質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔 自分の鉄板パーティ

そろそろ今月の塔を踏破された方も多くいらっしゃるでしょうか。

獣神化や新キャラの追加で徐々に楽になってきている覇者の塔ですが、それでもまだまだ苦戦するというところが各々あるかと思います。

そこで、皆さまの『ここはこれが鉄板』『まず負けない』というのをお聞かせ願えればと思います。もちろん新キャラや艦隊等、実現が難しい編成でも構いません。PS含めてドヤって頂いても結構です。

ちなみに自分の中でひとつだけ挙げときます。

22階:リボン艦隊、もしくはリボン3+神ナイチン
もう当分負けてないと思います。

これまでの回答一覧 (65)

38階にリボン3フレ神パン
神パンがヒヨコにならないようにしてリボンで引っ張るだけ
雑魚もボスも溶けていきます^^;

他2件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    おっ、パンドラ出た。なるほど。私は37階をアヴァロンとワルプル2でパンドラ引っ張り始めました。これも楽でしたよ。真のボスはアヴァロンのゲージでした...

  • まいえるざ Lv.154

    これもやってみました。他の回答見て38階のリボンって新鮮だったんですけど、そうなると確かにパンドラですね。はい、これはもしかすると自分の鉄板入りかもです。何回38階クリアしとんねんww

  • とらいじん Lv.31

    今回僕も37階パンドラ引っ張りでクリアしました^^; 負けてもいいやって思ってたら以前より楽になってビックリしました アトシンでブーストかけたら実装しちゃダメなレベルの強さという…

36階、あのアッツアツな階層に神化ベビーアーク
(๑・̑◡・̑๑)使えますですよ。

神化ベビーアーク3体とラファエルで突破してます。
ギミック完全対応。
密集した雑魚処理に適した友情コンボ。
ラファエルが無い方は、ヤマタケ零でもOK。

正直、1体いるだけでもかなり難易度が下がります。フレ枠に湧きにくいから、毎回一発勝負やってます(笑)

⬇︎友情コンボだけで、ゴリゴリ削れます。

他4件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    ベビーアークとは。確かにギミックは対応してますがダメージが痛そうw 使ってみるものですね。

  • 羊の皮を被った山羊 Lv.11

    伝染霧喰らう前に殲滅できるレベルですか?ふと気になったもので。興味本位の質問済みません。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ええ、余裕です(゚∀゚)サクサク進むので感染霧の存在を忘れてしまうレベルでした。実際、最終ステージも爆発SS連打で片付きます。

  • 羊の皮を被った山羊 Lv.11

    ほえーそれは凄いですなぁ。36階ガチパで1,2回で抜けてますが試してみたいですね。ベビーアークもう一体自前で必要ですけどw

  • まいえるざ Lv.154

    ベビーアーク1体もいないのが残念でなりません...

各階個々に強いキャラはたくさんいますが、相性がいいなと思うのは33階のアグナアザゼルコンビ。

アグナはアザゼルの加速で鈍足を補えるし、アザゼルはアグナの起爆で加速できる。
アグナは攻撃力が高いので、ステ3のぷよワンパンできる上、ボス戦ではぷに1ヒットだけでもかなりのダメージが与えられます。
ボス最終ではアザゼルの号令でアグナを弾くだけでゲージのほとんどを削ることができます。

他5件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    なるほど。アザゼルはいつもスタメンですが、なかなかアグナに手が出ませんね。ここはボスに行くまでが勝負だと思っているので道中はどうなんでしょう?

  • なおちゃ♪ Lv.51

    基本的な進め方は変わりませんが、アグナの白爆発で近くにいるアザゼルの加速友情が誘発するので、弾くラインの選択肢が増えることが利点だと思います。

  • まいえるざ Lv.154

    なるほど、爆発があるのか。まあやってみれば分かりますね。ありがとうございます。

  • @玉おやじ Lv.300

    自分もアグナ、アザゼルセットですね。ステ3がワンパン狙えるし、鈍足ゆえにボス2でアザゼルの加速拾ってもカチカチに当てる事故が少ないです。

  • ハムエッグ Lv.15

    自分も2体ずつ編成してます。 アグナのぷよへのクリティカルは ヤバいです。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    自分はアザゼル×2・エミルゾルゲ×2です…非ダメが少々厳しいですが、素アビ幻獣キラーELのおかげで友情だけで(メテオが当たれば)反射制限倒せるし、ボス戦はSS要らず。と言っても2巡に1回使える8ターンSSでひよこ床回避も簡単。貫通制限にさえ気を付ければ間違いなく最速クリアベストメンバーだと思ってます!(アグナムートの話なのにすみません)

