最近やることがないと感じている人
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近やることがないと感じている人

最近モンストに飽きたわけではないけどやることがないと感じておられる方はおられますか?
当方、モンスト歴約3年弱、運極数147(うち超爆20)
覇者の塔は実装当初から全て制覇しております。
そして、それに見合うだけの課金もしております。
キャラが獣神化して強くなっても、使えるところは大して増えず…。
唯一の楽しみの爆絶も、新しいのは月一回2時間のみ。
運極作りも結局作っても使わないのが大半なような気がしています。
そろそろ、実装当初の覇者の塔のような新たな高難度クリア型イベントの実装、新しい神殿の実装、爆絶降臨回数の増加、そして運極作り以外の目的(メダル集めも結局運極作りにたどり着くような…)等、運営さんにやってほしいと感じています。最近の運営さんは、ユーザー離れを恐れてか保守的すぎるような気がしています。同じように感じておられる方はどれくらいおられますか?

これまでの回答一覧 (22)

解ります(^^)
つまらない訳じゃないんですけどね。
自分は運極作成止めました、激究極か超絶爆絶しかしません、通常は1体ゲット、進化したらおしまい。

アップデート後になり書庫から激究極を!
とか考えてましたが手付かずです(笑)

ガチャしたら水のヴィネとカイン適正のアレが当たりましたので育てました。
早くカインこないかな。

マンネリっす

他1件のコメントを表示
  • ドミネーター Lv.10

    私も超絶か激究極だけですね~。他はメダル集めるのにやりますが、運極にはしません。激究極も最近はネタ切れ防止のためか性能抑え目な感じします…。

  • THUNDER JAW Lv.64

    確かに、司馬懿のようなキャラなら納得するんですけどね (^^)てけとにマイペースしまーす

わがまま!
お前だけが、モンストやってる訳ではない。
やることないのであれば
やらなきゃいい。
子供でも、分かる事

退会したユーザー

よくわかります(´・ω・`)

コラボとかくれば作りますけど、結局使うことはほとんどないですね。
楽しみと言えば2周目爆絶の周回くらいです。

最難関と言われた覇者の塔も気づけば作業ゲー…(´・ω・`)

新しいエンドコンテンツがあってもいいとは思います。玉楼に期待してましたが蓋を開けてみれば使い回しのクエストでしたしね…(´・ω・`)

既存の縛りプレイもなんとなく一巡した感も否めませんしね。
覇者の塔初実装の時には禿げそうな思いをしてやってましたが、達成感はそれなりにありましたし。

2周目爆絶位の新しい高難易度クエストが続けてやれるようなコンテンツができるとヨダレが止まりませんね(´・ω・`)ジュルリ
とはいえ、批判が多く出そうなので期待はできませんかねぇ…
できるといいですね(´・ω・`)b

他3件のコメントを表示
  • ドミネーター Lv.10

    塔も実装当初は楽しかったですよね。当時はキャラ持ってなくて21階をゲージ回復なしでひたすらやってたときは禿げそうになりました。今は完全なる作業ですね…。

  • 退会したユーザー Lv.114

    桜しかいませんでしたかね?当時は(´・ω・`) 自分も半々べそかきながらやってましたよw

  • ドミネーター Lv.10

    アヌビスもいましたね。当時は塔ではルシファー様が大活躍で21階も彼女の力でやられる前にやれ!という感じでしたw今はどこにも使わなくなりましたがw

  • 退会したユーザー Lv.114

    確かに!ルシファーめっさ使ってましたね。ついに34階もスタメン落ちしちゃいましたし(´・ω・`)時代の流れか…(´・ω・`)ウーン

ゲームとは遊びを提供されるだけではすぐ飽きます
自分で遊び方を考える方が長く続きます

与えられた情況で自分で遊び方を探してみては?

