最も適正幅が狭いと感じたクエスト
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv30

最も適正幅が狭いと感じたクエスト

初降臨時に最も適正幅が狭い(ザケンナ!ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ)と感じたクエストはありますか?

最近ですとアルカディアや蓬莱(降臨編成)、少しさかのぼって光サガ(先頭コラボキャラ縛り)などいくつかありますが、やはり何と言っても27階の悪夢は今でも忘れられません(ヽ´ω`)


それ以来、貫通タイプの重力/ワープには敏感になりました(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

クリオドンじゃないかな・・・。
クエスト内容は2ターンで爆発するロックオン地雷と、大量のブロック。
ロックオン地雷なのでMSキャラ以外も連れていけるが、安定したプレイをするためにはMS+ABキャラは欲しいですよね。

さて、このクエストが当初追加された時にいた適正アビリティ持ちは・・・・・・

無し!

ファッ!? うせやろ・・・?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    クリオドンも悪夢でした…。制限クエストでこれはないだろ、というのが率直な感想でした(# ゚Д゚)アリエヘン!  素アビアンチブロック、増えてきましたよね(´・ω・`) 嫌な予感しかしません…

  • 退会したユーザー Lv.347

    素アビABって、ブロック大量のゲージ異常クエストとかじゃないだろうな・・・。いやすぎる。

退会したユーザー

カナン一択。
何、あの神威パイセン超接待クエ!?友情も火力出て、SSも優秀、完全ギミック対応…難易度が変わりすぎです(# ゜Д゜)

でも…神威パイセン活躍出来て良かった(´;ω;`)
ようやく輝けるクエが来てくれて…本当に嬉しかった。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    光降臨で貫通ダメ壁は、限定を除くとエデンだけなんですよね。だからその辺のギミックで来ると思ったらまさかの神威でしたね(*‘ω‘ *) 運営はここのQA見ながらクエスト作ってそう(笑)

  • モスピーダ Lv.428

    でもね光貫通AGB&AWは神威だけなんですよ。

豚足丸 Lv148

デストロイアかな
限定クエでなおかつ狭い適正で諦めた運極す
時間も無かったから特にすな( ´・ω・`)yー~

他16件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    周回前提であの難易度、適正の狭さは鬼畜だったですね…(´;ω;`)

  • SEENA Lv.61

    あれば地獄でしたね、当時よく周回したな、と思います

  • 豚足丸 Lv.148

    コラボでも屈指の難易度でしたな_(┐「ε:)_~0

  • ホルホル君 Lv.70

    思えばコラボの超究極の前身だったのかもしれない(光サガ?知らんな)

  • 豚足丸 Lv.148

    主役のゴジラを差し置いてどや顔のデストロイア_(┐「ε:)_

  • 機龍改 Lv.450

    間違いなくモンスト1の地獄だった…_(┐「ε:)_

  • 退会したユーザー Lv.30

    デストロイアはアビ見た瞬間に絶対運極にしようと思ってましたが、ことごとく降臨時間が合わずに数回しかクリアできませんでした_:(´ཀ`」 ∠):_  どんなクエストでしたっけ(´・ω・`)

  • リヴェタ Lv.391

    ぷよとイタいレーザーをバンバン打ってくる雑魚が出てきたような気がします(^_^;)

  • 豚足丸 Lv.148

    どでかレーザーにプニに蘇生すな_(┐「ε:)_貫通重力が少な過ぎて難度がはね上がってた気がしまぷー_(┐「ε:)_

  • 退会したユーザー Lv.30

    なんか極悪極太レーザーありましたね…  また降臨して欲しいですねぇ(´・ω・`)

  • 豚足丸 Lv.148

    今ならやれる気がする( ´・ω・`)9

  • 96 Lv.109

    50までしか上がらなかった頃も有るし降臨してた時は運枠ビシャ3積み+運フォックスメタルでワンパンされてたような 配置法もあったようですし

  • セツ Lv.41

    始めたころでオーブ4個割ってクリアしましたねw1個プラスでいいやってw

  • 豚足丸 Lv.148

    ワンパンか~狙ってやったことないすな( ´・ω・`)おらはゴジラ神化素材回収で力尽きました_(┐「ε:)_~0

  • 退会したユーザー Lv.347

    正直フォックスメタルを運極にしてて、HSの攻略法がなかったら自分も運極達成は不可能だったと思う。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    あの頃はゴジラも相当キツかった。メデゥーサとかが降臨した頃でしたっけ?

