モンストについて質問してみよう。
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神獣の聖域って結局なんだったの?
結局あれってなんだったんですかね?
報酬と難易度が釣り合っていないですし、キャラのデザインも微妙でした!
正直毎月やるのが苦痛ですよね笑
今後神獣の聖域どうなっていくと思いますか?
是非ご意見聞かせてください!
私のなかでは、神獣の聖域用のフレンド機能が欲しいです。あと闇と木の神獣スレイヤーしが出ていないので今後新たな冒険が始まるのかと笑
これまでの回答一覧 (16)
色々なキャラが獣神化して強化されたので覇者塔がヌルゲーと化してるので覇者塔の報酬を減らして、その分を聖域の報酬として増やせば良いと思います。
難易度の割りに報酬が少ないと皆さんが不満を口にしてるので難易度が下がって来たコンテンツにはそれなりに下げて、鬼畜コンテンツにはそれなりの上げれば
良いと思います。
割と前向きに神獣の聖域を捉えて頑張ってみた勢です。
正直なところ難しくて苦痛な部分もありましたが、手持ちガチャ限がハマってくれたこともあり、道中もなんとかクリアし、ティグノスのクエストも20回くらいは勝てました。
ラックはまだ25です。
自分はまだマグメルやエルドラドが勝ててません。
そう考えると難しさや大変さは最新爆絶にと同レベルか少し下くらいかな?と思っています。
クエスト数や消費スタミナはきつめですが、ガチ勢の方々はする事ももう新しい超爆絶の運極しか無いなんて人も居ますし、こういう領域があってもいいのではないかと思います。
する事も多い方がコンテンツが少ないより余程良いと思いますがいかがでしょうか?
報酬に関してもティグノス、そんなに悪くない…というか、かなり強いです。
強い超爆絶キャラもいればそうでないキャラも居ますので、主さんが気にいるキャラが出てくるとやる気も出るかもしれませんね。
今後はやっぱり全属性の神獣、スレイヤーが出てくると思います。
自由度の高いコンテンツですので、四半期毎に解放され、自由にマップ内を行き来しいつでもスレイヤークエスト、神獣クエストにトライ出来るようになるのではないでしょうか。
楽しみです。
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高校教師 Lv.4
あのクエストを20回以上クリアするなんてすごいですね。ティグノスは確かに強いですよね!私自信が運極にしてなんぼって感じが個人的に抜けてないのがいけないんですよね笑 すごいポジティブで参考になりました❗
神獣は4~5日目までに意地でクリアしましたが
何らかなの変更が無いとスルーするかな?
スタミナとか報酬とか新キャラとか。
間違いなく追加神域は来るでしょうから
そのタイミングで旧神域の適正増やすとか
儲けたい運営はやるでしょうね。
たぶん追加の時期は3ヶ月毎とかだと予想します。
関係ないですがエルドラドもボスラストの理不尽に
嫌気がさしたので適正来なければ当分様子見です。
(アトゥム家康その他適正持ちでも勝てない雑魚です)
つまりPS磨くよりキャラの特性で楽して勝ちたいので(笑)
苦痛と感じてるのにやるんですか?別に強制されてる訳じゃないし、自分で楽しくないと思ったならスルーすればいいだけ。私は次回もスルーするつもりです。
これで例えばクリアするとオーブ100個もらえますだったとしたら、
そっちの方が嫌じゃないですか?
報酬がそこまででもないからスルーできるんですよ。
高難度クエストの登場はゲームの活性化に必要だと思います。
運極集めも95体超えると自己満足の極みに突入しますし、メダルキャラのプラムはオリーブほど盛り上がって無い様子…
塔や玉楼は1週間もすればノーオーブでクリア可能で、爆絶適性の運極キャラも超絶レベルでまかなえます。
新キャライベントは月イチですが、オリジナルのイベントはネタ切れ感が強いし…
獣神化の加速も古参銀行への営業的な…
つまるところ、マンネリには刺激が必要なんですよ!
