モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
とりあえず神獣の聖域の愚痴を言いまくろう
神獣の聖域やってどうでしたか?
自分はクソゲーだと思いました。
玉楼制覇する程度のpsはありますが、無課金編成だと勝てません。無課金勢にはきつい内容の割にはもらえるものもそんなにすごいものではありませんでした。
もっとモチベの上がるクエストを作って欲しいです。
見ててわかる通りただの愚痴です。
これまでの回答一覧 (497)
ただ難しくすれば面白いと勘違いしだしてる末期の傾向ですね
感想としては、「は?もうやめるわ」です。
かなり前から解析で判明していて,これだけ引っ張ってきたイベントがこれだけひどいものだとは思ってませんでした。
報酬の魅力が無さすぎます。爆絶クラスのクエスト16個を消化したにも関わらず,手にはいるのはそこらへんのガチャ限程度(以下)の何かだけ。エンドコンテンツもいいとこです。
愚痴だけ言ってもあれなので,これならやる気でるってのを。
パターンA
通常面を究極程度、ボス面&ティグノス通常を超絶(難易度7くらい)程度、ティグノスラストを爆絶1周目程度の難易度にする。
パターンB
1クエストクリアごとにオーブ5個,合計で80個のオーブが手に入り,報酬モンスターを運極配布もしくは性能を全員爆絶キャラクラスの高性能にする。
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退会したユーザー Lv.3
報酬美味しくしたら忍の時みたいにクソゲーと言われる 何してもこのゲームは終わってる
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凸PON Lv.1
仕事終わりにみんなこぞって「クソゲー」「無理ゲー」って言ってるからいざ覚悟してやってみたけど、そんなに難しいか?まだ2ヶ所しか制覇してないからこれからクソゲーになるのかも知れないが
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名も無き豚 Lv.80
自分もクソゲーだとはあまり思ってません。試行錯誤して全力でやれば1ステくらいなら抜けれるかもなと。しかし,試行錯誤して勝った結果それに見合った報酬が手にはいるかというと,貰えない。そのへん失敗ですよね。
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禁忌 Lv.2
見合った報酬って…覇者だけでも十分すぎるぐらい貰ってるのに、これ以上オーブなんか配ったら課金する人減るしその結果なんて考えたらどうなるか分かるでしょ?腕試しとかps磨くためにやるとか割りきればいいやん。それにディグノスは破格の性能ですよ。
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名も無き豚 Lv.80
プロストさん,私は腕試しやps磨きにスタミナ60使うくらいなら,運極作りにスタミナを使います。私は神獣をプレイしながら愚痴ってる訳じゃないのを分かっていただけるとありがたいです。
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もかか Lv.33
ん~ps磨きというより作業のような試練に耐えなければならない・・という感覚になっているのではないかと?楽しければ報酬が少なくても満足できると思うんです。それが、達成感はあるものの道中が楽しくない上に時間も消費する・・となると報酬に期待するしかありませんよね。それをプラスに考えてps磨きだと割り切れれば良いのですが、難しいでしょうね。それも待ち望んだイベントですから当然のことだと思いますし、運営からすれば「愚痴」という形であっても何も言わずに止めていくよりは有り難いことだと思います。
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あああ Lv.82
モンストは暇つぶしでやってるから丁度いいわ。簡単な方がクソゲー。難しいとやらないって負け犬の遠吠えにしか聞こえない嫌気がさす。神獣が弱くても別にいいんだよ。クリアした称号みたいなもんでいいんだよこんなの。ってかABAWなんて光に全然いねーから使える場面来るだろう下手したら次の闇爆で使って掌クルクルするぞ
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joker Lv.16
ABAW少ない時点で爆絶にそれ持ってくる可能性限りなく零に近いんだが……(笑)それが最適性なら次のガチャ限で出るだろうし( ´∀`) 現状ゲイボルクと光サガとディグノスのみ……まずないな。
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名も無き豚 Lv.80
自分も闇爆絶適正はないと思いますねwエルドラドがAGBの時点でギミックはほぼ確定したようなもんです。ここは愚痴を言うコーナーですので愚痴を言っている人を批判するのはお門違いかと思います。モンストの楽しみ方は人それぞれということでお願いします❗
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joker Lv.16
せめて狩人だけでも楽しめるクエで難易度下げてほしかった ディグノス手に入れるのにエティカとか運極目指さないととか思ってたのに今通算20はオーブ消えたなー(笑) ところでディグノス運極達成出来そうなの何%くらいいるんだろう?M4とかのYouTuberとかそれよりも上手いひとくらいかなー?
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もかか Lv.33
そうですね。例えば愚痴に対して否定的なコメに影響されて大勢の人が本当にやめてしまったらどうなるでしょうか?経営破綻に繋がり連鎖倒産が相次ぐ大問題に発展する可能性がありますよね。愚痴くらいならかわいいほうですよ。運営にとって「本当は危険な人」というのは「やらなければいい」と完全に否定している人逹なんです。モンストを楽しみたいのなら皆さんにやめてもらわないように対応しないといけませんよね。
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sat sh Lv.4
主に激しく同意。 自分は辞めないでしょうけど、、、、 難しくすりゃ良いってもんじゃないし、 無課金、課金問わず、各々が楽しめないとダメですねぇ。 自分PS無いんで、ワイヤード3回やっとクリアし、ハトリーに卑弥呼3体積みでやっと1回目クリアした時点で疲れて辞めました。
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もかか Lv.33
Kさん。私もそう思うのですが、ちょっと不安になりましてね・・。私の友達はやめたんです。最初は8~10人くらいのグループだったのですが、今回の件で残っていた2人が何の躊躇もなく去っていきました。もう限界だったようです。それに、やめた人は友達に別のゲームを紹介しますから。「やらなければいいだろ」→「あ、そんなこと言うんだ?・・んじゃやめます」になります。そんなことを言われてまでしようとは思わないようです。
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退会したユーザー Lv.29
上級者:まあ難易度おかしいし楽しくなかったけどメンツ保つ為にクリアしたわ⇒辞めない 初級者:まあ自分にはまだ早そうなクエストだから今回はスルーかな⇒辞めない 中級者:2週目爆絶だってヒーヒーなのにもうついていけねえよ⇒辞める 真ん中の層が抜けて空洞化現象みたいな感じになるでしょうね。もしこれが企業だったらヤバイ傾向です。
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あああ Lv.82
エアプなのかネタなのかマジなのか、爆絶3属性がそうだったからといって光と闇が適正相互関係と確定したわけじゃないぞ。運営はスレ状況見て予想を覆すからな。今までがそうだったでしょ。もちろんそのままかもしれない。闇爆がABAWが少ないから適正になるわけない?必須はAWで最適性がAWABだってあるだろう。現に蓬莱がそんな感じでしょうが。