  • 豚足丸 Lv.148

    おらのゴジラコラボはゴジエヴァからです(*´∀`)第3弾になるのかな?

ふる Lv25

超爆絶を除いたら個人的に最近降臨したジュンですかね。

まず倒せない貫通制限ブーケの存在で貫通はほぼお断り
即死級威力のダメウォがL字に貼られるので全員対策必須
魔法陣自体はアンチアビがなくてもなんとかなるが大量に敷かれているので円滑な攻略には欲しいところ
ボスには直殴り補正があるのでキラーが特に有効
逆に友情は雑魚にしかききづらくロックもされるのでブーケを攻撃しやすいものがよい

上を全て満たしているのが今でもコラボキャラのクラウドのみ。それ以外は何かしら欠けてます。

今はカナンやキスキラなど魔法陣対応キャラが増えて多少楽になりましたね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    ジュンは、今年に入って1番試行錯誤したクエストかもしれませんね。 とりあえず1体極めましたが、2体目をどのパーティーで作成するか定まらないですし(´・ω・`)  ただ貫通キャラは意外と悪くなかったですよ。色々試しましたが、ヘングレなんかはアタッカーとして優秀でした٩( ‘ω’ )و 

  • ななよん Lv.389

    毎回必ずブーケを触ってからでないとロクなダメージが入らないせいで、乱打系等の動き回らないタイプのSSが全員死亡するという制約もありますね・・・。(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.23

    蓬莱入れてたら友情のおかげで少しは動きやすくなったけど安定しないクエストでした。

  • ふる Lv.25

    コメントありがとうございます。忘れていましたがキラーのせいで聖騎士もアウトでしたね。これの存在でアラジン、ランスロ等が封じこまれました。はたしてそのキラーがこちらに役に立つ接待クエストが来るのか、ただクエストの難易度を上げるためだけのものだったのか…

今でこそになりましたが、初登場時の覇者33階ですね。
たしか無課金だと火ドラしか適正いなかったかと思います。
ガチャ限でも龍馬、チェリー、シンデレラくらいしかおらず、適正いなかったのでADWとADW無しキャラを交互配置し、ターン調整してました。それでもクリアできずに、結果マルチで適正募ってクリアしました。ソロでクリアできず、マルチに頼ったのは、全てのクエを含めてこの1回だけですね。
それからアヴァロン、申公豹の登場で降臨枠も増え、ガチャ限ではタロウやアザゼル、ワルプルなども登場しました。
極めつけはフラッグドラゴンで、期間限定降臨でしたが最適候補の能力を有し、3面のHP高いプニすらワンパンという、最早簡単な階層になりましたね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    言われてみれば33階もそうでしたね! クリアできずに動画を参考にしたのは33階が初めてだったような…。 なんで27階を選んだんだろう…(´・ω・`)

  • you Lv.272

    実のところ31~35階追加はアヴァロン初回降臨後でしたが、素材が間に合わず神化前を入れて33階を突破したり、初回クリアを全力で狙えばよかったといった後悔にあふれたりしたほどの適正不足でした。私も手持ちにガチャ限火ADWがなく、最終的にフレンド枠が神化アリスでの火以外2で突破と散々な追い込まれようでした。

  • バジポ Lv.52

    さるぽじさま>私も動画を見まくって、結果ソロはダメでした笑

  • バジポ Lv.52

    youさま>33階はアヴァロン実装後だったんですね!私も初回攻略できるわけなく、アヴァロン未実装だと思ってました笑

初降臨時のイザナミ。。。
ナポレオンかテキーラのどちらかが
フレに居ないとまず無理でした。
クイバタ
紀伊
ヨルムンガンド
テキーラ(フレ)
で倒した時は
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
ってなりました♪

追記
玉楼にて同じメンバーでイザナミ
挑戦すると獣になったテキーラ様
と種をつけたクイバタ&紀伊さん
が居たので普通(少し大変ww)にク
リア出来ました♪ヨルムンガンド
は皆の成長がズルい!と隅っこで
丸くなってましたww

  • 退会したユーザー Lv.30

    超絶一周目ほど、初降臨の時に挑戦してみたかったクエストはないです(´・ω・`) 