運極数117で936日です。
自分は超絶と爆絶を頑張ってラック上げしなかった(スタミナがあるときだけやる)ことにより、そこを未だに楽しんでます。玉楼はまだ2回ですが、前回とクリアPT同じものを使わないという縛りで遊んでます。
飽きるのは大体同じPTで同じように周回するからだと思ってます。
ツチノコはメダルのために回ってますが、マジツライです
それと実の厳選もあまりやっていないので、それも楽しみの一つです。
運極ボーナス追加してくれるいいですよねえ

他1件のコメントを表示
  • ドミネーター Lv.10

    超爆もあまり早く運極にし過ぎるとやることなくなりますよね。私も最近はスタミナ分だけとか、宝箱追加アイテム使わずにゆっくり集めてます。

  • 藤やん Lv.62

    以前は超爆は2時間降臨で月1もこなかったので、運極は早々に諦めてました。最近では色々改善されて運極作成も楽になってるけど、降臨時間が合わないこともしばしばなので、イザナミ、クシナダ、イザナミ零、ツクヨミくらいしか運極できてません。あとは全部ラック30~50の間です。ノンビリやるのが自分には合ってますかね

あー僕が聞いてみたかった質問内容です。代弁有難う。

さて、僕ですが最新の運極はハル(割りと最近ですけど)現在のプレイスタイルはサブ機2台持ちですが、夢玉スルー、イベントオーブ回収、神殿のみで絆メーター上げて終わったらスタミナ溢れまくろうが終了になってます。

完全に気のせいだとは思うのですが、このくらいのライトなプレイしてからなんとなくガチャの引きが良くなってる気がします。(モンコレ初日単発で3アカウントそれぞれ1回だけ引きましたが、ランク上げ兼ねて神殿ホストのメインは☆4でスタミナ一切使わなかったサブはそれぞれグィネヴィア、スキッティと神引きだったりしたり)

ユーザー離れを恐れてスタミナ回転率の悪いアカウントにガチャ緩くしてるんじゃないかと思ったりしました。

  • ドミネーター Lv.10

    ライトな人が結構あっさりパンドラ引いてたりしますし案外あるかもしれませんね。自分も最近スタミナ溢れかえったまま1,2日放置するのが当たり前になってきました…。

こんにちはー(*^o^*)
ハクアやダイナの運極とかはまだでしょうか?
一緒に集める仲間を作って運極にする過程は楽しいですよ(^-^)
私もモンスト歴三年、ランク550↑運極280.超究極、ハクア、ダイナ運極です最近はランク上げも興味が出てきました(*^o^*)
目標を立てるのも楽しめる一つかもしれませんね
私の目標は特L100個、ランクカンストです(*^o^*)
まだまだ楽しめそうです♪

退会したユーザー

やることがない!? コラボからの新キャラ夢ガチャ塔玉楼とやること多すぎて寧ろ他のやりたいこととの両立が大変だとすら思っていたのに・・・。

他3件のコメントを表示
  • ドミネーター Lv.10

    やることがないというかやりたいことがないとう感じですね…。塔玉楼は開始2、3日で終わってしまいます。ユメ玉は今回は見送りました。コラボはまあまあ楽しみですね、幽白好きなので

  • 退会したユーザー Lv.347

    一人でやってるからですかね? 自分はモンストグループで皆とやってるので、モチベが下がることはあまりないんですが。ソロプレイヤーだとモチベ維持が大変な気がします。自分がもし一人でやっていたら、ここまでモンスト続けてなかったと思うし・・・。

  • ドミネーター Lv.10

    そうですね~それが大きいと思います。リアフレも今は周りにやってる人いないし、グループとかはちょっと抵抗があるんですよね…。

  • 退会したユーザー Lv.347

    自分の場合はグループも知人ばかりのグループですからね・・・、やはりソロはつらいですよね。

monki03 Lv213

3年近くやって、自分も今やる事があまりありませんです。
それはなりに運極(200体)作ったので、現在はゆったりしています。 課金も年に1回だけなので、別に運営がどう考えているかは気にもしません、周回したい降臨を待つのみ。

