モンストについて質問してみよう。
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とりあえず神獣の聖域の愚痴を言いまくろう
神獣の聖域やってどうでしたか?
自分はクソゲーだと思いました。
玉楼制覇する程度のpsはありますが、無課金編成だと勝てません。無課金勢にはきつい内容の割にはもらえるものもそんなにすごいものではありませんでした。
もっとモチベの上がるクエストを作って欲しいです。
見ててわかる通りただの愚痴です。
これまでの回答一覧 (497)
ガチャ限壁ドンの劣化版なんて誰が欲しがるんだろうか。
これクリア出来るレベルの人間がそこまでして欲しがる代物じゃない。
やってみたけど、イザナミとか普通の超絶や激究極の方が楽しいと思うんだけど、難しくするだけしか考えてないと思う(・д・ = ・д・)ミンナハドウオモウ?
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カナタ Lv.1
もうすぐ3年むかえるストライカーですが皆さまの言うとおりこれは本気で酷すぎるwwwスタミナ消費60、5~6ターンで何してくるかと思えば即死、雑魚硬い、魔方陣敷き詰め、蘇生、ガチャ限がかなり絞られてる。とどめに報酬の魅力のなさwwかんべんして下さい!覇者と玉桜はクリアできますがこれは無理すぎます!もうログインボーナスと覇者、降臨、神殿してるだけでいいです。もう少しユーザーの事を考えてイベント作成して下さい!モンスト頑張って続けてるのに残念です。これでは新規も古参の方も離れますよ!
モンスト末期ですね。
終わりが近い感じがする。
久々にやっていて面白くないと感じました。
無課金編成は厳しい。
モンストもここまで来たらクソゲーの域
プレイ2年以上で毎月1~2万は課金してますし、塔も初回から、玉楼や仙水他高難易度クエは全て制覇してますが、今月はスルー濃厚です。
ゲームは楽しみながらできないとね。
自分は現状無理そうです。
海外のモンストもうすぐ全部撤退なのに これでは国内のユーザーまでなくすわ
ウィルだけはクリア出来た者ですが、はっきり言ってモチベの上がるコンテンツとはお世辞にも言えないと現段階ではそう思います。
覇者はランク制限があったのに批判があったので撤廃したのでしょうが、これに対してはその様な批判があったとしても頑なにランク制限を付与する意志を持って欲しかったです。初心者に対してはあまりにも厳しいものですし、これをエンドコンテンツという立場に置くのであれば尚更ランク制限を設けるべきなのではないでしょうか?
クソクエというよりもその様な仕様の方に目がいってしまいます。
つまり何が言いたいかというと、現段階ではやるに値しないKAIJIでいう沼みたいなものだということです。
まぁリターンが少ないというところが沼とは違うところなんですがね。
個人的に、
キャラのイラストに魅力が無いのが1番の不満です…
全くモチベが上がりません…
とりあえず運営死んどけ
何このゴミダンジョンやる価値なさすぎて
吐き気がする
神獣の聖域なんてなかった。
私の中ではそうなりました。
とりあえず、爆絶含めた運極作りに精を出してモチベ維持しようかと思っています。
来月の塔、玉楼頑張ろう!
まあ、覇者の塔も最初は難しかったものですが・・・・。
ひとまず困ったら即死ダメージするのやめろ、と言いたい。今回なんて初めから全部一定ターン制の即死ダメージ。順を追って難しくなるならまだしも、一人の仲間を獲得する段階でプロのストライカーが一つもクリアできない、キャラがいないと無理っていうのはイベントというよりも苦行でしかない気がします。
しかも、イベントも並行してるのに、スタミナが一個60!
