてスピードが速い。
全属性のエナサーとホーミング25。
いろんなクエストで重宝しそうですね。
どちらかといえば低難度クエストの高速周回用なのかなあ。
アップデートで書庫追加、自動合成も来るしね。

全属性友情ってハズレの分類だったと思うので
ヒカリが友情クリティカルもてばいいなって思います。SSで貫通メテオになれるので当てやすくなるので使いやすくはなるかな!

どこに連れていけば強いのか分からん全属性友情を二つも持たされた時点でヒカリの未来はクライな。

SSがクッソ強ければ数ある強キャラの中で連れていくのはヒカリじゃないと!って価値を見いだせられることもあるかもしれんが、ただのメテオでしょ?( •́ฅ•̀ )

神化実装時からとっても好きなキャラで獣神化と聞いたときはほんとに嬉しかったです!(´・ω・`)ノ
しかもなかなか尖っててハイスペックなので結構強いかな~と(o`・∀・´)ノ
ただ神化の方が可愛いっていうのが残念です(´・ω・`)
ナナミの逆みたいになったなと思いました(イラストが)

他2件のコメントを表示
  • シン Lv.2

    すみません!横槍しつれいしますが どこが尖っているのでしょうか? 飛行 重力 ダッシュ でむしろ凡庸性が高いととれるとおもうのですが、、、、

  • タケゾウ(還暦サイフォニスト) Lv.17

    スピードもともと速いのにダッシュで余計に速くなるんかい!って思っただけです... (´・ω・`) そこを私は尖ってると思っただけです... (´・ω・`)

  • プリキュア好き Lv.25

    汎用性では···


マイスイがよかったなー

他1件のコメントを表示
  • ほんなこって。 Lv.57

    贅沢言っちゃいけませんヽ(`Д´#)ノ

  • 運極世界 Lv.185

    はい!ごめんなさい!ほんと贅沢言ったわwもうオワリとは言わせないぜ!

sugar Lv2

SSがかなり強力なものになると思います
スピードも反射タイプ最速になるらしいので総合的に見ても強いと思います

あのね、性能なんて二の次なんですよ。

おヘソがさ、どこに行ったかって話なんですよ。


イラスト悪くないんですけど、神化のイラストが神過ぎるんですよね。
モンタナに期待!!

他1件のコメントを表示

正直 強いかというと( `・ω・) ウーム…という感じですが
私的には大満足です 正直爆絶超適性でそれ以外は
全く使えないというモンスターよりも何倍も
嬉しいし 神化しか使ったことのないノアの
全属性エナサーが使えると思うと ワクワクしますw

結論 ( 。•̀ω-)b イイネ!

汎用性はまぁ〜高い方ですかね。
+振って 体力23500 攻撃21000(ゲージ) スピード480←最低限これはあって欲しい(今の所の反射最速誰?ww)
SSは貫通で自強化入るなら尚強いですよね、ゼウス並なら満足!
オリンピックエナサは微妙だった気がするので友情クリティカルなら嬉しい

他3件のコメントを表示
  • Lv.13

    多分まだスサノオかと。。

  • べあん Lv.33

    今調べましたが、進化レンブラのほうが若干上でした。私もスサノオかと思ってたんですがw

  • 天ノ爪 Lv.14

    それにダッシュついたらヤバイやん・・・

  • ィアーリス Lv.213

    そのスピードでダッシュでの増加量が1.5倍だとしても720。現在存在するキャラの速度は確か500ちょっと超えた程度か・・・ちょっと別次元の強さのキャラが出来上がる。速度上昇がこのゲームヤバいのは誰もが理解してるものなんだけどな・・・

ドロップキャラでハクアやニラカナといった優秀な地雷と重力両対応キャラが居て、完全に倉庫番と化してたのでいいチョイスだと思います。
不動などで使ってみようと思います

パピ Lv11

イラストが(´・ω・`)

獣神化で幼児化してしまいましたね(´Д`)

元々早いキャラにダッシュを付けた。この点が最も注目されるべき内容ではないかと思われます。
それで、ダッシュの速度上昇について調査を行った方が居ないか調べた所・・・居ました。

その驚くべき速度上昇率は『約1.7倍』。

仮に進化&神化の速度が変わらないものとした場合、その上昇時のスピードはなんと『約680』。さらにSSが貫通変化+2段階目での自強化と想定した場合・・・驚くべき貫通変化となります。これにメテオだよw
実際にこの速度を普通に付けたら壊れたキャラになるでしょうが、ダッシュによる影響と考えれば確かに有りかもしれない

また、攻撃力もゲージとなるので実質攻撃力アップが期待できる。獣進化だからHPが上がるのは定例。
友情はレーザーバリア無効のエナサーとサソリ除去も出来るホーミング。完全に進化ノアの居場所が無くなりそうな強化っぷり。
(進化ノアの利点は貫通・号令と属性有利位か・・・)