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joker Lv.16
蓬莱適正キャラかなり多いと思うんだが…… 運枠はあれとして現状4体しかいないABAWとは訳が違う。別に蓬莱AB必須じゃないしADWの貫通なら行けるしね(笑)爆絶では最近にしては楽しいクエですよ蓬莱は
逆にここまでクソなクエスト作れることを褒めたい。
まず、報酬のオーブが最大8個と、驚くほどショボイ
&狩人たちのアビもスレイヤー除けば単アビ
目玉のティグノスもぱっとしない。
(耐性壁ドンよりキラー壁ドンのほうがよかった)
覇者の塔や爆絶2週目等、クソゲーと言われつつもみんながやる理由はやはり報酬がデカい事。
覇者はオーブ最大68個&運枠として優秀なバベル
&獣神竜&玉
爆絶2週目は
オーブ2個&降臨としては超優秀なキャラ
と、報酬が華やかですよね。でも聖域は上記のようにショボイ。
やる価値ある?これ。
正直エティカは究極か激究極で出して欲しかった。
エティカ可愛いから運極作りたかったのに。
最近の運営は何をしたいのか分かりません。
(恐らく)ほとんどのプレイヤーが実装を待ち望んでいたであろう聖域。当然自分もまだかまだかと待ち望んでいました。
だが、蓋を開けてみれば
ノーコン限定&スタミナ60と超爆並にスタミナ食う
クエストに面白みが全くない。孫権並に面白くない
キラーついてること前提かのような敵の硬さ
降臨キャラでの攻略がキツすぎる
とりあえず覇者より面白くない
狩人達がティグノス以外での実用性ほぼ無し
期間限定なのにこのクソ難易度。
前回の忍で懲りたとおもったらまた出してきやがった
トグロ、サガ、忍、ティグノスと。運営には幼稚園児でもいんのか?*********ミクソ
単願娘の愚痴は以上です。
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退会したユーザー Lv.5
孫権そんなクソかなぁ…。そろそろ証もつけられそうなくらい戦っていますが、ビットン処理を丁寧にすれば、スピクリが難しいくらいだと思ってます。一番の敵はフレンドにビットンブレイカーが少ないこと…。
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joker Lv.16
プロストとか言う奴に問いたい 忍程度とか言ってるがどんな面子で行ったのか? そのクリア画像は?正直爆絶2週目位の難易度軽くあると思うんだが……まぁ聖域はその難易度越えてる気がするが( ´∀`) ディグノスってローテーション? 他の青龍、朱雀、玄武、麒麟もくんのか? プロスト君は当然ディグノス初日でクリアしてるんだよね??(笑)
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あーとさん Lv.3
忍はステージ一つクリアすれば、超優秀なキャラをくれた。正直あのレベルの運極可能キャラを貰えるなら妥当な難易度だったと感じてます(キャラ無しだとキツめだが適正幅は割に広く、お助けアイテムや将命削りの効果も同じく高く、ユーザー自身の努力も顕著に現れるクエスト) それに比べ聖域なんて…爆絶や超究極以上の難易度の癖に報酬(´・ω・`)なにこれ・・・やる度にイライラしてモンスト嫌いになるだけですよ これ以上スタミナ無駄にしたくないから俺の端末から聖域消してくれマジでm(_ _)m
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けむ Lv.5
忍もかなりキツかったけど、一回倒せば良い&忍な性能がヤバイ事を考えるとまだ良かった。 今回のは、全部やりつくしつつある、やりこみユーザーを引き留める為に作られたエンドコンテンツだと思ってます。 だって…、勝てねぇょこんなの!チクショー!
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joker Lv.16
かなたんは凄いんだね(笑) 聖域キャラゲーだろ(笑) 適正キャラ見てみなよ エティカ3をAB無しでクリアした動画見たことないんだが君なら出来るんだよね ディグノス1んところも狩人か毒だろ? これをキャラゲーと呼ばずなんと呼ぶの? 仙水忍もどうせガチパで挑んで楽勝ってレベルなんだろ? エデンとかもう爆絶の難易度かなり下がってると思うんだが(笑)
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退会したユーザー Lv.19
プロスト、叩かれすぎでしょw
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退会したユーザー Lv.347
自らプロストライカー、略してプロストを名乗る人が下手くそな訳ないだろ! いい加減にしろ!
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わんわんお Lv.2
これで報酬が例えばオーブ50個とかなら PSもお金もない君たちはさらに発狂するんでしょ? 報酬がしょぼいと自分で分かっているならやらなくて済んでよかったのでは? 下手な人は何にでも文句を垂れたがるよね^^;
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abyss Lv.1
孫権とは同列ではないと思うけど… だいたい孫権面白くないって、面白いの基準がよく分からないです。 難しいけどしっかり配置ができればギリギリ勝てるってラインですが、負けまくるといわれればそんなことないですし。 速度低下をなんとか回避するために配置頑張ったり、回避できなかった時のリカバリーで手に汗握る感じがとても面白いですよ。ボスと接戦してる感じが。 孫権も性能が高いですし、難しいけどやり堪えのあるクエストだと思いますよ。 逆に何が楽しいクエストなんですか?クソって言って羅列されてるクエストって、一筋縄ではいかないけど頑張って倒した時にとても達成感のあるクエストだったと思いますよ。 勝てない=つまらないクソクエはやめましょう。もちろん神獣はクソみたいな難易度に比べて報酬もカスなゴミクエストだとは思いますが、クエストをクソみたいな難易度にしてるのは半分以上はあなたの気持ちとpsですよ。
マジクソ。
モンストに疲れてきた…
モンストもオワコンの聖域に到達か...昔の超絶くらいまでが面白かったよね、イザナミを初めて倒した時のあの興奮ドキドキはもう味わえないと断言できます。
100万overの課金者より
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退会したユーザー Lv.10
まぁ ソシャゲーの成れの果て 何れは皆たどる道 同じ穴の狢だね
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退会したユーザー Lv.19
当初のイザナミの初クリアは、自分もたしかに震えた。今はそんな感じになれないのは、やってる月日が長くなってきてマンネリ化してきてるのが原因かも…
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viic Lv.3
やはり皆さんも同じ気持ちなんですね・・・! イザナミを始めとした1週目超絶の初勝利時は、始めた当初という事も相まって物凄く興奮しましたね。いろんなキャラで試行錯誤してた当時が懐かしいです。
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猿☆婦人 Lv.1
同じくイザナミ、クシナダ、ヤマタケツクヨミあたりはすごく楽しかったけど、最近はただただ鬼畜クエで即死とか糞クエが増えて、適正が少なく萎えます。昔は課金してたけど、今は全く課金してないし、する気もおきません。 このまま衰退して、ユーザー離れで運営終了になるのかな。
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イニガ Lv.2
正直イザナミとかも初回はキャラゲーだったけどな 新超、爆絶が来る時は相変わらずドキドキするね エルドラド初回クリアした達成感は凄かった 結局自分がクリアできるクエストは楽しくて、適性持ってなくてクリアできないクエストは楽しくないんでしょ?