  • ドミネーター Lv.10

    運極200体はすごいですね~。課金も今の流れならそれくらいのペースがよさそうですね。

自分も3年弱組ですが、これはあるあるですね…w
しかしながら、エンドコンテンツの早すぎる増加には異を唱える者です。

つい最近塔に玉楼が追加になったのでこれ以上は勘弁頂きたい。
キャラ縛りあり+全て超爆絶の難易度+25階層も追加と考えると玉楼は十分エグいですw
ついて行けない!と思ってやめる人もじゃんじゃん増えると思いますし。

やる事が無ければ別の事をすればいいじゃない!ということで。
自分はこれ以上モンストに縛られる(自ら縛られにいってるだけですがw)時間が増えないほうが幸せだなぁと思ってます。

ソロ専ぼっちの運極140ちょいログイン900ちょいです。

同じように感じていますが、
ちょうど仕事が忙しくなったこともあり、
ナチュラルに距離を置くようになりました。

まだマグメル1回しかやれてないですし、今日の呂布も時間的に無理です。
ちなみに蓬莱も全く安定しないです。
超爆絶の運極も4種だけなんで、ボチボチと集めてます。
そこいら辺が多少のモチベ維持になってます。

なんか適度な距離感のコミュニティが欲しいです。
LINEとかだと周りに合わせられるほど時間取れないしなぁ。

Q太郎 Lv27

全くの同感です!
とはいえ、私の場合、ログイン920日くらいですが、2年近く運極作りを必要以上にせず神殿巡り特級付けと高難度クエをクリアすることだけに取り組んできたため、運極作りをそれなりに始めてからまだ半年ちょいなので、今93体目を作っているところであり、100体までは頑張る目的があります。
私もまあまあな課金者なのですが、せっかく金の実が珍しい時から頑張って、ガチャ限の95%くらいにあたる450体近くに特級以上をつけたのに、金の確率が上がるだけで留まらず、今回確定のアイテムが実装され、うれしい反面、ちょっと悲しかったりします。主さんと同じく、玉楼も塔も1週間以内には作業的に終わってしまうので、光サガ、トグロレベル以上の新たな塔みたいなコンテンツが欲しいですね。勝つのがしんどくて、勝てた喜びを味わえるクエ。これがもっと欲しいです。

今回は覇者、玉楼を初日で終わらせたので気が向いたら神殿行く程度でした
モンストがやることないのは同感ですが、スマホゲーがめちゃくちゃ忙しくなっても困るのでこれくらいでちょうどいいです

他1件のコメントを表示
  • む〜らむら Lv.17

    それだけするのに、月にどれだけ加金してますか?

  • パズドラ Lv.52

    今は課金はしてないです。トータルで5万以上10万以下だと思います。

今の楽しみってかやる事は
爆絶2週目とわくわくガチ厳選(特L)
後は限定イベくらいしか基本無いけど
暇つぶしにド適性以外で何かやるだけで楽しいですよ

最近特にハマってるのは運極2体目
超絶~爆絶を野良で作ってる事です
スタミナ有ればガチャ最適でホストして
スタミナ無い時は最適運枠で参加ってスタイルです

正直飽きはありますがまだまだ楽しめてます(*°∀°)=3

  • ドミネーター Lv.10

    野良は自分もたまにやります。マルチでやるとまた違った緊張感がありますよね。ソロばっかりでやってるからこうなるんでしょうね…。

退会したユーザー

まぁ大型イベント増やしまくったら運営のアイデアが底を尽きるし…多少はね?
暇な時は玉楼ですね。
クリアする直前にタスク切りゃいいんですこれでいっぱい爆絶が出来ますよ!………
実を言うとさっさと覇者の新階層増やせやって感じです

他2件のコメントを表示
  • カッサッーノ Lv.18

    多分、同じくらいの経歴です^o^ 運極数は60なので全然違いますが! 確かに今はやる事がないですね!ゆめ玉も、社会人からしたら時間が勿体なさすぎてやってません。 新コンテンツの案募集とかやればいいのに!