24 Lv2

あんまり他の人がやらないだろうなというパーティなら

22階→ガイル神化、ガブ進化、モンクロ神化、ロビン進化

34階→パン神化、アトゥム神化、ウルズ進化、ランスロ獣神化

ですかね。

22階に関しては上のパーティ以外で勝った記憶がないです(笑)
ナイチン、リボン、マーリンとか色々試したのですが全て負けて最終的に上のパーティでクリアになりますね(笑)

  • まいえるざ Lv.154

    そうですね、結局各自のプレイスタイルに依存するんでなかなか他の方の推奨通りって訳にはいきませんね。ご回答ありがとうございました。

機龍改 Lv450

負けることがほぼ無いのはこの4つですかね。

25 ビオランテ×3、フレウリエル獣神化(地獄)
28 バーニングゴジラ×3
33 ラドン×2、進化桜木イヴ
35 進化ゴジラ、草薙フウカ、ウリエル獣神化(地獄)
40 大黒天、獣神化ワールド、神化ルシファー

25…ビオランテの毒友情で雑魚処理が出来ます。中ボスはSS1発で倒せてかなり楽です。最適キャラですね。
フレンドが枯渇した場合は起爆役と中ボス処理役のティガレックスを入れます。

28…SSで雑魚、中ボスをワンパン、蠍ボスには100万程度のダメージを出せます。

33…ラドンの攻撃力でボス戦は楽勝です。ターン調整は必須ですが、幻獣キラーLでかなり強いです。調整に失敗してもSSで回避も出来ます。

35…最終面の面倒な手順を踏まずにごり押しします。
ゴジラとサタンSSとウリエルの殴れば余裕で削りきれます。フウカは将命削りM持ち、爆発友情でウリエルの加速サポート、SSで反射制限一掃と便利なキャラです。

40…初踏破時からこのパーティーで固定です。
遅延、GB消し、大号令が見事に噛み合ってます。

他2件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    ゴジラ押しの回答に思わず吹いてしまいましたw 見慣れたパーティが40階しかない~www いや、ちょっと参考にはしにくいんですが、他のキャラもちゃんといるんですよね(笑)?

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。勿論(・ω・) 使い慣れてるのが1番大きいですね。特に25と28はおすすめの一体となっております(・∇・)

  • まいえるざ Lv.154

    そうか、25のあいつ毒でしか倒したことない...

22階、38階………じゅうなな階
ケロン、マーリン×2、ロビン(σ≧▽≦)σ

………たまに負けますケド( ;∀;)
画像は勝ち確で思わずニヤリの1シーンです(*´ω`*)ニヤニヤ

他3件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    ケロンとな?そしてたまに負けるんかいw ケロンさんいつかもっと強くなってくれるといいですねぇ。

  • リヴェタ Lv.391

    ケロンがこれ以上強くなったらゲームバランスが崩れるのが心配です( ー̀ωー́ )

  • まいえるざ Lv.154

    www

  • リヴェタ Lv.391

    ٩(ˊᗜˋ*)و

気分でキャラ変えてやってますが30階だけはこの編成で固定です( ´∀`)

重兵衛に当たってれば終わります。

他1件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    うん、重兵衛、他でも見た。うちにいない... 強いんでしょうね。皆さまご参考に!(あっ、フレンドで拾えばいいんだ)

  • ペカ Lv.93

    なかなかフレンドで見ませんが刺さるクエストだと進化神化かなり強いのでオススメです( ´∀`)

A.T Lv34

信長X、ラプンツェル、ニライカナイ、フレ枠です。
フレンドは適正なら基本なんでも。
ここのサイトでのSランクを積んでるからか知りませんが、3ヶ月ぐらいずっと一発抜けです。

  • まいえるざ Lv.154

    ここを一発クリア続けてる人って凄いと思います。でもいいんです、次回からテキーラ艦隊でやりますから!