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退会したユーザー Lv.2
2016年までに出た超究極とやら神獣の聖域とやらクエスト難しい癖に報酬がとにかくショボすぎる。難しくても爆絶キャラとかみたいに色々なクエストに連れていけるだけの価値があるとか仙水忍みたいにエデンとかナギ零とかで物凄く刺さるとか位の報酬は作って欲しい所。あの難易度でやるならせめて神獣の狩人は神獣スレイヤー+ダブルアビリティ、ティグノスももう少し周回する価値があるクエストにして欲しい所...
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退会したユーザー Lv.2
爆絶みたいに勝てた時の報酬くらいもっと豪華にして欲しい所...この難易度ならトリプルアンチまでは求めないけど神獣の狩人、ティグノス共にダブルアンチ+カウンターキラーくらいはあっても良いよね。
ランク392、玉楼も初回から獲得してる者ですが、さすがに萎えますね…
余りに報酬がショボ過ぎる…
戸愚呂100%や仙水忍に比べたらクリアする価値さえ無いような気がしてます。
運営は何を考えてるやら
ご愁傷様です…私もウィル一回目を半泣きでクリアしましたが…
もうやる気出ませんねコレ…完全にただのキャラゲーですよ。こいつらいないと虎とまともにやれないのにこいつら集めるのに一回スタミナ60?は?んで各クエスト三回?は?虎以外使い道無いのに?コンテ不可で?期間付きで?塔より短い期間に?
私も各爆絶、塔、ギョクローはクリアしてますが…自信無くしました。
楽しみにしていた分一気に冷めました。で、いつも通りこいつら専用ガチャを実装するんでしょ?
なんか無性に腹立たしいのでしばらくモンスト離れます…
どうせまた後出しで最適ガチャ限登場させて儲けようって魂胆でしょ。最近こんなのばっか。
とりあえず体力多くしとけ、ひよこ床敷き詰めろ、即死攻撃やっとけという小学生が考えそうなクソ要素ですね。この件とは別ですがイザナミ神化、コノハナサクヤ姫Xの件も田舎民は無視。運営は一部の重課金高ランクユーザーだけ優遇して無課金、微課金初級者、中級者ユーザーの事は御構い無しなんですよね……
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へぼにゃん Lv.10
前半はともかく、後半はまだマシな方だと思いますよ。 新規誘導しといてメインコンテンツ楽しむにはうん十万は最低課金してね♥ それが出来ないなら超重課金0,01%の人口が楽しむ為の雑草でいてね♥とかいうのもありますからねぇ。
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へぼにゃん Lv.10
前半はともかく、後半はまだマシな方だと思いますよ。 新規誘導しといてメインコンテンツ楽しむにはうん十万は最低課金してね♥ それが出来ないなら超重課金0,01%の人口が楽しむ為の雑草でいてね♥とかいうのもありますからねぇ。
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バジポ Lv.52
>∮バルムンク@マイオナ∮さま 激しく同意ですね。聖域は超絶・爆絶系の難易度ではなく、超究極系の難易度ですよね。雑魚固い、蘇生される、ヒヨコ床いっぱい。。しかも苦手な直殴り倍率アップ。直殴り倍率アップも、直殴りしなきゃ削れない前提のHPなのが嫌いです。そもそも壊れ友情のパンドラ出したのは運営じゃないかと。無理やり友情ゲーの軌道修正をしているようで見苦しいと感じてしまいます。
これ初心者無理でしょw覇者の塔50階とか60階登ってる気分。
覇者40階制覇した人のみ挑戦可とかランク制限にした方がみんな納得しやすかったかもですねw
覇者制覇前提でクエスト作ってる感じするのに「覇者制覇してない人でもスタミナ60さえ使えば挑戦できますよ!」って言われて覇者の塔50階の難易度始まったら絶望しかしないし、モチベーション下がるだろうなw
せめて31階みたいな適正は広いけどPS必要みたいなクエストが多かったら良かったのに……最近クエスト制作者のセンスを感じない。
クリアしてないけどトグロ100%のクエストは「これは無課金でもうまくやればクリアできる!」と思えたし、やってて楽しかったんだけどなあ……
これでスタミナ60はないわ!無課金にオーブ割れってか!やってらんないわ!
仙水必死でクリアしたのにまた仙水やれってか!