  • カッサッーノ Lv.18

    投稿場所間違えました。

  • ドミネーター Lv.10

    なるほど、そういう方法がありましたか。覇者の新階層は最近玉楼が追加されたばかりなので当分増えないでしょうね。私も眠っている強キャラ達が大活躍する壮絶キャラゲーの実装を早急に望みます。

不適切な内容を含むため、削除されました

こんばんわ。
モンスト初めて488日、ランク339、運極148体(超爆6)です。
運極作り、覇者の塔、玉楼、超絶爆絶、コラボ等のイベントをメインで神殿は時間が空いた時にって感じです。
自分の場合やることが多すぎてどれから手を付ければいいか迷うくらいです。←まだまだですよね~。
ハッキリ言って神殿は飽きました。
後で追加された3種のゴ実の確率の高さが異常でイライラします。
難易度が高めでいい実が落ちやすい新しく神殿とか欲しいです。
あと超絶爆絶の降臨回数増加を増加するか降臨時間の延長をして欲しいです。

退会したユーザー

塔はすぐクリアしてしまうので、神しかやることがなかったのですが、書庫で激究極が追加されたので、みくもの神化を作るために巡回してます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.135

    訂正 神殿しかやることが・・・

  • ドミネーター Lv.10

    今回追加された激究極はすぐ運極にしてしまったんですよね~…。まあやることもないのでもう片方を運極にするのもアリですかね。

miya Lv58

ログイン約1,200日、運極220超(うち超爆18)、塔オール制覇と主さんと近い環境の者です。
サブ3台持ちでそれらも全て毎度、塔・玉楼は制覇してます。

主さんと同じく爆絶周回とガチャくらいしか楽しみは無いです。
ユメダマとか簡単すぎる作業クエストには興味も湧かないですし。

超爆以外に激究極は新シリーズが実装されるたびに運極作成していますが、普通の究極クエはオーブと素材回収のみで終了です。

なので普段は神殿周回がメインです。特M以上狙いの周回です。
超爆も運極同士の合成でワク実付与!最大2個まで!とかやってくれたら、運極済みの超爆も再度周回するんですけどねぇ。。

爆絶、塔・玉楼以外のヘビーユーザー向けの高難度クエがほしいところです。

  • ドミネーター Lv.10

    やはり神殿周回になってきますよね。神殿もそろそろステージ飽きてきたんで、新しいの実装して欲しいですね。例えば、火曜日は攻撃アップ型の実だけ、とか。

退会したユーザー

爆絶ぐらいが楽しみですかね。

塔や玉楼や運極作りはもう正直、
惰性でやってるようなもんですんで。

他の事に時間が使える分、助かってる部分も
あるわけですけども。

  • ドミネーター Lv.10

    個人的に玉楼が手抜き感満載でした。過去の超絶爆絶そのままって…。他の事に時間使えるのは確かにありがたいですけどね。

どろ Lv6

自分ももう運極を作る気はなくなって
望みの実を全星6につけたので(特Lは狙ってない)塔くらいしかやることない。
既存クエの使い回しでも属性限定チャレンジ(星五制限はすっきりしないので勘弁)とか追加してくれれば多少の暇つぶしになるのだけど。

  • ドミネーター Lv.10

    運極作ってもあまり使うところがないですからね…。超絶ですらも、零シリーズ以降は運極にしてもほとんど使ってません。

多分、同じくらいの経歴です^o^ 運極数は60なので全然違いますが!
確かに今はやる事がないですね!ゆめ玉も、社会人からしたら時間が勿体なさすぎてやってません。 新コンテンツの案募集とかやればいいのに!

  • ドミネーター Lv.10

    苦労に見合うだけの性能が~、という感じですよね。もっとも今回のでもアンジェリア(だっけ?)だけは性能と見た目で作っときたかったんですが、それすら達成できませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×