33階です、初めてクリアした時にえっ?こんなに簡単なんだ(*´ω`*)って思いました。
ナンデコンナニカブルノー

他3件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    出た、チェリー艦隊w チェリーにすると何が楽なんだろ?ホーミング?SS?自分の感覚だとこの類はあまり変わらない感じがしちゃってるんですが...

  • てぱか Lv.16

    この中の一体に同族加激つけてましてチェリーは攻撃力高いんで33階全てのステージでぷよワンパンできるんですよ! これで3ステが簡単になる上ボス戦では1発の攻撃が高いです SSで写真のように大ダメージを出せます。 あとゲージ無しの安心感ですかねー(´∀`)

  • てぱか Lv.16

    あともちろんこの中にアザゼル一体入れた方が断然楽です(*´ω`*)

  • まいえるざ Lv.154

    ご説明ありがとうございます。四角形ワンパンは楽ですよね。だから自分もチェリーだったのか... しかし今回は使わなかった...

21 アテナチョコ、上杉、アヌビス これに慣れてるので変える気にならない
22 フルール、ラー、マーリン 全員ケガ減りついてます
23 紀伊、卑弥呼、ロイゼ 最近はノンノやアルカディアも使ってます
24 アグナX、オーディン、龍馬 全員毒我慢あり
25 アヴァロン、アグナX、ハンキン 道中は毒殺、ボスはアヴァロンで一撃
26 大黒天、ランスロット、アグナ アグナ大活躍その1
27 ラー、クーフーリン、マーリン これが一番慣れてます
28 阿修羅、アグナX、ハクア これ以外試した事ないです・・・
29 クシナダ、河童、ゴッスト 道中は苦労するけどボスまで行けば終わります
30 不動、エデン、ロキやアーサーなど 最近柳生入れたらもっと楽になるのではと思い始めた
31 ラプ、幽助、テキーラ 幽助神化を今月試したらまさかの1発抜け 魔方陣は伊達じゃなかった
32 クシナダ、キャミィ、マモン神化 もはや慣れました
33 アグナ、イヴ、静御前 ここは毎回詰まります みんなのパーティ参考にしてみようかな
34 アラジン、ガブ振袖、アグナ これもまた安定のパーティ
35 シンジ光、ガブ振袖、クーフーリン これも安定
36 ランスロット、ダルタニャン、アヌビス ここも変えた事がない
37 ノエル神化、アグナ、卑弥呼 卑弥呼来るまでは3枠目は静でした
38 クシ零、マモン兄弟 最初と比べると大幅に変わった
39 ツクヨミ、ロイゼ、ゼウス 貫通2人により盾の取りやすさがウリ
40 シンジ光、ガブ振袖、柳生 柳生来てからこのパーティで固まりました
以上になります。

  • まいえるざ Lv.154

    ありがとうございます。以前から固まってる構成って感じですね。自分はこれで全部安定できないと思う。

22階にリボン3、エメラルド
38階にリボン3、ナイチンです(^-^)
とりあえずリボンの艦隊は強いです笑
そこに特化型のキャラ1体加えるとなおさら笑
リボン獣神化が発表したては微妙すぎだろ、と
思ってましたが今ではよく使うキャラの1つです(//∇//)
リボンあと1体欲しい(-_-).。oO

他1件のコメントを表示

31階テキーラド適正みたいですが、ニライカナイとマルコポーロのSSの相性良く前回、今回安定して行けました。

他1件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    自分ももう終わっちゃたんですが、今度から31階は素直にテキーラさんの予定ですw

  • 暇JIN生 Lv.51

    試してみたい・・・持ってないのでフレンドで(-_-;)

32階にエメラルドですね。
ボス戦2面でホミ吸とボスの間に挟まるとワンパン出来ます。
運がよければ全ゲージ飛ばしもあります(^ω^)

他3件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    32階のエメラルドは一緒です。自分も安定してますよ。