以上愚痴でした。お見苦しいとこ見せてすいませんでした。自分は期間内に一つでもクリアを目標にこつこつやります……
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セツ Lv.41
皆さんコメントありがとうございます。 別ゲーの話して申し訳ないんですけど、昔SFCに風来の○レンという神ゲーがあったんですね。それが後輩のスタッフによって面白い要素なくして難易度だけひたすら上げた状態でDSに移植されてクソゲーと化したんですよ。今同じような気持ちですね。
せっかくの新しいコンテンツなのに、なんかもったいないですよね。新しい切り口を期待してた人も多いはずなのに、運営やっちまったなあ。それしか言えない。
「難しい」→「面白い」という爆絶クエストシステムの改悪だと思いました。こればかりはキャラゲーだと思います。現状PSだけでは全てのクエストを抜けれません。
報酬も苦労の割に渋く、キャラ性能も高くなく、クエストには蘇生と同時倒しが乱立。
なんていうか...清々しいくらい難しく、めんどくさく、正直誰が楽しむんだろうって感じました。楽しめる人も中にはいるかもですが(´・ω・`)
こういうコンテンツばかりだと人は離れますね。
ストライクドッキングなみの黒歴史再来だなこりゃ。
こうなると、どうしようもないコンテンツだしユ-ザ-も離れてしまうと思う。
引っ張り爽快ハンティングとかうたっているが、どこが爽快なんだろ?最近こんなのばっかりだな。
難易度上げる➡クリア出来ない➡適正ガチャ限出す➡課金させる 露骨過ぎませんかね運営さん…
今回は、全力でスル-させて貰いますわ。疲れた。
獣神化の存在のせいで、獣神化の強さに合わせたクエストが増えつつあってもうついていけない。最近楽しいと言うより高難易度に疲れを感じてきたな。オーブも2個だからやり甲斐もない
モンスト残念ですね。
自分も玉楼までは制覇できますが…
これは無理です。初日でやめます。
3年も愛したモンストでしたがこれにはがっかりです。
やれやれ。
破格のモンスター出す事がバランスを崩します。
破格のクエストを出す事もバランスを崩します。
長く楽しめるクエストを出したんだと思いますが、自分みたいに二年プレイ、月平均一万課金してても厳しいです。トグロ、仙水、玉楼はクリアしてますが今月は無理だと思います。いつかは出来ると思いますが、そのクエストを出た時にクリアしたいから課金してやってるんです。月一万では無理な事は分かりました。
自分の小さいプライドを保つ為に言いますが
「本当に、クソやと思う。」
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ヴァンプ使いHK Lv.1
3年も保たせてるのは素直にスゴイことなんだけどね。 元はmixiは出合い系で頑張ってたとこなのにゲームアプリに進出して更に3年も存続させてるのは本当にスゴイよ。 インフレに関してはまだヌルイもんでしょ(パ〇ズドラと白〇猫を見ながら)。 辞めたきゃやめればいい。 さも「私は古参です」アピールしてる人いるけど、サービス終了までやらないんならそこらの新規とさほど変わらんよ。 私はとっくの昔にログイン勢に移行したさ。 玉楼出た瞬間終わりを悟ったね。 覇者に加え玉楼なんてやってたらリアルの時間が侵されるからね。
スタミナ60は重すぎるのと、何より報酬のオーブが合計8個とあまりにもショボすぎますね。
確かに難しいけどクソゲーって言う程ではないです。
覇者の塔だって出現し立ての時はこんなもんでしたよ?
何度もやって立ち回りを覚えていくもの、私はそう思ってます。
実際何度も挑戦している内に自然と慣れてきて、現在ウィルとハトリーは制圧しました。
愚痴りたくなる気持ちも分かりますが、腕を磨くのも大事だと私は思いますよ。
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ラムネ Lv.55
塔にはしばらくランク制限がありました。聖域は誰でも挑めるようにしたのが1番まずかったのではないかと思います。塔と玉楼の制覇とかランク制限などがあれば、自分で攻略法も見つけられない人はお断りです。文句言うのなら腕磨いて出直しておいで?で話は済んだと思うのですが。
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しゅてるん Lv.20
何度もやってれば立ち回りなどは覚えられるでしょうが、それをやって手に入るのがオーブ8個と大してつかわなさそうなキャラっていうのがモチベーションがさがり愚痴が増える1番の原因だと思うんですが
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退会したユーザー Lv.28
ここ愚痴書くところだからそーゆーコメントは他に書いた方がいいですよ?
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モイスチャー Lv.23
プロフィール見たら適正募集してるしね。結局キャラの力に頼ってるじゃないですか。ソロでキャラいないとクリアできないのは批判も出ると思います。 私は無課金でキャラがいないから完全スルーします。得もないのに人にキャラを借りてまで16個も激ムズクエストやりたくないです。
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アビロック見逃しEL Lv.19
簡単じゃないにしても覇者の塔などは自陣無課金でクリアできるのです・・・ 簡単じゃなくても例えば爆絶キャラ艦隊とかでも勝てることが分かれば批判も減ると思います ほんとに勝てればな
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ヤング森 Lv.51
ぐりさんの話に加えて現状の塔は自陣無課金にしてもフレ枠に入れると劇的に難易度の変わるキャラを入れると思います。 それらは塔実装時にはいなかったキャラが多いかと思います。 聖域もおそらく徐々にそうなってくると思います。 それでいいかと思いますが問題はガチャを絞りすぎてることですし、そっちの方が難易度より不満です。 これは聖域にかかわらずですが。
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退会したユーザー Lv.346
少なくともキャラが居なくて勝てないと言ってる方よりも、自軍では無理だからとキャラ募集を行い攻略する姿勢を見せている分だけ他の方よりも良く見える。
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魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196
まずは皆様方、コメントありがとうございます。 いつかのコメント欄の時と同じく色々な意見が聞けて嬉しいですね。 ひとまず色々聞いた上で、私なりの意見を述べさせて貰います。 まず覇者が簡単だと言ってる人が何人か見受けられましたが、覇者の塔初実装時から挑戦してる身としては『え?』と思いました。 というのも覇者の塔は当時初実装の30階まででもかなりキツい階があったからです。 今では簡単に制覇出来るようになった私でさえ初実装時は20、21、22でまず詰まり、23で絶望を味わいました。 この頃の私は手持ちに卑弥呼も信長もおらず、やっとクリア出来たと思ったら24階でこれは無理だってなった訳ですね。 そしてバベル初実装時、この時どうしてもクリアしたいって気持ちになって23階だけは適性を借りました。 その頃には24対策として毒我慢持ちを増やしていた事も幸いし以降は28までスムーズに。 30階で割と苦戦し、31階に到達した私を待っていたのは悪魔の魔方陣地獄でしたね。 幸い31も何回かやられつつ突破し、33でも苦戦しつつもようやく覇者初踏破を果たしました。 その後40階まで増えましたが追加階もまぁ阿鼻叫喚でしたねぇ。 まず36階には驚かされましたw そして覇者を何度もやっていく内に手持ちガチャ限も増えてきて、今まではあれだけ苦戦していた階も結構スムーズに抜けられるようになりました。 31と33だけは未だに結構手こずるんですがね。 初期から覇者に挑戦している人達なら、今は簡単になったとしても『覇者は簡単』という言葉は安易に出て来ないと思います。