キユ Lv88

今正に旬のグリードです。
フレンドにブロック+地雷がいないと勝ったり負けたりで安定しない(・д・)チッ

あとは噂のカナンですかね( ̄∇ ̄)
自分は挑戦してませんが、攻略見ると酷いなと思いました( ̄∇ ̄)
重力ワープって少ないよね……

  • 退会したユーザー Lv.30

    グリードはマベツムロキがいるだけでもだいぶ変わりますが、コラボキャラですしね(・_・;)  以前は貫通ダメ壁ワープも貴重でしたが、最近になってようやく貫通重力ワープも相対評価が上がってきましたよね(*‘ω‘ *)  図鑑で絞り込み検索をすると、意外と少ないアビセットってあるものですよね( ˘ω˘)

うーん…迷いますが…(´・ω・`)
私の場合はやはり33階でしたかな(´・ω・`)

初挑戦が無課金時代でしたので火ノエルと静御前しかいない手持ちで最初は絶望しかなかったですの(´・ω・`)
ホント、申公豹には感謝してますƪ(˘⌣˘)ʃ

最近だとアルカディアと蓬莱ですが、なんだかんだと初回降臨であと少しまで追い込めるくらいに適正は持ってたんでそこまで辛くはなかったです(´・ω・`)b

  • 退会したユーザー Lv.30

    まさに私の27階も無課金時代でした(´・ω・`)ナカーマ   初回アルカディアはボスすら拝めず、一方蓬莱は初回クリア。爆絶は手持ちでかなり左右されますよね_(:3」z)_

やみ〜 Lv184

アルカディアですねー
公式動画(だったかな?)で既に入手不能なコラボガチャ限4匹の艦隊でクリアしてるのを知って「ダメだこりゃ」と(笑)

用事があるとかではなく、プレイ続行しようと思えば続行可能だったのに降臨時間の残っている内に諦めたのはアルカディアが初めてだったハズです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    小次郎1体とクシ零&ヨミ零で果敢に挑戦してましたが、中ボスで撃沈してました(笑)  アルカディアも酷かったですよね(´・ω・`)

  • やみ〜 Lv.184

    俺なんて2ステすら見ない内にサジ投げましたよ(笑)

ニルヴァーナです。

火属性のクエストなのに道中リボンが敵として登場。固定ダメージを与えるダッキは貫通。友情で大ダメージを与えるナナミはワープを持ってない。

こんなに統一性のないスッキリしないクエストはないですね。

  • 退会したユーザー Lv.30

    水で固めたい→リボン、貫通で固めたい→ドクロ(貫通制限)(´・ω・`)  初降臨時は確かスサノオかロキ入れてゴリ押しで勝った気がします…

適正の狭さで言えば、カナンですね。

ただ、皆さん超獣は比較的多めに引いているからか、カムイやノアを持っていた人も多かったようですね。
そこまで荒れている印象はありませんでした。


初日に適正の狭さで荒れたのはアルカディアが一番だったように感じます。

今までアンチブロックを軽視して育てていなかった人も多く、適正ガチャ限もこれまで目立たなかったキャラやコラボキャラだけだったので、初日にまともに挑戦できた人自体が少なかった気がします。

  • 退会したユーザー Lv.30

    純粋な狭さ(少なさ)で言えば、この2つが断トツですかね(´・ω・`)  初日アルカディアではダルタニャンなどでも頑張ってみましたが、やはり無理がありました…_(:3」z)_ 適正幅が狭くても、許せるものとそうでないものがありますよね(笑)

完全にカナン

ライトニングさんと神威持っててよかった

急いでジャックも運極にしたし

  • 退会したユーザー Lv.30

    カナンも何人か挙げられてますね(´・ω・`) 光以外は妥協なんでしょうかね。 というかそれも神威ありきの編成なのかな…。だとすると確かに狭いですね( ’ᾥ’ )

退会したユーザー

初回のアルカディア。
あれが圧倒的に適正幅が少ないと感じた。今までアンチブロック必須のクエストが存在しなかった為に軽視されていたアンチブロック持ちが極端に必須まで行き、それからアンチブロック持ちキャラが必然と集める&他のクエストでも重要視されたきっかけ。

次点で初回の塔33階
降臨通常枠で貫通ADWが爆絶のアヴァロンしかおらず、それも所有者僅か。それ以外での候補は火ドラえもんと火ノエル(進化)。後はガチャ限という非常に狭き門。これの為だけに龍馬を進化に戻す方が結構出た。
それ以降、申公豹というキャラが出るまで大体はこのクエストの適正キャラを求めるキャラパクが横行した。

初回のメメントモリ
最適正が神化アポロだけで降臨枠で有効活用できるのが阿修羅であり、嫌いな方が多量に存在するクエスト。
今でこそみくも、カインという運枠として利用出来る降臨キャラが居るが、最初の嫌がらせとしか思えないギミックでタマネギwを見たくなくなったという方は多いと思う。初回攻略で20分掛かったという方は結構見かける。というかあのクエストを10分未満で攻略出来ると『早い!!』と言われます。いや、言うでしょ!