今後クリアできるキャラも増えていったり、1/2とかも来るのかもしれませんが、ため息しか出ない・・・。
ありえない…┐(-。-;)┌
ただただその一言…orz
難易度は鬼畜で酷いけど…
音楽はとってもいいよ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
スロットしながらやってたんですが、はぁっ!?ってなりました。いいかげんには、してないつもりだったんですが、みなさんの意見を聞いて納得しました。
ゲームの難易度に対しての報酬がうんこだとおもう。
ゲームクリエーターって楽な仕事なんだなぁ(呆れ)
即死ターン短くすれば何かオリジナリティあるっぽい新クエストの完成だもんね。
何も考えないでお金貰えるなら僕だってなりたいですわ。
強いモンスターが沢山出てきたので、
クエストも難易度上げないとバランス取れないのは、
なんとなく解っていたんだけどねw
予想どうりバランスの悪いものに、なっちゃったね。
今まで、覇者も玉楼も期間ギリギリになりながらでもクリアするように頑張ってきた。
なぜなら、報酬を含め、やる意味があったから。
でも、なんだこの神獣の聖域とやらわ⁉︎
超究極に近いと言ってもいいレベルのクエばっか、報酬なんて覇者に比べれば無いに等しい。
これだけは言える。
神獣の聖域は、自信を持ってスルーするー
とりあえず余ってるスタでワイヤードを二回ほどやりました。ボス1までしか行けませんでしたが、上手くやればいけそうかも?という印象でした。
が、いかんせんスタ消費60は重すぎる。少なくとも現時点でオーブ割ってまで頑張ろうとはおもわないですな。
消費20位で丁度いいかな?と思います。
運営もボランティアでやってるのではないので、無課金では厳しいクエストがあるのは当たり前です。それにワイヤードとウィルしか終わってませんが、ドロップキャラを一体も編成できないほどのところは一つもなかったので、マルチでやればいいと思います。また、玉楼を制覇できる程度にはキャラがいるなら、キャラも十分いると思います。ゲームの将来性を考えるなら、今までで一番素晴らしいクエストだと思いました。
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いーすん Lv.48
いや、他にもコンテンツはあって、他は全て無課金でクリアできるので、十分無課金勢のことは考えられていると思いますが。無課金なのに全てソロで楽しめる訳がないですよ。今までのゆとり仕様が異常なだけです。そもそも優秀な仲間がいなくても野良マルチで十分勝てる難易度ですしね。
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禁忌 Lv.2
無課金の人達は何でも自分達の都合の良い様にならないとダメなのかな?金使わないならそれに見合った遊び方をしたらいいのに、上にも書いてある通りモンストは覇者やコラボ、超爆も無課金でクリアできるんだから一つぐらいは課金してる方達が楽しめるイベントがあっても良いんでない?
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くりきよ Lv.19
知っていますか?昔は超絶(当時の最高難易度)でも降臨キャラ編成で勝てるクエストという原則的な縛りがあったんです。ということは無課金勢の事も考えてクエストが作られていた訳です。運営も無課金勢を手放したくなかったからではないでしょうか?また、課金勢が楽しめるクエストがあったっていいじゃんと言っていますけど、超爆で充分楽にクリアしてるじゃないですか。普通の人の思考だったら一部を楽しませるって事はしないはずです。課金勢楽しませてると言っている人達は主観が入りすぎています。客観的に物事を考えられるようになることを祈ります。
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いーすん Lv.48
じゃあ最近の高難易度クエストは全てクソゲーということですね。そもそも無課金でもある程度長くやってれば普通にクリアできるぐらいにはキャラが揃うと思います。実際にここのコメントでも見かけますね。それとも無課金の人はガチャ限を使ってはいけないなんていう縛りでもあるのですか?無課金で大してプレイしてなくてキャラがそろってなくて勝てないからクソゲーというのは、主観が入りすぎています。もう少し客観的に物事を考えられるようになることを祈ります。
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くりきよ Lv.19
〉いーすん ガチャ限使っちゃいけないって一言も言ってないよ。理解能力低すぎw無課金でゲットできるガチャ限は数が知れている。自分は700日ぐらいやっているがガチャ限は70くらいしかいないし、被っているやつや倉庫番もいる事を考慮すれば使えるのは限られてくる。無課金で大してプレイしていない?いつそんな事いいましたかね?勝手に憶測で物事を決めつけるのは良くないよ。最後の文もパクってるし、語彙力の無さがうかがえます。理解能力が低くて、憶測で物事を判断、語彙力が無いとなると学歴が低いとしか思えない。もう少し現代文と道徳を学びなおしたほうがいいよ。