  • 藤やん Lv.62

    何故かエメで飛ばしたことないのですが、マモンで3回飛ばしてます。クリティカルは偉大ですね

  • ラミット Lv.97

    すみません!2面は右下床、ホミ吸は3面でした。 マモンはフレに湧かないので使った事がありません(^ω^;)

  • たまっち Lv.11

    32は自分もマモン推しですd(≧▽≦*d)鈍足とSSの貫通兼ね合いが素敵です♪

38階
オリーブ
獣神化ギムレット
獣神化クレオパトラ
フレ枠進化ロビンフッド
貫通多めでレーザーを避けながら攻撃できます
クレオパトラで常に回復を意識してれば負けません。
色々試した結果これに落ち着いてます

他2件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    クレオパトラいいですね! ...あれっ?いない...,ってな状況ですが、ボス戦で耐久できるって感じですかね。

  • キラーEL Lv.20

    クレオパトラ以外木属性で固めれば属性有利で白結構ダメージ耐えるので 回復してHP高く保っておくとクリアしやすくなりますねー SSで雑魚も一掃出来ます。 出にくいのはね…orz

  • キラーEL Lv.20

    あ、白は修正ミスですw

33階にリンツーですね。

ターン調整の必要がありますが、道中でSS使い放題ですし、ボス戦はリンツースタートで即撤退します。

当初は適性キャラいなくて、ドラえもん、アヴァロン、リンツー、フレ枠って感じで使ってました\(^o^)/
最近はエリザベス、ワルプル、リンツー、フレ枠で、より楽になってきました(=゚ω゚

  • まいえるざ Lv.154

    リンツー、一回やってみようかな?もう今回いろんなとこ何回もクリアしたので次回以降でw

21、ラファエル、スサノオ、スサノオ
22、マーリン艦隊
23、卑弥呼、ブラフマー、卑弥呼
24、マーリン、ミカエル、スサノオ
25、アグナX、ヘラ、サタン
26、スサノオ、アテナ、ラファエル
27、シンドバッド、リボン、ハーメルン
28、ガリレオ、パンドラ、アグナX
29、ゴッスト、ラファエル、ゴッスト
30、ミカエル、ニーベルン、パンドラ
31、シンドバット、オーディン、アイリス
32、クシナダ、エメラルド、楊セン
33、アザゼル、イヴ、リンツー
34、アラジン、ガブリエル、ダイヤモンド
35、竜馬、西郷、パンドラ
36、ラファエル、スサノオ、スサノオ
37、卑弥呼、悟空、卑弥呼
38、マーリン艦隊
39、ロキ、ロキ、ラファエル
40、ニーベルン、ガブリエル、ミカエル

天ウリ、アーサーもってないのでこんな感じですが安定してます。
31階はオーディンいいよって言ってるのにまわりで使ってくれませんねw

  • まいえるざ Lv.154

    アーサーはまだしも結構ウリエルに頼ってる身としては耳が痛いですw オーディン、何故か使いませんねぇ... いや、もうテキーラで。

23階:ブラフマー2、アルカディア2…ワープに対応、友情を出しながらボスを殴ってたら勝てます。おかげで神キラーのキャラが就職先を無くしました。

24階:アリス3、ハーメルン…アリス神化実装からずっとこのメンバーです。ハーメルンは獣神化する前も、神化で使用してました。

25階:サキュバス、アグナX(速必殺)、アヴァロン+毒友情キャラ…中ボス1をサキュバス、中ボス2をアグナX、ボスをアヴァロンでワンパン。アヴァロンを獄ウリにしたこともありましたが、道中抜けるのが早すぎて2段階目が貯まらなかったので不採用になりました。

38階:マーリン艦隊…一番苦手な階だったのですが、今ではただ、砲撃型反射レーザーELの強さを実感するだけの階と化しました。回復もあるので負ける要素がないです。

  • まいえるざ Lv.154

    23、24は全く一緒。楽です。25は如何に速く終わらせるか、なのでゲージ飛ばせる奴がいいですね。38マーリン推しだったのをリボンに乗り換えようかなと...

Lv25

23階を獣ブラフマー、シンジアトス、紀伊、フレ枠を獣ブラフマーにしてから1回も負けてないです。スキル貯めというテクを持ってなかったら勝てなかったと思います。この階に限らずですが色んなステージでスキル貯めできないと下手な人だと思います。初心者は絶対に身に付けよう!!!