なお、自分の手持ちに素アビAGB&AWの貫通というレアな運極が居ます。その唯一のキャラが西瓜頭だったりします。重力バリアがあるクエストで号令で動ける唯一のアンチワープ持ちです。作成しておいてよかったと本当に思う。

  • 退会したユーザー Lv.30

    初回アルカディアはクシ零やヨミ零で挑戦してました(笑) クリオドンもそうでしたが、AB必須のクエストは今後も出てくるでしょうね(ヽ´ω`)  13号機や西瓜頭の時は手持ちが貧弱すぎたのでクエストクリアが精一杯でした(´・ω・`)  スコーピカの闇属性版はよ!

退会したユーザー

やっぱ、蓬莱でしょう。

初登場時は、適正キャラがとにかく少なかった。

ドロップキャラに至っては、(腐乱犬ビリーなど期間限定を除いては)ギガマンしか適正がいませんでしたからね。

しかも、感染霧がエグくて複数積めないし…。

あれ以来、初日から意地になってクリアしようとするのはヤメました。

最新のカナンだってそう。

感染霧が無いだけマシとはいえ、光の適正キャラが5体ぐらいしかいないし。

2周目爆絶、適正の狭め方が露骨すぎんよ~w

  • 退会したユーザー Lv.30

    運営『適正ガチャ限の保有率高そうだし、ドロップキャラの適正少なくてもええやろ』 は絶許( ’ᾥ’ )  1周目(または2周目)の超絶キャラが適正となる爆絶をもっと増やして欲しいですよね(´・ω・`)

降臨適性の少なさでいえば正直エデンかなと。当時は闇サガとツクヨミくらいしかいなかったような。闇以外入れても降臨産じゃ役に立たないですし。

まあ余談ですが27階に必須なのはAGBであってワープなんか対策する必要ないので悪しからず。まあ今は多分分かってると思うので余計なお世話かなとは思いますがね。

  • 退会したユーザー Lv.30

    エデンも手持ちの少なさに苦労しましたね(ヽ´ω`) てか皆さんの回答を見れば見るほど27階とかどうでもよく思えてきました(笑)  でも当初はほんと死にまくったんですよ(´・ω・`)

SIVA Lv31

完全に初回降臨のアルカディアですね
ブロックがないと攻撃できないとか意味わかんなかったですし、新ギミックの火柱も凶悪でした。
正直あれからみんなABの必要性に気づいて評価されるようになったと言っても過言では無いと思います。
初回時は最適がコラボキャラというエデンを思わせる悪夢でしたからね、あれはひどかった。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    必要性というよりもはや不可欠レベルですよね(ヽ´ω`) いまはただただ素アビアンチブロックに怯えるヒビです…。 クリオドンとジュンを足したようなクエストが来たら阿鼻叫喚間違いなし( ’ᾥ’ )

  • SIVA Lv.31

    それはもう末期ですね〜

最近のカナンじゃないの。かなんなあ・・・

  • 退会したユーザー Lv.30

    カナンは光以外で固めた場合、ほぼ不可能なんでしょうかね(´・ω・`) 

h+artman Lv12

最近のカナンやエルドラドも大概ですがやはり初実装された時のクシナダですかね、適正枠がイザナミしか居なかったですもの...
あとは沖田ですかね、アレはギミック完全対応が居なくて実装当時最強でしたね、未だに簡単では無い究極だと思うので当時の難易度としては異常だったと思います

  • 退会したユーザー Lv.30

    超絶一周目の初降臨はほとんど知らないんですよね(´・ω・`)  沖田も大概でしたよね…。素材確保するのに運極募集した所、リシュリューがボス1で全ゲージ飛ばした時は素で( ゚д゚)てなりました(笑) ポルターガイストもそうですが、昔のクエストの意地悪さもなかなかですよね(ヽ´ω`)