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魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196
これは超絶や爆絶にも言える事で、今では運枠複数入れても楽に勝てるようになったイザナミら1周目と2周目だって初実装時は相当難しかったハズ。 爆絶なんて属性効果はアップしてるわ雑魚にすら即死はあるわ初実装時は適性が極端に少ないわで簡単に初日撃破した人は少ないハズです。 それでも超絶や爆絶が簡単になったのは適性ガチャ限の増加、激究極を始めとする降臨モンスターに強いのが増えてきたのが要因ではないでしょうか? 零シリーズも闘神シリーズも、5周目の咎シリーズも最初は簡単ではなかったハズ、特にヤマトタケル零やメメントモリ、カイン辺りは・・・ 2周目爆絶にしてもアルカディアは最初本当に調整ミスなんじゃないのかと思う程に難易度高かったし、蓬莱は謎のブロックすり抜けなどの欠陥はあるし、マグメルもかなり難しいしエルドラドも適性が現段階ではかなり狭い。 最初はこうであって当たり前なんです。 それでも適性が増えてくれば簡単になるのは超絶爆絶だろうが覇者だろうが必然の事。 簡単簡単なんて初実装時に苦労してクリアした人達の前で軽々しく言って良い言葉ではないと思います。 まぁエティカまでクリアした身としてはまず『スタミナが60は高すぎる!』は概ね同意です。 後は初クリア報酬がオーブ2個だけというのも若干不満ではありますね。 そして最後に主に運営に言いたい事、そろそろガチャに10連で少なくとも1体は星5確定にするとかもう少し改善点を加えて欲しいと思います。 ガチャ限も増え続けている現在、10連で1体以上確定にした所で売り上げが落ちるとは思えませんし、ガチャの極端な絞りが今回これだけの不満意見をもたらしたのではないかと真剣に考えてます。 既に何人かは聖域どころかモンストを引退する人も出て来ていますし、これを機に改善する事を願っています。
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K Lv.13
私的結論 スタミナ消費60が重すぎる。 スタミナ消費が少なければ難しくてもトライする人は増えるでしょうね。多少の愚痴はでるだろうけど、これに尽きると思います。 今後の運営が対策するとしたら、スタミナ調整でしょうね。 皆さんの愚痴聞いてもうお腹いっぱいです(笑) 意見のピンきりですし、価値観やら主張は有って当然ですので、誰が正しいとは言えませんね。 スタミナ調整されれば皆の愚痴は減るでしょうね。 オーブ全て無くなって、ティグノス残すところとなりましたが、スタミナ調整早くー。 そう、全てはスタミナという結論ですね。
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くりきよ Lv.19
覇者の塔初期は適正少なくても30階まででオーブ50個ももらえた。このオーブの数だけでもモチベは上がると思う。またランク制限で150以上必要だった。ノマクエが今みたいにボーナスでたくさんもらえるじきではなかったので、それなりに上手い方が挑んでいたので、勝てる人は無課金でも勝てたはずです。23階に適正がいなかったと言っているが、降臨キャラで紀伊がいる。
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アビロック見逃しEL Lv.19
えらそなことを抜かした新参です 浅学につき恥をさらして申し訳ない 最新のクエストが難しいのは当たり前のことなのでしょうね 私は自陣無課金でクリアできるならキャラゲーとは言えない、という考えで発言したのですが、将来聖域も皆安定周回できるようになっていくんでしょうかね 色々考えましたが、それはそれでさみしい気もします エンドコンテンツはエンドコンテンツであってほしい いつか適正がそろったときに、難しいままであってほしい そんな気持ちになりました 思えば少ない適正で試行錯誤して仙水をクリアしたとき、自分は尋常じゃなく感動しましたが、物足りないと感じた人たちもいたのでしょうね これが始めたばかりだったなら、早々に諦めてまた愚痴でも吐いてたかもしれません 覇者や玉楼はクリアして当たり前、キャラクターも揃って新しいクエストもすぐクリアできてしまう人たちには聖域は需要のあるイベントなのかもしれません 募集かけてでも意地になってクリアしてやろう、という気概のある方もいるのですしw俺もちょっとだけ頑張ってみようかな・・・
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お茶。 Lv.18
今回の聖域の一番の報酬は実装当初にクリアしたという名誉とティグノスかなと思います。自分は現時点での最高難易度をクリアできたというだけで嬉しかったです。もちろん報酬は多いに越したことはないですが、そもそもクリアできる人が少ないであろうイベントでオーブ60個と言われても、クリアできないユーザーには意味がないでしょうし、さらなる不満につながるのでは、と思います。 やる、やらないは自由ですし、自分の腕試し感覚でやるのも一興かと思います。 ただスタミナ60はきついですね。微課金組なのでオーブを割ることに抵抗がありましたが、スタミナミンは8個消費しましたw
ついに運営がトチ狂ったようです。
改悪につぐ改悪で目も当てられない。
こんなもんよりガチャ10連で☆5が1体以上確定するシステムでも作ったらいいのに。多くのソシャゲに標準搭載されてるのに、頑なにつけたくないようですね。
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最近登録しました Lv.10
運営「今回のアプデから10連で☆5確定にしました!」(完全にランダムとは言ってない) モン玉レベルのキャラを確定枠にされて終わりそうな気がします(笑) 課金オーブ限定ガチャでもいいので30連(約1万円)の特典に、排出対象up表示中のキャラの中から一体ランダムでプレゼント!みたいなシステムにしてほしいです、せめて。 今回のキャラゲーで改めて感じさせられました。ちなみに聖域は個人的に、BGMだけは良いと思います。
不適切な内容を含むため、削除されました
私の予想ですが、イラストの出来、クエストの出来を見る限り、新入社員を育てる為に、新人達に任せて作らせたプロジェクトではないでしょうか?全ての仕上がりのノリが学生っぽく、ゲームの専門学校の卒業制作のようです。
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やすを Lv.2
誰でも出来るなら1、2ステージくらいは究極~一周目超絶レベルにしてほしかった。 やはり難易度に対して報酬がみあわない感じがしますね(*_*) コラボはキャラ絵が好きだったり仙水は性能も良かったですが、爆絶並のクエストこんだけクリアしてコイツ何処に使うの…って思っちゃいます。 ウィルとか昔のロイゼ彷彿とさせるくらい『誰か書いたん!?』って感じやし(>_<) オーブ配れとは言わんけどさー、以上愚痴でした。
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miurinjo Lv.6
スタミナを60も使い、硬い敵、魔法陣、ブロック、即死、などの数々のギミックを詰め込んだだけの難しいクエストを苦労してクリアしての報酬が、あの昭和に描かれたようなイラストのキャラクターって。なんでエックスフラッグの上の人はこれでGOサイン出したのか不思議でならない。やっぱり儲かっている企業は余裕がありますね。とにかく私の言いたいことは、ウィルとエティカの進化後の右頬の出っ張りの角度がムカつく。わかる人いますかね?