  • まいえるざ Lv.154

    使用率の高い鉄板パーティーですね。今はアルカディア推しなんで、機会があればお試しを!ブラフマー2でちょうどいい感じの思考停止パになりますw

絶対安定する訳ではないけど、29階に天ウリを一体入れてます。
ストライクなどがいなくて、火力不足で苦戦してたけど、入れてからは結構スムーズに勝ててます。
ただ、100%勝てる訳ではないので、やっぱり最適が欲しいと思います。

  • まいえるざ Lv.154

    ここあまり苦労したことなくて、ただ長いのが嫌になるんですが、ストライク1体入れてるのが効いてるのかなぁ。もちろんストライク艦隊は最強みたいですw

38階のリボン二体とマーリン二体が鉄板です!
リボンでマーリンに当ててたらいつの間にかクリアみたいな感じです!

  • まいえるざ Lv.154

    そう、38階のリボン推しが多くて... なんで今まで使ってなかったんだろうと思ってます。もういくつか試したんですが、次回からリボン3パンドラで思考停止かなとw

N Lv24

私は、
22階 進化ロビン、進化エメラルド、獣神化マーリン×2
23階 獣神化半蔵艦隊
28階 獣神化半蔵艦隊
38階 進化ロビン、オリーブ、獣神化マーリン×2
です。
半蔵艦隊の強さにびっくりしてます(;゚д゚)ゴクリ…
22、38のマーリンも強いです。

  • まいえるざ Lv.154

    確かに半蔵艦隊強いのでしょう。残念ながらうちではできませんが... 組めたら鉄板、理解できます。

28階の真田幸村は個人的には最適性だと思ってます。
地雷は拾えませんが、カウンターキラーで
縦カン、横カンで雑魚処理可能な点と
ボス最終面のSSの破壊力は素晴らしいの一言。

  • まいえるざ Lv.154

    以前は真田使ってました。適正なのは間違いないですね。ただ、28は少し違う方向にシフトしてきているのかなと。自分はアルカディア方面ですが、何かいろいろと興味深い回答たくさん貰ってます!

1番長いことメンバー固定してるのは21階と29階のラファエル艦隊ですかね………ラファエル獣神化実装が去年の2月とかだった気がするのでもう15~16回連続で固定しててずっと無敗です。


他の階も大体メンバー固定できてきましたが…逆に1番固定できてないのは32階のメンバーですね…


ラファエル艦隊やらエメラルド艦隊やらロキ艦隊やらでも一応クリアしており、そこから数体をシャンバラやクシナダやマモンやコルセア等を加えては外しての繰り返し…そんなに苦戦はしないけどどうもスッキリしなくて、メンバーを毎回変えてましたね…

で、最近辿り着いたのが黄泉&蔵馬×2・蔵馬×2です。
1回目の幽白コラボで蔵馬をゲット出来なかったのですが、この前のコラボで上記3体をゲットしたので使ってみたらとても楽だったので今後はこれで固定する…はず(笑)

他2件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    えっと、32階てすよね?エメラルドは分かりますか、ラファとかロキですか?ここは自分も含めて安定報告多いのでご参考なれば幸いです。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    質問の趣旨は理解してたので上4行の文で事足りてると思ったのですが…質問と逆の趣旨のメンバーが固定できていない階も書こうかなと思って、本文中にその旨も書いた上で説明したつもりなのですが…要らんこと書いたようですみませんでした。

  • まいえるざ Lv.154

    いや、こちらこそ理解足りずに申し訳ございませんでした。

ロキの真価が発揮される39階ですね。
爽快感が半端ないです。
負けることはないです( ´∀`)