退会したユーザー

こんばんは、桜です( •̀ ᴗ •́ )

クリアしておいてなんですが、カナンですね

難易度とかの前にキャラゲーだと思いました(´・_・`)

オール限定のガチパ
_人人人人人人人人_
> コレハヒドイ <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    桜さんこんばんわ(*‘ω‘ *) カナンはまだ1度しか挑戦してないので分かりませんが、貫通有利のようですね(´・ω・`) でも最適が神威なら許されるのでは?(笑)

  • 退会したユーザー Lv.41

    さるぼじさんお久( ˇωˇ )反射でも貫通でもどっちも良さそうですが、最適は神威ですね…

  • 退会したユーザー Lv.30

    お久です( ˘ω˘)  反射もありなら俄然やる気で出来ますな٩( ‘ω’ )و  神威は2体いるので周回できそうですね(*‘ω‘ *)

ぶっちぎりカナンでしょう。
光属性のAGB &AWなんて少なすぎます。
光属性に限定しなくてもいませんよー(俺のガチャ運が悪いだけかぁ)
光属性なんて降臨使えるのジャックぐらいしかいませんし、他属性のギミック対応キャラも私はイザナミ・黄泉・イザナミ零・毘沙門天しかいません。ムリゲーです…

  • 退会したユーザー Lv.30

    重力ワープはほんと貴重で、そのほとんどが限定キャラ/ステが低い/SSが残念のいずれかなんですよね(´・ω・`)  でも最近のスコーピカやブルータスなどは非常に優秀なので、光属性での降臨に期待したいですね(*‘ω‘ *)

まんと Lv182

27階が何故狭いのかよくわからないです(笑)

ワープは無理に対応しなくても、クリアは出来ますし
極端に言えば重力に対応してれば、他属性が1〜2体ぐらいいてもクリアは出来るかと

本題ですが自分はアメリカ等適正がいたので、不便ではなかったですが、やはりアルカディア

ニライカナイは木属性貫通重力がいなくて苦労はしました

1番感じたのは、戸愚呂ですかね
キラー持ちがいないとかなりキツい、ブーストかけて火力アップなど狭く感じました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    自分でもよく分かりません(笑) が、当時の私にはそうでした_:(´ཀ`」 ∠):_   戸愚呂も言われてみればクリアパーティー偏ってましたね。 どこかで見ましたが、獣神化バッハで再戦してみたいですよね(*‘ω‘ *)

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。あの当時は、ふざけんなって気持ちでやってましたが今ならバッハを含め色々試したいですねぇ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.30

    戸愚呂100%をフルボッコ出来たら爽快感半端ないでしょうね(笑) コラボ第三弾とは言わないので、復刻版として再降臨して欲しいですね( ˘ω˘)

退会したユーザー

ティグノス系クエスト
神獣スレイヤー居ないと話しになりませんからね(๑•̆૩•̆)

  • 退会したユーザー Lv.30

    次の聖域でどのように調整されるか楽しみと不安が半々ですよね(笑)  例えば進化関羽のように、ダメ壁&ふっ飛ばしSSが活きるクエストなんかは面白そうだと思ってます(*‘ω‘ *) キラー(神獣スレイヤー)あり気に思わせといて、実は既存のキャラでも攻略できるんやで!的なのが1番楽しいっす٩( ‘ω’ )و

自分にとっては摩利支天でした(´・ω・`)

今でこそだいぶ適正増えてますが、自分は超絶一周目、2周目合わせて一番苦労しましたね( ̄▽ ̄;)

火属性の飛行+貫通ADWが自分が初めて挑戦した時は火ドラえもん、チェリーウィンガー、シンデレラくらいしかおらず、マルチ募集でも串が多めで反射制限を処理できずアビロ食らってアイバーっていうのを何回もありました。
しかも自分が始めた時には既に火ドラえもんは入手不可だった上、チェリーウィンガー、シンデレラも持ってないのでソロクリアすら不可でした。

そういう意味で初心者パックで出た桜と後降臨のミスタイプは自分にとって救世主です(笑)

今でこそ縛りプレイで勝てますし、書庫のみくもと串で楽勝なんでしょうけどね(^_^;)
初挑戦時の自分にエクスフラグドラゴンプレゼントしてあげたいくらいですw

  • 退会したユーザー Lv.30

    当時はとにかく地雷+αのアビセットは稀少でしたよね(´・ω・`) よくて飛行。 加えて支店長は重力バリアも出てきますからね( ’ᾥ’ ) 当時は私もまだ駆け出しだった頃で、どうやってクリアしたのか覚えてません(笑)

