モンストについて質問してみよう。
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仲間たちをひきいてss
皆さんはこのss打つときに、何を一番意識して打ってますか?私は今まで多くの仲間に当てることを一番意識して打ってましたが、雑魚処理が終わった仙水に天ウリssで弱点往復すると相当なダメージが出ました。状況によるので答えにくいでしょうが、皆さんの判断基準なども教えてください。
これまでの回答一覧 (7)
・号令側の進行方向に垂直に仲間は動くので、最もダメージが出やすい軌道を推測してから打つ。
・キラー持ちを優先して動かす。
・強友情持ちやGBで動けなさそうなキャラに自分は当たらないようにし、仲間に当たらせて友情を発動させる。
・自身でダメージが出せそうなら単に自強化として使うことも(龍馬は特にこの場合が多い)。
・神パンの号令はよくわからんので適当に打つ。
天ウリなどの貫通の号令は弱点が横にあったら横カンの方が安定してダメージを出せるのでそうしています。パーティーに神パンやノアなどの引っ張る系があれば、大体当たって、引っ張れ〜してます╰(*´︶`*)╯♡
反射の場合は、ボスと壁や雑魚とカンカンできる時以外は味方に当たりに行ってます。
神パンの号令はよくわからないのでテキトーです( ´ ▽ ` )
ケースバイケースとしか言いようがありませんが、強いて考えることと言えば動かした味方に他の友情を拾わせる角度ですね。ダルパンに当てて追従貫通弾出させるとか。
色んなパターンあると思いますが
最近だと天ウリ&神パンがセットで出陣するので
弱点往復以外だと神パンの追従くっつけて
暴れ周ります(b・ω・)b
自強化&追従はえげつないですよ( ・ㅂ・)و ̑̑
雑魚処理目的→多く味方に当てる事を意識しつつ動けるキャラを優先して当てる(速度高め、素アビ重力キャラ、広い位置にいる反射キャラなど)
ボスに大ダメージ目的→配置次第では自強化としてもある。
・PTが貫通キャラ多め→味方飛ばしてもそんなに威力でない(気がする)ので自強化として使う
・PTが反射キャラ多め→ある程度自強化を意識しつつ味方にも触れるように撃つ
・雑魚処理→反射キャラがPTに多ければ使う。貫通パなら大して雑魚処理できない(気がする)のでSSを撃たない。
ざっくりこんな感じです。
あくまで自己強化として使ってますね
一番制御しやすいのが発動キャラですので、そこを基準に撃ってます
仲間が動く方向を考えるの難しいんですよね〜。