このイベントの難易度考えた人にクルミ割り人形のチョップを食らわせたい。
わたし的には典型的なスルークエスト
それ以上でも以下でもないです。
ただし、今後の展開や、解析報告等で、道筋が見えてくるなら
オーブ回収→頑張ってみる→制覇
のステップアップも否定はしません。
現状ではスルー。スルー。スルー。する。
愚痴を言います。
「仕事でまだやれてねぇぇぇぇ!」(´;Д;`)
(30代・男性・帰宅途中)
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退会したユーザー Lv.124
神殿スタ半終わるまではやれね〜ヽ(´▽`)/
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danchoh Lv.17
ドリィ進化神化運極つくるぞ! あ、シャンバラ運枠の火ノエルもつくるぞ! お、神殿スタ半やらなきゃ! せ、せっかくだから復活祭のオーブも回収しようかな、、、 爆絶も降臨Σ(゚д゚lll) 神獣スタミナ60(´-ω-`)
KUSOKUE!!
スタミナ60とかイカれてるし、オーブ8個とかふざくんなと思いますね。
こんなんで盛り上がるとでも思ったんでしょうか。勘違いも甚だしいですね。
これは言わせてもらうわ。少しプレーヤーのこと考えろよ、運営?
覇者降臨期間外は無理ゲーな聖域とかいうやつやらせるの?これからずっと?みんな疲れてるよ?ネタ切れ?運営も必死だねw慌てんなってwww以前のままでいいと思うぞ?リニューアルしすぎぃ〰〰wwwついて行けなーいwww
なんか飽きて疲れたのでしばらく引退して好きなアニメ見ますwww皆さん頑張ってねw
もっとなんか面白くする方向ないの?と言いたい。
RPG風の地図やらキャラを作るんだったら内容にも変化があるのかと思いきや蘇生・即死・高HP・回復で難易度を戸愚呂式に挙げてるだけのナントカの一つ覚え。特攻ガチャ限のキャラゲーなのは言うまでもなく。
聖域っていうくらいだからこのクエスト内ではいつもの法則性と違うゲーム性が楽しめるようにするという発想はないのでしょうか?
縦スクロールで進んでいくとか友情の強さが変動して追従弾やレーザーなどの強友情が弱くて拡散弾みたいな地味友情がバカ強くなってるとかキラーが耐性に、耐性がキラーになってるとか反射と貫通が入れ替わってるとか、普段使わないキャラが活躍できるようになるだけでも面白いのに・・・・。
まあシステム的に難しいのかもしれないけどそろそろ飽きてきたぞ。
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まめまめ Lv.25
オワコンへの坂を一気に下り始めた感じ!キャラのインフレが少しずつ起こってきたと感じたけどなんとか有名なオワコンゲームと違いクエストは質を保っていたのに・・・これは酷い。細かいことだけどボスキャラが瀕死から完全復活・・・これってまさにパ○○ラと重なって感じる。あぁぁぁ・・・なんでこんなクエスト作ったんだ
ガチャキャラでも相当厳しいですよ。このクエストはやるに値しないです。
とりあえずこの難易度なら常設にしてほしい
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退会したユーザー Lv.347
常設、スタミナ減少、ノーコン報酬で確定くらいはしてほしい。ティグノスは普通に爆絶仕様でいいから。てかそもそもが破綻してるんだよね、狩人キャラが必要=ティグノスはある意味無課金プレイで狩人がいればそれなりな難易度、ということは狩人クエストの方が課金キャラが必要な分難しい。ラスボスよりも周りを固める四天王の方が強いって、意味が解らない。
ホンマにクソゲー祭りELですわ(笑)
報酬も鼻くそやし、神獣なんかブッチして超絶、爆絶周回と覇者と封印のビンゴゲーム、メダル集めしてたほうが絶対楽しいと思いました(^o^)
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よーぱちよ Lv.1
一応クリアしていいますが!ダメです。 キャラ揃ってない方挑戦すらできない でしょ。 覇者は超爆絶、降臨キャラでいけるので いいと思いますけど。 覇者、玉楼、神獣、もん玉限定の為にptも 稼がないといけないしモンスト漬けにしたい のですか❔ そんな暇ないし、しないといけない感がでて きたらユーザーだいぶん飛びますよ。 周りの知り合いが進めてるので、がんばって してますがだれかがやめると自分も自動的に 離れていくとおもいます
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SUGAWA Lv.1
ガチャキャラいないと厳しいですね。結構ガチガチのパーティ編成になりました。報酬しょぼいからやらないと言う方は勝てない言い訳にしか聞こえない。 スタミナを自然回復で済ませればオーブだって回収できるでしょう。 でも難しいですねー。毎月やるにはストレスだなぁ。
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じゅじゅ Lv.3
前のティグノスで学習して面白くなってるかと思ったらまた同じようなクソクエ用意してきたねガラゴーラ。何をモチベーションにして楽しくないゲームやらなきゃいけないの?儲けばっか考えてないでちゃんと仕事しないとユーザー離れていくぞバカ運営さん。
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場地祐介 Lv.12
ユーザー? もう離れていってるやろ(笑) まあ、モンストもゲーム難しくしよう思ったらもう白爆発回復蘇生ループしかネタがないんやろ(笑) 一応フレには悪いからゲルナンドまでクリアして後は放置してるわ。
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場地祐介 Lv.12
運営のネタギレ、意地悪さがようホンマにわかるクエやんな。都合悪なったら蘇生、都合悪なったら即死、神獣のゴリラ見とるだけで腹立ってくるわ。とりあえず作った奴全員並べて一発ずつ殴りたくなるぐらい腹立ったわ(笑)
正直楽しみにしてた でも最悪のことも考えてた 実際は最悪を大きく下回る つまらなさでした
なんでこんなとこまでパズドラをパクるんでしょうね
攻略の1ページ目を見て嫌気がさした。