圧倒的エティカ
今ではダムスがいますが、フレパーシバルとかおらんやろ・・・

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    エティカはマベロキがいるとかなり難易度下がりますよ! ただ、それがコラボキャラっていう時点でもう…ね(´・ω・`)  降臨パ(蓬莱、ダイナ、マベロキ、フレパーシヴァルorパールヴァティ)ですら編成難易度が高すぎるので、エンドコンテンツとしては正解なんでしょうけど(σ-ω-)σ

  • てんじん Lv.36

    マベロキが有効なのは知っていたのですが、その時期はモンスト休止してたので持ってないんですよね・・・ 限定で適正は本当にやめて欲しい

あー、むー。
何でしょうね。私がやった中で私の持ってるモンスターで適正の幅が狭いって思ったのは、やっぱ呂布ですかね
マーリンやナイチンゲールがいればなぁ…って思うんですけど、持ってもないのでヘラクレス・ロビンフッド・ハデスでやってます
ロビンはボス最終戦らへんで壁カン威力上がりSSなのでそこまで封印しとかないとなりませんし、ヘラクレスもレーザーなのでやれる事が限られちゃいますから

  • 退会したユーザー Lv.30

    呂布さんはシャンバラとオリーブいればたぶん何とかなると思います(´・ω・`) (エアプ感)

覇者の塔初実装時の30階でしたね。
AGB&ADW少なかったですからね。
☆6で居たのは降臨は初降臨したばかりの不動明王のみ、ガチャ限も入れても神化おりょう、神化ヴェルダンディ、進化ティアラ、進化ウリエル、進化リュウ(コラボ限定)だけでした。

今思えばどうやってクリアしたのかメンバーを覚えていません。

ちなみに不動明王の初回は参加出来なかったので居ませんでした。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    初30階は今でもよく覚えてます。 ラスト配置してからの不動明王SSでごっそり削れると知り、急いでタスカンしてました(笑)  貫通枠を誰にしたかを思い出せれば、反射枠も思い出せるかも? 降臨ですとイザナミや毘沙門天辺り(ラストの雑魚処理用メテオ枠)がよく使われていた気がします。

  • モスピーダ Lv.428

    AGBで固めていた事は覚えているのですが、貫通もナポ、クレパト、晴明のいずれかと記憶が曖昧です。

  • 退会したユーザー Lv.30

    なんと贅沢な…! ナポレオンもクレパトも高嶺の存在でした(´・ω・`)

退会したユーザー

アルカディア
当初はまさかのABゲーで自軍に一体も適正がいないほど適正の狭さに愕然とした記憶があります。 ....今では新キャラのアビにおまけついででABっていうほどついてる気がします。


27階は自分は他属性編成、フレ木属性で、毎回行ってますけど、そこまできついものでしたっけ?まぁ、人には人のガチャ運がありますからなんとも言えないですけどね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    圧倒的アルカディア人気!( ’ᾥ’ )  まぁ実際あれは酷かったですもんね…(´・ω・`) クシ零連れてってアホみたいなダメージの火柱見て諦めてました(笑) 覇者の塔実装時は、それはもう貧相なboxでしたのでほんとに辛かったです。 当時の貫通重力のエースは毘沙門天でしたねぇ…(シミジミ

  • 退会したユーザー Lv.16

    あ、そうか。覇者の搭実装日のことなんですね。覇者の搭はこの数ヵ月で登るようになったので、イメージがつきませんでした。(笑)想像ですが、当時は24階も難所になっていそう。

  • 退会したユーザー Lv.30

    当時はどちらかと言うと24,25階が箸休め的な階だったと思います。 21階で半分くらい足切りを食らい、22,23でかなりの人が脱落したイメージですかね(あくまで個人的な感想です)  逆に23階を突破した人は、それ以降そこまで苦労してないように見えました(´・ω・`)  ちなみに私は全ての階でアホみたいに死にました( ’ᾥ’ )

実装当初のアルカディアです( ̄^ ̄)

  • 退会したユーザー Lv.30

    やはりアルカディア人気ですね(笑)  アンチブロック以外お断りされるとは夢にも思いませんでした( ’ᾥ’ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×