  • まいえるざ Lv.154

    艦隊で行くんだ。ロキは間違いなく鉄板ですね。自分はロキ2ゼウス2が鉄板です。

ジウ Lv2

21 スサノオ アリス スサノオ
22 ニーベルンゲン マーリン エメラルド
23 半蔵 ノンノ アルカディア
24 アリス アリス アグナックス
25アヴァロン サタン アグナックス
26スサノオ 大黒天 スサノオ
27アポロックス リボン ウズメ
28アグナックス ノンノ アグナックス
29ゴッスト ゼウス ゴッスト
30アーサー 天ウリ(以前はニーベルンゲン アーサー
31ラプ テキーラ獣 ノブックス
32マモン ギム ロビン
33イヴ艦隊
34ルシ 大黒天 ルシ
35十兵衛 龍馬 西郷
36スサノオ スサノオ ゼウス
37アトス神 卑弥呼 静御前
38ウズメ マーリン マーリン
39ロイゼ ゼウス ロイゼ
40天ウリ ガブ アーサー
以上です

  • まいえるざ Lv.154

    ほぼ納得ですね。34ってルシが入れるとなんかいいのかな?あと、36のスサノオゼウスってなんか新鮮。ゼウス耐性あるけどどうなんだろ。

はじめまして。覇者大好物で1日で
登った後は、その後も高難易度の階は編成を変えて
周回←してます。笑
以下は個人的にその中での最強パーティーだと思われる編成です。あえてキャラ被りは今回無しにします

22 マーリン獣、ナイチン神、リボン獣、茨木神
23 アルカディア、ブラフマー獣、ノンノ獣、卑弥呼進
30 天ウリ、ロキ獣、エデン、アーサー神
31 ラプンツェル神、テキーラ獣、ノブナガ神、アイリス進
33 アザゼル神、イブ進、アグナ獣、珊瑚進
36 ラファエル獣、ヤマタケ零、スサノオ獣、アテナ獣
38 ロビン進、ウズメ進、クレパト獣、マーリン獣


31はノア神化2体、クレパト獣神化1体、神パン1体
用意できれば時間はかかりますが、ほぼ負けません
仲間にあてて多少グダるだけです。

  • まいえるざ Lv.154

    うーん、さすがやり込まれたパーティーって感じ?なんかですね、23のノンノ押し多いので使ってみることにします。もう31はテキーラでいいんじゃないかと。

ミツ Lv69

これぞ!!っていうパーティーはないのですが、結構課金をしている為、適正キャラはお腹一杯揃います(笑)
せっかくゲットしたキャラを使わないのは勿体ないですし、気分転換の為にも毎回色々なパーティーを試していますが、ここは!というところを幾つか。

22階 神化茨木童子艦隊
 乱打回復SSでボス怒らせずに済みますし、HP管理も楽チンです。

23階 獣神化ブラフマー×3、神化アザゼル
 今までは紀伊+Fドラ×2でやっていましたが、今月初めて金にモノを言わせてみました(笑)ボス戦超楽チンですf(^^;

28階 獣神化アグナX×4
 これで負ける方がおかしいですねwボス戦攻撃ダウン喰らっても、SS固定ダメージなので痛くも痒くもないです(笑)

31階 ラプンツェル×3、神化シンドバッド
 ラプは進化込みで計5体いますが、スピードアップ一体いるとより安定。シンドバッドはSSも号令ですし、困った時の打開策になります。弾がラプだと、ヒヨコ状態でも結構削れますし。

32階 クシナダ、進化エメラルド、神化ミョルニル、進化ロビンフッド
 特筆したかったのははミョルニルですね。元々そこまで難しいクエストではありませんけれど、神化ミョルニルいると一層楽な気がします(アンチブロックあるので)。

後は鉄板パーティーというよりも、この階にはコイツさえいれば。。ってのが多いですね。

前述した通り、色々な組み合わせを試しながら楽しんでます(^^)