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いーすん Lv.48
たった700日しかプレイしてないないなら、大してプレイしてないという認識で問題ないですね。確かに憶測ですが私の言った通りでしたね。最後の文について的はずれな言及をしている時点で、あなたこそ勉強をした方がいいと思います。
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退会したユーザー Lv.15
時間が経ってしまってるところに失礼してしまいます、横槍ごめんなさい。お話はいーすんさんが正しいと思います。無課金でも満足感を覚えられる難易度って指標は据えられていたと思いますが、今回はクリアの達成感以外の報酬が殆どなく、それ故にクリア出来た方・出来ない方・そもそも挑まない方の3者全員が妥協出来る設定です。超高難易度のクエストを作る上で、報酬が弱いことの批判を覚悟した上で、クリア不可な無課金勢にも一定の納得が出来る形だと思えます。
昨日からやってみた率直な感想。
下手くそな私は、覇者の塔で絶望を味わい、玉楼で疲労の極致に達し、聖域で虚しさを感じました。
覇者での31階からの絶望の日々(玉楼は既出のクエスト故関係無し)から少しづつコツと慣れと課金の成果?で登る事が出来ましたが、聖域は
1、キラー殴りが前提の上、キラーでも硬すぎて削れない。
2、間に挟まって倒そうにも、抜ける事が多すぎて削れない、若しくは削れても硬すぎ。
3、即死までのターンが余りにも短すぎて、一回のミスが致命傷になる。
4、キャラがいないと途轍もなく厳しい。
以上の事から、聖域はある程度課金していて、PSが無いと厳しいクエスト。故に事前に噂されていたある程度の挑戦出来る条件があれば、此処まで愚痴も多くなかったと思われる。
もう少し楽しく遊べれば良かったと思います。
始めて半年程度の新参です。
一応仙水ギリギリ倒せましたし、今月覇者になりましたが、聖域については最適性一体とフレ枠程度ではどうにもならないと感じています。
クエストが多く、仙水の時の様な一縷の希望も感じません。覇者のような報酬もないですし、低ランクでオーブ割いて進むのはあまりに無謀だと感じます。
初っ端から破壊的な難易度で、途中の報酬もないため、参加する意欲自体湧きません。
適正複数積み前提なのにマルチでやるメリットが無いのも大問題だと思います。適正そろってないと参加する資格すらないのでしょうか。
玉楼はちゃんとクリア扱いになるのに・・・
キャラ借りてまでやる価値も感じないし、これの為にガチャ引こうって気になるはずもないし。何体必要なんだよ。いつ適正そろうんだよ。
とにかく敷居が高い。
クエスト自体も真新しいものが少なく面白くないです・・・
他のイベントとかぶってたり報酬がしょぼいのはむしろ歓迎。安心してスルーできます。
私としては、当分報酬はしょぼいままで、スタミナも下げないで続けていただきたいです(爆
何で神獣スレイヤーよりも
その前のクエストが難しいんですかね… (´・ω・`)
難しすぎて辛いんじゃ(吐血)
これクリア状況毎回リセットだったら……\(^o^)/
しかも露骨に神威接待とか幽助接待とかもっといい場所あったでしょーに…
愚痴というか改善して欲しいって思ったのは、スタミナ消費60はキツイ…
報酬がショボい…
即死はやー…
ですね。もはや無課金者が気軽に出来ないのがあれですな。
スタミナ消費じゃなくてエレメントバベル一体消費にすれば面白かったのにw
覇者の報酬のエレメントバベルを各×10くらいにしたら気軽に行けるんじゃないかな。
十数回程プレイして出した結論は「やらないです。」
報酬も難易度と釣り合ってない感じ…
後から適正増やすと思うのでそこからまたやるかを考えます
難易度とかキャラゲーまぁしょうがないなって感じです
ただどっかで見たようなクエストが多くてそこが気になりましたね まだ全部終わった訳ではありませんが…
ミクソのユーザーが減って潰れるだけですよ。
ストレス多すぎて辞めましたー。
後戻り出来ないようにモンスターも全て売却。
今思えば売却してるときがなんかスッキリして、モンストで一番楽しかったです!今までありがとうございました!
以下売却後の画像
これを期に辞めました。
こんなクエがこれから追加されていくと考えるとストレスしか残らないだろうからね。冷静に考えるとなんで娯楽にこれ程ストレス感じてやってかなきゃならないんだっっっ!て思います。
消した今は何だかスッキリしてますd(^-^)、
キャラゲー過ぎると言いまくりたいですが、
無課金の私が言うのはおこがましいので
少し控えめにします
腕試しになったと言っている人もいますが
それならモンスタで作ればいいんじゃないでしょうか
それか仙水忍のようにティグノスも強くすればいいと思っています。
仙水忍とは比べ物にならない面倒くささなんですから
難しくていいので、スタミナを考慮して欲しかったです。。。。。。。