モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
とりあえず神獣の聖域の愚痴を言いまくろう
神獣の聖域やってどうでしたか?
自分はクソゲーだと思いました。
玉楼制覇する程度のpsはありますが、無課金編成だと勝てません。無課金勢にはきつい内容の割にはもらえるものもそんなにすごいものではありませんでした。
もっとモチベの上がるクエストを作って欲しいです。
見ててわかる通りただの愚痴です。
これまでの回答一覧 (497)
ついこないだの幽白の忍クエはド適正がいなくてもなんとかボス最終まで辿り着き、最後の最後で負けるというのを繰り返しました(最終的にクリア出来ず終了。めっちゃ悔しい)
新爆絶を初め、ここ最近難易度が格段的に上がってるような気がします・・・
今回も相当な鬼畜イベですよね。運営さんからのイジメだと思ってます(笑)
たぶんキャラが揃ってても勝てるクエじゃないと思うんで、やる気も失せました。
クリアしてる人は凄いですね!
大人しく書庫でも周回します。。
(;゚Д゚)!4倍終わってる!!
運営に愚痴メール送っておいてアレですが
クソゲーとまでは思いません
いろいろ設定がおかしいよねー、な戸惑い
スタミナ60の落胆
でもムカつくからこそ そのうちクリアして
オーブgetしたる!(キャラは度外視w)
書庫での合言葉が無くなったみたいに
何か変わるかも!な小さな期待
とりあえず暫くはスルーします (・ω・)ノ*。.・°*
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アナベルガトー Lv.1
何やねん、此の凶悪クエは! 全くクリア出来る気がしないわ、最近の新クエの傾向は即死!即死!即死!即死!やってて全然面白くも何ともないわ。 第1特定のキャラ居なかったら勝てない只のキャラゲーやないか!
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ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173
アナベルガトー様☆ それはね、直接 運営にメールして言うと良いですよ。私も一応 メールしましたからね。ここでだけ言ってても何にもならないから。メールしても変わらないかもしれない。でも変わる事もあるんじゃないかな?宜しくです。
どんなクエストでもクリアさせてなんぼ
神獣はただ疲れるだけ
これで無課金が去ってしまったらモンスト終わる
モンストには最高のアプリで居続けて欲しかったが…
ワイヤードミリ残しで負けて発狂しましたよ。
1ステから全てが難しすぎる、こんなん勝てるわけがない。本当にクエスト製作者頭イカれてますわ。
しかも適正にはほぼガチャ限しかいないし無課金にはキツすぎる。
スタミナ60✖️16に対する報酬が少なすぎる。
あと 10日じゃ無理、10日じゃ無理(強調)
ネタ切れにもいいとこです( ´Д`)
愚痴すいませんでしたm(._.)m
評価点はBGMのみ
他は皆さんと同意見
ハッキリと言おう。
モンスト運営よ、お前らはやってはならんことをやった、、、、、、
今後を覚悟しておけ。
ログイン1100日です
覇者、玉楼は慣れてきて報酬も良いので毎月やりますが、これも毎月やるのは無理です。
リセットされないと良いのですが。
ハトリーの一個目で面倒くさいと感じました。
あと魔法陣くそ、報酬くそ。
正直出なくて良かった
なくなっちまえ
無課金で勝てるなら課金する意味がないと思ってます。
微課金や無課金(にぎやかし)に優遇しすぎても重課金者がおもしろくない。
話の本題ですが課金しててもキャラあっても普通につまらないわ。
運99がいきなりもらえるならやってもいいけど、このダルさで何十周回もやるなら違うことしますね。
最近はこのゲーム忙しすぎる
塔時期にコラボはぶつけられるし、究極の暇人向けにするのはやめてほしい。
まあ報酬しょぼいし、消費スタミナ多いし、制覇する人少ないでしょうからやってやった感味わいたい人だけやればいいと思いますよ。
難易度というよりも即死&蘇生ゲーに飽き飽きしてきましたね、、、
俺たちわもう飽きたこれからは現実の世界で静かに時を過ごす
少しやって諦めました。まぁわかりやすく廃課金者向けのコンテンツですよね。
クエストの難易度も相当ですし、現段階でステージに適しているキャラが非常に限られている(いけるキャラがいるけど弱いとかではなく、ほぼほぼガチャ限複数持ち想定)というのがやる気を削ぐ原因ですかね。
なんというか…明らかに特定のキャラクターを使うことを想定したステージがいくつもあった(前田慶次、ブリュンヒルデ、アラジン、カムイ、サタン、ヘイムダルなど)ので、『倒聖伝』的な感じで課金させるんだろうなぁ…と。しかも新キャラじゃなくて既存のキャラで補うとは、流石がめついでぇ…
確定ドロじゃないところを見るとこの難易度を期間内に何周もさせて運極目指せってコンセプトなんだろうなぁ。
ガチパーティーでやっとこクリアできるのに、これに運極なんて入れてる余裕なんてないです。
結論、作った開発陣、これにゴーサインを出した上の人、ほんとに最後までテストプレイしたのかと。無能なことこの上なしですよ。
クソゲー過ぎます。今までも難しいのはありますが無課金でもすごい上手ければクリアできるのが良かったのに。即死があるクエストは調整を手抜きした結果だと思う。
昔、イザナミが出た時このイザナミのクエストがどれだけ優秀なクエストかだって実感できた。
キャラゲー感ハンパないので、運営には降臨パーティーのクリア動画をアップして欲しいかな。
これは・・・って感じですねw
塔に置き換えて、各ステージ1を10階、2を30階、3を40階とか、例えですが徐々に難易度上げるとか考えないのかな?