お前らは本当に結論を急ぐよな。まだ1日も経ってない。ここの攻略ページすらまともにできてない段階でクソゲーだのキャラゲーだの
game withが約1日経過した時点でまともに攻略記事書けてないってことがどういうことか分かってる? 記事の内容はともかくとしても爆絶の攻略記事をいつもは数時間で書き上げてるのに聖域に関してはベースすらできてない。 覇者塔初期やら爆絶初期もこんなもんだったって意見多いけど、そんなのとは比較にならなかクソっぷりなんだよ。
モンスーンさんの言うとおりだ。PSの高い攻略班ですら未だに記事が書けていないんだよ。それがどういうことかはわかるよね? しかもそれだけ難しいにもかかわらずリターンはショボい。これがクソじゃないわけがないわ。 覇者の塔より難しいのにこれしかもらえんの?って言いたくなるわな。
攻略記事なら徐々にできていってるじゃないか。 クエストの数が多いから順番に解析して載せていってるんだと思わない? クソクソと言いまくってるけど何回かトライすれば普通に勝てる。 自身の分析力の無さ、PSの低さをゲームにぶつけるならやめちゃえば? ちなみに自分は初心者パックだけ購入しているユーザーですが。 あと覇者の塔の後半フロアと同程度の難易度かと思います。
見合ってないのは間違いないんだからやめちゃえばなんて安直すぎる
さすがに聖域と覇者後半が同程度ってのは・・・踏破していらっしゃるのでしょうかね・・・
また嫌ならやめろ!兄貴が湧いてるのか・・・(呆れ)
艦これは難しくなるたび燃えた モンストは難しくなるたび萎えた 何なんだろうねこの違い
不適切な内容を含むため、削除されました
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聖域はさすがにひどすぎる モンスト一日やっていられて艦隊編成できる人たちですら何回もリトライして、且つそんな人達ですらキャラゲーと言ってしまうクエがある時点でゴミクエ 難易度がそんなに高くないとか、塔の後半と同等とか言っている人に、一言「なら自陣無課金編成でクリアして画像アップして!」 愚痴、文句失礼しました
難易度も報酬もどうでも良いけど消費が重すぎて楽しむ余裕が無い『バランス』が悪いんでしょ!そこだけで大まか改善になると思うんだけど...。 ユーザー同士がネガティブ吐きあってぶつかってる現状を運営はどう見てるんだかね(;'∀')
口だけは達者な連中が多すぎる。 文句言うな!とか、お前のPSが低いからだよ!とか、自分の分析力不足だろ!とか言ってる奴らは自陣無課金で勝てるんだろうか。できるなら写真載せろよと思うんだが。 できないから「口だけは」達者なんだろうな。
消費スタミナを10くらいにしてくれたらやるんだけどなー。 ウィルのステージ1で死亡する僕にはスタミナ60は多すぎる笑。 そんなヘタクソな僕でもなぜかワイヤードはクリアできたー。 完全にキャラゲーだと思う。 スタミナ有り余ってる時だけやる予定ー。
現在ウィルとワイヤード撃破でハトリーの最後挑戦中だけど勝てる気がしない アルカディア、ブラフマー、アルカディア、ワルプルで挑んでかれこれ8連敗中(笑) 覇者の塔後半と同格とか言うアホに見せて欲しいわクリアパを(笑) 覇者とか初日で終わるし、玉楼も2日くらいで終わる位のPSあるけど……軽く忍位の難易度ある気がするんだが?まぁ忍は勝ってるけどハトリーとか勝てねーし
プロトさんすこ
ハトリー戦はハルかニルヴァーナ積めば普通に勝てるよ。前者はデカドリアードx2のMAPがちょっとキツイけどそこ以外は特に問題無しで、後者は神パン引いてボスをさっさと飛ばせばOK。
さっそく参考にさせてもらいますm(._.)m
>モンスーン 世間じゃプレミアムフライデーなんて言われてるのにクエスト16個の記事を昨日から休まずに1日で書けって? 馬鹿じゃねえの?w 爆絶の記事を数時間で書く?そらクエスト1個だからだろ。
報酬がなー どうせなら串や武や波の神化素材にしてくれればもうちょっとモチベ上がるんだけどなー 爆絶クラスにパワーアップした超絶1週目みたいな感じだし 波の神化素材を金儲けするために作るくらいなら聖域の報酬にしろよなって感じですね あとスレイヤー達も通常クエでも使える様にダブルアビにして欲しかったですね 重力オンリーとかじゃ正直ツライどうせなら爆絶や超絶キラーとかでも付けてほしいですわ
全ステージクリアするのに11時間越えとか、ティターニア3体編成とか、報酬オクケンとか、それこそスタミナ60とか。無課金・ガチャ運悪・やれる時間少ない勢にとってやるリミットがないですわ。
リミット=× メリット=○
メリット=ディグノス持ってるンだぜって言う自慢(笑) デメリット=精神的苦痛と費やした時間とそれにともわない報酬そしてクリアするためにガチャ限引くためにXflagに納めたお金 実につり合わない( ´∀`)
モンストとかいう自己満ゲーやってるやつがメリット()とか気にしてるのか…(困惑)
メリット:ネット上で顔も知らない友達(笑)ができる。デメリット:頭おかしなるで
やめろとは言わないけど、神獣の聖域が勝てないならやらなければ良いじゃん別に強制されてるわけじゃないんだし報酬もいらないと思ってるんでしょ? つかね、自分の力で攻略しようともしてないのにキャラゲーだクソゲーだなんて言うのはただの負け惜しみだと言うことに気づいた方がいいよ。
普段のクエなら別に苦でもないかと……ただ聖域は期間が限られていてエティカ出すだけでもひと苦労その後更にディグノス挑むとなるとさすがに辛い(;¬_¬)ジー そんなに暇ではないし出来ればディグノス以外はもうちょっと難易度下げて欲しい。期間内常時降臨だけどすぐ運極達成させない対策なんだろうけどそれならバベルみたいな感じで各ステージでボーナス5泥の方が俺は好きだ。毎回頑張れば7ヶ月で確実に4体運極出来るからな。 こつちでも英雄の書的な物がほしかったかな。 たとえば撃種逆転の書とかでもあれば燃えるんだけどなー。まぁゲームバランス崩壊しかねないが(笑)
1周目爆絶みたいな難しさ的面白さが全くない ただのストレスゲーオワコンクソゲー
自分は挑戦すらしてない(^_^;) スタミナ60使ってまでやる価値があるとは思わないです(^_^;) それやったら普通にスタミナ50使って運極作りしますわ