長文失礼致しましたm(__)m

  • まいえるざ Lv.154

    22階の茨木艦隊は組めれば誰にでもお勧めできそうです。強制回復できるもんなあ。

どうもはじめまして。ティスティスと申します。自分があまり負けない鉄板パーティーは
20…アーサー、天ウリ(嫁)、凪零、天ウリ(嫁)又はアーサー
21…ヴェル2、桜、ラファエル
23…HANZO、ブラフマー、卑弥呼、卑弥呼又はブラフマー
24ナナミ、じゅーべー、ワールド(全員毒我慢持ち)ミカエル
25アバロン、バジリスク、ラムー、アグナックス
26ヤマタケ零、シンドバッド、ヴェル、スサノオ(スサノオが昨日当たったので次回からはヤマタケ零がスサノオに変わる)
28HANZO、ナタ、アグナックス、ロビン兄
29ワールド、串、ギム、ダルタ
30アーサー、天ウリ(嫁)、アーサー、天ウリ(嫁)
31マルコ・ポーロ、進化幽助、ラプ、アイリス又はヴェル
32エメラルド、マモン、ギム、妖狐←ここ重要
33チェリー2、エリザベス、アザゼル
34シンドバッド、飛影神化、エクリプス、アラジン
35アーサー、天ウリ(嫁)、アーサー、天ウリ(嫁)
39ロイゼ、ワールド、ツクヨミ零、ゴスト又はラファエル
40アーサー、天ウリ(嫁)、アーサー、天ウリ(嫁)
36、37、38はあんまり安定しないので…PS向上目指します!長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    ダメだw この時間に(嫁)がツボすぎて編成を読み込む余裕がありませんwww 起きてからじっくりと読みます。

  • まいえるざ Lv.154

    熟読しました(笑) ほぼほぼ理解できる編成ですね。それにしても皆さんの幽白キャラの使用率高い。元々36~38は難しいですからね。ここ確勝になればもう楽チンですね。

長くなりそうなのでおすすめだけ話します
参考になったら幸いです
26…アグナムート
メテオでゲージとぶので良いです
27…進パン×2、ナイチン×2
これにしてから全くぐだりません!
28…アグナX×3、ロキ
ロキが中ボスを楽にしてくれます
32…巴御前、エメラルド、クシナダ
大号令の弾を強くしました
33…オルタナティブドラゴン
ボス2をSSでワンパンすると楽です
36…ラファエル×2、アテナ×2
別バージョンにして伝染霧を受けないようにしてます

他1件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    26のアグナって..ロボキラーでゲージ飛ぶんすか!28にロキ入れるのは確かに良さそう。36... ラファエル... しかも別バージョン... 1体でいいからください。

  • てっきー Lv.19

    36は数字が一つ多いギャラクシー倒せばワープも出ないのでランスロ、タケル辺りを入れるならこの編成かなと思いました!あまり使ってる人いないかもですが27のパンドラが割りとやらかします。何故かパンドラのターンには受けたダメージが全快するんですよ。あと超AGBで1ステが非常に抜けやすい!雷禅にしたら攻撃特化になるんですかね

私も大体は固定してます。
21階にケットシー2体やばいつよい!
22階はガブ進、ロビン、マーリン、リボン。
23階はアルカディア2、ブラフマー、真田。
24階は真田、アーサー、ハーメルン、アリス。
25階はバジ、アヴァロン、クレパト、獄ウリ。
26階はアテナ、スサノオ、ヤマタケ零、ラファエル。
27階はロビン、リボン、アポックス、ナイチン。
28階は真田、半蔵2、アグナックス。
29階は黄泉蔵馬、ゴッスト、ハーレー、ゴッスト。
30階はアーサー、クレパト、ルシ、天ウリ。
31階はラプ2、ニラカナ2。テキーラは強かったw
32階は蔵馬2、黄泉蔵馬、エメラルド。
33階はイヴ、アヴァロン、ワルプル進、エリザベス。
34階はガブ進、アラジン、ルシ、パンドラ神。
35階はハーメルン、ジキハイ神、柳生神、龍馬。
36階はアテナ、ポセイドン神、才蔵、ラファエル。
37階はミカエル、岩融、卑弥呼2。
38階はリボン、蔵馬、ナイチン、マーリン。
39階はサタン、ロイゼ、ツクヨミ、ヒカリ。
40階はアーサー、ミカエル、ガブ進、天ウリ。
新しいキャラはとりあえず、使ってみてます!
今後使えそうなら鉄板仲間入り的な!
自分的には、30,35,38は不動の鉄板パーですね!

  • まいえるざ Lv.154

    はい、完全レシピありがとうございます!ケットシー新鮮!30、35、38じっと見ました。確かに鉄板な感じの豪華メンバーです。クレパトとか重兵衛とか欲しいんですけど...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×