さて、ステータスが気になるな・・・評価はそれ待ち。強くなる事は間違いないでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • 不安定な神様 Lv.24

    1.7倍ですか!?とすると、反射最速クラスらしいので元の速さがレンブラントほどあるとすれば、800超える(かもしれない)のですねw

  • さばかん Lv.5

    ぱっと見ダッシュ発動時の数値が大きいので期待されてる方も多いと思いますが、このゲームぶつかった時の減速が割合なので、元の速度が速いこととダッシュのシナジーは薄いですよ 衝突時の減速率忘れてしまいましたが、割合が減速な以上、2回も敵に当たればどのキャラだろうとダッシュによる加速分1.7倍はほぼ打ち消されます 最高速が速いと移動時の減速が小さくなるっぽいのでそこは元の速度速い方が得ではありますが…

ダッシュはいらない気がします。
スピード爆弾対策のアビなのにスピード型につけてどないするねん。
アンチブロックあたりつけてほしかった。
SSはターン数次第かな。
16/28ターンとかなら使いやすいキャラになると思います。
強化にはなってるけど友情は微妙。
全属性の攻撃できても今のモンストではメリットが全くないですね。

他2件のコメントを表示
  • 天ノ爪 Lv.14

    別にダッシュはスピード対策用のアビではないと思うのですが・・・

  • こんたー Lv.21

    ひょっとしたら全属性は呂布で活きるかもよ

  • くだちい Lv.12

    TELTELさん的にはスピード爆弾対策用のアビという認識でダッシュを使ってるんですね。 私は、スピード爆弾対策としてダッシュは有用だなぁという程度の認識です。 ゲージで攻撃力が上がるように、スピードにも変化があると面白いなぁと思ってたところにダッシュが実装され、今度はスピード型にダッシュが実装されようとしている現状。 私の好奇心からですが、スピード400超えのキャラにダッシュついたら、どんなもんじゃろうかというワクワク感があるんです。 もう開き直って、400超えダッシュ持ちを期待して一緒にワクワクしませんか(笑)

CPU Lv154

どもどもです。

全属性の友情なのであちこちで使えるなと思いました。
貫通変化&メテオはなかなか嬉しいです。
メテオ系は反射だとハマりが怖く、
貫通だと速度が怖いのですがダッシュがあるので
かなり重宝するなと思いました。

俺、勝ち組??

他2件のコメントを表示
  • pary Lv.2

    いやーあと一体足りないかなーw

  • STORONG-K Lv.3

    獣神玉6個か ニヤ(・∀・)ニヤ

  • 田んぼ Lv.41

    バベルを超えし自宅警備員w

性能はともかく画は劣化だと思います。

神化の方がいいなあ...

性能はもう十分満足です

ただ…あのあばらのセクシーささえ残してくれていれば…

あれすごく好きだったんですよぉぉぉ

皆さん同様、イラストに関してはちょっと残念ですね。可愛くなくはないですけど、尊き露出が失われてしまったのは少し悲しいです。

性能は割と無難で悪くないと思います。
今までのダッシュは低いスピードを補うものでしたが、ここまで高スピードのキャラにダッシュがつくのは初めてなのでこれは使ってみないと分からないですね。どっちにしろここがこの獣神化の目玉だろうと思うので使うのが楽しみです。
友情も貫通拡散弾よりは強くなってるはずなので十分でしょう。
毎回強い友情、強いアビ、強いステ、強いSS求めてたらキリないですからね。

使ってみりゃどうせそこそこ強いよ

スピード型&ダッシュって下手したらギム超えるし
貫通化でメテオを当てやすい
年末に当たってよかったヽ(^。^)ノ

SSが面白そうですね
ボスの弱点をシャキシャキするだけでもダメージ出そうだしスピード速いから雑魚処理も出来る
とりあえず強くはなったと思います

ダッシュ?何それ?おいしいの?(´・ω・`)

りん Lv3

MS重力少ないので大満足です
不満の声が多いイラストも私的には大満足です。
モンストで今年1番嬉しいですね。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

攻略メニュー

モンスター評価一覧

ランキング

クエスト攻略一覧

リセマラ

アビリティ別一覧

ガチャイベント一覧

超獣神祭

幽遊白書コラボ第2弾

モンスト基本攻略

初心者攻略ガイド

育成について

わくわくの実について

その他

モンスト最新情報

新モンスターの最新評価

クエスト情報

おすすめ記事

おすすめ

iTunes Cardが10%お得に[PR]
攻略記事ランキング
  1. 1 最新5話!アニメ解放の呪文の答えと解き方一覧
  2. 2 ペンデュラム/ケビン緑川【激究極】攻略と適正キャラランキング
  3. 3 光明の神殿【時の間】攻略と適正キャラランキング
  4. 4 樹縛の神殿【時の間】攻略と適正キャラランキング
  5. 5 ニルヴァーナ【超絶】攻略と適正キャラランキング
もっとみる
攻略取り扱いゲーム