確かにハゲそうなくらい難しいけど、時間を掛ければクリアできる難易度だと思う。個人的には戸愚呂100%と同じぐらいの難易度だと感じてる。 ただ挑戦する敷居を上げたほうが良かった。誰でも挑戦できると初心者~中級者にとってはストレスでしかないクエストだ。 せっかく獲得した新規さんに絶望を与えてやめさせたいようにしか感じない。 あとキャラゲーじゃないと書いてる人がいるけど、完全にキャラゲーだ。私はたまたま半蔵とオベロンを1体ずつ持っていたからアラジンが無くてもウィルをクリアできたが、どれも無かったら運ゲーだったと思う。
フレ枠に適正いないのも痛い
みんなでスルーしたらさすがに脳ミソ腐れ調子ノリノリきちがい運営もわかるのでは?そうでもしなきゃバカ運営はこんなおバカクエを作り続けるよ。
みんなスルーすりゃいいのに挑戦してドヤ顔するもんなあ…。今後それ基準でクエが作られていくんだな…。
自陣無課金が簡単にクリアできないのは課金者としては評価ポイントかな
簡単にクリア出来ないけどここまでキャラ絞られたらマヂでしんどい。自陣エティカ3行くためにAB,MS/飛行探したら蓬莱とツクヨミ零のみ(笑) もう一体はヒカリにしてフレをダイナ、パール、パーシヴァルでチャレンジしてますがかなりキツいです。クリア出来るパーティーのはずなんですがぷにすけの処理に手間取れば即死アイバー雑魚処理終わったと思ったらハートに恵まれずジリ貧(笑)もう少し適正キャラ増やしてほしいですね
愚痴るくらいならやらなきゃいいのに…wそのクソ運営に遊ばせてもらってるのにね。
皆が愚痴言うのは良くわかります。 自分はウィル、ワイアードは何とかクリアしましたが、ストレスしかたまらない。 スタミナ60 やる人居なくて適正フレ居ない オーブ割りすぎて消費が激しい 等こればっかりはあまりにも非効率過ぎる。 賛否両論あると思うけど、やり過ぎ感は否めないでしょうね。 初めからやらない人や、やって満足してる人それぞれでしょうが、やる気を無くすコンテンツであると思いますね。 今後このようなコンテンツが増えてしまえば確実にユーザー離れるでしょうね。 モンストの良さは色々有りますが、その他のソーシャルゲームとの差別化、継続して遊べるゲーム性などでユーザーが増えて来たと思うんですよ。 様々なモンストユーザーがいると思いますが、今回のコンテンツで、色々な意味で、楽しんでいた方が楽しくないと感じ始めたのではないかと思いますね。私もその一人です。 聖域だけではなく、その他のクエストもやる気が起きなくなってきました。 モンストどうなるんでしょうね。
たぶん、モンストテニス始めだして大ごけオワコンすると思います…
キャラゲーじゃないって言うやつ一回ナウシロの初見攻略見てみれば?これは降臨じゃ無理だわってなるのがいくつあるか分かるよ。
初見から降臨だけでクリア出来る方がおかしいわ。
3時間ためたスタミナ60を、ステージ1で即死、2分で終了というのが何とも後味が悪いですね。オーブを割ってスタミナ回復する意欲すら削がれます。
課金者がガチャキャラ積みまくって勝っていったりするのは当たり前なんだよなあ。それが悔しかったらガチャ引けばええやん。課金もせず勝てへん勝てへんクソゲーや騒ぎまくるユーザーの言うことなんか運営が聞くわけないし、課金者と無課金者の壁が出来るのは当たり前でしょ(笑) そんなことにも気づかないなんてかわいそうだし第1そんな騒ぎ立てるほどキャラゲーでもクソゲーでもないやん。無課金やけどティグノスまで勝ててるし。キャラ引けないのとPSないのを運営のせいにするのもいい加減にしとき(笑)
無課金で勝っているということで、ぜひ参考にしたいのでとりあえずウィル3つのクリアパーティ教えてほしいです。
難しいのは構わない。クリアできないのも構わない。ただプレイ動画を楽しめるギミックと構成にして欲しい。 回復/蘇生でステージが進まない。即死で1からやり直しばかりでは見る側も飽きる(呆れる)のは当然。上級者が豊富な適性を積んであれほど苦しめられる姿を見せられると挑戦する意欲すら湧かないのはもちろん、実況動画を楽しむこともできない。 こういう路線でしか上級クエを提供できないのか? 他に新しいアイデアはないのか? それとも実装する技術がないのか? クリアできたから楽しい/クリアできないので楽しくない、ゲームってそういうことではないでしょ? 成果に関わらず楽しませるクエを作ってよ。てゆうか「モンストメーカー」とか作ってくれ。モンスト自体は好きなので好みの自作クエで遊びたいんだよおおおおお!!!
結局、ミクソにゲーム制作のセンスなんてねーんたよ。神ゲーだの。終わらせたくないゲームだの言ってる奴ら多いけど、モンスト=クソゲー、クソゲー=モンストって言われて幕を閉じるんだよ
まっこの掲示板にきてるやつはやめねーな...Ww
自分も最初はクソゲーだと思ったが、難しいのは最初の1層目だけ。後は1,2回でクリア出来る難易度だった。 これからエティカ行ってくる(^o^)
ゲーム制作のセンスないのにこれだけ流行ったのはミクシィの努力が凄いということか。
回答に対してではなくて、それについてるコメントに対してなんだけど「基本プレイ無料」アプリなんだよなぁ。それ以上でもそれ以下でもない。基本プレイはみんなできてるじゃない。なんでクリアまで保障せにゃならんのよっていうね。しかも今回初実装で今回限りじゃなく毎月開催&おそらく適正降臨も増えるだろうにさ。不思議〜。まぁスタミナの重さは正直きついがw
Soruto>>クリアまで補償する必要はないけど、今回で見限ったユーザーはかなり多いでしょうね。ゲームがメインじゃなく、課金させることがメインになってる。 ぐりさん>>逆じゃね?ゲームの仕様自体は良かったのに、ここまで衰退させるのはミクシィがコンテンツにあぐらをかいてたから
尚、ガチャでレアキャラはほとんど出ないが、フレポガチャキャラだけでほとんどのクエをクリアできるFGナンチャラという基本プレイ無料のゲームがあってな……
はやくエッ糞ブラックに社名変えろよ ブラック企業のゴミ糞さんよ~
課金ゲーならそれはそれで、課金でクッソ楽になるぐらいでいいんですけどね。課金キャラ揃えて初めてスタートラインってのが本当にクソだと思います
×ただ難しくすれば 〇即死と蘇生入れて難しいクエ作ったと勘違いしている。 蘇生あってもツクヨミみたいに一筆書きでワンパンできるとかそういうのを見習ってほしいです。 同じ会社で作ってるのに、なぜそれを参考に良クエ作れないのか不思議でたまりません。
Momoさんに同意します。クエストが難しくてもいい。負けたらまた挑戦したくなるような、楽しいクエストなら文句ありません。
今では簡単に、、
やってるー?^^