ティグノス運極所持者が珍しくなくなった頃に、新しい聖域が追加されるでしょう。
あくまでログイン1000日の無課金者の所感ですが、古参の課金者やガチ勢からすると高難易度クエストは更新されて然りなんじゃないでしょうか。
質問の答え
結局、神獣の聖域とは、
現在のモンスト最高難度イベントです。
自分に合わないと思ったクエストは今後もスルーつもりです。それよりも銭の間の登場でキャラの最適な実をつけるのが賢明です。
スタミナだけはなんとかしてほしいですね。
玉楼もですが、キャラをドロップしないクエに60は高過ぎですね(^_^;)
新たなスレイヤー(もちろん鬼畜クエ)出す→そこそこの強さの神獣出す→特化モンスター+ガチャ出す
こんなもんですよどうせ、てかせめてスタミナ30にしてほしいです
確かにフレンド機能欲しいですね
そのうち神獣ガチャでも出るのかな?
狩人キラーとかギミック完全対応モンスターがでるかも(´・ω・)笑
新しい冒険始める前にスタミナ30にして欲しい、、、
覇者塔が実装されてからもうすぐ2年、40階まで増築してからはすでに1年が経ちました。そんな覇者塔に飽きてきた上級者向けに運営が用意した新しいコンテンツが神獣の聖域だと思います。
聖域の今後については、スタミナ調整や、専用フレンド機能、報酬の変更、クエストの追加などが行われるでしょう。
覇者塔も始めは30階までで、スタミナや報酬も今とは違いましたが、時が経つに連れて増築や、スタミナ変更、報酬変更、ランク制限解放などありました。
聖域はまだ始まったばかりなので、これからのユーザーの問い合わせ数などに応じて、より良い条件に変更していくと思います。
もちろん、聖域用ガチャや新キャラも実装されるでしょう。
ちなみに、ティグノスをアカシャに使ってみて、やはりガチャ限に並ぶ性能だと再認識できたので、報酬には満足してます。
ABも持ってて将来性もあり、さらに運極にもできるので、覇者オーブで爆死するよりは良いです。
しばらくはこのままだと思います
現時点でのクリア率はあまり高く無いと思うので
もうやりたくなかったので運極にしておさらばです!
今後もし追加実装があるならやはりスレイヤー専用フレンド枠は欲しい所ですね。
道半ばなフレンドに申し訳ないと思いつつエティカ出し続けてエティカ募集しなきゃならなかったのは心苦しかったです。
後はクリア履歴のリセット無しですかねぇ、今回クリア出来なかった方はリセットされたら本当にもう二度とやりたくないと思うでしょうし、ハトリーお気に入りなので次回すぐに3からやれるなら運極作りたいですね。
自分はたかがゲームなのでやりたくない物まで無理にやりません。努力してでもやりたいことならプライベートにいくらでも転がってるので、、
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モンストログイン勢 Lv.384
自分もそういうタイプですが、順位として今のモンストは自分のプライベートの中で優先順位が下の方なので、、気にならなくなってきたって方が正しいですね。元々モンストやってた友達も何となくモンスト離れしてきて別の事してる方が最近多いです。モンストはみんな個人的に続けてますが他の遊び無視してまでやらない的な、、
報酬は達成感。それじゃいけませんか。その上、降臨キャラ初の壁ドン…倍率低いけど壁ドン、強っ!
難易度が高い=報酬がいいとするなら、現在の覇者の塔なんてオーブ5個ぐらいもらったら充分です(笑)
それはそれで文句も出るだろうし、毎月100個から配布してくれてますし、爆絶なんて最初の一回しかもらえないんですよ?あれもクリアー毎にオーブ出せやとか騒ぎます?
今後属性違いで似たようなものは出てくるとは思います
なんだったのと言われても
新コンテンツです
私は全く興味沸かなかったのでノータッチですけどね
確かにバランスの取り方としてはいいですよね