これ、制限なしで誰でもできるのですよね???
ちょっと前に始めた人とか、1もクリアできないですよ、大多数の人は・・・しかも1面目から即死あるとかwばっかじゃねーのw
面白そうだと思って楽しみにしてたのにこれですか・・・
もう私はパスですw
これいらないんで~初期の頃にあったらしいモンハンコラボやってください!
こんなモチベ下がるのよりコラボの方が楽しいぞ!
ガチャしても当たらないのにどうやって攻略するのかサッパリわかりません。重課金者専用のクエストと思ってしまいました。俺には関係ない(><) そう俺には関係ない…
玉楼までクリア出来て十分です。特Lと運極数増やそう。
ノーコンテニューでなければ良かった。
アホみたいに硬かったりひよこで埋め尽くされていたりでメンドくさいですがそれはそれで良しとします
しかしなんでコンテニュー禁止なのでしょう?
コンテぶっぱしてクリア 踏破されたからといってバランスが崩れるようなものではないですし…
ノーコン縛りのクエがあってもいいですが何でもかんでもノーコンでやればいいやと言うのが気に食わないです。
相当な強者も音を上げるレベルで、友人も身内の兄も心が折れたようです。
まず降臨系だけでは不可能、即死がわりと早いことに加えて、ハトリー1面のジライヤと一寸(と言うか雑魚全部)が23階並に堅いと、もう言葉が出ません。
とりあえずウィルをclearしました。
さっきハトリー始めたのですが、敵が固すぎる!
手持ちじゃclearできない。
マルチ誰も手伝ってくれない(笑)
せめて玉楼みたいに マルチ参加でもclearしたことになればいいのに
そろそろ・・・
モンストも末期になってきたかな?
って印象です。
聖域実装から丸1日経ちましたが、Withの攻略記事ぜんぜん更新されてないのにワラタ。
攻略班もつまらなすぎて攻略してないのかなw
難易度鬼でもいままでこれほど記事が書かれなかったのは初めてなのではないだろうか?
本当これでとどめを刺されました。初期からの古参組ですが、これはひどい
すっかりやる気無くなりました
もう辞めます。
さいなら
ガッカリしました。
無課金ではまず無理だし、仮にクリアしても報酬ショボショボ(・・;)
辞めたい奴辞めろと言われてる気がしました。
周りが辞めていく中頑張って来ましたが潮時を感じました。残念です。
勝てねーよ、バーカバーカε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
最近のクエは「見るのもつまらない」
ナウシロさんなど上手い人のプレイを見てても爽快感のないクエなんて、やる気どころか見る気も起きなくなりますよ
「やれやれ、心身共にボロボロになってしまった」と言いたくなるくらい疲れるコンテンツだなと思います。
先週のモンストニュースで発表された際には、ストーリーのあらすじのようなものが公開されていたので、これはもしかしてRPG的なノリのものなのかなとワクワクしていました。時々公式でキャラの設定や世界観の説明などをする動画が投稿されるのですが、その度にせっかく色々作りこんでいるのだからゲーム内でも多少反映してくれたら面白そうだなと思っていました。
狩人たちを仲間に加えて神獣を求めて旅に出る、その道中でストーリーのようなものが展開されていく。ただ、クリアするだけでは全貌は明らかにならずクエスト内で特定の行動や条件を満たしてクリアすることでフラグが回収され、新イベントが発生するなど今までのモンストになかった物語性に重きを置いたものになったらいいなと期待していました。
ところが実態は敵が強くてニューゲームと言わんばかりの高難易度クエの連発、せめてチュートリアルくらい用意しておいてくれと苦言を呈してしまうほどでした。これのせいでスレイヤーや神獣に対してただひたすら憎悪しか感じられない人もいるのではないでしょうか。
勝手に期待しておいて何を言っているんだという方もいるかもしれませんが、せっかくの新コンテンツですのでもっと幅広い方が楽しめるようなものにすればよかったのではないかなというのが個人的な意見です。
クエストはともかく、キャラクターのイラストがクソ。昭和かよ。
なぜあの出来でOKが出たのか不思議でならない。
スタミナ60も使って難しいクエストを苦労してクリアして、あんなダサいキャラクターしか手に入らないとか・・・。
もう一回言うけど、なんであんな程度のクソイラストで、上がGOサイン出したのか不思議でならない。
自分のまわりはまだ塔も登りきれてないメンバーも多く、それでも
塔みたいに「前半だけでも楽しめたら」とわくわくしていたのに
全員テンションダダ下がりでなんかさみしい気持ちになりました。
「これはエンドコンテンツだ」というなら最初から限られた
プレイヤー向けだと告知すればよかったかもですね(してた?)
皆が楽しめると期待したからこそこれだけの不満につなったのかと。
せめて初心者~中級者向けのステージがあればよかったのに…。
難しいクエストを出す→最適ガチャ限を出すのワンパターンになってますね。
全員のユーザーが「楽しい!」と思えるようなクエストが最近全然出てない気がします。
そうなるとライトユーザーはどんどん辞めて行きますし、ヘビーユーザーでもいつかは辞めるので、このままだとモンストも衰退していくと思います。
聖域を考えた運営はターゲットユーザー層をかなり絞ってしまいましたね。
自分の様な無課金で課金ユーザーに寄生しているだけのコバンザメプレイヤーには向いてない内容でした。
覇者の様な飴と鞭の内容でのご褒美を遥かに下回る内容で、ただ難しい難易度を出されても面白味を感じないと思うのは普通だし、落胆して離れる人がいても不思議じゃないと思います。
運営は維持していくための大きな賭けだったのでしょうか。。。
マズイでしょ。。そろそろエンディングでしょうか!?